アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1919 万円 (6,390物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
10月頭に2.5scが納車される予定です。
市販のドラレコを探しているのですが、360°駐車監視付きのダクションを見つけました。
実際に取り付けると前以外はそれほど写らないのでしょうか?
どなたか実際に取り付けされた方いらっしゃいますか?
書込番号:22061045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
常時360広角取り込み保存しているので
360度アクションカメラと変わらず、全方位記録されるのは、広告通りで間違いありません。
吊り下げ設置の場合、大型車以外だと高さ不足で微妙なかんじですが、アルベルには向いてますね。
書込番号:22061090
1点
>shinji38さん
こんばんは。
↓d'Action 360の実際の事故動画はご覧になったことありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=fAjYE3g2adQ
ワゴン車での録画映像ですので、後はアルファードのフロントガラス付近から後ろがどう見えるかイメージしてみるとわかりやすいかも。
書込番号:22061115
0点
shinji38さん
↓のHDR360GやQ-01の事ですね。
・HDR360G
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr360g.html
・Q-01
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/q-01/
全方向が映るという事は、遠近感が大きくなるという事です。
つまり、後方は小さすぎてナンバープレートなんか読み取り不可能になるのです。
例えば↓からHDR360Gの取扱説明書をダウンロードして28頁をご覧下さい。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/manual.html
これでは後方の車両が分からない事がご理解頂けると思います。
あとは↓のQ-01の動画をご覧頂いても、後方の映像は厳しい事が分かると思います。
https://www.youtube.com/results?search_query=Q-01
書込番号:22061117
![]()
2点
>shinji38さん
アルファードの場合車内からの後方は二列目、三列目のヘッドレスト&後方の窓が狭い為、死角が多いです。その為後方の様子位しか記録できません。
自分の場合、後方はハッキリいってなんのこっちゃわかりません。
また、現時点での360℃ドラレコはまだ実用的ではなく、容量もデカイため画像が荒くなります。
なので周囲の状況把握の目的であれば最強ですが
いざと言う時に肝心なナンバーまでは画像が荒すぎてとても認識できるようなレベルではありません!
ナンバーまできちんと撮りたいなら現時点では前後のドラレコが最強です。
使う用途によってどちらをつけるか決めたらいいと思いますよ!
書込番号:22061283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>緋色幻夢さん
>でそでそさん
ご返答有難うございます。
オートバックスで宣伝用映像を見たんですが、その通りで良さそうですね!
良い忘れましたが、後席のフリップダウンモニターを着けているため見辛いかもですね。
>スーパーアルテッツァさん
取説まで有難うございます。
確認しましたが、相当見辛いですね。
こうなるとドアパンされても特定は難しいですね(*_*)
やめたほうが良さそうですかね。
>おっさんの中のおっさんさん
ドアパンが怖いので360°で考えていましたが、おっしゃる通り前後カメラでいこうと思います。
衝撃関知等もしっかりしたものを探してみます。
有難うございました!
書込番号:22061591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shinji38さん
自分付けてます。
はっきり言ってオススメ出来ません。
全くナンバー見えないですし、後席モニターなくてもワゴンは後ろが遠くてちょろっとしか映りません!
360°タイプの金額で2個タイプ買えると思うのでそちらの方が絶対良いですよ‼️
書込番号:22062462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マハリラJr.さん
ご返答有難うございます。
やっぱりそうなんですね。ディーラーにも相談したところ、同じ事をおっしゃってました。
これで自信を持って360°をやめられます!
ありがとうございました。
書込番号:22062485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>市販のドラレコを探しているのですが、360°駐車監視付きのダクションを見つけました。
>実際に取り付けると前以外はそれほど写らないのでしょうか?
前方には通常のドラレコ、併用を前提として360度のタイプは駐車監視に特化させ中央や後方に設置する方法が一番のベストではないのでしょうか?
自車には前後に通常のドラレコを付けていますが、後方のドラレコを前後2カメラか360度タイプに替えることを考えています。
今話題の煽り運転、路上トラブルなどでロードレイジが下りてきたら横に来るのでそれを撮れる画角にカメラがほしい。
あと書かれてるように駐車場でのドアパンチとかも前後カメラだと死角なので証拠能力がほぼ無いですし。
自分は経済的にまだ全方位録画に手が出せないでいますが、コストが許せる人なら
「前方に画質特化のドラレコ、左右後方あと室内に長時間対応の全体環境記録向けのドラレコ」
の複数ドラレコ体制が故障に対するバックアップも兼ねてていいんじゃないでしょうか?
360度ドラレコのバックアップを前提とすれば、前方特化ドラレコも好きなの選べて気が楽になりますよ。
>これで自信を持って360°をやめられます!
「2台併用前提」として購入が一番効果があると思うので、やめるといわずもうちょっと考えてみてはどうでしょう?
おっさんの中のおっさんさんも言われてるように「>周囲の状況把握の目的であれば最強です」ので併用を前提に。
書込番号:22064968
2点
こんにちは。
たまたま見かけて、興味を持ちましたので。
バイク用ですが、前後が同時撮影できるドラレコがあります。自分のバイクにつけたのですが、結構良く撮れています。
たしか、説明書には車にも取り付け可能と有りましたが、バイク用なので電源取出しがバッテリーからとなっています。電気の知識があればシガーソケット用ソケット?を接続して使えると思います。
http://www.kijima.info/ad720.html
カメラ取付部もゴープロの物を利用することが出来ます。
参考まで。
書込番号:22069167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)
-
- 支払総額
- 713.0万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 731.9万円
- 車両価格
- 719.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 338.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 419.0万円
- 車両価格
- 406.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ 衝突被害軽減システム フルセグ 後席モニター バックカメラ ETC サンルーフ 両側電動スライド 3列シート LEDヘッドランプ スマートキー 乗車定員7人
- 支払総額
- 443.9万円
- 車両価格
- 432.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















