『4ヶ月待ちました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『4ヶ月待ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信71

お気に入りに追加

標準

4ヶ月待ちました。

2018/11/10 00:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

皆さんこんばんは!
いつも楽しく拝見し勉強させて頂いています。m(__)m

7月1週目に契約で今週11/6にやっと納車されました、貧乏暇なしオヤジなので予算が厳しく最下位グレードの
X 4WDですが自分には大満足の車でした。\(^o^)/

外観はノーマルのまま乗る予定です、唯一Xグレードの為標準のタイヤ・ホイールが16インチなので18インチの
タイヤ・ホイールを用意しました、しかし雪国の為標準ホイールにスタッドレスタイヤ装着で納車になり18インチの
タイヤ・ホイールの装着は来春までお預けです。(>_<)

内装もシートカバー等も着けず基本ノーマルですが、最下位グレードの気になる部分は小細工してから納車して
頂きました。

前車のノア(AZR65G)と比べ、乗り心地・静粛性・快適性は別次元です。
ただ前車のノアは10万qオーバーで大きなトラブルも無くガンバってくれたので感謝感謝です、この
アルファードも鬼嫁からは一生乗るように言われていますので長い付き合いになりますのでこれからの
カーライフをこの車と楽しんでいきます。(^^♪

なんか完全に自己満足の戯言を書き込んで申し訳ありません久しぶりの新車で舞い上がってしまっています。m(__)m

ではでは、これからも皆さんの書込みで勉強をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:22242562

ナイスクチコミ!78


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/11/10 01:03(1年以上前)

納車おめでとうございます♪

私なら、時間に余裕のあるときに1本だけでも試着しちゃいますね(^^ゞ

素敵なカーライフを♪

書込番号:22242598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 01:42(1年以上前)

>銀塩メダリストさん


こんばんは

私も予算の関係で2.5Zにしましたが、結果満足しています(^.^)

差し支えなければ、「気になる部分の小細工」を教えて頂けないでしょうかm(__)m

書込番号:22242635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/10 05:00(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

銀さん
納車おめでとうございます。
アルファード イイですね(^o^)
素晴らしいカーライフを送って下さいね

書込番号:22242711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/11/10 05:25(1年以上前)

銀塩さん、納車おめでとうございます!

そんな、でっかいGorgeousな車に、乗ってみたいです!
乗り心地、良さそう!!!

書込番号:22242715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/10 05:52(1年以上前)

銀さん
納車おめでとうございま♪───O(≧∇≦)O────♪す
うちの車3台分くらいかなぁ?

書込番号:22242734

ナイスクチコミ!5


てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2018/11/10 06:16(1年以上前)

納車おめでとうございます&#12951;
ノア10万キロ乗られたのですね^_^アルファードカッコイイからすぐ出掛けちゃいますよね(^-^)
スレ主さんの嬉しさがとても伝わってきます^^
楽しいカーライフを満喫してください!>銀塩メダリストさん

書込番号:22242748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2018/11/10 06:22(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
納車おめでとうございます!!
4カ月待ち本当に長いですよね(^_^;)
私もヴェルですが8月下旬に契約して12月中旬に納車予定です!!
皆さんの納車情報なども楽しく拝見させて頂いてます
私もあと約1カ月耐え忍びたいと思いますww
よいアルライフをお過ごしください^_^

書込番号:22242750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 06:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22242770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2018/11/10 06:46(1年以上前)

銀塩メダリストさん

ご納車おめでとうございます。
横浜でヴェルに乗せてもらいましたが、本当に良い車ですよね。
裏山です。

飽きたらください。

書込番号:22242771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 06:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22242774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/10 07:14(1年以上前)

おめでとうございます!Xグレードは人気ですよ!
何よりコストパフォーマンス最強ですし、安全性能も上がりましたし外観エクステリアも一般の方は違いわかりませんから笑
インテリアはご自身で納得して居心地いい空間を作ってくださいね(^^)

