『30系後期中古車の買い時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系後期中古車の買い時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30系後期中古車の買い時について

2023/04/24 09:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

現在乗っている20系が10年を越え、そろそろ買い替えを検討中です。

5月にFMCした新型が出るようなのですが、30系の中古車を購入するタイミングとしては、特にお値段の面で今はどう思われますか?
SCの3年落ち3万km(ムーンルーフ有り)込み込み450万というのを見つけ、他よりも4-50万程安いので大変迷っております。

なお、新型は特にお付き合いのあるディーラーさんもないため、買えたとしても相当先になりそうですし、そもそも予算オーバーになりそうです。

買い時やお買い得かどうか等、アドバイスいただけますと嬉しいです。

書込番号:25234142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/24 09:57(1年以上前)

3.5 SCですか? 良いですねぇ♪

評価点が4.5点以上あるんでしたら買いではないでしょうか?

走行距離も気にはなりますが。

買いたい時が買い時ですよ♪

書込番号:25234175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:131件

2023/04/24 09:58(1年以上前)

後一年待てば新型への乗り換え需要で30系中古は更に増えて下がって行くので今焦る必要はありません。

書込番号:25234179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/24 10:10(1年以上前)

>そーないもぐちゃんさん
詳しくない私がコメして申し訳ないですが汗笑
車検が近い、故障してる、でない限り車検まで乗り続ける方が良いと思います。

40系が販売されたら、最低でも毎月5,000台程度は納車されます。(転売もかなりあるでしょうけど苦笑
納車が進めば30系からの乗り換え組がある程度は居るので、30系の台数が増え相場が下がるのは確実です。

少なくとも3年落ちの2.5SCが450っていうのはオススメできないかなと。新車の乗り出しと大差ないですしね苦笑

今はガマンです!ステイ笑

書込番号:25234200

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2023/04/24 10:48(1年以上前)

>そーないもぐちゃんさん

>現在乗っている20系が10年を越え、そろそろ買い替えを検討中です。


>買い時やお買い得かどうか等、アドバイスいただけますと嬉しいです。

単に10年を超えるからって理由であれば
今は30買い時ではないと思います

他にもコメントありますが40系が街に増えてから考えたほうがお得に入れ替えできそう


今 重大な故障や不具合がなければもう1回か2回車検を取り(約13年)その後入れ替えで良いかと思います



書込番号:25234239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/04/24 11:05(1年以上前)

>そーないもぐちゃんさん
こんにちは
他の方もおっしゃってますが急いで無いなら今はもう少し待ったほうがいいと思います
今出ているのは、下取りが高い頃の車両が多いです
今の買取は最高値から100万位下がっているようなので、そういうのが出てくる頃にした方がいいです
ルーフ以外のMOPがわかりませんが3.5にしては高くは無いと思いますが、30系の売値が高騰する事はもう無いので、まだ待った方がもう少しいい条件の物が転がってくると思うし、対象車両も増えると思います
主さんの車の下取りはそんなに変わらないでしょうしね

2.5SCパケがその値段なら絶対待ちです
3年落ち3万キロがその値段は高すぎます

書込番号:25234260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/24 11:30(1年以上前)

中古車相場も下がり始めていますが、まだ中古車屋の在庫は高く仕入れた頃の車が多いでしょう。
赤字覚悟で売りさばこうとする車屋の記事も出たりしてます。

なので急がないなら適正価格に戻るまで待つ。
待てないなら今買う。

自分ならそうするかな…

書込番号:25234293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:120件

2023/04/24 12:32(1年以上前)

欲しいと思った時が買い時です。

書込番号:25234359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/24 12:43(1年以上前)

>そーないもぐちゃんさん
中古車は緩やかに安くなりますので「安くなったら買う」ではタイミングを逃し買えません。掘り出し物を見つけた時が買い時と言えます。
但しアルファードの中古車はご存知の通り割高です。
22年の割高相場は終わってアルファードとしての(割高な)平常価格に戻った(一部損切できない業者が割高プライスのままです)かと思います。

モデルチェンジ後にもっと安くなるのではないかとの目論見あると思いますが、過去のMC含むモデルチェンジ時のパターンは、
新型リークで1割程度急落→発表後長納期化により相場急落前までに回復→納期正常化にて年式走行距離に応じて緩やかな右肩下がり。

現時点では、2020年3万キロ 2.5SCパケで450なら相場相応かちょい割安、3.5SCで450なら割安感ありますね。
この先は維持か下がるかですが、無責任な予想はできませんので、ご判断はスレ主にお任せになります。
30系後期は良い車だと思いますよ!

書込番号:25234378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/24 12:43(1年以上前)

>そーないもぐちゃんさん

新型が出るまで待った方が賢明です

値動きが大幅に振れる場合が有ります。

書込番号:25234379

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/24 13:02(1年以上前)

30系でも運転支援系装備など必要十分な物が付いていますので買い替えは否定しません。
エグゼクティブパワーシートの着いたSC、SCパッケージをご検討なので買い替えの満足度は高いと思います。
高年式のアルファード買われるなら2020年式以降をお勧めします。
デジタルインナーミラーやナビなどが改良されています。
デジタルインナーミラー、BSM、後席モニター付きを探したいですね。

書込番号:25234402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/24 14:58(1年以上前)

自分は去年1年落ち2万キロルーフ付き黒SCを465万で売却しましたのでSC3年落ち3万キロでそのお値段は少し高いですね。
自分はアルファードZの新型予約済ですが30買うのでしたら値下がりする半年以上先にするべきです。


書込番号:25234501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/04/24 16:20(1年以上前)

すみません、書き方が不明確でした。
2.5S Cパッケージになります。

書込番号:25234583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/24 17:18(1年以上前)

>そーないもぐちゃんさん

2.5 SCパケでしたか。

少し待たれた方が良いかもしれませんね。

出来れば後期型の最終型が良いですよ。

いろんな意味で♪

書込番号:25234636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/04/24 18:14(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございます。

すぐにこんなにたくさんの返信をいただけて、改めてアルヴェルの人気を実感しました。

450万はなかなかお得かと思っていたのですが、そうでも無さそうですね…ディーラー限定で探していたせいでお得だと思ってしまったのかしら…

お値段もさることながら、何よりも新型がもうすぐ出るタイミングで焦って買わない方が良さそうだと気づく事が出来ました。本当にありがとうございます!

新型が月5,000台が出荷されて、そのうちの現行アルヴェルユーザーさんの車の多くが市場に出回る。目からウロコでした。ご指摘の通り、10年過ぎたからっていう理由だけでしたので、450万高掴みするよりも、それを見てからでも全然遅くなさそうですね!

皆様に聞いてみて本当に良かったです。どうもありがとうございました。

書込番号:25234707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/24 18:34(1年以上前)

そーないもぐちゃんさん
40系は相当値上げされるみたいなんでおそらく買い替えが厳しい人が続出すると営業マンが言ってましたよ。
ローン、残クレ組も審査が厳しいかと?
そのため30系がたくさん中古市場に流れるかは不透明かと?
まあ、未来のことは誰にもわかんないけどさ?>そーないもぐちゃんさん

書込番号:25234734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/27 11:40(1年以上前)

時間を大切に。素敵なカーライフを。

書込番号:25238072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/04/27 12:24(1年以上前)

>japanvさん
ありがとうございます。
様子見と言いながらも毎日新着探してしまい、妻に怒られる毎日ですw

書込番号:25238124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング