『パワーバックドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『パワーバックドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 パワーバックドアについて

2015/05/04 07:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

初めて質問させていただきます。
自分ZRを契約、現在納車待ちですが家族のためパワーバックドアを追加(\50000)した方がいいのかなと思いはじめております。(-_-;)
一応ウエルカムパワースライドドアっていう機能も付いてくるみたいなので付加価値はあるのかなと思いますが皆さん「使ってみて良かった!(悪かった)」とかありましたらご教示頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:18743976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/04 08:01(1年以上前)

v-fireさん、おはようございます。

パワーバックドアはメーカーオプションなので、“並び
直し”になり、納期が延びると思われます。
あればあったで便利な装備ですので、それも踏まえて
ご検討ください。

http://toyota.jp/vellfire/interior/equip/

書込番号:18743992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/04 08:04(1年以上前)

前々車で2度誤操作があり、ディーラーでキーからの操作無効
処理をお願いしました。ポケットに入れた状態で勝手にボタン
が押されてしまった様です。

前車では購入時点で無効設定して頂きました。誤操作は非常に
多くの方が指摘しているそうです。駐車場で誤操作すると後の
車を「バックドアで傷つけて戻る」と云う動作をすることにな
ります。

書込番号:18743999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/04 08:04(1年以上前)

>自分ZRを契約、現在納車待ちですが家族のためパワーバックドアを追加(\50000)した方がいいのかなと思いはじめております


パワーバックドアはメーカーオプションなので普通は簡単に追加は出来ません
ディーラーの営業さんに「メーカーオプションも何月頃までは変更可能ですよ」とか言われていますか? 。

書込番号:18744000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/04 08:19(1年以上前)

前車では、自転車を昇降する時とか中から荷物を降ろす場合などに使っていました。
有ればあったで便利に使えると思いますよ。

書込番号:18744016

ナイスクチコミ!4


スレ主 v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/04 08:34(1年以上前)

皆様、早速の返事有難うございます。m(_ _)m
>じろう長さん、
自分もその誤作動が非常に心配です。
誤作動で自車ならず後車様にぶつけてしまう事などを考えると青ざめてしまいます。(´Д` ;)
その誤作動とは結構頻繁にあるものなのでしょうか?

書込番号:18744057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/04 09:46(1年以上前)

心配する前に‥変更できる状態なの?

書込番号:18744205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/04 10:11(1年以上前)

20系後期乗りですが、パワーバックドアをOPで付けました。
というか、これが欲しかったので中古車から新車へ購入を切り替えた
次第です(笑)

リモコンキーの誤操作で1度だけ壁パンチしそうになりましたが、
ディーラーでキーを2度押しで開閉するよう変更してもらったので
今のところ誤操作はありません。

買い物などで両手いっぱいの荷物を積む時、離れたところから
バックドアを開けて、車に着いた時には全開に空いてるので
積み込みが楽ですし、女性の力でバックドアを閉めるのは、重い
らしいので、ボタン1つで閉まるのは有難いみたいで、結構
重宝してます^^

書込番号:18744265

ナイスクチコミ!2


寵斃喞さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 10:19(1年以上前)

結構誤動作とかあるんじゃのう!少し意外じゃったわい!

ワシは20系の頃から7年使っとるが一度も誤動作させた事が無いからピンと来ないのぉ!

スマートキーの持ち歩き方にもよるのかもしれませんな!ワシはパワーバックドアに慣れてしまって逆に無いと不便になってしまったわい!

書込番号:18744293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/04 10:54(1年以上前)

2度押し開閉等の設定が出来るのなら誤操作は無くなりそうですね。(^_^)
皆様のレスを見る限りでは便利そうな機能そうなので前向きに検討したいと思います。

書込番号:18744367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/04 10:59(1年以上前)

スレチですが‥、クラウンのトランクは2種類(ボタン長押し)の開設定があります。アルヴェルにもあるのでは?

書込番号:18744382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/04 11:24(1年以上前)

20系ですが個人的にはあまり必要な物では無いと思ってます
手で開けたほうが早いので(笑)

誤作動はズボンのポケットにリモコンを入れてる時が多かったですが
リモコンの設定を2度押しにしたら最近は誤作動が無くなりました。

仮に開いても何かに当ると自動で閉まりますが当った相手が車だと・・・・


質問とは全く関係ないけど設定でリモコンやドアのプッシュボタンで
パワーウィンドウの開け閉めが出来るのが私は一番重宝してます。

書込番号:18744448

ナイスクチコミ!4


kixkingさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/04 13:22(1年以上前)

パワーバックドアオプションを付けると、おまけで車名付きの新しいリモコンキーに変わったような。。。

書込番号:18744723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/05/04 16:25(1年以上前)

しかし、230系のバックドアは重いです。

書込番号:18745151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング