『アルファード購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード購入検討中です。

2018/04/12 07:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

アルファード9月納車予定で乗り換え検討中です。

先日ディーラーへ行き見積りを取りました。
必要装備として
@全周囲カメラ(フェンダーミラー不要)
Aレザーシート
Bパワーシート
Cムーンルーフ
Dハイブリッド

趣味は釣り他アウトドア海の無い県在住の為、年間走行距離は4万〜5万キロ程度 通勤は電車の為、平日利用は妻が買い物行く位です。
現在は27年式ランクル後期zx走行13万キロ車検近くなったのと燃費悪い為の乗り換えです。

最近迄レクサスLX予定も妻や家族の強い希望でミニバン

以上の条件を伝えるとハイブリッドSR-Cパッケージとエグゼクティブラウンジこの2グレードを勧められました。

金額を見てビックリ。オプション込みで800万オーバー

グレードを下げハイブリッドSR-Cパッケージにして全周囲カメラ装備してもプラス80万 結局グレード差はそんなに無い感じです。

他の車と比べて全周囲カメラのオプション価格が高く感じますが何故でしょうか?

今週末契約予定ですが、どちらのグレードが良いのかアドバイスお願いします。



書込番号:21745308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/12 08:14(1年以上前)

エグゼクティブラウンジじゃないですか。

ただ、ランクル乗ってて、LX検討してたのに、
アルファード800万オーバーで、
なぜ迷うのか不思議。

書込番号:21745347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/12 08:28(1年以上前)

>さかなさん001さん
当方ヴェルファイアハイブリッドZR納車待ちのものです
アルファードだとSRですね
当初、EL、ZR-G(アルだとSR-C)を検討していましたが、セカンドシートの差でZRにしました
ELだとセカンドシートからサードシートへの移動ができず、ZR-Gだとセカンドシートの間が狭いのが理由です

主様の家族構成がわかりませんが、当方はサードシートに子供の荷物等を置くことが多く、妻と子供がセカンドシートに乗り、助手席はほぼ空いているといった使い方をしています
また、当方もルアーですが釣りをします
夜明け前に仕掛けをつくる、手入れをする等特に冬場に外に出ずにサードシートで作業をすることもあるため、サードシートへのアクセスは重要でした



微妙な立ち位置のZRにしたのはオプション選択でほぼほぼELと同等の装備にできるからです
MOPナビ、3眼、パワーバックドア、コンセント(2個少ない)でELとほぼ同等です
値引きはアルヴェルで差がありそうですが、これで値引き前でだいたい700です

シートにこだわりがなければさらに一つグレードを下げることもありかと思います

ELかSR-Cかであれば私はSR-Cをおすすめします
サードシートに行けないのは上記理由で私は無しです

しかしおっしゃる通り、全周囲カメラ高いですよね
MOPナビとセットでさらにスピーカーも含まれてるからだと思うのですが単体で選択できるようにならないんですかねぇ?

参考になるかはわかりませんが当方のグレード選択基準を書き込ませて頂きましたm(_ _)m

書込番号:21745360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/12 11:54(1年以上前)

>さかなさん001さん
見た目は高かろうがアルファードです!
無駄遣いせず子供や奥さんに何か買ってあげましょう。

書込番号:21745701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/12 12:19(1年以上前)

>さかなさん001さん

レクサスと比べれば、安いんじゃないの?
エアロとかセキュリティつけても850万くらいだし。
セカンドシートの空間を家族にプレゼントするなら、ELだと思うよ。
実際にアルハイEL.S乗ってますが、使い勝手の悪い3列目ともう少し、パワーの欲しいハイブリッド以外は満足してますよ。

書込番号:21745736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lshafyyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/12 12:41(1年以上前)

SR-Cパッケージ 800以内ですよ。
今SR-Cパッケージ納車待ちです、MOPナビ+3ガン+フルmodelista(ホイール以外)総額750くらい、ご参考ください。

書込番号:21745782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/14 07:49(1年以上前)

たぶんあなたはアルファードを買うとガッカリすると思います。

書込番号:21749916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/04/18 22:03(1年以上前)

3.5GFでMOP ナビ、ムーンルーフ、3眼 DOP モデリスタ
総額700万でした。
釣りに行くならYMTのラバーマットがオススメです。

書込番号:21762081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング