『ダッシュボードに色ムラが出ました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ダッシュボードに色ムラが出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信149

お気に入りに追加

標準

ダッシュボードに色ムラが出ました!

2015/07/02 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

こんにちは。

タイトル通りなんですが、納車して4日目でダッシュボード上に色ムラが出ました!

一回も掃除すら手をつけてないのに何故でしょうか?今日はもうディーラーやってないので、後日行く予定ですが他にも同じ状態になった方いられますか?また、何が原因なんでしょうか?

皆様の意見等待ってます〜(´・_・`)

書込番号:18929428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/02 18:58(1年以上前)

貼り忘れました。

書込番号:18929434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/02 19:11(1年以上前)

ma8008さん、何かシートみたいなものを乗せていませんでしたか?

書込番号:18929468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/02 19:12(1年以上前)

スレ主様


いつ頃納車でグレードな何でしょうか?

書込番号:18929470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/02 19:15(1年以上前)

スレ主様に質問です。

その変色部分に何か変わったことはありませんか?

例えば触ってみると熱いとか濡れてるとか…。
外には駐車してるのは、外とか何か外的な原因のある可能性があるとか。

原因がはっきりしないと交換してもまた同じようになる可能性があると思いますよ

書込番号:18929474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/02 19:34(1年以上前)

ウチのも同じ感じです。

色ムラと言うかケバだった感じです。


角度によっては見えないんですけど・・・

書込番号:18929535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/02 19:58(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

写真は助手席側のダッシュボードですか?
そこならエアバックの出口とかじゃ無いですか?

書込番号:18929621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/02 20:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ダッシュボードには納車されてから一切手すら触れてません。
もちろん、物すら載せていません。触った感じ、他の箇所となんら変わりのないように感じました。

納車日は4日前です。

ヴェルファイア Z 2.5 ブラックです。

駐車場や出掛けた際にあの箇所だけに影ができるような場所には止めたりしてないです。

最初はエアコンダクト関係で結露が出来たのかと思ったんですが、水滴等でもなく跡はそのまま残ってます…同じような現象方はディーラーに行ったんでしょうか?

まとめてコメントしてしまいすみません>_<

書込番号:18929645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/02 20:07(1年以上前)

助手席側では無く、メーター少し左ですので真ん中ですね>_<

書込番号:18929654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/02 20:14(1年以上前)

RONIX11さん、グレードには関係ないと思いますが、参考までに何でしょうか?段々自車も心配になって来ました。

書込番号:18929674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/02 20:20(1年以上前)

スレ主さん

ダッシュボード裏側の機器等の影響で静電気がおいて、そこにホコリがたまって色ムラに見えるってことはないですよね?
固く絞ったタオル等で端の部分を拭いたりして見ました?
それとも、明らかな色の変化ですか?

一度も触ってないって書かれていたのでホコリとかも考えれないかとカキコミしてみました

書込番号:18929692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/02 20:23(1年以上前)

ウチのは全体的になってます。

グレードはZAエディションです。
今、車はDのBIGX取り付けで預けてるので明日にでも相談してみます。

書込番号:18929703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/02 20:32(1年以上前)

トト&だんごさん

僕も埃や汚れ等を考え洗車時に濡れタオルで拭いてみたり埃取りで撫でてみましたが変化なしです。

触った感触も他と同じです。

見た感じ合皮を貼る時のボンドにムラがあるとこの様な感じにはなります。
DIYでウーファーBOX作成で経験しました。
ちなみに普段は日当たりが良い所に駐車してます。

書込番号:18929729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/02 20:42(1年以上前)

そうでしたかぁ…。

納車4日目というのもありますし、このまま入院で交換という事になりそうですね。

書込番号:18929762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hachio121さん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/03 03:17(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
私もダッシュボードの全く同じ場所、同じような形でムラがあります。
納車日の夜に気づきました。ディーラーにはまだ見てもらってませんが、電話だけは入れています。
昼間は夜見ると分かる程度ですが、夜で周りが明るいと凄く目立ちます。

書込番号:18930800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/03 13:31(1年以上前)

ディーラーに行って来た所、昼間でムラに気付かなかったみたいです。

メーカーから部品を取り寄せて交換になりました。
「交換後、また同じような事が起きるようなら、今後対策部品が出そうです。」との、返答と対応でした。

まだディーラーには、こう言った問い合わせはなかったみたいです。夜間に街灯などある所で見るとムラに気付くので、オーナー様は確認してみた方が良さそうです。早めの段階の方がいいと思うので…

皆様、コメントありがとうございました。

書込番号:18931717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/03 13:48(1年以上前)