書込番号:22242793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 07:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おくれ…
⊂)
|/
|

書込番号:22242798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/10 07:28(1年以上前)

銀塩メダリストさん

ご納車おめでとうございます。 駐車場で
横にヴェルが止まったことがありましたが、本当に良い車ですよね。
裏山です。

書込番号:22242812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 07:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おめでとう♪
⊂)
|/
|

書込番号:22242816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 07:52(1年以上前)

>トラ運転手 さん
おはようございます。

ありがとうございます。m(__)m

タイヤ・ホイールは来週受け取りに行きますのでスタッドレスタイヤの横に置いて写真を撮ろうと思っていました。


書込番号:22242849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 07:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 20インチ逝っちゃえ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22242860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:08(1年以上前)

>MAX大変身さん

おはようございます!

自分の小細工は みんカラでも皆さんやっているような事ですが
フロントドアアームレスト、リアロングアシストグリップを上位グレードの物に交換、シフト廻りのパネルを前期G用に交換しました
フロントドアアームレストはゴム系の素材から合皮でフカフカになるのでおススメです。

フロントドアにカーテシランプを追加、ハーネスは社外品でランプ本体はレクサス純正のLEDタイプを付けました。

フットランプを純正は付けずエーモンのe-くるまライフのランプを4席分、ルーフイルミキット等を小細工してみました。

書込番号:22242877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:10(1年以上前)

>写真云々さん

ありがとうございます。m(__)m

あら?云々師匠は今日でした?
楽しみですね。(*^▽^*)

書込番号:22242880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:14(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

おはようございます!
ありがとうございます、乗り心地は思っていた以上でした。

書込番号:22242884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:16(1年以上前)

>lovesaitamaさん

おはようございます!

自分のはグレード低いのでそんなに高価じゃ無いです。(^^ゞ

来月楽しみですね。!(^^)!

書込番号:22242890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:19(1年以上前)

>てて。さん

おはようございます!

ありがとうございます、本当に嬉しく納車待ちの帰還が長くて予算も無いのにあれもこれも欲しくなってしまいました。

これからこの車と長く楽しんでいきます。

書込番号:22242894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 08:20(1年以上前)

おめでとうございます。素晴らしいカーライフを(^^♪

書込番号:22242895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:26(1年以上前)

>kuma 初ヴェルさん

おはようございます!

来月納車予定ですね、改良後も出るですね。
本当に4ヶ月の待ちは苦しいですね、でも納車になったら全て吹っ飛びます(笑)全てバラ色です。(#^.^#)



書込番号:22242903

ナイスクチコミ!2


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 08:26(1年以上前)

納車おめでとうございます&#12951;
上位、下位、グレードなんて気にすることないですよ!
自分は前期のS -Cですが、代車で後期のXを借りた時満足度は全然後期のXのが良かったです。
タイヤ以外見た目も変わらないし、基本の車両の機能は同じですから。
ELやハイブリッドは別として、後は家族構成や使い方によってですよね。
楽しいアルファードLIFEをー&#10071;

書込番号:22242904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:28(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

|
|、∧
|Д゚ おはようございます!
⊂)
|/
|

書込番号:22242908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:32(1年以上前)

>jycmさん

おはようございます!

ハマの富豪のヴェルですね、自分のは豪華仕様では無くファミリー仕様ですが満足です。
HVも欲しかったのですが金額が無理でした。

書込番号:22242919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:37(1年以上前)

>思い出の向こう側さん

おはようございます!

ありがとうございます。

本当はノア・ヴォククラスの上位グレードを買う予定でしたがアルのXを試乗してしまい・・・

自分はXの装備に納得しています、本当にコスパ最高グレードです。(^^)/

書込番号:22242927

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/10 08:39(1年以上前)

銀塩メダリストさん

こちらの所有の車は

2000ccファミリーミニバン なので
※オプション少し

財力の差を感じます。

書込番号:22242930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:39(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

|
|、∧
|Д゚ Zoom、Zoom
⊂)
|/
|

書込番号:22242934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 08:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ずんずん…!?
⊂)
|/
|

書込番号:22242937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:42(1年以上前)

>J79-GEさん

おはようございます!

ありがとうございます。

財力の差は自分も感じます、
自分はゴーヨンかう財力がありません。(>_<)

書込番号:22242947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:44(1年以上前)

>かばくん。さん

おはようございます!

ありがとうございます。
この車で爆音浴へ早く行きたいです。(◎_◎;)

書込番号:22242953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/10 08:47(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
いよいよ納車されましたか!
おめでとうございます\(^-^)/

これでそちら地方の足は確保出来たな!ふっふっふ^ ^

冗談です。
そちらに伺った際には是非乗せてくださいね〜(^人^)

書込番号:22242965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 08:48(1年以上前)

>和...さん
おはようございます!

S-Cは裏山です、(^^)/
でも自分もXグレードは満足で納得しています。

もし自分に財力があってもXグレードを買ったかもしれません。(*^-^*)

書込番号:22242967

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/10 09:02(1年以上前)

F100-IHI-220E

書込番号:22242990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 09:19(1年以上前)

おめでとう
でござる
できればグッドアンサーください

書込番号:22243019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 09:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ダメ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22243026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 09:45(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

ご納車おめでとうございます!
画像拝見しました。かっこいいです!

ボディカラーはラグジュアリーホワイトパール086ですか??

私も現在アルファード、カラー086の納車待ちですが、今更ながらこの長い長い待ち時間で、やっぱホワイトにしとけば良かったか?と思ったりすることもあるのですが、銀塩メダリストさんの画像見たらあまりにかっこいいもので、コメントさせていただいた次第です。

書込番号:22243069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/10 10:15(1年以上前)

納車おめでとうございます(&#9593;&#9697;&#9593;)
当方8月末の契約で未だ納車連絡が来てません、羨ましいです。車を買った事を忘れたまま生きている気がします(笑)いいカーライフができますように
(&#9757; &#1374;&#2570; &#1374;)&#9757;

書込番号:22243123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 10:23(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

|
|、∧
|Д゚ ダメです。CX-8のご報告お待ちしています。(^^)/
⊂)
|/
|

書込番号:22243137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 10:27(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

おはようございます!

RYOさんの送迎車は確保しました。(^^ゞ

あっでもRYOさんのヴェルのような豪華仕様ではありません。m(__)m

笛さんとRYOさんが冬の北海道へオジロを撮りに来るのをお待ちしています。(^^)/

書込番号:22243143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 10:34(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん

おはようでござる。

いつも楽しく拝見しています。

アルファイア完成したら見せてください。<m(__)m>

残念ながら質問すれではないのでGAを差し上げれません。<m(__)m>

書込番号:22243161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 11:06(1年以上前)

>リックユーパパさん

おはようございます!

ありがとうございます。m(__)m

カラーは086です、070と迷いますね。
自分も販売店で契約日に一度070で契約書を作って頂きましたが土壇場で086に変更させて頂きました、
納車までの4ヶ月間何度も070へ変更しようか悩みましたが現車を確認して大満足です。(^^)/
納車当日も販売店にレンタカーの後期070のXグレードがあり並べて見せて頂きましたがどちらの色もアルファードには
合うと思いましたが自分は温かみのある086にして良かったです。

納車までいろいろと悩むこともあると思いますがきっと納車されたら全て満足すると思いますのでもう少し楽しみにお待ちください。

お互いにアルライフを楽しみましょう。\(^o^)/

書込番号:22243241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 11:13(1年以上前)

>SC パパけちさん

おはようございます!

ありがとうございます。m(__)m

8月の契約なんですね、納車までもう少しですね。
本当に待ってる時間が長いので不安になりました本当に来るのか自分も待ってる間、何度も不安になりました。
でもいざ納車されると待った分だけこみ上げてきます。アルを買って良かったと思える日がきますきっと満足できると思います。

お互いにアルライフを楽しみましょう。\(^o^)/

書込番号:22243258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/10 11:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ずんずん…!?
⊂)
|/
|

書込番号:22243347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 13:05(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

ご返信誠に有難うございました!
納車までがかなり長いので、色々と後から、あぁすれば良かった、こうすれば良かったと思ってしまいますよね(^_^;)
でも、銀塩メダリストさんのコメント見て、改めて086で良かったと思えました!!

ありがとうございます。

当方9月末契約ですが、まだ1ヶ月半程しか経ってません。待ち長い〜

書込番号:22243545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/10 15:18(1年以上前)

なぜかXグレードの納車情報は好意的な意見が多いので、読んでいて気分が良いですね*^^*

納車おめでとうございます!

書込番号:22243806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2018/11/10 15:19(1年以上前)

銀塩メダリストさん
出遅れましたが、アルファードの納車おめでとうございます。
ハマの大富豪さんといい皆さん凄い車に乗ってるんですね♪

次回、そちらに行く時は声掛けします(汗)

書込番号:22243809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 16:43(1年以上前)

>リックユーパパさん
こちらこそコメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

少しは自分の戯言がお役に立てて嬉しいです。
納車楽しみですね、きっと納車されたら086で良かったと再認識できると思います。_(^^;)ゞ

書込番号:22243988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 18:15(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん
こんばんは、
コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

アル・ヴェルのスレでは時々荒れたスレもありますね、皆さんから暖かいお言葉を頂き感謝感謝です。m(_ _)m

書込番号:22244178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 18:26(1年以上前)

>カメキューさん
こんばんは、
大変ご無沙汰していました。ありがとうございます。m(_ _)m

ハマの大富豪さんのような豪華仕様ではありませんが自分は充分満足な車です。_(^^;)ゞ

次回北海道へ来る時は是非ともご連絡お願いします。
自分もそちらへ行く機会があれば必ず連絡いたします。_(^^;)ゞ

書込番号:22244206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 21:11(1年以上前)

銀ちゃんはすごく感じのよい方
本当に納車おめでとう


でござる

書込番号:22244610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2018/11/10 21:28(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
すまん、オヤジには、あんたのレスの意味がわからん。わかりやすく頼む。

書込番号:22244670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 21:31(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん

ありがとうございます。m(_ _)m

GAを押せないのが残念でござる。(^_^;)

書込番号:22244679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/10 21:34(1年以上前)

>元気です!さん
こんばんは
コメントありがとうございます。m(_ _)m

☆M6☆ MarkUさんの表現はお気になさらないでください。m(_ _)m

書込番号:22244683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/11 06:42(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

納車おめでとうございます!

自分は前期ヴェルXです。

同じくノア・ヴォグの上位グレード見に行ったつもりが、隣に展示してあったヴェルにしてしまいました(汗)

ヴォクシーのシートアレンジに家内とカルチャーショックで大騒ぎした直後、なんとなくヴェルファイアに座らせて貰い、質感や広さに息を飲んでしまいました。

ヴォクシーZSハイブリッドとアルヴェルXは乗り出し額、あまり変わりませんよね。

なんか、共通点があって親近感湧いてしまいました(笑)

新車の匂い、満喫して下さいね!

書込番号:22245375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/11 07:40(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

おはようございます。

あら?本当に似た経緯ですね。
自分は最終的にエスクのGiプレミアムとアルになり予算オーバーでしたが、乗り心地・質感・見た目の違いで鬼嫁を説得しアルXになりました。

アルXで本当に良かったです、大満足の車なので長く付き合って行きます。\(^_^)/

書込番号:22245455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/11 08:06(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
>ヴェルファイ屋さん

似た経緯なので親近感が(^^)
私もエスクァイア HVgi premium packageをオプション諸々付けて見積りを貰いましたが、
400万を超えていて
とてもエスクァイア に400万以上の価値を見出せないので
ヴェルファイアのZ(アルS相当)を契約しました(^^)

コスパの良いXが魅力的だったのですが
子供3人目が産まれるので
3列目を使う頻度が高いと思ったので
真ん中から抜けれる7人乗りのZになりました

ただ、ここの人たちはSCエディ(ZGエディ)ばかりじゃないですか?
羨ましく指くわえて眺めてます(^^)

書込番号:22245490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/11 08:27(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
おはようございます。m(_ _)m

そうなんです、エスクにオプション付けてら400万円オーバーでした、アルXとあまり変わらなかったです。

確かにS-CとZ-Gが人気グレードですね、納車されるまでは羨ましく思っていましたが納車されてからはそんなに感じ無くなりました。_(^^;)ゞ
きっとゆうヴェル30さんも納車されたら気になら無くくらい満足されると思います。\(^_^)/

書込番号:22245525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/11 15:47(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
>ゆうヴェル30さん

そうなんですよヴォクシーZSハイブリッドもオプション付けた見積もりは400超えなんですよね(・_・;

7人乗り、イイですよね!

自分も3人子供いるので8人乗りのフラットに出来るのも重宝してますが、Xにも7人乗り設定あれば最後まで悩んでたかもしれません(笑)

この広い空間はやはりアルヴェルならではですよね!

昔、CMで岩城滉一が「でっかく行こうぜ人生は!」って言ってましたね!

あれはエルグランドでした(汗)

書込番号:22246388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/11 23:00(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
こんばんは、遅くすみません。m(_ _)m
今日は仕事でレスできませんでした。m(_ _)m

Mクラスミニバンの上位グレードの価格設定はアル・ヴェルを買わせるための設定ではないかと疑うような価格ですね。(^_^;)
自分はその戦略にまんまと引っ掛かった1人です。

HVのようにX7人乗りがあったらきっと7人を選んだと思います。_(^^;)ゞ

昨日、中学生の娘と二人でアルの乗っていたら【この車、ぜんぜん揺れないね。】【この車なら遠くまで車で行っても良いよ。】と、車に興味の無い娘からこんなに言葉が出ると、驚きでした。(@_@)

興味の無い人でも分かるくらいの乗り心地なんだと思います。\(^_^)/

書込番号:22247443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/12 10:01(1年以上前)

日曜日でも仕事なのも似てますね(笑)

そうなんですよ、自分が楽しく嬉しいも大事ですが、ファミリーが喜んでくれるのが何よりです。

ウチは長女だけが最初の頃は車酔いしましたが、すぐに慣れてくれました(汗)

ノアヴォクの価格設定。。。

銀塩メダリストさんの話聞いて、初めて気が付いた?

そんな気がしますね(汗)!


まあ、おかげで今の車に乗っているんで、お互い良かったですねー(笑)

前期もそうですが、後期も巷で見かけるのはエアロタイプが多いですねー。

書込番号:22248079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/11/12 19:00(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

凄くいいスレですねー!
私、後期アルの2.5Sですが、前期2.5S乗ってて、カミさんが通勤で車乗りたい言うのでエスクワィアGiプレミアムに買い換えて運転させようかと思って試乗、見積りしましたが、一度アルファード乗ってしまった為にエスクにする勇気が湧かず、カミさんには中古の軽、自分は後期が気になり今に至ります。

本当はSCパケが良かったですが、中古の軽で予算がなくなっちゃって、2.5Sに(^^)
それでも、安全装置も最先端ですし、満足してます!
アルファード良いですよねー!お互い良いアルファードライフ送りましょう!(^^)

書込番号:22249070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/12 22:32(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

こんばんは!

あら?日曜日もお仕事なんですね、とても親近感を感じます。<m(__)m>

ホントに自分の満足度だけではなく家族が喜んでくれるのが一番ですね。

自分も前期モデルならヴェルにしたと思います、後期はアルの標準ボディーに魅了されてしまいました。
やはり人気はアル・ヴェル共にエアロボディーですね。

お互いに30系のカーライフを家族を含めて楽しみましょう。\(^o^)/

書込番号:22249609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/12 22:51(1年以上前)

>たんたかたん24さん

こんばんは!

皆さんから暖かいお言葉をたくさん頂きありがたく感謝感謝です。m(__)m

ノア・ヴォク・エスクはとてもバランスの取れた良い車ですね、多分日本の道路事情ではジャストサイズのミニバンだと思います。
女性でも運転しやすく室内も広め貨室もそこそこあっていい車ですね。(#^.^#)

ただ自分達はアル・ヴェルに魅力を感じ今の車を選択したと思います、【安全装置も最先端ですし・・】ここを自分も重要視しました、
半世紀程生きてきた自分は気付かないうちに自分の運動性能や判断力が低下している、もしくは低下していくかもしれないと
思い安全装備の充実したアルXを選びました、後期の顔もお気に入りです。

自分は始まったばかりですが良い車に出会えました、お互い良いカーライフを送りましょう。(^^)/

書込番号:22249651

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2018/11/13 22:32(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
こんばんは。
知り合いの息子さんがアルファードを購入したのが夏。
先日納車だといっていました。
これでも早くなった方だといっていましたが人気車は納期がかかるんですね。
最近は使用も違い在庫を持たない傾向です受注生産に近いと思います。
メーカーは高い車程在庫処分はしたくないんでしょうね。

書込番号:22251878

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/14 00:12(1年以上前)

5ナンバークラスミニバン選びで、買わないだろうと思いながらアルヴェルを見て試乗して買ってしまう現象何なんでしょうねぇ
皆さん同じなんですね
自分も前回の購入時はそれでした
そして今回の買い替えで今度こそ割り切って5ナンバークラスと思いながらアルを注文してる不思議
自分は勿論、家族からも不満も出ず長く乗れる車だと思います

書込番号:22252163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/14 00:18(1年以上前)

>甚太さん
こんばんは、
コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

自分も7月契約で先週納車でしたので本当に長かったです。(^_^;)
アルファード・ヴェルファイアは在庫持たないようです、ヴェルファイアの見積りを貰いに行った時にヴォクシーなら二週間で用意しますって販売店で言われましたので車種により納車にバラツキがありますね。

きっとお知り合いの息子さんもアルファードに満足されていると思います。_(^^;)ゞ

書込番号:22252182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/14 00:29(1年以上前)

>ひろきさん
こんばんは、
コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

自分はちょうど昨年の今頃からMクラスミニバンを夏に買おうと決めて半年くらい情報収集して販売店へ行ったらアルファードを契約していました、
正直アルファードは夢の世界と思っていましたのでほぼ情報の無いままで契約してしまいました。(^_^;)

自分はアル・ヴェルの魔力と思います、でもその魔力はとても満足を与えてくれます。\(^_^)/

自分も長く乗る予定です、お互い楽しく、大事にアルライフを楽しみましょう。m(_ _)m

書込番号:22252208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/21 03:21(1年以上前)

銀塩メダリストさん

お久しぶりでございます。てつのみちではいつもコメントありがとうございます。スレに気付かず超出遅れちゃいました( T_T)\(^-^ )

ミラクルおめ!
なまらオメ!!
つーか なんまらオメ!!!

これから毎日楽しみですね^ ^ 素敵なアルLIFEを☆

書込番号:22267992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件 ガラクタアルバム 

2018/11/21 21:09(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
こんばんは、
お立ち寄り頂きありがとうございます。
お祝いのお言葉まで頂き重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

ちょっと無理しましたがとても満足度の高い車に出会えて嬉しいです。\(^_^)/
これから長い付き合いになりますので楽しんでいきます。_(^^;)ゞ

また鉄スレにも遊びにお越しください。m(_ _)m

書込番号:22269623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング