『アルファード一部改良変更点気付いた事。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード一部改良変更点気付いた事。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

アルファード一部改良変更点気付いた事。

2020/05/03 21:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

今年1月の一部改良により天井の素材変更と雨音の響かなさ、2列目のスライドドアにゴムパッキン追加、
運転席助手席のドアが重くなりました。
他に何か変更点などお気付きの事ありましたら
教えて頂きたいです。

書込番号:23378308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/05/04 09:35(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
はじめまして。
メーカーナビ仕様を乗り継いでいます。
画面の大きさだけ取り上げられていますが、音質が明らかに良くなっています。改良前はこもったような音で自分の車はJBL仕様だと言い聞かせているだけでしたが、改良後は音楽を聴くのが楽しいです。
音のことは素人なのでうまく表現できませんが、透明感といい臨場感といい、ヘッドホンで聴いているような感じです。

書込番号:23379335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zero332さん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/04 10:49(1年以上前)

運転席と助手席のドアの重くなった理由はなんなのでしょうか?
4月に初めてアルファードを購入したのですが、ドアが半ロックになることが多々あり、ドアが重いからかなと思ってたところでした。
安全性の向上で重量が増えたのでしょうか。
もし分かれば(^^)

書込番号:23379537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/04 11:20(1年以上前)

現行モデルを確認して来ました。
確かに私の改良前モデルに比べて少し閉まりが重いような気がしました。多分ドアストッパーが改良されているかな?と思いました。
確認はしていません。すみません。

書込番号:23379605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zero332さん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/04 12:20(1年以上前)

>タラコそばさん
返信ありがとうございます。
こちらでも一度ドアストッパー見てみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23379734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2020/05/04 12:53(1年以上前)

ドアの裏側に貼り付けるタイプのエッジガードを取り付けたのですが、勢いよく閉めないと半ドアになります。昨年のモデルではこんなことはなかったので、よく見てみたら、ドアストッパが厚くなっていました。特にドアの上部が顕著です。

書込番号:23379804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2020/05/04 15:48(1年以上前)

ドア周りのスポット溶接の最適増し打ちとボディ剛性を向上させてる為にドアが重くなったのだと思います。ドアを閉めた時の音も改良前と比べて鉄板に響くような安っぽい音が改良後は無くなっています。

書込番号:23380190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2020/05/04 15:51(1年以上前)

改良モデルのJBLの音は聴いていないのですがそんなによくなったのですね^_^

書込番号:23380196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma-sa8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 16:01(1年以上前)

最近気が付きましたが、Sのエアロタイプですが、知り合いの改良前と並べて停めた時にフォグ周りの黒いプラスチック部分が改良後は光沢の有るツルッとした仕上がりに変わっていました。

書込番号:23380216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/05/05 02:51(1年以上前)

改良前から改良後への乗り換えです。

・デジタルインナーミラーは◯
・スペアタイヤカバーが無い
・バックカメラ雨滴除去が無い
・DAの画質悪すぎ
・ETCアンテナがダッシュボード内になった(機種による?)

DAの画質、バックモニターの画質、見るたびにちょっと後悔してます。
ドアの閉まりは確かに悪くなりましたね。

書込番号:23381538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング