アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,946物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
10月末契約で2月末に納車になります。
3月松頃の予定だったため急いでいます。
前と後ろにドライブレコーダーを取り付けようと考えています。 衝撃のGセンサーでなく人感感知で録画できて
なるべく長時間録画ができて、フロントだけでなく前後左右録画できれば理想です。
前後にカメラがついている方、人感感知の録画できる方、みなさんの使用しているドライブレコーダーなど
お勧めおしえてください。
書込番号:22475270
8点
楽天最高の桃さん
それなら下記のDRV-MR740が候補になりそうですね。
https://kakaku.com/item/K0001086402/
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr740/
DRV-MR740は前後2カメラで、別売りの車載電源ケーブルCA-DR150を使う事で衝撃検知だけでなく、動体検知による駐車監視が可能になります。
このCA-DR150を使えば最長24時間の駐車監視が可能になるのです。
ただし、動体検知出来るのはメインユニット(フロント側)だけになりますのでご注意下さい。
つまり、DRV-MR740はリアカメラでは動体を検知出来ないという事になるのです。
書込番号:22475349
3点
>楽天最高の桃さん
おはようございます
私も新車にレコーダーを取付しようと思い、ネットや量販店で色々見た結果、下記商品に決めました。
本体 セイワPDR800FR
https://store.shopping.yahoo.co.jp/re-birth/pdr800fr.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title
駐車監視のための配線ユニット
セイワ 接続ケーブル PDR011
https://store.shopping.yahoo.co.jp/autobacs/4905339724114.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title
その理由として、日中の映像については、私が見比べた感じ各社(ケンウッド、ユピテル、コムテック、その他安価なメーカー)の映像については十分満足出来る内容で、前後のナンバーも確認できました。ただ、夜間になると話は変わり、映像が明るく、ナンバーが読み取りやすい機種を選別した結果、上記のレコーダーとなりました。また、駐車監視も動体検知が付いています。私としては、駐車中に衝撃感知のみの商品は利点が少なく、選択対象から外しました。その他、各社の液晶も見ましたが、正直画面が小さく見ずらく、ナンバーなどを判別するにはpcで確認しなければならず、対応機種のスマートフォンで映像の確認ができるのも選択する決め手となりました。
時間が許せば、ネットのみの情報だけではなく、実際に見比べる事をオススメします。
書込番号:22475461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>楽天最高の桃さん
>駐車時人感型の長時間録画
ご存知かもしれませんが、この方式は一般に暗電量が数百mAと大きく、
タイマー設定とカットオフ電圧設定でバッテリー上がりを回避する仕様が多いですが、
設定値によっては駐車録画監視時間が短くなったり、
バッテリー寿命が短くなったりといった事が、過去の書き込みで見かけますので、
この点についてもご検討なさる事をお勧めいたします。
私のお勧めはバッテリー上がりの心配がほぼない、
DRV-830(本体18,000円位)+CA-DR100(駐車監視対応直結配線オプション2,000円位)ですが
駐車監視は振動検出3秒後からの録画とはなってしまいす。
フロント、リア共にお勧めです。
なお、フロントに市販ドライブレコーダーを設置する際は、放射ノイズ、伝搬ノイズの、
車両搭載機器への影響について、一度ディーラーに確認を頂きますと安心かもしれません。
書込番号:22475728
2点
>楽天最高の桃さん
人感知は無理ですよ?現在発売している駐車場監視機能ドラレコは全て通電中24時間録画のみが可能。
車内からはガラスに遮断され感知録画は不可能です。
ちなみにコムテックとケンウッドは夜間録画は不鮮明。
私は24時間録画専用にユピテルのスーパーナイトを設置してます。価格は高いが他社よりはるかに良い。
前後取り付けたらバッテリー上がる、フロントのみと諦めるか、キャンピング用サブバッテリー設置しますか?私はそこまでやらないな
書込番号:22475858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドラレコ用のサブバッテリーですか、ほとんどのドラレコ、ナビ(ポータブル)は5Vで動作している(アダプターで12Vから5Vに降圧してます)ので、電気に詳しい人は6Vバッテリーで充電制御回路を作って接続。
12Vバッテリーと6Vバッテリー(密閉型)では倍ぐらい価格が違います(大きさも)
書込番号:22476317
2点
>楽天最高の桃さん
他の方もお勧めしていますが、本体液晶が不要ならオートバックス専売?のセイワPDR800がオススメです
前後とも駐車中動体+振動検知モードが選べますし、48時間稼働+バッテリー電圧低下時OFFもあり安心です
画質も安定しており地デジへの影響も見られず、特に文句のつけどころがありません。
一考の価値はあると思いますよ。
書込番号:22478277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
迅速なご対応ありがとうございます。 色々なところでお目にかかっていたので、ご意見聞けて良かったです。
ご指摘にあるように後方の動体がないので、今回はこちらにはならなそうです。
教えていただきありがとうございました。
>道北住みさん
リア、フロントの動体検知もあり、ぜひ明日お店にいって実物をみてこようと思います。
わがままかもしれないですが、左右も動体検知などはないですよね?
>njiさん
ありがとうございます。こちらももう少し調べてみようと思います。
放射ノイズ、伝搬ノイズなども考えないといけないんですね。ディーラーにも確認してみます。
書込番号:22480084
0点
>tchainさん
ユピテルのスーパーナイトは動体検知無理なタイプですか?360度撮影できるタイプで有名ですよね?
前後左右を駐車時に動体検知できるのであれば理想です。
>NR900Rさん
ご教授ありがとうございます。購入前に
一度ディーラーに確認します。
>ito-shinさん
ご教授ありがとうございます。個人的に本体液晶に必要性を求めていないです。
明日、お店にいってみて皆様に教えてもらったノイズなども問題ないか確認してみようと思います。
書込番号:22480096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,385物件)
-
- 支払総額
- 479.0万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 509.8万円
- 車両価格
- 495.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 446.8万円
- 車両価格
- 433.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 436.2万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















