『スペアタイヤ(至急)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スペアタイヤ(至急)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤ(至急)

2020/02/01 17:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

明日契約予定なんですが、スペアタイヤはあったほうが良いでしょうか?
海外輸出時のリセールにかなり関わるというご意見を聞いたことがあるのですがそこまで大きく影響するものでしょうか?
ラゲッジスペースが少なくなるのと、重量で多少でも燃費に影響することを考えると自分的には不要と思っています。
それでもリセールに相応影響あるのであればつける必要があると思って、皆さまのご意見を是非お聞きかせください。

書込番号:23203756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/01 18:05(1年以上前)

〉自分的には不要と思っています。

これでいいんじゃないの。

書込番号:23203784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2020/02/01 18:07(1年以上前)

>haruhaya02さん

目的別(優先項目)次第車内ですか?

リセール?
ラゲッジスペース?
燃費?(変わらないと思うけど)



書込番号:23203786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6834件Goodアンサー獲得:119件

2020/02/01 18:17(1年以上前)

要らない物でも次のかたの為に買ったほうが良いかと思います。

書込番号:23203800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/01 18:39(1年以上前)

>haruhaya02さん
初めてヴェルファイアを購入した時の事ですか、注文した夜に、山の中とかでタイヤが裂けるようなパンクをした時のことを考えたら急に不安になったので、翌日スペアタイヤを追加注文しました。
それ以来、スペアタイヤをつけることにしています。
リセールですが、新車即出しの時は必ずスペアタイヤが必要と聞きました。1年後売却の時は業者さんによって、スペアタイヤを評価に入れるところとそうでないところとがあります。でも大抵の業者さんは4点セットで買取の値段を表示されているので4点セットで購入するのが無難かと思います。金額も11,000円のアップだけなので安心料とリセールで後悔しないために付けられことをお勧めします。

書込番号:23203822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/01 18:43(1年以上前)

私はディーラー担当者から、絶対付けておいた方が良いと勧められました。買取時にプラス査定になるとの事。海外では嬉しい装備だそうです。

書込番号:23203832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/01 18:50(1年以上前)

>swim swimさん
ありがとうございます。
新車速出しはないのですが、3年ではあり得ると考えています。
4点セットとは他は何になりますかね?
ルーフ、シーケンシャル、デジタルインナーでしょうか?

実際のリセール価格への影響がわかればありがたいのですが。

書込番号:23203846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/01 18:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
リセールに大きく影響するのであれば多少の不便も我慢しますので、価格的の影響がわかれば教えて頂きたく、、

書込番号:23203848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/01 18:55(1年以上前)

>しちくろくじゅうさんさん
ありがとうございます。
いろんなディーラーがいますね。
私の場合、必要ないと言われました、、

実際ラゲッジスペースは相当取りますかね?

書込番号:23203856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/01 18:55(1年以上前)

>haruhaya02さん

以前 私もスペアタイヤの件でここに2018.3.26 [スペアタイヤつけませんでした]でスレたてしましたが参考になるかなぁ?
私はスペアタイヤの代わりにこれを購入しました。

Amazonで見つけたこれ!

エアコンプレッサー 車用空気入れ 工具セット 簡単操作 ドライバーツール セット多機能 車修復ツール 家庭用

¥5900位だったかな?

書込番号:23203858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/01 18:57(1年以上前)

>haruhaya02さん

間違えました
ヴェルファイアの方に以前 スレたてしました

書込番号:23203863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/01 19:02(1年以上前)

私はスペアタイヤ買わなかった派です。
約5年乗りましたがパンクしたのは1回。
その時はパンク修理キットで対応しました。(アルファード買ったらパンク修理キットは付いてきます)
スペアタイヤの安心よりもラゲッジスペースが最大に活用できた方が私には良かったです。
7人で旅行に行ったりする時は荷物をラゲッジスペースに入れれて凄く助かりました。

それと、パンク修理キットを使うとタイヤが使えなくなるという話がネットで上がってます。
私もパンクした時、タイ○セレ○○に持っていくとダメと言われ、もう駄目かと思いながら最後の望みでディーラーに持っていったらタイヤの中を洗浄してもらい普通に修理してもらえました。

この経験から今納車待ちのアルファードもスペアタイヤ付けてません。

書込番号:23203870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/02/01 19:04(1年以上前)

スペアタイヤってテンパー タイヤだからそんなに燃費に影響は無いよ、ま誤差範囲だろうね

確かにスペースは取るけど、そこまで気にする程荷物積むの?

リセールに影響あるかもって気になるなら付けるべし、最悪後悔はしない。

書込番号:23203876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/01 19:18(1年以上前)

>haruhaya02さん
4点セットとは、おっしゃる通り
ルーフ、3眼シーケンシャル、デジタルインナー、スペアタイヤです。
ラゲッジルームのスペースですが、スペアタイヤで右半分がとられてしまいます。でも私的には左のスペースだけで充分です。細かいものはスペアタイヤの上に収納してますよ。

書込番号:23203901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/01 19:21(1年以上前)

スペアタイヤを選択した場合、タイヤパンク応急修理キットは非装着となるとカタログに記載ありましたので、一応お知らせしておきます。

書込番号:23203908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/02/01 20:09(1年以上前)

>haruhaya02さん
即出しじゃないのならあってもなくても金額以上に変わりません。

書込番号:23203984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/01 21:45(1年以上前)

>haruhaya02さん
スペアタイヤのリセールの影響なのですがスレ主様の仕様はどのようになってますか?
Cパケ、パールor黒202、サンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ
上記が輸出仕様になってます。
例えばサンルーフ無しでスペアタイヤを付けてもリセールに影響しません。
しかし輸出仕様にスペアタイヤが無いだけで減額するのは勿体ないとおもいます。スペアタイヤ11000円で購入できます。
輸出仕様でリセール重視なら絶対付けるべききです。

書込番号:23204162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/01 21:54(1年以上前)

私はリセール気にしないし、ここ20数年パンクもないので、スペア付けてないです。
今は昔と違い、すぐにJAFもしくは保険会社経由の車屋が直ぐに対応してくれます。
電話してから20〜30分くらいで駆け付けてくれます。
まあ人それぞれかと思います。

書込番号:23204186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/01 22:22(1年以上前)

>haruhaya02さん
こんばんは!

11,000円も支払ってテンパータイヤをわざわざ積むんですか?
現在はスペアタイヤなくても車検は通りますし…

パンクした時のために念のため、という考え方ならまだ理解もできますが、リセールのためにテンパータイヤを買うことが理解できません。
リセールでいくら上積みがあるのかはわからないし興味もありませんが、そのために重量物をクルマに積むなんて…
考え方は人それぞれですが…私は無料でも要りません。

書込番号:23204256

ナイスクチコミ!18


tomorituさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/01 23:39(1年以上前)

ほとんどパンクしませんね。

書込番号:23204383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/02/01 23:41(1年以上前)

>haruhaya02さん
自分はスペアタイヤつけました!
過去のパンク歴で修理キットでは直せないパンクが1度あり、深夜で保険に付随のロードサービスに連絡しましたが、朝まで来れずで大変な思いをした経験があります。今思えば、JAF未加入でしたが、呼ぶべきでした。
基本的に修理キットを使うと、もうタイヤは使えません。1本だけの買い替えだとバランス悪いので、4本の買い替えとなるとかなり高額です。19インチやスタッドレスだと高くつきますね。
スペアタイヤを積んだところで燃費は変わらないとおもいますし、収納スペースもスペアタイヤの上からでも十分に荷物入ります。
スペアタイヤってたった11,000円ですよ。

書込番号:23204392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/02 00:25(1年以上前)

>haruhaya02さん
日本の道路は綺麗だから
パンク少ないんよ
海外は路面状況悪い所も
多いし運転も荒いし
パンク多いんよ

だから、付けといてあげて!

書込番号:23204457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/02 08:36(1年以上前)

皆さん必要か不必要かを答えてますけど
リセールに影響あるか聞いているんですよね!

リセールにはあまり影響ないかと思いますよ

書込番号:23204809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/02 09:02(1年以上前)

>ひよこちゃん24さん
ありがとうございます。
パールでルーフはつけてます。インナーミラーは
今日もう1度試乗してみて決める感じです。
五年以内売却で輸出の可能性もあると考えるなら療法つけとくべきですかねー。インナーミラーなしならススペアタイヤも不要ですかね。

書込番号:23204856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/02 09:09(1年以上前)

>ビードラさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。リセールにけっこう影響するならスペースや重量も我慢するから教えてほしいということなんですが、、
cパケ白、ルーフまでは確定してて、インナーミラーもつけるならスペアタイヤもつけるでいいんですかね。。

書込番号:23204868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/02/02 10:30(1年以上前)

>haruhaya02さん
リセール、スペース、重量が気になるのであれば、納車後にスペアタイヤを外して倉庫にでも置いておけばいかがですか?
外せばスペース空きますし、重量も減ります。売却時に付ければ問題解決では?
スペース内にスペアタイヤ固定の金具がありますが、収納スペースとしては全く影響ないと思います。

書込番号:23205012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/02/02 11:07(1年以上前)

>haruhaya02さん
スペアタイヤは付けています。テンパータイヤは約10kgとして、条件にもよりますが一般的には30km走って15ccくらいのようです。
自分の経験では、確かにパンクは40年で2回くらいでしょうか… 少ないのは少ないですが 現車の30前期で納車後2ヶ月でパンクしました。高速走ってSAで食事したら空気が抜けていて、JAF呼びましたが1時間待ちまして、その後もまだ距離があったので、応急処置であるという承諾サインしてスペアタイヤ交換ではなくパンク修理してもらいました。
運良く食事で空気抜けたので走らなかったので穴埋め修理できましたが、修理できない例もあるようです。
原因はネジが刺さってました。
大昔 瞬間パンク修理剤使ったこともあり、その後 カー用品店に行きましたが、あのベトベトは大変そうでした。
JAFの調査では、10年で10万件のパンク出動増加し年間38万件だったかと思います。
ちなみにアンケート調査では、約40%の車が修理キットになってるようです。
確かにスペースが無くなりますが、後から付けられないので付けておいた方が良いと思います。

書込番号:23205090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/02/02 13:16(1年以上前)

11000円返ってくるとは
思えないし、本人もいらない装備なら
つけなくてもいいに一票

書込番号:23205323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


聖望聖さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/02 13:44(1年以上前)

>haruhaya02さん
リセールには影響ありません!

書込番号:23205367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/02 15:11(1年以上前)

今、従兄弟がやってる車買取り専門店にアルファード下取りしてもらい、ついでにスペアタイヤの事聞きましたが、あろうがなかろうが、リセールには全く影響ないそうです。

書込番号:23205508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2020/02/02 17:28(1年以上前)

>haruhaya02さん

スペアタイヤが有ってリセールダウンは無いだろうから
〈至急〉なら付けた方がまちがい無いのでは無いでしょうか?


書込番号:23205735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/02 19:40(1年以上前)

>haruhaya02さん
サンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ。
上記仕様でデジタルインナーミラーが無いだけだマイナス20万とか普通にあります。
輸出仕様での買取希望であればスペアタイヤはあって損はしません。
サンルーフ無しでスペアタイヤがあろうが無かろうが全く影響ありません。

書込番号:23205991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2020/02/03 11:57(1年以上前)

>haruhaya02さん
パンクした時の対策ではなく、リセール目的に読み取れますが‥
そうだとしたら、インナーミラーのほうがよっぽど影響あるかと思います。
スペアタイヤは外して保管して、売却する時につければ良いんじゃ?荷物も積めますし。

書込番号:23207200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング