『ワンヒット11万・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ワンヒット11万・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ410

返信29

お気に入りに追加

標準

ワンヒット11万・・・

2021/03/29 03:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

30年前オーストラリアラウンド中に夜中、2m弱のレッドカンガルーがヘッドライトに飛び込んで来て大破したフォードのコルティナを修理しAS$870(約60000円)でしたが、それ以来の大惨事に遭遇しました。

先日深夜の帰宅途中、いきなり右下に猫の後頭部が・・・アッと思った瞬間「ドンッ!!」と結構衝撃を感じました。
放心状態のまま、戦々恐々と近くのコンビニで確認、bloodは無かったもののバンパーは凹み、フォグが落ちていました。
Dで見積もったらバンパー交換で11万円・・・
Dメカさんの話だと、PPバンパーは衝撃吸収で相当ひしゃげるとの事、そのせいでフォグの爪が折れたと・・・

人では無くて本当に良かったが、11万は痛すぎる!
その後、猫が気になって恐る恐る現場にも戻ったものの猫はおらず、はね飛んだのであれば何とか生きてて欲しいと願いました。

巡航運転時の動物飛び出しでの急ハン対応は一歩間違えると大事故に繋がりかねませんので・・・
皆様もご安全に・・・

しかし・・・ヒートガンで叩き出して直らないものだろうか・・・
ヤフオクでは30前期のバンパーが3万くらいで売っているのでDIYで直そうかと思いましたが、脱着は出来てもソナーの設定やらが面倒らしい・・・
何か良い案があればご教示くださいませ。

書込番号:24048800

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2021/03/29 05:34(1年以上前)

>ソロハイクさん

猫ちゃんは大丈夫でしたか?死んでしまいましたか?

書込番号:24048841

ナイスクチコミ!9


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/29 07:24(1年以上前)

頭を弾き飛ばされて生きている訳がありません。
すぐに停車すればよかったのにね。

猫の心配より車の心配。
猫の心配よりお金の心配。

書込番号:24048922

ナイスクチコミ!58


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2021/03/29 08:46(1年以上前)

凄い凹みですね。
猫さんの体格を考えるに相当な速度でしょ。
なんの躊躇も無く現れる猫さんには困りものですが…

修理の気持ちも分かりますが少しは猫さんの冥福にも心を込めてやって欲しいです。

修理が高額な車はそれらも含めて購入すると言う事です。
保険や修理に手が回らないなら過ぎた車なんですよ。
泣き言なんか言わずにサッサと修理に出しましょう。

書込番号:24049036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/29 09:07(1年以上前)

御愁傷様です、
自分も前の車で、遅番帰りの夜中に狸がいきなり・・・
朝、バンパーを見てガックリと云うことがありました、幸いにソナーなどには影響がなく修理出来ましたが、それでも四万チョイかかりました。
こういうのは、防げませんよね!
本当に人では無くて良かったと云うのが実感です。

書込番号:24049061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2021/03/29 09:42(1年以上前)

「人じゃなくて良かった」の表現がもう「人」としてお粗末です。

猫もカンガルーも立派な命ですよ。
この被害からして生きている事は難しいでしょう。

私も少なからず猫の横断場面には遭遇しますが
運が良いのか轢いた事はありません。

私でしたら修理代も痛いですが
命を奪ってしまった事の方が相当痛いです。

お自身でそう思う事は勝手ですが
パブリックな場所では控えた方が良いですよ。

書込番号:24049110

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/29 12:21(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

その後、現場に戻りましたが猫ちゃんの痕跡はありませんでした。
ヒット直後はアドレナリンが出ますので身体が動けば一旦安全な所まで移動するでしょうね。

生死は確認できていません。

書込番号:24049339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/29 12:26(1年以上前)

>熊翁さん

不慮の事故とは言え、命を殺めてしまった可能性が大きいことは非常に辛いです。
車はモノなのでお金をかければ直ります。

しかし、失った命は二度と戻りません。

電柱にぶつかっていた方が遥かに楽です。

書込番号:24049347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/29 12:34(1年以上前)

>麻呂犬さん

確かに自己中心的な内容でした。
まずは轢いてしまった猫への哀悼の意を中心に表記するべきでした。

どのみち交換であれば、5年乗って同じ顔も何だし、社外パーツも検討しています。
結局、サクッとDで直すことになりそうですが・・・

書込番号:24049361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/29 12:37(1年以上前)

>福島の再雇用おじさんさん

道交法知らずの動物には勝てませんね。
確かに防ぎようがありません。

双方運が悪かった!って事ですかね・・・

しかし、猫が無事であってほしい・・・
切に願います。

書込番号:24049374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/29 12:44(1年以上前)

>monta0223さん

>「人じゃなくて良かった」の表現がもう「人」としてお粗末です。

確かにそうですね。
反省します。

Dの担当さんにも慰めの言葉として言われまして・・・
「たしかに・・・人身であればあの瞬間から人生変わるのだろうな。」と思ってしまいました。

仰る通り車は10万ちょいで復活しますが、命は二度と戻りませんからね。

しかし、誰しもが明日は我が身・・・そんな注意喚起も含めた投稿でした。


書込番号:24049394

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2021/03/29 14:20(1年以上前)

>ソロハイクさん
当て逃げを堂々と公表してるけど
自覚はあるの?

書込番号:24049526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/29 14:58(1年以上前)

残念ながら犯罪にはならないのよ。
故意に引いた場合の除き、飼い主側の問題となるのよ。
家猫が脱走したら脱走させた飼い主の責任、放し飼い猫も同様。

書込番号:24049565

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/29 15:10(1年以上前)

>お〜い麦茶さん

現場に戻っても猫はいなかったのですが、保険適用の場合も踏まえて、所轄の警察には届けました。
交通課からは「事故証明を出せますが捜査は出来ません。」の回答。(当たり前ですが・・・)


「一応接触事案として登録します。」と言われました)
「当て逃げに該当しますか?」と聞いたら鼻で笑われましたよ・・・

しかし、厳密に言うと接触して現場を離れる行為は「当て逃げ」ですね。

カンガルー時は、オーストラリアの真ん中OUTBACKで近くの町まで4時間くらいところでしたが、運よくペトロステーションが30分の所にあり何とか自走出来ました。
ちなみにカンガルーは害獣として駆除されており、食肉として売られています。
昔オフロード車のフロントについていたゴツイパイプは「カンガルーバー」としてオーストラリアでは必需品です。
ちなみにOUTBACKを走ると、そこら中にカンガルーや牛やらが轢かれて道端で白骨化しています。




書込番号:24049575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:120件

2021/03/29 18:35(1年以上前)

れっきとした事故なのに警察にも届けず車の心配ですか?
当て逃げという意識はゼロでしょうか?

書込番号:24049828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/29 18:46(1年以上前)

救護義務違反、ひき逃げ
猫ちゃんは化けてでてくるかも 合掌

書込番号:24049843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2021/03/29 19:24(1年以上前)

>ソロハイクさん
愚痴っても仕方ありません。
ぐっと我慢してバンパー交換してください。
そして綺麗なアルファードに乗っていた方が、精神的に楽になります。

書込番号:24049899

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/29 19:57(1年以上前)

>待ジャパンさん

直前のレスにちゃんと届け出たって書いてるのに・・・ドヤ顔が目に浮かんできますね。


>USA1188さん

救護義務違反は成立しませんよ、ペットは物扱いなのでただの物損事故です。
せいぜい器物損壊罪が適用されるか否か、リードで繋いでるペットを故意に引かない限り適用されませんが。

書込番号:24049953

ナイスクチコミ!41


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2021/03/29 21:53(1年以上前)

運営、仕事しろや!

書込番号:24050194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2021/03/29 22:02(1年以上前)

>ソロハイクさん
オーストラリアの前置き必要ですか?🦘 
と言うか全てにおいて、動物飼ってるこちらからしたら不愉快です。特に「ワンヒット11万」

車なんかどうでも良いじゃん。

書込番号:24050215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


cute.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/29 23:03(1年以上前)

ほんとワンヒット11万なんてすごく嫌な言い方
そして謎のオーストラリア編
さらに批判されると取り繕うような謝罪と言い訳?のオンパレード
車の掲示板でこんなに酷い書き込みなかなかみない

書込番号:24050332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/30 01:30(1年以上前)

みなさん

いろいろなご意見ありがとうございました。

まぁ、人間生きていればいろいろありますね。
愚痴って後悔しても何も始まりませんし、前向きな反省をして日々安全運転に心掛ける事ですね。

30前期に乗って5年・・・10系20系も含めアルはいい車だと言う事は揺るがない事実です。
次も気長に待って40系(?)のターボ車あたりに買替えか、このまま大事に乗り続けるか・・・
(ボロクソ言われてますが個人的にはBIGX11が凄く気に入っているので・・・)

久しぶりに投稿しましたが、このスレも5年前と違って、随分荒んで来ましたね。
どれだけの人が真のアルオーナーなのかは分かりませんがROMが増えるのも理解できます。

昨今のニュースや動画で見るアルファードによる煽り運転・・・本当に見いて情けないし心が痛みます。

毎日、街中で多くのアルとすれ違います。
何もしていなくてもアルは存在感・威圧感がありとても目立つ、だからこそ品行方正を保って、道を譲り車間をしっかり取った運転に心掛けています。

目立つ=叩かれやすいのも事実なので、気品とゆとりを持ってアルファードオーナーを楽しんで行きましょう。

これを持って手仕舞いとします。
またROMに戻ります。









書込番号:24050501

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2021/03/30 07:23(1年以上前)

>ソロハイクさん
11万円ならそのままモデリスタでも付ければ隠れるのではないでしょうか?
フロントだけなら11万円もしないでしょうし、フルなら11万円引きで購入出来たと思うのもありじゃないでしょうか?

書込番号:24050635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/30 20:34(1年以上前)

この二つ上の返信、やはりワンヒットって書く人だわと確信

書込番号:24051775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/30 20:36(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
それは分かってて書いてる… ごめんね。
良い人ですね。

書込番号:24051778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gsalspさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/30 23:22(1年以上前)

ロム専に戻るから許してくれ、アルファード乗りは叩かれやすいから、という風聞こえるが、野良猫の頭をふっ飛ばしといて修理費がいくらと書き込むから叩かれるのでは?

書込番号:24052085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/31 21:30(1年以上前)

これで11万円なら激安じゃないですか。
何を悩んでるんでしょうか。
修理1択ですよね。

いまいちスレ主がなにで困ってるのかが分かりませんでした。

書込番号:24053851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 ボチボチいきましょっ! 

2021/03/31 21:51(1年以上前)

>ソロハイクさん
私はヴェルファイアですが
年末の29日の深夜に
イノシシと衝突しました

バンパー+モール+メッキモール+
フォグランプカバー+センサー2個+
ナンバープレート+運転席側ヘッドライト等交換で
約50万程かかりましたよ
イノシシは頑丈でそのまま逃げられました

書込番号:24053896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/01 06:21(1年以上前)

>E51 Highway Starさん
それは大変でしたね。
鉢巻ではよく見かけますもんね。

車から降りたら、ウリ坊が近くにいて慌てて車に戻ったことあります。親イノシシ怖かったです。

書込番号:24054350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:105件

2021/04/02 00:09(1年以上前)

>E51 Highway Starさん

ご愁傷様です・・・

シカさんも注意ですよ。
あ、道の真ん中でご臨終のもです・・・
(そのまま衝突しそうですからね)

ジビエなんてもんじゃないです(笑

書込番号:24055866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング