アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,510物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
みなさん、お世話になります。
AHS・コーナーランプが気に入り3眼で注文して5月の納車待ち状態です。
一点だけどうしてもこの仕様にしたいというのがありまして、
ネットでうまく探せなくて頼りにさせてもらいました。
シーケンシャルターンランプについて、
流れない通常の点滅に出来ないですか?
一番はシーケンシャルをスイッチでON/OFF出来ればBESTです。
安く仕上がればいいのですが…、よろしくお願いします。
書込番号:22538960
6点
こんばんは、はじめまして。
私も、ネットで検索してみましたが、加工などで通常ウインカーからシーケンシャルウインカーへ変更という情報は見つかりました。
ただ、その逆については、ヒットしません。
下位グレードから上位グレードへ似せたいと考え加工する方は居ても、上位グレードから下位グレードへ似せようとする方が少ないため、キットや加工の検討を行っても、商売にならないためではないでしょうか?そのため、情報が無いのではと私は憶測します。
書込番号:22539113 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>道北住みさん
探して頂きありがとうございます。
こんなのがあるので何か方法があるかもと最初は思ったのですが。
リアシーケンシャルウインカーが流れない。 - みんカラ - カービュー
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/qa/unit192829/
仰るとおり需要がないんでしょうねぇ。
書込番号:22539354
5点
厳密に言えばプログラムの改変で出来るのでしょうね
ただそんなの公開もされてはいないでしょうが・・・
GTSにでも項目増やしてくれれば面白いですが
書込番号:22539711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pnktさん
なるほど、プログラムでなんとでも出来そうですかぁ。
Dはしてくれそうにないぜすね。裏メニュー的なことは。
困りました、せっかく楽しみにしていたのに。
安全・快適優先でえらんだのですが、歳がいもなく主張までしてしまうとは。
書込番号:22540185
1点
>りめこパパさん
三眼を選択した時点でシーケンシャルターンランプになるとわかっていたと思われます。
『どうしても』という気持ちがあったなら、契約前に点滅に出来たかどうか調べるべきだったと感じます。
『主張が強い』と言われていますが、それなら完全OFFがBESTになりませんか?
切り替えでウインカーの光り方が変わるのを希望されていますが、ではどんな時にシーケンシャルターンランプをONにされるのでしょうか?
AHS等の恩恵とシーケンシャルターンランプへの拒絶反応を比べた結果、恩恵の割合が大きいと思われたので三眼にされたはずです。
(そもそも三眼の方が二眼より主張が強い見た目ですし、迫力のあるフェイスのアルを選んだ時点で周囲から見たら十分主張が強いと思われるのではないでしょうか)
だから、シーケンシャルターンランプごときで主張が強いから嫌だと思われなくてもいいと思います。
せっかくの三眼です。
何を言いたいかと申しますと、シーケンシャルもポジティブに捉える事が出来れば、5月に納車されるアルをもっと楽しみに、もっと好きになれるのでは?と思います。
書込番号:22540217 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>MMAオルタナさん
お世話になります。
契約時に切替出来ないとは分かってたんですが…。非は自分です。
デイライトは不要なら消せばいいし・AHSもOFF出来るし。
測りにかけた結果、シーケンシャル付きとしました。
自分的には完全OFFがBESTです。確かにです。
いい車だと思うので
考え方を切替られるよう気持ちを持っていくしかないです。
ただ、物理的にどうか知りたくて。
不満点についてある程度思い通りにみなさん改善・改良してますよねぇ。
外観後期仕様・ブレーキランプ全灯・通常→流れるという感じで。
MMAオルタナさん、ありがとうございました!
書込番号:22540771
3点
>りめこパパさん
自分もAHS目当てに3眼付けて、シーケンシャルは要らなかったな…という人なので、お気持ちは解ります。
他人はそれほど気にもしてないし、主張してると思ってるのは自分だけかなと開き直って使ってますよ。
書込番号:22540942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りめこパパさん
自分はヴェルファイアですが、Z Gエディションに乗っています。
AHSが欲しくて、シーケンシャルは好きではないのですが三眼にしました。
購入前にシーケンシャルは嫌いと営業マンに伝えていましたが、三眼にすると強制でシーケンシャルになりますと言われましたがAHS優先で三眼に決めました。
理想を言えば、三眼でシーケンシャル無しのオプションがあればいいのですが、シーケンシャルレスオプションマイナス○○円とかだと安くしたと思われて嫌でしょうし。
たまにシーケンシャルじゃないアルヴェルを見ると綺麗だなと思ってしまいます。
シーケンシャルってちょっと嫌味ですよね。
書込番号:22541067 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>微ぽんこつさん
>GRS182純正さん
ありがとうございます。
気持ちがわかって貰えることが出来て少し落ち着きました。
他に同じ意見をお持ちぼ方もきっとおられるでしょうね。
アルヴェル自体ですでに存在感が凄いので、
私にはそれで十分です。
納車され乗ってから言えって話かもしれませんが。
きっと感じるであろうことを前もって良くするために準備しようと思いました。
ご意見に感謝します。
書込番号:22541425
4点
少なくとも前期乗ってる人はシーケンシャルが羨ましいと思ってますよ。
書込番号:22542847 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>japanvさん
贅沢な悩みだったかもしれません。すみません。
電気系には疎いもんで、カスタマイズをマネすることしか出来なくて。
考えを変えるしか今のところいい方法がありませんね。
やさしい意見ありがとうございました。
書込番号:22543570
2点
同じ事を考えていらっしゃる方が見えて嬉しいです。
機能でいうと断然三眼でしょうけど、そんな主張は要らないですよねー
間も無く納車ですが、最近は細かい事は気にしない事にしました。
書込番号:22543674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後期sc乗りです。デコトラみたいなウインカー最初は嫌でしたが、慣れました。運転してたら見えないし案外慣れるものですよ。他の車種にも採用されてますし
書込番号:22543819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハザード点灯時はどうなってます?
注意してみたことないもんで。
ハザードでも流れてます?
書込番号:22546474
1点
>NR900Rさん
ハザードを点けた時もシッカリと流れております。
>りめこパパさん
どちらかといいますとシーケンシャルターンランプが必要で
3眼にされた方が多いのですが、シーケンシャルがいらないとはです。
AHSやターンランプはおまけと考えておられる方が多いです。
ただ、どちらが便利かと言いますとAHSやターンランプですね。
AHSはハイビームのまま前車を避けるように点灯するので
ホント便利です。
書込番号:22547128
2点
AHSですが、オートハイビーム系を信じて使われてる方が多くて対向側として眩しい思いをする事が多々あります。
とりわけ、こちらが歩行者の時は嫌がらせをされてると思う事の方が多いです。
技術を過信されてるのか、相手の事を何も思われていないのか分からないですが所詮機械です。
手動で確実にロービームにして欲しいです。
スレ主さま、話がそれた内容の書き込みすみませんでした。
オートハイビームが便利との意見がありましたので、使ってる側の自己満足に対向車は感じてるのを知って欲しく書かせていただきました。
書込番号:22547151 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>安全太郎0516さん
AHS、楽しみです。
嫁さんにアルファードで後ろ走ってもらって実際どうかを、
早く体感してみたいです。
どんどん技術進んで便利になってますねぇ。
ターンランプ切替についても早く見つけたいです!
ありがとうございました。
書込番号:22547173
0点
>wataru-wataさん
オートはメーカーが用意してるものなんですよw
私も対向車がおそらくオートハイビームを使っており、
眩しいと感じることがありますが、感じるのはほんの僅かな時間です。
ずっとハイビームを当てられているわけではありません。
警察も夜間走行のヘッドライトは、ハイビームを
基本方針としています。
ハイビームを対向車に当て続けるのはダメだと思いますが
メーカーの用意したオートハイビームを否定するのはいかがな
ものでしょうか?
手動で確実に切り替えろと仰っておられますが、人によっては
手動切り替えの方が不確実で、遅いことも考えられます。
歩行者の際も眩しい思いをしているとのことですが
眩しいということは運転側からはより視認しやすいということで
歩行者側としても、より安全だと思われます。
歩行者が車から視認されない方がよほど危険ではないでしょうか?
AHSを使っている方は決して自己満足で使っているわけではありません。
そんな指摘をするあなたの方が僻み丸出しのような気がしてしまいます。
書込番号:22547417
18点
>べるふぁぁーどさん
あなたとは基本的な考え方が真逆のようですね。
私はメーカーが用意した機能であっても使い物にならなければ使わないです。
例えばカーブで対向車のヘッドライトから車が来るのが分かれば事前にロービームに変えます。少しの間なら眩しくてもOKとは思えません。
それと、歩行者が眩しくても相手を認識するためならその方が良いとは決して思えません。
歩行者が眩しくて前が見えなってしまい、何かに当たって怪我をされても何も思われないのでしょうか。
あなたのような考えの方がおられるので、眩しい車に遭遇する事が多くなってるのかもしれないですね。
書込番号:22547489 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>wataru-wataさん
使い物にならない?
メーカーとしては聞き捨てならない言葉でしょうねw
>手動で確実にロービームにして欲しいです。
あなたが手動で切り替えをされるのは勝手ですが
メーカが用意したものを使用している人に対して
それを求めるのは只のワガママ身勝手であり傲慢です。
オートハイビームやAHSに対して不満があるのなら
メーカーへどうぞw
書込番号:22547511
20点
流れるウインカーは瞬間的には1個のLEDしか点灯していないので、全部を点灯ドライブできるパワーがないのでしょう。
今月のJAFメイトにもありますがオートハイビームは完璧でないと(衝突軽減ブレーキと同じ)記載があります。
しゃべる車だと音声案内(オートは完璧ではありません、ハイビームになりました、一旦停止です、信号無視)とかがあるのだろうか、
書込番号:22547781
3点
>NR900Rさん
オートハイビームは完璧ではないというのは
使用者も理解していると思います。
完璧ではないがメーカーが用意してくれたものを
使用するなという方が理不尽なことを
言っていると思いませんか?
完璧なものでなければ、メーカーは
搭載してはいけませんか?
使用してはいけませんか?
>流れるウインカーは瞬間的には1個のLEDしか点灯していないので
よく知りもしないのにコメントすると恥をかいてしまいますよ。
流れた後に全灯点灯しております。
よく見てみてくださいねw
書込番号:22547823
6点
ヘッドライトのカスタムとして点滅に切り替えできるか分かりませんが、SFTさんに相談してみたら如何でしょうか?
昔、お世話になった時、丁寧に説明してくれました。
ただ、ディーラー保証のリスクもあるのでカスタムできたとしても保証は業者さんに委ねる事になりますね。
オートハイビーム便利だと実感してます。しかし、対向車が眩しいかどうかまですれ違う瞬間まで分かりません。パッシングしてくれば別ですが、、、
以前カメラが誤認識した事がありましたが、その時は前車のテールランプが点灯していない時でした。ハイビームのまま停車して焦りました。笑
歩行者が眩しい??
街灯もない暗い道、ハイビームで歩行者に注意して皆さん運転すると思います。
突然歩行者発見、ロービーム??まずマニュアル操作でもやった事ないですね。
なぜならすぐに歩行者視界から居なくなるから。笑
せっかく付いてる機能を色んなこと考えて運転してたら疲れちゃいますね。
書込番号:22548148 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>べるふぁぁーどさん
>wataru-wataさん
ちょっと感情的になってませんか?落ち着いてください。
私が拝見したところ、どちらの言い分も正しいように思います。そう、間違ったことはどちらも言ってません。
必要なのはそのAHSをはじめ、車のセンサーで感知して判断するいわゆる自動操縦系の安全装置の事を使用者が理解していればいいだけの話ですよ。
べるふぁぁーどさんが言う通り、幾多のテストや申請をクリアしたシステムだからこそ安全機能としてメーカーが自信をもって送り出したシステムなので使うなというのはおかしな話です。ただし、その機能によって不自由を受ける人もいるのも事実。ならば、運転者の義務としてはその機能の事を十分把握して使うのは必要な事ではないでしょうか?
次に張り付けた動画の通り「正しく動作しない条件」というのもメーカーが認めて使用を促しているのですから、”最低限でも”そのようなケースに当たるような事態は常に意識しておいて、センサー回りの清掃や誤動作がおきやすい環境を判断してその時には手動で使用するのが運転者の義務だと思います。メーカーがつけた機能だから切り替わらなかったり、誤動作がおきても仕方なかったとか、それはそのシステムを作ったメーカーの責任で運転者の責任ではないという理屈は通りませんよね☆
また、車速によってそのシステムが起動しないこともあるのでそういうケースでも運転者の判断、手動操作は必須となりますよ。
【自動ハイビーム】オートマチックハイビーム/アダプティブハイビームシステム https://youtu.be/QoQT3F_r81o @YouTubeさんから
書込番号:22548411
1点
>りめこパパさん
皆様色々とご意見噴出ですね。
私といたしましてはAHSはお勧めします。
📷で確認をしおり、かなり遠くの対向車でも感知して
ロービームといいますかその方向だけ光軸を
下げてくれますよ。ただ時々街頭みたいなものを
対向車と感知することがあります。
後コーナーランプはこれもまたいいですよ。
昔マスターエースに乗っていた時も装着されて
いたのですが、不必要に横の車両を照らしてしまい
煽られたっことがありましたが、今度はそう言った
ことはなくなりまあした。バックするときに点灯したり
と便利になりました。
書込番号:22548598
3点
AHSって以前は遮光板で配光制御してた筈ですが、最近は多アレイLEDで一つ一つの照射領域を予め決めておいて個々に点滅するタイプが多いみたいですね。
ABSも登場当時は酷い出来で使えた物で無かったらしいですから10年も経ったら別物なんでしょうね。
書込番号:22550869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>べるふぁぁーどさん
シーケンシャルの件、その通り!しかも瞬間点灯だけなら保安基準不適合というオマケもw
書込番号:22575951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日納車でしたが、もの凄い重要な事に気が付きました。
いざ自分が乗るとシーケンシャルが見えないんですよねー汗
あれだけシーケンシャル無くしたいと思っていたのに全く気にならなくなりました。
AHSでしたっけ?ずっと運用してますが全くもって便利です。気になったらライトのレバー手前に引けば良いですね。
書込番号:22583311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に契約されてしまったでしょうから今更ですが、優しい色にしてみると大分押しの強さというかアクが取れますよ。
以前クリームのHVG見ましたけど上品でしたよ。
ちょっとスレ違いかも知れませんが。>りめこパパさん
書込番号:22583322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)
-
- 支払総額
- 450.9万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 419.3万円
- 車両価格
- 405.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 439.6万円
- 車両価格
- 423.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.7万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















