『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2019/09/08 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

北海道在住の者です。
トヨペットでの見積り
車体…アルファードハイブリッド SR 527万(寒冷地仕様)
OP…ホワイトパール・3眼・一体型スターター・アルパインナビ(+バックカメラ)・後席モニター・ETCなど
MOP15万 DOP71万
上記金額から
本体値引き △13万
オプション値引き △14万
下取り金額増加 △10万

過去スレある程度見たんですが値引きが渋い気がします。
下取り金額については上げることを前提に最初の提示をしてるでしょうし。
この内容だとどの程度の値引きが適正でしょうか。

書込番号:22909767

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/08 21:55(1年以上前)

誰も彼もが大幅値引きできる訳が無いので、大多数が貴方同様の値引きだと思うけどな。

書込番号:22909816

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/09 07:22(1年以上前)

札幌トヨペットにてハイブリッドSRを
購入したものです。
私もこちらの掲示板を拝見して値引き拡大を
奮闘しましたが、ネットのような金額にはなりませんでした。ヴェルファイアと競わせ増税の絡みで
3回目の商談で契約してしました。

値引きとしてはKeeeeen.さんと近いです。
札幌トヨペットは値引き渋い感じしました!
初回の見積もりネッツが値引き△35万にたいして
トヨペットは△5万でしたからね!笑



書込番号:22910390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2019/09/09 08:26(1年以上前)

ネットの口コミをばかり 参考すると
おかしくなります。
現実では俺もそれなり値引きを見た事ありません。
それにしても 30万まで頑張りましょう。

書込番号:22910459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/09 10:12(1年以上前)

>Keeeeen.さん

ヴェルファイアは対象外でアルファードのみしか買わないというなら値引きは少なめでも仕方ないです。

最終いくらなら買う、無理なら買わない、もしくはヴェルファイア買うというくらいの態度でないと
『 どうせそこそこの値引きでも買うんだろ』と見透かされます。

アルファードとヴェルファイアでは売れ行きが倍違いますので、ヴェルファイアの方がかなり値引きは緩いです。
それでもアルファードを買いたいと言うんだから、ある程度の値引きで妥協するしか仕方ありません。

買うと決めた日に、今日買いに来たと交渉前に担当者に伝えて少し無理めの金額提示して納得出来るとこで決めてください。
値引きしてほしいならいくら値引きしてほしいのかきちんと相手に伝えることが重要です。

本当は『そんな金額ならいらないわ、もうヴェルファイア今から買に行くわ』っ席を立てる人の方が大幅値引きは勝ち取りやすいです。
交渉ってそんなもんです。

書込番号:22910613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/09 20:56(1年以上前)

値引きの適正はディーラーが提示した金額です

書込番号:22911745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/09 21:38(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>タケカンカメラさん
ヴェルファイアも検討中ですがまだネッツには行けていません。
希望金額的なことを聞かれましたが私は話を濁してしまいました。
値引き希望金額をしっかり伝えることにします!

書込番号:22911844

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/09 21:41(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
値引きの最低目標をそこにして持ち込み品工賃無料などの+αも欲しいですね。

書込番号:22911851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/09 21:45(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
初回の△5万は酷すぎて笑えますね。笑
フルモデルチェンジやマイナーチェンジ直後だったんですか?

ちなみに下取りありで契約しましたか?
下取り金額の上がり方も含め教えていただけるとありがたいです。

書込番号:22911864

ナイスクチコミ!2


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/09 21:47(1年以上前)

>KoKongさん
21:41の返信はKoKongさんに向けてです。

書込番号:22911872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/09 23:43(1年以上前)

>Keeeeen.さん

1回目の商談で値引きの突っ込んだ話はしない方が良いですね。
一応マナーとして1回目は値引きの話よりもグレードとか
オプションとか他に検討中の車種はあるかなどを伝えて見積もりを作ってもらう程度で十分です。
もちろん即日買う気があるなら、値引きの突っ込んだ話までして大丈夫ですが。

当然値引きの話は向こうから出るでしょうが、そのあたりの会話の雰囲気からいくらくらいまでなら行けそうなのかをある程度推測していきます。

そして2回目以降の今日決めると言う日に上のように、自分の希望金額をきっちり伝えてください。
その時にヴェルファイアはこれくらいまで来てる、自分の希望金額にならないなら、今回はヴェルファイアを買うときちんと伝えることです。
それならヴェルファイア買ってくださいと言われれば、そうするしかありませんので、アルファード単独狙いならそこまでは踏み込まない方が良いでしょう。
その分値引きが厳しくなると言うことになります。

値引きには押し引きのテクニックと相手にこの人に買ってもらいたいと思われることが重要です。
今週あと1台どうしても売りたいとか、もろもろのタイミングもあるので運の要素も強いですが、最低でも店長決済までは出せるようにしましょう。
店長が出てきて、もう無理ですと断ってきたらほぼ限界です。
頑張ってください。

書込番号:22912210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 00:17(1年以上前)

追記ですが、下取りについては買取店をいくつか回って下取り車の適正金額をある程度把握しておいてください。
基本的には買取店の方が高値で買い取る場合が多いので、そのあたりも交渉に絡めていけば、この客はよく分かってるなと認識されやすいと思います。

ディーラーは下取りはあってもなくてもと言うお店が多いので、値引きの材料にされたくないなら金額次第で買取店に売った方が良いと思います。

書込番号:22912294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/09/10 13:02(1年以上前)

>Keeeeen.さん

はじめまして、買い取り店での査定額を上げる方法として、ガレージオークションという方法があります。下取り車が人気車であれば効果があると思います。因みに4月納車のレクサスUXの場合、下取り車はC-HR-HVで65,000キロ走行していましたが、大手買い取り店4社に集まってもらい、同時に査定してもらい、一番高く評価してもらった買い取り店に売るというものです。この時の査定額の最高は150万でしたので、ディーラー下取り額180万(実質30万の値引き)に届かず、下取りにだしましたが少しでも下取り額を上まわれば買い取り店へ渡せばいいので一度チャレンジしてみては如何でしょうか?
私の場合、値引きゼロのレクサスで下取り額をかなりアップしてもらえたのでいい買い物ができました。

書込番号:22913077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/11 22:26(1年以上前)

>タケカンカメラさん
アルファード希望ですが価格次第でベルファイアもありだと思っています。

ネッツに行ってきましたが値引き額はあまり変わらず下取りを高く付けますよといった内容でした。
タカケンカメラさんが仰るように買取業者回ってみます。

書込番号:22916293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/11 22:28(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ガレージオークションは初めて聞きました。
参考になります!よく調べます。

書込番号:22916299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 07:34(1年以上前)

>Keeeeen.さん
初めまして。
当方SCパケ契約迷ってますが、MOPムーンルーフ、三眼、デジタルインナー、スペア DOPモデリスタエアロAキットのみで総額475万値引き62万ほどなので、もう少し頑張れると思います^ ^

書込番号:22940783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Keeeeen.さん
クチコミ投稿数:8件

2020/01/31 21:59(1年以上前)

アカウントがわからなくなりしばらく書き込みできてませんでした。

ヴェルファイアは驚くくらい値引き頑張ってもらえたんですがどうしてもアルファードが欲しくて3・4回目?の商談で契約、1月中旬に納車といった形になりました。

>カズーン-HKDさんの言う通り札幌トヨペットは値引きが渋く、ドラレコ取付等をコミコミにして下取り額を少し上げてもらい、スタッドレス・ホイール・フロアマット等はネット購入で費用を削減しています。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:23202394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング