『電子カタログ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『電子カタログ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子カタログ

2015/02/13 04:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 vellloveさん
クチコミ投稿数:23件

バンパーの部品画像がUPされているのを見て、自分も部品調べたいのですが、電子カタログって誰でも見れますか?
URLとかあれば教えて下さい。

調べたい内容は、オーディオレス仕様のデッキ枠の価格(納車迄に安ければ加工しとこうかな?)と、
アルパインリアモニター取付のため、ディーラーopまたはメーカーopの部品流用可能かの判断と価格です。
宜しくお願いします。

書込番号:18470450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/02/13 08:44(1年以上前)

 詳しい部品情報に個人でアクセスするのは恐らく無理ではないかと思います。
 トヨタ部品共販かD店で調べて貰い、関係する図面を印刷して貰い、検討の上、発注されたらよいかと思います。
 トヨタ部品共販で発注する場合、私の地元の店では現金先払いとなります。
 ごく一部のものはトヨタ部品共販のパソコンでないと検索・発注できないものもあります。

 ヴェルファイア・アルファードは発売されたばかりの新車ですから、「オーディオレス仕様のデッキ枠」の部品を発注されても、まだ「納期未定」と回答される可能性が高いのではないかと思います。

書込番号:18470844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/13 09:06(1年以上前)

ディーラーにお願いすれば見積もり出してくれますよ。

書込番号:18470906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/13 09:27(1年以上前)

他車流用とか考えているのであればちょっと難しいかもしれませんが
(面倒なのでできないと言われる?)

自車のパーツだったりグレード違いの部品とか程度であればディーラーで見せて(教えて)くれると思います

昔はパーツリストと言う車種別部品集の冊子があり
共販(パーツ屋9でもマイクロフイルムとかで探していありもありました

その後パーツリストがCDかされたりもしましたが

今はオンライン?(すみません今は解りません)

オンラインだとIDとか必要だと思うので外部から勝手に覗くのは難しいかと思います

アルパインリアモニター取付のため、ディーラーopまたはメーカーopの部品流用可能かの判断と価格です。
での場合情報はディーラーで教えてくれると思います、流用の可否はvellloveさんの判断で可能かと思います

(OPでない物についてディーラーで流用の可否の判断はしてくれない場合が多く営業マン等の個人的な見解として
大丈夫だ思いますなどが精いっぱいで最終判断はvellloveさんが行い絶対大丈夫的なお墨付きはもらえない場合が普通です)

書込番号:18470965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/02/13 09:38(1年以上前)

適当な憶測は止めよう。

とりあえずDVD版トヨタパーツカタログ買うか
使い安いのはオンラインだとココがお勧め。

http://partsfan.com/search/jp/

使い方知らないと意味不明だけど。

書込番号:18470987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/13 11:25(1年以上前)

>使い安いのはオンラインだとココがお勧め。

へーいいね
リンクサイト?海賊版?
今度使ってみよう

今はDVDあるんですね
それは購入できますよね

昔のパーツリストをペラペラ探すより便利で良いです

流用の可否はユーザー判断は変わりませんよね!

書込番号:18471226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/13 11:32(1年以上前)

バイクに乗ってた時は、「サービスマニュアル」「パーツリスト」と言う冊子を購入していました。
車では買った事が無いのですが、これに代わるものが「電子技術マニュアル」というものと言う解釈であってますか?
自分の調べたい時に、好きな様に調べられる様に、「30系VELLFIRE 電子技術マニュアル」が手に入るようであれば、是非購入したいです。
配線を確認したり、取り付け・取り外しの手順を確認したり、他グレードの流用可能パーツを探したり。
その都度ディーラーで調べて頂くのは、ちょっと気が引けます。

書込番号:18471248

ナイスクチコミ!1


スレ主 vellloveさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/13 19:07(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
MOP変更したい さん、画像の提供ありがとうございます。
トヨタでお仕事をされている方ですか?

ディーラーで調べていただくと分かるのですが、
簡単に調べられたらと思い投稿しました。

価格を聞いて納車までの間色々と検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18472291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/04 17:57(1年以上前)

そろそろ30ヴェルの「部品図」「配線図」「電子技術マニュアル」を入手された方はいらっしゃるでしょうか?
好きな時に色々調べてみたいのですが、個人で入手可能なモノがございましたらご紹介下さい。

書込番号:18542833

ナイスクチコミ!1


スレ主 vellloveさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/11 18:53(1年以上前)

皆様の投稿とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18567847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/18 16:49(1年以上前)

共販に行って確認しました。

「修理書」(配線図等全て収録)は販売出来ますが、「パーツリスト」は販売出来る物はございません。 との事。

因みに修理書の価格は? と尋ねると、
「DVDになっていて、PCで閲覧する形になります。 4万八千…。」

お別れを告げて帰宅しました。m(_ _)m

書込番号:18591916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング