『改良後 BIG-X11』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『改良後 BIG-X11』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

改良後 BIG-X11

2019/11/11 08:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

極端な話しですが、メーカーOPナビ t-connectナビ10.5インチを選択すれば、後でアルパインのBIG-X11に付け替えることもできるんですかね。

書込番号:23040020

ナイスクチコミ!5


返信する
tam-tam55さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/11 08:42(1年以上前)

>アズーリ110さん
そこも確認しました。
社外ナビを付けたい場合は
10.5インチt-connectを選択し
パネルから全て替える事により社外ナビ装着可能だと聞きしました。
ただオプション代払いt-connectを選択し
そこから社外を購入して取付となるとかなり割高になってしまうと思いますので現実的には可能ではあるがやる人は少ないと思います^_^

書込番号:23040052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/11/11 08:50(1年以上前)

極端な話をすればDA選択しても取り付け可能だと思います。

書込番号:23040063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/11 09:57(1年以上前)

>アズーリ110さん
こんにちは
ディーラーにアルパインの営業の方が来てらっしゃったので話を聞いたのですが、メーカーナビに関してはわかりませんがDAから付替可能なBIGXは作る予定らしいです。

しかしながらパネルや配線等を作り直すみたいで販売までには約半年位はかかるみたいな事を言ってました。

あくまでも予定らしいですが…

現行BIGXもようやく生産再開のメドがついたみたいですが、年次改良の事もあり生産数は減産調整しているともおっしゃってました。

書込番号:23040149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/11 10:03(1年以上前)

>tam-tam55さん
10.5インチt-connectを選択しておけば、車種専用のBIG-X11ならパネルセットなので付け替えられるのですね。
また、実際10.5インチt-connectのOP代払って、社外ナビに乗り換えるのは、余程BIG-X11が好きな方か、現車からの移設する方ぐらいですかね。移設するにもOP代が無駄になってしましますね。

>ahoo?!さん
自分の質問分が悪かったですね。極端な話しであれば付けられますね。
DAの場合だと配線などの交換も必要になりそうですね・・・。

書込番号:23040155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/11 10:11(1年以上前)

>sorautahanaさん
アルパインの営業の方からの情報ありがとうございます。
やはりアルパインもDA標準搭載に対して、ナビ売り上げの主力である車種専用ナビが無くなるのを黙っては見てないでしょうね。
ただ、標準でDAが付いてきてしまうので、あえてBIG-X11を付けるのは現在より割高感あるので、ハードルが高そうですね。
あまったDAはどうするのかも問題ですしね。
現行のBIG-X11の生産目途も付いたんですね。改良前駆け込み契約でBIG-X11付ける方も少しは安心できる情報ありがとうございます。

書込番号:23040160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/11/11 12:12(1年以上前)

もしBIGをつけられるなら外したDAはリセールの時にまたつけてBIG単体で売却しちゃえばいいんじゃないでしょうかね。面倒ですけど。

書込番号:23040342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/11 13:41(1年以上前)

>アズーリ110さん
可能性があるのはDA付き車だと思います?

MOPナビの場合電源、信号配線等全てにおいて違うので物理的に面倒だし不具合の嵐になりそうです?

DAタイプならアルパインやパイオニアが死活問題なので何かしてくると思います?

アル、ベルはまだハッキリしていませんがDAでオプションを組むとそれなりな価格になりそうですね?(音質も画面の大きさも?ですが)

書込番号:23040499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/11 14:16(1年以上前)

>F 3.5さん
MOPナビの場合電源、信号配線等全てにおいて違うんですね。
そうなると現行のBIG-X11を装着するのは現実的ではありませんね。
やはりナビメーカーが頑張って、標準DAに対抗して新たな物を開発するしかなさそうですね。

書込番号:23040544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/11 17:51(1年以上前)

>sorautahanaさん
こんにちは、予想完成時期はFMCのタイミング次第で微妙ですね。

書込番号:23040818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング