『新車か中古か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新車か中古か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車か中古か

2022/04/13 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

提示された見積もり

はじめまして。
元々MC前の中古を探していたのですが、中古市場の異常な高騰と条件に合う車体が中々無く悩んでいる毎日です。そんな中、だったら新車買っちゃえばと知り合いから見積もりを提示されました。MC後の中古を買うのであれば断然新車を買った方が良いのは分かっていますが、やはり予算は大幅に上がってしまうわけで…。雪が多い地域なので4WDは必要で、いじりたい方向性がある為色は黒が条件です。カー用品店勤務なのでメンテやパーツ後付けは自分でやれます。リセールは考えて無く10年15年乗り潰す予定です。結局決めるのは自分ですが皆さんならどうするでしょうか?買いか待ちか。後、MC前の方が良かった点とかあるのでしょうか?アルファード乗りの方ご教授を。

書込番号:24698111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/13 19:07(1年以上前)

こんばんは、
一般中古車関連では、大きな輸出先ロシアへの減少でやや沈静化の傾向はあるものの、
前年比では依然として結構高値傾向ですね。
新車の納期遅延の影響が大きいです。

一方、新車も様々な要因が複合して納期遅れで混乱が続きます。
自動車販売の歴史を考えても、経験したことのない異常な状況です。

ですから今は新中とも車の買い時ではありません。
待てるなら1年くらいは様子見でしょう。
(しかし1年くらいで改善するかどうかはわかりません)

それでも、今乗れる車がないのでしたら
利便性から納期の早い中古でしょうか。

書込番号:24698212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13905件Goodアンサー獲得:2922件

2022/04/13 19:50(1年以上前)

>おみや3さん

450万円の新車を15年で乗り潰すとすると、車両コストは1年あたり30万円になります。
3年落ち中古車が90万円安ければトントンですが、とてもその値段では買えないでしょう。
新車が買えるなら予約して気長に待つ、中古車を買うなら相場が落ち着くまで待つ、のどちらかと思います。

書込番号:24698290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/13 20:06(1年以上前)

>おみや3さん
現実問題、燃費もリッター6とかなので、アルファードじゃなくていいんじゃないでしょうか。キャッシュで買って、タイミングよければ投資みたいに売り買いするみたいな車だと思います。無理して買う車じゃないですし、できれば2台持ちした方がいい車だと思います。MC前の方が良かったのは、価格が安かった以外ないですよ。乗り潰すなら、中古の20系かカローラクロスとかでいいんじゃないでしょうか。今度でるCX60もコスパよさそうですよ。

書込番号:24698330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/04/13 20:43(1年以上前)

>写画楽さん
今乗ってる車が5月末に車検なのでどうしようかと思っていたのですが、動き出すのが遅かったようです。やはり中古は今は待ちですかね。新車にするにも納期的に車検は通さざるをえないですし。

>販売登録者美智子さん
ピットの小僧ではなく管理側なのであなたほど高給取りではないですが安月給ではありません。支払い方法には言及してないのにこのコメント、いらないですね。

>あさとちんさん
長く乗るなら当然新車スタートの方が良いのは当たり前ですよね。発売から7年も経ってるMC前が未だに新車の3分の2以上の値段ってのがやはり異常なんですよね。

>医務室さん
リセールは考えて無いと書きましたが…。付いてきた物を外して売ってお金にするのも手ですが、不要な物を省いて初期費用を抑えるのも一つの手では?あと目標450万は自分で書いたのではなくセールスが書いた物でそこまでなんとか頑張りますってことです。



書込番号:24698399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2022/04/13 20:53(1年以上前)

>リセールは考えて無く10年15年乗り潰す予定です。

乗り潰すのであれば、絶対に新車がいいです。

中古車でも現在ではそれほど価格が変わるとは思えません。

書込番号:24698419

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/13 21:14(1年以上前)

>おみや3さん
450確定ですか! めちゃくちゃ凄いじゃないですか! 4WD選択の時点でリセールは度外視ですね。
MC前後はかなり違いますね。TSSがまったく違うので、長期乗用ならMC後ですね。
私ならこれで即契約です。

書込番号:24698456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/04/13 21:18(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
今が15年前の日産のSUVです。家族4人で乗るのであれば問題ないのですが、自分もしくは嫁の両親もってなると厳しいんです。仕事柄色々な車を見れるのでその中で乗車定員・積載量・車格(単なる見栄?)・せっかく乗り換えるんだし長く乗るならってのでアルファードなんです。

>Berry Berryさん
やはりそうですよね。仮に7年落ち5万キロが10年後、17年落ち15万キロと新車で買って10年落ち10万キロではあと5年乗れるのか?ってなりますよね。

書込番号:24698469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/14 01:43(1年以上前)

アルファードが必要ですか?
輸出仕様とか車に乗る目的が薄い人なら後席モニター無しでもわかるんですが、アルファードって2列目の快適を求めて購入すると思うので、後席モニター付けない意味がわからんです。リセールとか気にしないならアルファード必要ないのかなと思います。燃費悪いし税金高いし任意保険高いので、2列目を重視してないなら他を買ったほうがいいです。

書込番号:24698783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/14 04:29(1年以上前)

新車の納期が見通せないので、中古車の方が高額になってます(グレードも寄りますが)

書込番号:24698818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/14 07:02(1年以上前)

>おみや3さん
それなら予算は上がってしまいますが、新型出てからの方がいいんじゃないでしょうか。来年か再来年の初めには出るでしょうから。今も20系はあまり古さ感じませんけど、10系だと、正直古いなーって思います。まして、カー用品店勤務でいらっしゃるのであれば新型を見ることも多くなるでしょうから、いいなーと思う事がだんだん増えていくのではないでしょうか。もちろん私の勝手な妄想です。

書込番号:24698884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/14 12:54(1年以上前)

アルファードの中古なんて、バカ高い
短期乗り換えの方に資金提供するだけ

トヨタの新車は派手に値引きしてくれます

中古を買うのはアホです

書込番号:24699268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/15 06:48(1年以上前)

>おみや3さん
これだけ書き込みしてもらって放置はよくないですよ。アルファードやめて、お金ないなら5年落ちくらいのエルグランド乗ったら。

書込番号:24700211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/15 07:15(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
まだ検討中ではありますが、とりあえずしばらく待つことにしようと思います。仕事柄、中古業界の知り合いも多いので良いのが出たらって感じにします。放置していたわけではありませんが遅くなり申し訳ありません。
Goodは多くコメントを頂いた素直に行きましょう。さんにします。ありがとうございます。

書込番号:24700226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング