『30初期後期ドアノブメッキ剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30初期後期ドアノブメッキ剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

30初期後期ドアノブメッキ剥がれ

2023/01/31 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

皆さんドアノブのメッキ剥がれとかないですか?

つい最近2回目の車検で保証がつくしプランに加入したのですが担当に言ったところドアノブは保証対象外かと思われます。と言われたのですが他のサイトで延長保証で対策品のドアノブに変更してもらった。と口コミあったのですが販売店によってやはり違うのですかね?

ちなみに販売店は東京の城南地区になります。

同じ状況の方いましたら情報宜しくお願いします!

書込番号:25121443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/31 18:48(1年以上前)

こちらができたら
そちらもできるなんて考えない方がよいかもしれませんよ

書込番号:25121499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/01/31 18:59(1年以上前)

ですよね!

返信ありがとうございます。

書込番号:25121520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:120件

2023/01/31 19:25(1年以上前)

*「保証がつくしプラン」は各トヨタ販売店が保証提供するもので、メーカー保証と一部保証範囲が異なります。保証内容の詳細は販売店にお問い合わせください。

らしいですよ。

書込番号:25121553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/01/31 19:31(1年以上前)

侍ジャパンさん返信ありがとうございます!

やはり販売店によって違う感じなんですね💦

こちらを見てる方達はドアノブのメッキ剥がれしてる方そんないないんですかね?

書込番号:25121565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/01 10:26(1年以上前)

>アルファード最高さん
こんにちは
自分のは2016年式の前期型ヴェルファイアでしたが、
運転席、助手席側とも施錠の時に触れる部分が、メッキ剥がれました。
その時は買って一年ほどでしたので、新車保証で交換してもらいました。
対策部品になったのかはわからないです。
今乗っているアルファードは一年経ちましたが、メッキは問題ありません。

書込番号:25122291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/02/01 10:34(1年以上前)

チョコレートさん返信ありがとうございます!

トヨタのドアノブのメッキはセンサーとの兼ね合いで剥がれやすいメッキみたいなんですがそこまで多くはいない感じなんですかね。

書込番号:25122300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Drs.TAROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/01 21:47(1年以上前)

>アルファード最高さん
2018年式の後期の初期モデルに乗っていた時は、
運転席のドアハンドルのメッキの色が変色していました。
今乗っている2023年式は特に問題ありません。

書込番号:25123104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/02/02 01:01(1年以上前)

TAROさん返信ありがとうございます!

また近い内に担当に相談してみます。

書込番号:25123310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/02 11:02(1年以上前)

>アルファード最高さん
私は知らなかったですが、過去にも書き込みがありググると数は多くないものの散見はされるようですね。
アルファードに限らずヴォクシーなどでも報告がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=24465119/

保証がつくしプランには下記記載があり、記載通りであれば対象外になるようです。
しかし過去070ホワイトパール塗装剥がれ問題が最終的にはサービスキャンペーンになる前にはディーラーで有償無償の対応が分かれていたように掛け合ってみる価値はあるかと思います。
「一般保証に準じますが、ボディ内・外装部分、消耗品および油脂類、タイヤ、バッテリー、納車後に装着・架装した部品などは除きます。」
責任を問う姿勢で掛け合うと最終的には上述の通りメーカーの免責となりますので、なんとかなりませんかの体で、ディーラー担当者も「こりゃ酷い」と共感して貰うところからでしょうか。

保証が効かない場合は市販のデザインガーニッシュなども検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:25123632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/02/02 11:56(1年以上前)

USA1188さん返信ありがとうございます!

一応担当の方も写メ撮って報告してみます。との事だったので聞いてみます。

社外のどんなのがあるか見てみますね! 細かくお調べいただきありがとうございました!

書込番号:25123704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング