『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2019/03/16 05:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 bouzumanさん
クチコミ投稿数:41件

いつも拝見して、色々と勉強させていただいてます。

現在、ヴェルファイアからの乗り換えで、SCパッケージの購入を検討しております。
「ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉(以下、(070)と表記)」「ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク〈086〉(以下、(086)と表記)」の2カラーにて、迷っております。今までは(現在も)、(070)のボディーカラーの車両に乗っておりました。
先日、ディーラーにて(086)を伺い、決めかねている状況です。
(086)は、アルファードのみのカラーと伺いましたので、折角だから...という気持ちもありますが、下取りに出す際は、(070)の方が高値が付きますとも言われました。

下記の点について、ご意見・ご教示を頂ければと思います。
◆(070)と(086)の下取り価格の差額
 時期、状態により異なるのは承知しておりますが、仮に同様の車両があった場合、差額が●●万位など...お教えください。

◆現在、(086)に乗られている方で、良い点・悪い点など感じられましたら、お教えください。
 (070)に比べ、汚れが目立つ... (070)と(086)の差が殆ど分からない... など


素人の書き込みですので、不適切、分かりずらい等ありましたら、ご容赦いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22534974

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/03/16 05:28(1年以上前)

カタログを見ると、ラグジュアリーホワイトパールの方が好みで、ホワイトパールの方がややシルバーっぽく見えて好きでなかったこと、加えてラグジュアリーホワイトパールの方がアルファード専用色であることから、私も同じような悩みを抱えました。
その後は、メガウェブにラグジュアリーホワイトパールのアルファードを見に行ったり、ウェブ画像を検索して違いを確認するなどしましたが決めきれず。
結局、ディーラーの方にお願いをして、ホワイトパールとラグジュアリーホワイトパールの車を並べて色を比較し、家族とどちらが好みか確認した結果、ホワイトパールにしました。
ラグジュアリーホワイトパールはラメが強いものの、やや黄色に霞んでおり、最近のレクサスや外車で見られる新しいホワイト系が好みの私にすれば、ホワイトパールの方が好みでした。納車をしてみて、やはりこれでよかったと思っています。
ご参考までに。

書込番号:22534981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/16 09:02(1年以上前)

>bouzumanさん
30アルハイの前期乗りです。
私も4年前に主さんと同じで、070、086どっちにするか問題で悩みましたね。
で、結局086にして今も乗ってます。

乗りつぶし派なので、リセール価格云々には興味がないため、070との売却価格差についてはよくわかりませんが、086に乗ってみての感想を少し。

まず私が思う良い点としては、086は流通量がかなり少ないようで、街中でほとんど見かけないですね。
あくまで私見ですが、ホワイト系では070が9割としたら、086は1割くらいのような気がします。
ですので、他車と色かぶりしたくないと思われるなら、断然086をおススメします。

070は安定感のあるトヨタっぽい白ですが、悪く言えばどこでも見かけるありふれた白ともいえます。


次に悪い点というか、困った点は塗装済みのアフターパーツがほとんどないということですね。
サードパーティ製のエアロパーツなどで、塗装済みの設定に086が入っていることはかなり少ないです。
中古のエアロも出回っているのはほとんど070の方ですし。

それと、補修用の缶スプレーにも086の設定はありません。
何か自分で塗装しようとすると、オートバックス等で調色してもらう割高なものを買うことになります。

ただ、DIYをやらないのであれば、特に気にする必要はありませんが・・。

私はボンネットフードモールのメッキがどうも好きになれなかったので、上記の缶スプレーでボディ同色に自家塗装しました。
グリルも同じく自家塗装の202でブラックアウト化しました。

まあ結局、色に対する感性は人それぞれですから、どちらが良いも悪いも最終的には決めるのは主さんです。
悩んでいるときが一番楽しい時!
(わたし個人としては086をおススメしますが・・・(笑))

086の見え方の参考までに私の車の写真を載せておきます。

書込番号:22535225

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/16 10:51(1年以上前)

>bouzumanさん
有名な買取屋さんに確認しました。
070と086の買い取り価格はほとんど差はないそうです。私は070に2台続けて乗っていますが、単純にご自分のお好きな色にされて良いと思います。
20万円とか差があるなら考えてしまいますが、大丈夫だと思いますよ。086はたまに見かけますが綺麗な色ですよね。

書込番号:22535403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/16 12:59(1年以上前)

>bouzumanさん

こんにちは。

私は30アルを前期、後期と乗っております。色は070です。
20後期アルに乗ってた時はゴールドパールに乗ってました。
20後期アルから30前期に乗り換える時買取店に出し、その際ゴールドパールと070パールに差があるのか聞きましたが、パール系、黒系、等で判断しているらしく差が無いと言われました。買い取り店によりけりだとは思いますが、凄く差が開くほどでは無いと思います。

20系はゴールドパールが好きで乗ってましたが、今回の30アルはエアロタイプなら070かなー。と思い070にしました。ただ、私も070と086は結構迷いました。

好きな色になるのが一番だと思いますし、好きな色なら愛着湧くと思いますよ^ ^

書込番号:22535692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/16 14:49(1年以上前)

自分も購入時迷いましたね
結局、気に入った方をとりました

ネットで人気色を見ると
1位 070 ホワイトパール
2位 202 ブラック
3位 086 ラグジュアリーホワイトパールCSGF

20系の時の専用色ゴールドパールは黄色み強かったですけど
30系専用のラグジュアリーホワイトはかなり白に近いですよね

086は実物を見るとカタログほどはクリーム色っぽくなく白に近く感じる色だと思いました
道ですれ違っても天候や光の具合で070と086は違いが分からないときもあると思うくらいです
並べれば分かりますが、実物を見て好きな方で良いのではないでしょうか
直射日光下でのキラキラきれいですよ(086の画像添付)
汚れに関してはどちらも同じなのでは?

書込番号:22535914

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/16 15:15(1年以上前)

>bouzumanさん

086で契約しましたが、一週間後に070に変更してもらいました。
2台並べて見たところ、086は自分には少し落ち着きすぎて見えたのが決め手です。今は070で良かったと感じています。
過去の類似スレでも下取りは変わらないとの書き込みが多かったですよ。

書込番号:22535965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/03/16 16:36(1年以上前)

最初から決まっていればホント楽なんですよね。

私は070で話を進めていましたけど最後の段階で086に変えました笑

20からの乗り換え者で20も070だったこと、定番カラーだから下取りも安定ですからね。じゃ何故変えた?ですけど一目惚れしちゃいました。

20の時よりも黄色みが薄く見る角度によってとても綺麗に映える事、良く言えばどっしり感があって高級感はあると思います。間違いなく070にはない存在感が出ますよ!私はGなので内装色フラクセンととても良く合います。

こちらでも086を見かける事はないので人と同じのが嫌であればお勧めです。汚れも逆に目立ちにくい色だと思えますね。あとは同色のパーツが少ない?気がします。缶スプレーも置いてないので不便かなと。

最後はあなた次第ですから良くお考えくださいね!

書込番号:22536121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/16 16:53(1年以上前)

色に関しては自分が好きな色を選ぶのが一番です

ちなみに人気やリセールの問題もありますが売却時に流行が変わっていることもありますね
結構前のトヨタ車で特別色としてホワイトパールと名付けられた色が
今よりかなり黄色っぽい時期がありました。
今はその特別色より普通のホワイトの方が人気がある車種も多くあります。
普遍性を求めるならより白っぽい方を選択されると無難だと思います。

最後になりますが、色に関しては自分が好きな色を選ぶのが一番です

書込番号:22536161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/03/16 22:07(1年以上前)

左086アル、中070ヴェル20系、右070ヴェル

086に乗っています。

下取りは、やはり聞いた話レベルですが、白、ホワイト、パールという区分で大枠が同じなので、差がないとのことです。

086に乗ってよかったのは、アルファード専用色ということで、アルヴェルの中でも少しは人と被らない選択ができたというのは大きいです。ただし070との違いは自分は乗っているのでわかりますが、そうでなければ違いほとんどわからないと思います。

参考までに、070のヴェルと地下駐車場で並んだショットを貼っておきます。このように比較すると若干クリーム色、ゴールドっぽいです。

自分は086気に入っています。

書込番号:22536959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/16 23:25(1年以上前)

真ん中がVOXYみたい。。
20系ってサイズ小さいのか…ほぼ同じだと思ってた。

書込番号:22537171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 bouzumanさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/19 01:23(1年以上前)

投稿いただきました皆様、ありがとうございます。

改めて、ディーラーにて車両を並べてもらい、決めたいと思います。
また、下取りも大きく変わらなそうですので、心おきなく、自分の好きな色にしたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:22542287

ナイスクチコミ!0


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/19 12:36(1年以上前)

>社蓄16号さん

この様な写真の撮り方だと、左右の車は側面が見えているのに真ん中の車は真正面しか写らない。なので小さく見えてしまうのです。目の錯覚ってやつですね。

書込番号:22543029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/03/25 21:49(1年以上前)

3Q3はいかがですか(笑)

書込番号:22558184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2019/04/08 06:00(1年以上前)

>bouzumanさん
先日HVG086を見かけましたが上品で素敵でしたよ。
エアロボディか標準ボディかによっても色の印象が変わってくると思います。
あと、趣旨としてラグジュアリー路線なのかスポーティ路線なのかを決めると良いかもしれませんね。

書込番号:22587425

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング