ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,408物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ヴェルファイア ZR Gを購入予定です(非常時の電源供給源利用価値等がありで)。既にハイブリットを納車、走行されてる片方に質問です。実際の燃費はどの位なのでしょうか?教えて下さい!宜しくお願い致します!
書込番号:18636924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
ZR-G、200キロ程度しか走ってませんが、14.5くらいです。お役にたてたら幸いです。
書込番号:18637032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ!追記ですみません。
社外アルミ20インチ履かした燃費です!
書込番号:18637033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ZRツインムーンルーフ付きですが、7.0です。
これでも20系3.5に比べたらガソリン代タダの様な走りっぷりです。
書込番号:18637064
2点
こんにちは。
当方もZR-Gですが、普通に街乗りで10〜11km/L(特に燃費に配慮しない状態で・・・)
高速巡航(クルコン使用)で14km/Lほどでしょうか?
燃費を伸ばしたい運転を心がければもっと伸びるでしょうが、ハイブリだからとそこまで考えて運転すると楽しさが半減しそうです。(少しでも元を取ろうとしているならば別ですけど)
書込番号:18637281
5点
ZRで、600キロ弱走行しまして、平均燃費は
16.5くらいです。
エアコンをオフ、モーター走行を意識してこのくらいですかね。カタログ値まではいかないと思います。
書込番号:18637343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様こんにちは。
HV-Vnの納車されて2週間くらいです。今一般道ばかり700kmくらい走行してメーター表示17〜18kくらいです。満タンにしてまだ給油してないので満タン方では計算できてませんが、モーターを意識して時速60kmくらいで走ればカタログ表示くらいはいくのでは?と思って頑張ってます。
個人的には充電したり電気走行したり勉強しながら楽しんでます。
書込番号:18637411 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早速、多くの方々様からの返信、大変有難う御座います!大幅にカタログ数値から外れて無いと言うことですね!これで、安心してガソリン車狙いの嫁さんを説得出来ます(笑)やっぱり、ハイブリットですね!災害時、旅行先等の急な電源供給源としても心強いですよね!皆さんが既に納車済みでドライブしてるなんて羨ましい限りです!
書込番号:18637649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さま
今、発売されている雑誌、自家用車にHVとガソリン2.5Lを比べた調査結果が載っていますので参考になると思いますヨ!
書込番号:18637980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Z-A2.5Lです。サンルーフとアイストなしで高速1500km走行、500kmほど町乗りです。
表示されてる燃費は11.7kmです。
書込番号:18638204 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ざっと他の方の報告を見てますと私がワーストワンですか・・。
3.5Lからの乗り換えですからいつもアクセルベタ踏み、S3,S2での急発進もよくします。エコモードなんてボタン押したこともありません。
要するに燃費はドライバー次第でいかようにも変わるということですね。平均燃費なんて数字はあまり意味がないように思います。
書込番号:18638769
6点
HVZR納車後2週間、約1000q走りました。
平坦な一般道では18〜19キロ。
高速道路では14キロ。ほとんどエンジンで走るのでメリットないですね。
峠道等を含め現在のところ13〜14キロだと思います。
航続距離が結構ありそうですね。約400q走って残量半分でした。
書込番号:18639385
5点
HVではないですが、2.5Z−Aでの燃費です。
高速道一般道混在では11から12でしょうか。
完全街乗りでは10切ります。
また先日完全田舎道では350qの実燃費は14.3q/リットルまで
行きました。
一応満タン法です。
書込番号:18639791
8点
スレ主さん
やっぱりHV良いですよ♪
奥様を説得との事でしたが、僕も同じでした(^^)
プリウスやアクア等と違い、アルヴェルのHVを選ばれる方は、正直、燃費の差で差額分戻るとは考えてませんよ♪
スタンドに寄る煩わしさが、今まで3回が2回に減れば充分ですよ♪
30回なら20回で済みますから♪
ただ、ガソリンとは比べようがない静寂性、パワフルな走りに一度体験すると、もうガソリンには戻れません♪
うちは前車が3.5だった為、アイドリングの振動、うるささにウンザリでした。。。
今回も3.5は同じエンジンらしいので、今回はパワフルな走りは少し犠牲にしても、2.5にアイストかなと考えてましたが、HVに試乗して嫁もとても気にいって決めました(^^)
何せ、セルが無いですからね(笑)
トヨタのHVなら安心ですし、社内の静寂性、もしもの時の大容量発電等は正にリセール云々抜きのプライスレスです(笑)
是非奥様とガソリン、HV比べて試乗される事をオススメします♪
書込番号:18641397 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
e燃費で管理してます!
1回目の給油は、14.54qでした。ecoモード無し。
614q走行で31.11gです。
因みに、車の燃費計では15.3qでした。
走行状態としては、高速と下道半々です。
高速走行時も車の燃費計は14.5を下回らなかったので、高速時でも定速を心掛ければ15以上行けると思います。
1回目の給油後は、下道のみですが、今のところ15.8qです。
書込番号:18642307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車種忘れてました(^-^;
ZRサンルーフ付です
書込番号:18642318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイブリッドXにて都市周辺部で主に街乗り、たまに高速でリッター13kmです。
特に渋滞に巻き込まれるとハイブリッドが真価を発揮します。アイドリングストップ有以外のガソリン車だと渋滞に巻き込まれると燃費が悪化しますが、夏のエアコン使用時とかを除いてハイブリッドは影響をわずかしか受けません。
季節が良くなるともっと燃費が良くなるので楽しみですね。
リセールを気にせず乗り潰す覚悟でしたらハイブリッド一択です。低速時はガソリン車と違って怖いぐらい静かです。
ハイブリッドはモデルチェンジ前でしたら同じグレードのガソリン車と比べると少し高めに売却できると思うのですが、
モデルチェンジするとガソリン車に比べて値下がりがかなり激しいという話なので売却する場合はモデルチェンジ前の売却がお得そうです。
書込番号:18652669
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 144.7万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 746.5万円
- 車両価格
- 737.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















