『契約後のグレード変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『契約後のグレード変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

契約後のグレード変更

2015/03/28 17:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:117件

3月15日にヴェルの契約書にサインし、6月に納車予定のものです。日々カタログやネットを見ながら悶々とした日々を過ごしていたのですが、諸事情により契約したグレードとは違う上のグレードが欲しくなり、今さら無理だとは思うのですが、変更をデイーラーに交渉可能か、経験のある方がいらしたらご教授願います。また、注文のキャンセルについても可能かどうか詳しい方お願いいたします。(ヴェルと直接関係のないスレで申し訳ありません)

書込番号:18624524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/28 17:31(1年以上前)

出来ると思いますので 早めに販売員に相談して 改めて契約してください・・・

納車はいつになるか判りませんけど・・・

書込番号:18624575

ナイスクチコミ!4


trokさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/28 17:46(1年以上前)

 くろさーじゅさん、こんにちは。
 私の場合、1月下旬にヴェル2.5Z-A 4WDを一端契約し、後日、ディーラーに試乗車(2.5Z-G)が来たので試乗、また他店で契約した2.5Z-Aを試乗して比較した結果、2月下旬に2.5Z-G 4WDに契約変更しました。ディーラー担当者からは、一端、Z-Aを契約解除するため、その予約の列から外れ、Z-Gの予約列に並び直すわけですので、納車は遅くなると言われましたが、後で後悔したくないので、無理してZ-Gを再契約し、納車予定は7月予定です。
 ちなみに、スレ主さんが人気グレードのZ-G以上に変更する場合、今からだと、ネッツ千葉の場合、良くて12月納車とのことです。

書込番号:18624620

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/28 17:47(1年以上前)

キャンセルは可能です。
また新たな契約をして
順番の列に並び直すかたちです。

書込番号:18624623

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/28 17:55(1年以上前)

注文して2週間、納車が6月予定なら、まだ生産ラインに乗っていないでしょうから
間に合うでしょう。(契約し直し)
少しくらい納車が遅れても満足するグレードの方がいいですよね。

書込番号:18624652

ナイスクチコミ!6


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 18:04(1年以上前)

ヴェルですが
2/5にZグレードに電動スライドを付けて契約。

当初はMOP変更は絶対に不可と言われましたが
3/14にダメ元でグレード変更を電話で相談したところ、やはり並び直しになるとの事・・・

翌日並び直し覚悟で再契約に行きました。

そうすると担当者が本部に連絡してくれてギリギリ並び直しなしで可能なので今日中に話をまとめてくれと言われました。

最終的に新古車と価格を検討して頂いて9万手出しの所を3万で抑えてくれました。

担当者には再契約はメリットもデメリットも無いと言ってましたよ。

販売店次第で違うようなので確認されてみた方が良いですよ。

ちなみに最終的な値引き額は下取り無し現金一括で32万円値引きです。

書込番号:18624684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 18:05(1年以上前)

私も20系ヴェルの時にキャンセルしたことがあります。
20系ヴェルの発表日に契約して、納車予定まで3ヶ月あり、毎日カタログを見ているうちに上位グレードにすれば良かったと思ったからです。
納車が7月末の予定から10月末に変更になってしまいましたが、満足感はありました。
やはり買って後悔しないグレードを契約するほうがイイと思います。
売れ筋グレードなら他の買い手が直ぐつくのでキャンセルしやすいと思います。

書込番号:18624687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2015/03/28 18:32(1年以上前)

皆さん、さっそくのご返答ありがとうございます。
無理だと思っていたのですが、安心しました。

やはり後悔はしたくないので並び直し覚悟で変更
をお願いしてきます。

本当にありがとうございました!

書込番号:18624764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/28 18:47(1年以上前)

全然問題ないと思いますよ。何から何へ変更ですか?高い買い物だから後悔しない様にしましょう。でも、もしかしたら、今年納車は際どいのでは?でも、満足する事が第一ですよ。

書込番号:18624806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/28 19:28(1年以上前)

スレ主さま
こんなところに質問する時間が有るなら1分1秒でも、担当者に連絡入れるべきです。
(もちろん、営業時間内にですが・・・。)
また、納期と予算が許されるなら、上のグレードにされた方が後悔しませんヨ!

書込番号:18624931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


羚玲さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 02:32(1年以上前)

スレ主さん、良い報告待ってます。私は、2.5Z納車待ちですが、ホントはZGがいいんですが8人乗りじゃあないと、家族みんな乗れない、エアロタイプでトヨタオリジナルのメッキガーニッシュセットに一目惚れしたからアルではなくヴェルにしたのでどーにもできませんが、初めての高級車なのでヴェルに乗れるのならと毎日パンフ見ては自分に言い聞かせてますf(^_^)

書込番号:18626294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/03/29 12:16(1年以上前)

私ははZ-A本日納車です。
1/19に現車も見ずに契約しました。担当者もグレードに関しての知識はほとんど無い状態での契約でした。
担当者から展示会(例の流出ビデオ)に言ったときの感想を聞いてグレードは決めました。展示会ではプリクラッシュ・ロングスライド・パーキングアシスト・マルチビュー・ダブルウィシュボーン・エグゼクティブラウンジシートがメインだということでそのなかでも売れ筋グレードだということと最低限自分に必要なものがそろっているZ-Aにしました。高額で値引きが渋かったのでZで両側スライドのみにしようかとも思いました。Z-Aの選択は自分にとってめいっぱい奮発したつもりです。ただ発売後、消費者の求めているものがZ-Gというマルチな居住性よりも充実豪華な居住性を求めている方が多かったということだけだと思います。実際皆さんの意見を聞いて1ヶ月前くらいはわたしもZ-Gに心惹かれました。またこれはトヨタも想定外だったと思いますし現実納車遅れを引き起こしている証拠だと思います。なのでまずは自分はどのように使いたいのか何を求めているのかをしっかり考えて購入したらよいかと思います。Zでもエクゼクティブでも同じヴェルファイアです。私は今日の日を迎え、早く乗りたい気持ちでいっぱいで、そんなグレード云々で後悔する気持ちはもう無いです。家族も車が早く来るの待ちわびていました。今日は家族みんなでオートバックスに小物を買出しにいってからドライブに行く予定です。

書込番号:18627460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/04/02 14:19(1年以上前)

契約しても今回は納車までグレードによって
何ヵ月も待たされるのに、契約変更するのに
まだ 生産ラインにも、入っていないのに
並び直しで、また、何ヵ月も待たされる。
そもそも 新車は受注生産なのですか?
融通は効かないものなのでしょうか?
カラーの変更だけでも並び直しなのでしょうか?



書込番号:18640869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/02 20:01(1年以上前)

私はラインに乗ってなかったので変更してくれましたよ。色変更は全く問題ないと思いますよ。トヨタの生産ラインを見た事がありますが、一つの塗装ラインで数色に対応出来る様になってます。だから、理屈から言えば、ラインに乗る前日でもOKです。Dの担当者が面倒なだけでは?

書込番号:18641702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/02 23:27(1年以上前)

どのグレードからどちらにされたいのでしょうか?
ZGのグレードだと納期が半年ではきかないとの話も…

書込番号:18642669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/03 17:48(1年以上前)

goodhill0510さん

3月7日 Z-Gブラックの注文書と ローン契約書にハンコ
を押しました。その時の納車時期は
8月と言われました。昨日 Z-Gブラックから
Z-Gパールホワイトに変更したいと担当者に伝えた
所、メーカーオプションと、色の変更は無理ですと
言われました。



書込番号:18644713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/03 18:07(1年以上前)

20Kベルファードさん
やはりそれですと一旦現契約をキャンセルしての並び直しになると思われます…。
なので厳密には現契約の変更はきかないということだと思います。
そうなると恐らく相当納期が遅れると予想されます。

書込番号:18644766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 18:09(1年以上前)

既に納車済みですが
1月14日に契約、2月中旬に仮がついてない事を
確認し、MOP4つ(パノラミック、ムーンルーフ、
寒冷地仕様、コンセント)追加しました。

ラインに乗ってなければ変更できるはず、
Dの方針にもよるとは思いますが。。

書込番号:18644775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 18:12(1年以上前)

追記

MOPで納期が変わらない事を
確認しての追加です。

書込番号:18644786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/03 18:16(1年以上前)

Goodhill0510さん
並び直しで納車がどれくらい
になるか担当者に聞いて見ます。
ありがとうございます。

書込番号:18644798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/03 18:25(1年以上前)

こんばんは、8月納車予定なら、全く問題なく変更出来ると思いますよ。そのDは不親切ですね。MOPの追加はどうか、試しに聞いてみたら如何でしょうか?もしかしたら出来ますよ、と言うかも、、。

書込番号:18644827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/03 18:38(1年以上前)

>メーカーオプション

Dの担当者が、作成する書類が大変多いらしいですよ。
私も並び直してサンルーフを後から付けたのですが、担当は「分かりました。」と快い返事でしたが他ディーラーの担当者曰く「成る可くなら、当たりたくない。」そうです。

書込番号:18644855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/04/03 20:03(1年以上前)

こんばんは、スレ主さま

自分は2/7にIPS2で注文しましたが、こちらの口コミでパノラミックだと
キノコミラーを取れる事を知り、3月頭に納期に影響がなければ変えたい
旨を伝えたら、3/7までに決めてくれたら何とかしますといわれたので、
変更を依頼しました。

今現在、納期について何の連絡もありません。(T_T)
注文時には4月登録と言う事でしたが、あくまで「見込み」。
正直なところ、並び直しされてても判り様がありませんよね。

ただ、安い買い物ではないので、後悔しないためと言い聞かせてます。
Dも頑張ってくれてるんだと信じて待つしかないですね。(^^ゞ

書込番号:18645094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング