『社外品のダウンサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『社外品のダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

社外品のダウンサス

2015/03/04 07:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:66件

みなさんはじめましてミユシンと申します
社外品のダウンサスについてですがどなたか社外品のダウンサスを検討もしくは購入された方おられますか?
私も4センチ強ダウンの社外品を探しております
しかし3月末の納車を控えてますが具体的な商品ページを見つける事がなかなかできずにいます
ディーラーによりますと20系のは使えないとの事です
もう一つ付け加えますとモデリスタの2センチダウンは少し物足りないとおもってます
どなたかご教授願います

書込番号:18541468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/04 08:01(1年以上前)

ダウンサスは社外品はまだ開発段階です
テインなどは開発終了しているようですが発売まではもうしばらく時間がかかるかと思います。
ちなみに4センチダウン考えているようでしたら車高調にしたほうがいいですよ

書込番号:18541496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/04 08:02(1年以上前)

テインのブログに実車装着の写真がでています。スプリングも車高調も開発完了してるようです。発売も早そうですが、3月に間に合いますかね、、、

書込番号:18541499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/04 08:16(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます
>5746年さん、車高調も考えましたけど車高の変更をほぼしない、定期的なメンテナンス、1番のネックは価格なんですけど、、
ダウンサスを考えてます
>糸巻きさん、やはり3月は厳しそうですか、、、
納車してしまったら別にいいかぁってなりそうなのと、まとめてディーラーにやってもらおうかと考えてました

書込番号:18541522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/04 08:57(1年以上前)

4月ぐらいからちょこちょこですかね?

書込番号:18541600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 09:43(1年以上前)

タナベのDF210とNF210も完成したと、タナベのページに装着画像がアップされてますよ。
当方も、上げ下げしない等の同じ理由でダウンサスを考えています。

書込番号:18541702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2015/03/04 10:48(1年以上前)

>アイス-Tさん、車高調はやはりお高いですね
高い分メリットも多いのでしょうけど手が出ません(T_T)
>バトルフィールド3さん、タナベの記事みました
わたしは45mmダウンを狙ってますが車止めなどに干渉するか少し心配です
現在3センチ下げたエスティマに乗ってますが問題はありませんけど

書込番号:18541845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/04 13:07(1年以上前)


車高調発売決まったのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
他メーカーもその辺りで合わせてきますかね?
40mm以上下げたいので早速検討しようと思います。
純正のダンパーでは底突きしそうなので。
HVにも装着可能なんですかね?

書込番号:18542202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 17:38(1年以上前)

テイン、バネは中旬発売と公式あり。値段とスペックも出てます。車高調もです

書込番号:18542786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/04 21:00(1年以上前)

スレ主様

ダウンサスで4センチ下げると乗り心地がかなり悪くなるので車高調のほうがと思いましたが様々な理由があるようですね!

良い商品見つかるといいですね(*'▽'*)

書込番号:18543476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/04 21:43(1年以上前)

やはり3cmにしようかと心ゆれてます
乗り心地の事考えると悩むところです、、、、

書込番号:18543701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/04 23:35(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
4.5mmと3mm乗り心地そんなに変わらないと思いますけど、
先代でタナベローダウンサス入れてますがそんなに乗り心地は悪く無いです。
ただインチアップしてタイヤを35や30などの偏平タイヤに替えると覚悟しないといけないでしょうね、
ノーマルで50偏平ですから45ぐらいがギリかと思います。乗り心地を考えるなら…

書込番号:18544253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/03/05 14:13(1年以上前)

猛さんマンさん、とても参考になるご回答ありがとうございます
20系のダウンサスをみてますとタナベがコスパが高そうなかんじがします
皆さんのオススメメーカーはどこでしょうか?

書込番号:18545648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Topaziさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 08:37(1年以上前)

スレさん
初めてまして
自分もダウンサスで検討してます
昨日3月6日からテンイから
車庫調とダウンサスが
発売されたまし
車庫調は約7センチダウン
ダウンサスは3,5センみたいです

書込番号:18551128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 08:51(1年以上前)

私も納車後、ノーマルのまましばらく乗ってから、ダウンサスではなく、社外品の車高調を購入したいと思っています。
契約したグレードの実車を見ていないので分からないですが、ガソリン車より隙間があるというのをクチコミから知ったので、5センチ位は下げたいと思ってます。

書込番号:18551163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/07 09:25(1年以上前)

楽天に30系アルファードのタナベnf210が出てました

http://item.rakuten.co.jp/yamakura/10006591/?scid=af_sp_etc&sc2id=67889001

サスはアルヴェル共通の認識でいいですよね?
約5cmダウンのdf210はまだみつけれませんね

書込番号:18551272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2015/03/07 09:46(1年以上前)

試しにフェンダー内部、ダンパーのロッドを覗いて見て下さい。

そこからマイナス40mm。殆んどストロークは特にフロントは残っていません。
この状態なら即バンプタッチが起こり、快適性の面でかなり不都合が起こると思われます。
純正オプションがマイナス20mmなのは、見た目と快適性のバランスが主な理由です。

ストローク確保にはダンパー交換が必須。私もダンパーの交換がベターだと考えます。
それに工賃は同じですしね。

書込番号:18551345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/03/09 07:59(1年以上前)

どなたかダウンサスを取り付けられた方おられませんか?
感想と画像をアップしていただけたらありがたいです
ショップの画像ではなくユーザーの声が聞きたくて、お願いします

書込番号:18559214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング