アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,232物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
一部改良モデルが今週末にディーラーに届きます。
皆さんもの納車予定は?
因みに、11月24日契約です。
書込番号:23182894 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
1月6日契約で初めは3月末納車予定ぢしたが、
製造が早まり1月末から2月初頭に納車予定に変更になりました^ ^
書込番号:23182940 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分は1か月前に、20日から末までの間にって言われてるけど、それから返事なし。
取付依頼している、ドライブレコーダーも持っていっていないのに。
書込番号:23182957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エイトのPAPAさん
自分は12月21日契約で納期未定と言われており、その後全く動きなしで羨ましい限りです。
当方、兵庫県ですがどちらの方ですか?
書込番号:23182973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分は12月の上旬受注急がず3月納車で予定しました
先日担当とお話したところ順次生産すると2月上旬納車可能との事でした。
ですが自分は3月納車希望なので2月に入って生産になると思います
書込番号:23183102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
12月初旬契約
1月20日工場出荷
パーツなどの取付完了させて2月上旬には納車になりそうです。
当方東海地区在住です。
書込番号:23183108 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>2019.アルファード30さん
11/22契約で1/20登録、25納車です。
書込番号:23183129 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>zema830さん
こちら大阪です
グレードやOPの影響もあるんでしょうかね!?
書込番号:23183189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エイトのPAPAさん
返信ありがとうございます。
大阪ということで、早めの納車を勝手に期待してしまいます(^^;;
書込番号:23183323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、自分は12月末契約で当初の納車時期は3月中と言われましたが2中旬になりました。
書込番号:23184121 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2019.11.23 発注
2020.01.14 トヨタ工場出荷
2020.01.15 ディラー工場到着
2020.01.23 DOP取付完了
2020.01.24 12:00 納車(大安)
明後日納車です!
ちなにみ地域は甲信越です。
書込番号:23184414
![]()
16点
>BONO527さん
いよいよ本日納車ですかね?
DAの画質やバックカメラの画質などまた教えて下さい。
書込番号:23187600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2019.11.29 発注
2020.1.17 トヨタ工場生産ライン
2020.1.22 トヨタ工場出荷
2020.1.27 ディラー工場到着
2020.2.06 DOP取付完了
2020.2.07 PM 納車予定
ちなにに地域は北海道です。
書込番号:23187816
3点
>m.visionさん
一日早く、昨日夕方納車され、2時間ほどドライブして色々試してみました。
ご質問のDAの画質ですが、思ったより、上出来でした。
全然問題なく使えるレベルと考えます。(個人的には全然不満が無かったです)
バックカメラは前回乗っていたトヨタ車(SAI)と比べると酷いレベルですが
他メーカと比べるとまた良い方かと思います。(本田シビックも乗っていますが、本田よりは全然良いかと!)
使うには全然問題の無いレベルです。
DAはブルトゥスでの通話や、音楽再生は可能ですが、地図等は使えませんでした。
やはりUSBを接続しないと地図は使えないとの事でした。(APPLE CAR PLAY契約済です)
2.5SCパケですが、値引きが少なく(30万)総額650万円で購入しましたが
後悔するのは1点だけです。
多少高くなっても、MOPナビを付けたほうが後々後悔しないかもしれません。
DA自体が全然使えるレベルではありますが、やはりMOPナビに付いてくる
その他機能が無視できません。
(特に感じたのはDAの場合、音質があまり良くありません)
最後にインテリアで唯一不満なのは、室内灯をLEDにOPで変えたにも関わらず
とても暗いです。
DOPのLEDルームランプは高級感はありますが、とても暗いですので
ご自身で明るい物を購入し、取り付けた方がいいかもしれません。
参考になればいいですね!
書込番号:23187830
25点
>BONO527さん
早速のレビューありがとうございます☆
モニターもバックカメラもそこまで悪くないんですね。
大変参考になりました。
でもDAのSCパケで650万円は高過ぎませんか?
書込番号:23188861 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
本日AMに改良後JBL(SCパケ)納車されました。
とにかく画面がでかいのと、画面もそれなりにキレイになった気がします。
今回はパノビューとIPAが同時装着なので、全周囲センサーになるんですね。
書込番号:23189857 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kakki178さん
納車おめでとうございます。
画像参考になります。
もし可能でしたらナビやリアエンターに何か映し出されている画像を添付していただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23189920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
早速アップしていただきありがとうございます!
改良前よりもキレイになったような気がします。
リアは外枠が薄くなって画面が大きくなったような感じですね。
書込番号:23190008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kakki178さん
1月登録での納車おめでとうございます。
MOPナビは、前後ともサイズアップしていい感じですね!
DAの方も、また結果よれしければお願いいたします。
書込番号:23190099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
素晴らしいです!
私も早く納車されたいです。
NHK僕も今、見てました(笑)
書込番号:23190102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kakki178さん
いいですね(*^^*)
DAかMOPナビどっちにするか悩んでましたがどちらの意見も聞けたのでMOPナビで本日契約してきたいと思います。
でもリセール的にはDAの方が回収率がよさそうですね。
書込番号:23190114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キッシュ&ルルさん
>マリオットホテル大好きさん
>gsgoさん
改良前のアルパイン程度の画質くらいあるかなと思います。
特にリアエンタの画質はかなり良くなったと思います。
ただ、画面が大きくなっただけと思ったらナビのソフト?
が改良前とかなり違っていて、操作等々、説明書読んでます。
ちなみに、本掲示板ではタブーですが、走行中の○V視聴はまだディーラーでやり方がわからないとかで、工場出荷時のままとなっております。
書込番号:23190129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
私も頭ではDAのほうが回収率いいとは分かってはいるものの、輸出にどハマりした時のリターンと、パノビュー、リアエンタの普段使いの便利さを知ってしまったので、毎度MOPです。慣れるとMOPナビ手放せなくなります。
書込番号:23190166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーにDAの試乗車が届いていたので確認してみました。
もっと残念な感じかと思いましたが悪くない感じでした。
悩みに悩んで最終的にはMOPナビにて契約しました。
書込番号:23190393 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
納期連絡ありました。
2019.1.20契約
2020.2.4 員弁工場出荷
2020.2.下旬納車予定
SRc パール
デジタルミラー ムーンルーフ スペアタイヤ コンセント DA モデリスタ
です。
ScからSRcの短期乗り換えです。
昨年は4ヶ月かかりましたが今回は2ヶ月ちょいでした。
書込番号:23190445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m.visionさん
他スレでもお世話になりました。
差し支え無ければメーカーナビの乗り出し価格ご教示お願いします。ら
書込番号:23190693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、ディーラーにて改良後s-cの展示車を見てきました。
ダッシュの内側が布張りではなくプラスチックの剥き出しになってました。
コストカットされてました。
DAですがパッと見た感じ改良前のJBLメーカーナビに見えました。
音対策でスライドドアのストライカー部分にゴムパッキンのような物が付いてました。
デジタルインナーの表示部分が大きくなってました。
納車された方画質はどんな感じですか?
書込番号:23191669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たむたむ(^。^)さん
ダッシュとはどの部分のことですか?
もう改良型の展示車見れるところあるんですね!
書込番号:23192243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たむたむ(^。^)さん
ダッシュの内側ってコンソールボックスの事でしょうか?
普段は見えないところ?
>ひよこちゃん24さん
あっちのスレ200件越えてしまいましたね。
今回契約した車両は添付の装備で値引き後555でした。
ほんとは550を狙ってたんですが、無理でした(((^^;)
書込番号:23192252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだあまり見ていませんが、そんなに悪く無い様に感じました。
書込番号:23192290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アズーリ110さん
グローブボックスの事かと思います。改良前のカタログは植毛付となっていましたが、改良後は消えています。
書込番号:23192513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
流石メーカナビお高いですね。
私も改良後即出し問合せたところ、515〜525と回答ありました。
しかし、いつもお安く購入しているディーラーからは即出しした場合取引できなくなると言われているので1年乗るつもりです。
>2019.アルファード30さん
TV視聴は契約されましたか?
キットは付けられてますか?
書込番号:23192516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確認したところ確かにプラスチックになってましたね。
まぁ見えないところのコストダウンなら致し方ないのかな。
>ひよこちゃん24さん
まだまだ改良前もいいお値段つきますね。
でも若干下がってきてますかね?
書込番号:23192549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
相場がかなり不安定で読めないらしいです。
書込番号:23192559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2019.アルファード30さん
DA納まり良いですね!
画質もそこまで悪く無さそうだし。あと少し画面が大きくなりマルチカメラでも設定してくれれば最高です。
書込番号:23192721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方横浜トヨペットで12月11日に2.5SCパケを契約しました。カラーはグラファイトメタリックでオプションはサイドガーニッシュなどを付けた程度です。登録は2月最初の方と言われましたが輸送とディーラーオプションの関係で納車は2月末から3月頭と言われました。皆さん早くて羨ましいです。
書込番号:23192731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
また、手放すかもなので、何も付けないで購入しました。
使ってみて不便に感じた場合、オプション購入します。1年間なので、なるべく我慢します。
書込番号:23192786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
グローブボックスの内側です
書込番号:23192825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 417.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 425.9万円
- 車両価格
- 415.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 514.6万円
- 車両価格
- 505.5万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 435.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 416.7万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
20〜671万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























