アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,974物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ドライブレコーダーを検討中の者です。
ルームミラー交換型のドライブレコーダー(autovox x1proのようなタイプ)を装着された方に質問させて頂きたいのですが、セーフティセンスのセンサーの写り込みはやはり回避できないのでしょうか?また取り付けに関して何か問題はあるのでしょうか?
YouTubeやみんカラで情報を探しているのですが、情報が少なく悩んでいます。
実際に取り付けられた方、おられましたらお教え下さい。宜しくお願いします。
書込番号:22623643 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Norio.comさん
はじめまして(^^)
メーカーはニコマク製を取り付けしました。過去スレ宜しければみて下さい。カバー映り込みの件自分もかなり悩みました。数社の製品の中で1番希望が持てたのがニコマク製でした。他にはないアタッチメントが付いてるからです。結果は駄目でしたが(T ^ T)
フロントには別途追加してます。不具合はテレビの電波障害ですね。選ぶ時の注意点は後部カメラの配線長さ、後部モニター表示の反転です。あと配線の取り回しの際、AIRBAGに絡まないようにする事。他にもありますが動画等結構参考になりますね。
満足はしてますよ。
書込番号:22624212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Norio.comさん
私も外品のデジタルインナーミラー着けてます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JKC8V3F/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
前期のアルハイでセーフティセンス無し車両且つ、ミラー本体交換型ではなく、上から被せるタイプですので、センサーの写り込み云々に関しては、分かりませんが参考までに取り付け状態の写真をアップしておきます。
GPS付きで13,000円程度と安かったのはいいのですが、ノイズ対策されていない中華製でしたので、地デジの受信感度への影響がありました。
みんカラ等の書き込みを見ると、電源ケーブルにフェライトコアを巻いたり、本体をバラして内部に銅板やアルミテープを貼る方を見かけますが、発想を変えてアンテナ自体を移設する方が話も早く効果ありですね。
私は、Amazonで売っていた汎用のフィルムアンテナを使用して、3列目のサイドガラスに移設したところ干渉が全くなくなりました。
3年前のBIG-X10ですが、アンテナ線の長さはギリギリ足りました。
アンテナを移設しておけば、その後何らかのノイズ非対策機器を設置するとしても、地デジ干渉の懸念から開放されますし。
汎用フィルムアンテナ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074RDMMXX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
それとリアカメラについては、車外に設置して長さが足りませんでしが、同じくAmazonで延長ケーブルを購入して事なきを得ました。カメラのコネクター形状の確認は必要ですが、こうした汎用の救済パーツがあり助かりました。
リアカメラ用延長ケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JW5FLT9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
最後に、リアカメラの画像については、私が購入した商品は、ミラーに写るのは鏡像、SDに録画されるのは正像で問題ありませんでした。
一部の商品には録画画像も鏡像のままというものもあるようですので、ヤエ・Jさんのアドバイス通り注意が必要です。
書込番号:22625098
![]()
9点
>Norio.comさん
当方も何度か実機検討しましたので情報を提供します。
試したのはAUTO-VOXのX2、A1とMAXWINのMDR-C003の3機種です。
A1はセーフティーセンスの映り込みという意味では最良でしたが、地デジへの干渉が大きく地方
では使い物になりません。X2は地デジ影響ありませんでしたが、起動時カメラが切り替わってしまう
設計問題を抱えていたので、それが最高にストレスでした。
(今は対策されているかもしれません)
写真はMDR-C003です。なんとか映り込みは許容できるのではないかと思います。地デジ対策を
謳っているだけあって、本機はほぼ完璧に影響ゼロです。この3機種の中では価格が一番高いと思いま
すが、配線が見えないという意味でも後付感がなく最良だと感じました。
今のところ不具合も特にありません。
余談ですが本機はAUTO-VOXのX1proと見た目はそっくりですね。値段も同じぐらい。
製造は同じ会社なのかもしれませんが、X1proは地デジ対策を謳っていないので冒険です。
書込番号:22629091
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)
-
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 499.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 548.3万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 619.9万円
- 車両価格
- 610.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















