『ガラスコーティング施してからの洗車機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ガラスコーティング施してからの洗車機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信20

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティング施してからの洗車機

2018/11/02 14:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

いつも大変お世話になっております。
後期ノーマルボディHVを納車してから8ヶ月が経ちました。
ディーラーでガラスコーティングをしてあるのですが
さらに洗車機のGプロテクトをかけても大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22224918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/02 14:20(1年以上前)

>ざやファードさん
洗車機に入れると、小キズが確実につきますよ!
私もガラスコートしていますが、ブラックなので角度によっては小キズが目立ちます。

コーティング専門店に以前聞いたのですが、
コーティング車でも、撥水コートなどの洗車メニューしても良いと聞きました。むしろ光沢がでるのだとか、、
ただし、洗車機に入れること自体お勧めできないと前提で言われました。

書込番号:22224946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/02 14:31(1年以上前)

白なら洗車機に入れても傷はわかりません。
私は全くコーティングしていませんが、新車時から洗車機に入れてます。傷など気にするタイプの性格ですが、そんな私でも傷がわかりません。

洗車機の傷よりむしろ拭き取りのタオルに気をつけた方が良いです。毛羽立ったタオルを使うものなら一発で傷入りますよ。

書込番号:22224965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/02 15:04(1年以上前)

セルフリストアリングコートを守る為のガラスコート、さらにガラスコートを守る為のGコート…
次は何コート?座席のカバーとかはしないんですか?3重くらいに。

書込番号:22225036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/02 16:19(1年以上前)

>ざやファードさん

特に問題はないですよ! 
メリットもありますよ

ただ他の方も言っているように
白だと目立たないですけど
洗車キズは付くと思います。

書込番号:22225178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/02 17:45(1年以上前)

洗車機は問題ないけど、せっかくのガラスコーティングがまるっきり意味のない存在になりますが?

書込番号:22225342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/02 18:02(1年以上前)

撥水性のガラスコーティングは、雨の後に拭き取らないとウォータースポットになっちゃうんで大変ですよね。

書込番号:22225375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/02 19:07(1年以上前)

今年他の車ですが新車を購入したら在庫車両だったので無料でコーティングしてくれました。

まあ展示車両を購入したので表面を綺麗に磨く必要があったので無料でしてくれたと思います。

ちなみに納車2日後に雨がふったので3日目には何のためらいも無く洗車機に入れましたけど。

ちなみに1ヶ月点検の時もディーラーは普通に洗車機で洗っていました。

コーティングをして神経質になるならむしろしない方が良いと思います。

書込番号:22225500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/02 19:36(1年以上前)

僕は洗車好きなので洗車機は 使わないですが

コーティングして 全く洗車しない車と
コーティングして 定期的に洗車機にいれている車

洗車傷は 洗車してない車の方が少ないと思いますが
パットみた際 どちらが 綺麗か 多数決をとったとすれば
洗車機の方が 綺麗と言う方が多数でしょうね。

ディーラーでも 勝手に洗車機入れて洗車して 納車してますよ(たぶん)

書込番号:22225564

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/02 21:33(1年以上前)

QMI PLUS

>ざやファードさん
当方も手洗いするので普段は洗車機は使いませんが、担当の営業さんからお勧めされている洗車機があります。
一部のディーラーで導入されている洗車機で「QMI PLUS洗車機」というものがあります。
アルファードやヴェルファイアクラスのサイズなら1回1000円ちょいだと聞いてます。
ご近所に設置しているトヨタ系列店のディーラーがないか調べてみるといいかもしれませんよ☆

書込番号:22225872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/11/02 23:37(1年以上前)

>ざやファードさん

昨年1月C-HR-HVを今年4月にレクサスNX-HVを購入しました。C-HRはガラスコーティングをNXはWGコーティングをしました。C-HRは、洗車機でワックス洗車をしています、購入したディーラーでも最近ワックス洗車機を導入し、ワックス洗車を有料で勧めてきます。一方、レクサスはワックス洗車しないように言われています。せっかくのWGコーティングに良くないからということで、水洗いだけにしてくださいと。コーティングの仕方で洗車の扱いが違うのでしょうか?過去に、プリウス、アクア等ガラスコーティングして、ワックス洗車機かけてますが、問題は無かったですよ。

書込番号:22226194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/03 00:27(1年以上前)

>ざやファードさん
折角コーティングしているのでしたら洗車機のメニューは水洗い若しくはシャンプー洗車で充分だと思います。何より汚れが付いたまま放置するのが1番よく有りません。良くコーティングをしてるから洗車をしない方が居ますがそういう方の車は傷だらけになって居ますよ。小まめに汚れたら洗車機でも手洗いでも洗ってあげるのが1番良いです。

洗車機のブラシによる傷よりも拭き上げをする時に使うクロスによる傷の方が遥かに目立ちます。私の勤務するスタンドの社員も黒で私も黒の車ですがガンガン洗車機で洗ってますがブラシによる傷は全く分かりません。ですがクロスで拭き上げる時にどうしても細かな傷が付いていくのでその傷は透かして見るとわかる程度です。

書込番号:22226294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/11/03 23:25(1年以上前)

ぶらすたさん
ドライビングターボさん
J.ジウジアーロさん
ビードラさん
ツンデレツンさん
Demio Sportさん
餃子定食さん
golgolsさん
極上のスマイルさん
RTkobapapaさん
hat-hatさん
皆様ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。



書込番号:22228532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/04 10:22(1年以上前)

今時の洗車機は、傷はあまり付かないですよ
洗車機は、傷付くので
手洗いですって言う人
アホかと思いました。
何年前の時代?
確かに吹き上げ時にタオルで傷
は付きますが
そこまで気にしてたら
乗れません。

書込番号:22229211

ナイスクチコミ!21


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/04 20:02(1年以上前)

今時の洗車機は、傷は「あまり」付かないですよ→傷がつくことがあるという事。
なので洗車機は傷つくから手洗いですという人も正しい。

>ざやファードさん
ただ、手洗いが傷がつかないという事でもないので、気にするなら手洗い(オーナーがやる)
にしておいた方が精神衛生上もよろしいし、洗車機でのトラブルも無くなるという事で
丸く収まるから、気になるなら洗車機通さずに手洗いしましょう。

書込番号:22230537

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2018/11/04 21:48(1年以上前)

そんなに気にしないで大丈夫ですよ。
洗車すればするほど劣化しますし、コーティングも紫外線を浴びれば浴びるほど劣化していきます。
私は、こちらの簡単なコーティング剤を自分でやって満足しています。
https://arata-takuya.com/pikapikarain/

書込番号:22230868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J47Bさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/04 21:55(1年以上前)

>ヤマガタジンさん

あなたの書き込みはアフィリエイトの宣伝ばっかりだな

書込番号:22230894

ナイスクチコミ!6


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/05 18:39(1年以上前)

>ざやファードさん
こんばんは、傷が気になるならノンブラシタイプ
の洗車機を使ってみてはいかがでしょうか。
アルファードは大きくて洗車が大変なので洗車機を
使いたい気持ちも分かります。

書込番号:22232577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/06 08:38(1年以上前)

洗車機に入れる前に高圧ガンで砂埃を取らないとダメですよ。
一番傷が入るのはいきなり水洗いです。

書込番号:22233923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/06 17:55(1年以上前)

今時の洗車機は、あまり傷がつかないよ?

私は、あまりの部類に入りますね。
ディーラーの洗車機で、傷がついてしまってからは、手洗いしてますよ。

書込番号:22234878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/06 22:13(1年以上前)

今時の洗車機は、初めに高圧洗浄してからブラシが回るよ。

書込番号:22235517

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング