アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 96〜4954 万円 (6,539物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
次回フルモデルチェンジの際は、ダッシュボードの高さを低くしてください。
なぜならば、フロント直下周りや、車輌側面が見ずらいからです。
幼児などの発見がしやすいので、運転席も低くお願いします。
それと、低床、低重心、室内高はそのままで、全高は低くしてください。
エクステリアデザインは、スタイリッシュでエレガントで落ち着きのあるものをお願いします。
例えばアストンマーティンのような。
トヨタ様の技術力があれば可能ですので、よろしくお願いします。
書込番号:23847906 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
全高低い車が欲しいならエルグランドを、アストンマーティンのエクステリアが好みならアストンマーティンを買えばいい。
死角が気になるならメーカーナビ付ければいい。安全はお金で買えますよ。
パノラミックビューを標準装備にっていうならわかるけど。
書込番号:23848032 スマートフォンサイトからの書き込み
87点
ここに書いても意味がない
本社に乗り込めよ
書込番号:23848048 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
エルグランドが大失敗した道を敢えて推すのは全く理解できませんね。
そういうニーズがあるのであれば、トヨタの場合は新たに車種を追加します。
書込番号:23848090 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>室内高はそのままで、全高は低くしてください。
そんな魔法みたいな事が出来ると?。
書込番号:23848095 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
>Captain Jack Sparrow find shipさん
低床、低重心、室内高はそのままで低全高、
かつて、ホンダと日産が失敗した事をトヨタがやるとは思えないですね。
全高が低いと小さく見えると言う観点から、下げても精々20〜30mm程度でしょう。
書込番号:23848195 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>北に住んでいますさん
キャンパストップでフルオープンとかじゃないすかね?w
書込番号:23848278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダッシュボードの高さを低くしてください
エンジンやサスペンションとか、必要なパーツの
配置を一切無視してもいいので、一度側面図を
描いてみましょ。
ドライバーの頭の位置とベルトラインとの位置関係で、
対して効果が無いか、多くの人からソッポ向かれる
カッコ悪いシルエットになるかどちらかでしょう。
メーター類の視認性やハンドルの操作性にも影響するしね。
ダッシュボードさえ低く配置すれば死角が減る、
と漠然とした思い込みを捨てて、一度具体的な姿を
描いてみてから、物申すようにしましょ。
書込番号:23848312
8点
>カッコ悪いシルエットになる
絵を描いてないけど、思い浮かべてみる。
Bピラーを境に前をカムリ、後ろがアルファードの
ニコイチ。
好き嫌いが激しく分かれるだろうけど、
人目を引くのは間違いないから、
車で目立ちたい人には、アリっちゃアリかも。
書込番号:23848532
1点
ワンボックス車なので、どうしようもない。
軽ワゴン、4ナンバー車のように、座席下にエンジン積みます、車内がうるさくなります。
書込番号:23848593
0点
上級グレードには電動チルト&テレスコピックは欲しいですね。電源オンオフでシートはスライドするのに「ハンドル動かんのかい!」って最初思いました。
書込番号:23848603 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>Captain Jack Sparrow find shipさん
エスティマじゃん
書込番号:23848704 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追加させて下さい。
ディスプレイオーディオを廃止して、サイバーナビをディーラーオプションで付けれるようにして下さい。
さすがにHUDユニットはいらない。
出すだけ出して、一瞬で撃沈したね。
サイバーナビってこういう所がダメなんだよなぁ。。。。
もっとユーザーの意見を取り入れないと。
書込番号:23853074
0点
中傷やイジメこ書き込み気にすんなよ
俺は君と同じ意見だぜ>Captain Jack Sparrow find shipさん
トヨタに届け!そりゃーーーー!(^.^)
書込番号:23853184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダッシュボートと運転席下げたら見える範囲はさほど変わらないのでは⁈
書込番号:23853289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
観光バスを小さく、短くしたような普通車だね?
それでアストンのようなデザインって・・・
無いものねだリにもほどがある。一生、車選べない。
書込番号:23853779
2点
https://bestcarweb.jp/news/scoop/204838
ベストカーさんの予想では、低床、低重心、室内高はそのままで、全高を抑えた仕様になるようです。
そんな魔法みたいなことがトヨタ様なら可能なんですかね?
スゴい!!
まだ予想の段階ですが、期待したいですねぇ
車輌周辺も目視で見やすくなれば、最高なんですけどね
みなさま貴重なご意見ご感想ありがとうございました
世の中の交通事故が少しでも減りますよように!!!!!!!!!!!!!!!!
書込番号:23856575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダッシュボードの高さで言うなら、新型フィット。
普通なら緩やかにカーブしてる筈の両端を直線で断ち切ってるので
左端が見にくい。
>そんな魔法みたいな事が出来ると?
確か、三代目オデッセイがそう言うコンセプトを売りにしてた。
実現できたかどうかは別として
書込番号:23859192
1点
アストンマーチンのDBX辺りを買えば良いのでは?
側面視界確保したければパノラッミクビュー付ければ?
と思います、不合理なニッチな要望はお金で解決出来ますね。
トヨタは大衆車メーカーです、拘ったお客様は輸入車かレクサス辺りを選択してください。
書込番号:23885445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車輌後側方の死角がなくなるような左側サイドアンダーミラーを標準装備にしてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24084021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイドアンダーミラーも義務化してほしいです。
特に死角の多いミニバン等は。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24088981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタ自動車様の車輌にはすべて対歩行者用エアバッグを標準装備してください。
よろしくお願いいたします。
トヨタ自動車様以外の全ての自動車メーカー様も対歩行者用エアバッグの標準装備をお願いします。
内装を豪華にしたり、エンジンパワーアップをするよりまずは!!対歩行者用エアバッグの装備をお願いします!
スバル様が広めたといっても過言ではない自動ブレーキ。
交通事故を大幅に減少させ、各メーカーもこぞってとりいれたように、今回もスバル様を見習って対歩行者用エアバッグを各メーカー様もとりいれてほしいです。
事故のない社会、事故の被害を最小限にする自動車をつくるのはメーカー様の責務です!!!
よろしくお願いいたします。
書込番号:24317331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 6 | 2025/01/19 22:23:54 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,844物件)
-
- 支払総額
- 339.4万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 247.3万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 19.2万km
-
アルファード 240S 社外19インチアルミ/車高調/サンルーフ/アルパインHDDナビ/フリップダウンモニター/シートカバー/クリアランスソナー
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.7万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 219.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1515万円
-
25〜4862万円
-
22〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
109〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