スレ主さん

昼間は、営業マンが見ても解らないくらいになるって奇妙ですよね。

とりあえず交換してくれてなによりです。やはり、撮影はしとかないと伝わらないですね

書込番号:18931761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jjchocoさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/03 18:17(1年以上前)

スレ主様

こちらの情報を見て、自分も確認をしました所
全く同じ場所に同じような形でムラがありました・・・・

因みに納車は5日前で、グレードはアルのGFです。

早速 担当に連絡を入れてみます。
貴重な情報ありがとうございました☆

書込番号:18932326

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/03 19:05(1年以上前)

昼間と言うか明るい場所だと、ディーラー入り口で担当者もわからなかったんですが、ピットに入れて担当者と整備士さんも気付いた形でした。

念の為ですが、夜に撮った写真等を見せた方が箇所が分かりやすいと思います。

なんか昼間にはわからないムラなので説明&言いづらかったですが、ディーラーから交換と言う対応で良かったです^^;

書込番号:18932438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/03 19:41(1年以上前)

Dに車を取りに行ったついでにダッシュボード確認してもらいました。

やはり明るい時間はなかなか見えにくかったですが外から見て助手席の三角窓から覗き込むと確認取れました。

一応メーカーには言ってみるらしいですが画像に写りにくいので微妙かもです。

ちなみにDにあるヴェル全部を見て確認したので参考にしてください。

自車はZAエディション 納車から2ヶ月日中は直射日光全開。 症状は1番出てました。

試乗車 ZAエディション 登録は2ヶ月半前 日陰駐車
症状は自車よりは軽い感じです。

試乗車 ZR 登録は1週間前 日陰駐車
症状は若干出てました。

納車待ち車 ZG2台 V1台
症状は全くありません。

考えられる原因は直射日光による高温だと思います。

納車から時間経過と比例して症状悪化してる感じでした。

書込番号:18932522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/03 19:41(1年以上前)

ma8008さん、当然。無償交換になると思ってましたが、根本的な原因が分からないと再発する可能性はありますよ。だから、最低でも取り付ける前にレスされた様な確認後に取り替えた方が良いですね。Dは確認すると思いますが参考までに書き込みました。また、原因が分かったら教えて下さいませ。

書込番号:18932525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/03 20:01(1年以上前)

RONIX11さん、これは大問題ですね。もしかして全滅かも知れませんね。私も早速確認しようと思います。直射日光が当たる場所に合皮を使うのは一般的なんですかね?

書込番号:18932565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/03 20:24(1年以上前)

こんばんは。
うちも、気になって夜見たらなってました!同じ場所です。納車されて5日殆ど乗っていないので原因はわかりません。明日Dさんに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18932636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/03 21:20(1年以上前)

アルヴェルの合皮は生地が薄い気がします。

症状が確認出来たら画像で残した方がスムーズに対応してくれそうですよ。

書込番号:18932795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 21:21(1年以上前)

こんばんは

私のヴェルもなってますね。
皆さまの言われる通りで
昼の明るい所では全く見えず、
夜や昼でもカーポート等の日陰になるところでは
浮き出るようにムラが見えます。

暗いとこだけならいいかなー、とも思ってます。
既に納車3ヶ月だしどうしよ(^_^;)。

書込番号:18932797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/03 21:40(1年以上前)

yoshi5924 さん、クレーム対象だと思いますよ。まだ、酷くなる事が懸念されるので、一度はDに伝え、今すぐに交換しなくともお互いに問題認識を持った方が良いと思います。やはり、根本原因が知りたいですよね。

書込番号:18932873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 21:59(1年以上前)

楽ランマンさん

やっぱりそうですよね。
お互い認識があれば交換になった際も
スムーズにいきますし、
何より不具合の声が集まってこそ
メーカー対応へと繋がるものですし。

明日にでもDへ行ってきます(^-^)/。

書込番号:18932944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/03 22:05(1年以上前)

皆様も同じ状態だったんですね…

まだ交換はしてないので問題解決とは言えませんが、今後自分と同じ様な問い合わせが多々あるならメーカー側も改善された部品を出すでしょうし、書いて安心しました^^

最初、細かい事で言いたくはなかったので…汗

もし交換する方がいらっしゃいましたら、また交換後にどうなったか自分も買いますのでよろしくお願いします!

書込番号:18932959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/04 08:03(1年以上前)

↑訂正
自分も書きますので…でした。

書込番号:18933897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/04 09:02(1年以上前)

ma8008さん、確認したら、やはり少し有りますね。成ってないところを触ると多分変わって来る気がします。私の推測では手の脂みたいなものですかね。もう少し様子をみてみたいと思います。

書込番号:18934007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/07/05 15:58(1年以上前)

スレ主様、皆さん初めまして。

自分のZ-Gエディですがこの様にでてきました

※自宅では車庫にて停車

30系の不良・・・多すぎですよね

書込番号:18938581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 16:36(1年以上前)

11-22!さん、Dへは連絡済みですか?私の推測は外れている気がして来ました。これは大問題になるかもですね。根本的な原因を知りたいですね。もし、分かりましたら書き込みをお願いします。

書込番号:18938687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/05 17:13(1年以上前)

今日Dさんに行き担当さんと整備さんに確認して貰いました。
部品交換だそうです。
うちは車庫が無いため雨ざらし野ざらしになってます。それが影響してるのでしょうかね。

書込番号:18938805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 17:30(1年以上前)

suma chanさん、交換との事でひと息かも知れませんが、交換品は対策品ではないですよね。もし、そうであれば、再発の可能性は大ですよね。ラッキーでその交換で落ち着く事を願いたいものです。願ってます。Dは原因は何か言われましたか?交換は簡単なのですかね?交換も他に傷が付くリスクがありますよね。自分も交換可能性大なので大変みなさんの書き込みに興味があります。新たな情報がありましたら書き込みをお願いします。

書込番号:18938859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 17:36(1年以上前)

suma chan さん、無償交換だけをDと約束して、暫く様子を見た方が賢いかも知れませんよ。対策品が出てから交換しても良い気がします。何度も交換するのはリスクがあるし、面倒ですよね。私は交換しなければ成らない状況に進行して行ったらそうしたいと思います。

書込番号:18938882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/07/05 17:55(1年以上前)

皆さんはじめまして

私も変色しないか心配しております。
ここで、ディーラーに申し出された方に質問なんですが、ディーラーで伝える際に変色してるんですが、って伝えて営業やスタッフの反応はどうでしたか?
言っても、そうですかねぇ…。他の人もこんなくらいだしクレームとかは出てませんよ…。って言われたりしないかと心配でして。

それとも、このスレとか見せてみたりされるんですか?

書込番号:18938945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/05 18:30(1年以上前)

こんにちは。

自分は画像見せるまでは、担当者にあまり気付いてもらえませんでしたが、ピットに入れてもらい画像を見せたら、「あっ!本当ですね!昼間しか見れない自分たちは気づきませんでした!」と言う感じでした。

今回交換されるのは対策部品では無いですが、それでもまた同じことが起きたら、対策部品が出次第直ぐにまた交換と言う事になりました。

最初まだDには、この様な情報は誰も出してなかったらしく、自分が細か過ぎるのかオドオドしてましたが、これにより対策品が作られれば今後の方には良かったのかなと思って居ます。まだどうなるかわかりませんが…苦笑

書込番号:18939044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/05 18:37(1年以上前)

ma8008さん

情報ありがとうございます。
いつかディーラーで言うのも、ほんと細かいなぁ…って思われないかと心配だったので

書込番号:18939063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/05 20:10(1年以上前)

楽ランマンさん
いつも、書き込み見せて頂いてました。
担当さんとは主人が話をしたので詳しくは分からないのですが多分対策品ではないのかなと…暫く様子見した方がいいですかね。確かにレーダーやセンサー等有るんです。

ヴェルバケーションさん
一応写真は撮ってたんですがDさんの駐車場内で運良く確認してもらえました。うちも、クレーマーに見られるかなってちょっと思いました。
別件でリアドアの不具合もありましたし…
価格の口コミの件も話しました。

書込番号:18939322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/07/05 20:26(1年以上前)

suma chanさん

情報ありがとうございます。やっぱり思ったときに撮影しといておかないと、やっぱりクレーマーみたいに思われそうですよね。気付いたら撮影しとくようにしますね

書込番号:18939381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 21:25(1年以上前)

suma chan さん、Dと最終的には交換する事を書面で約束して頂き、ヴェルくん所有者の周りの状況、対策品対応などを見た上でも遅くないと思いますよ。まあ、1年以内なら書面無しでも必ず交換の義務があります。一年程度で変色する様な設計には成ってない筈です。また、Dにはトヨタ本体にクレームとして連絡して貰い、トヨタ本体がどの様に対応するのかを聞いて頂いた方が良いと思います。この様にした方がDも助かる筈ですよ。何度も交換する手間暇を掛ける必要が無くなりますから。私は暫くは様子をみたいと思います。何回も交換したら、他に不具合が出るリスクも出て来ますよね。

書込番号:18939605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 23:15(1年以上前)

本日ワイパーのビビリ対策でDに行った時にダッシュボード見てもらい不具合と認めてはもらいましたが対策品出てないんで交換しても同じ症状になる可能性大なんで、とりあえず様子見となりました。

ワイパーも以前に一度交換しましたが改善せず、油膜取りとガラスコーティングしてもらい、様子見となりました…

ちなみにブレーキが左右に動くので展示車と試乗車とも比べましたが、やはり比較すると動きが大きいので見てもらいましたが、個体差があるだけで不具合ではないとの事でした…

書込番号:18940073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/07 15:54(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さん、 楽ランマンさん
Dさんから、主人に連絡がありました。
他の納車予定のヴェルファィアも同じ症状があったみたいです。メーカに連絡はしたそうですが…
対策品になってから交換する事にしました。
いつになるからわかりませんが。

書込番号:18944615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/07 17:50(1年以上前)

suma chan さん、対策品が出てからの交換は正解です。原因が分からないと何度も交換になりますからね。メーカーに言って貰えはメーカーも問題認識をする筈ですよ。待ちましょう\(^o^)/

書込番号:18944844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/07 19:14(1年以上前)

確かに対策部品後の方がリスクは少ないですよね^^;

もう自分は、部品を取り寄せしてまして今月下旬に交換予定ですので、またご報告する次第です〜(´・_・`)

書込番号:18945053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 19:26(1年以上前)

ma8008さん

はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます!
早速、チェックしましたが
我が家は問題ないみたいです!
部品を製造している会社が違うということなんですかね・・・・

書込番号:18945088

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/07 21:15(1年以上前)

わっ!本当ですねΣ(゚д゚lll)
夜の暗い所でもですか?
確かに製造元の違いもありそうですね…
羨ましいかぎりです!

書込番号:18945451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 21:36(1年以上前)

横槍失礼します。
ナビの熱とエアコンの結露の双方が関係してたりはしないですかね?
カノンヴェルさんはMOPナビだと思いますが、皆様は何のナビを装着されてますか?そこに共通点がありそうな気がしますが。。。

書込番号:18945536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/07 23:04(1年以上前)

こんばんは。

エアコンの結露も考えましたが、数日経っても消えないんでDもそれはないと思いますって感じでした。

また自分は交換予定だったのでDOPナビです。

書込番号:18945951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 23:31(1年以上前)

こんばんは。

私はMOPナビですがムラ出てます(~_~;)。
ボードに日が当たらないまでもある程度明るい所では出ないですが、日陰になると出てきます。

ガレージの中とかだとハッキリと分かります(´Д` )。

書込番号:18946063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/08 21:31(1年以上前)

右エアコン吹出し口の上あたり

若干あるかな、と言う程度です。まだ、気にならない程度なので様子を見ます。

書込番号:18948480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/11 19:51(1年以上前)

楽ランマンさん

私もまったく同じところです(≧∇≦)

メーターフード左右>_<

どうしようか思案中ですf^_^;

書込番号:18956910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/11 20:14(1年以上前)

vellfianさん、全く私と同じ場所ですよ。私も両方です。まだ、我慢できる許容範囲ですので、もう少し様子をみたいと思います。まあ、合皮なので多少は仕方がありませんが、、、酷く成って来たらDへ伝えたいと考えていますよ。

書込番号:18956973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jpポチさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/11 22:36(1年以上前)

昼の明るい時に、マイカー、試乗車、納車待ちの新車、を確認する機会がありましたので共有します。どれも角度を変えれば薄く色むらが確認されました。交換も可能との事ですが様子見としています。ダッシュボードの雰囲気が良いだけに、ホント残業です…アルファードはどうなんでしょうね。

書込番号:18957505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/11 23:02(1年以上前)

Jpポチさん 、よく分かりますね。最終的には交換の対象ですね。私も再確認して見よう。

書込番号:18957597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/12 06:42(1年以上前)

悪くなって来たか?これ、きっと全車だね。

書込番号:18958203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 16:58(1年以上前)

日に日に酷くなってるよーな(~_~;)

遅くなりましたが今日、Dへ行ってきました。

担当の方は「まだメーカーからは
そのような(ムラ有り)通達はなく、
今後通達ありましたら連絡いたします。」
との事でした。

この掲示板も見せて
一応ジャブにはなったかなとは思っていますが、
やはりオーナー皆さまの声が集まらないと
メーカーは動きそうにないです。

ムラ有りの方は遠慮なさらずに!。

書込番号:18959664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/12 18:29(1年以上前)

私も皆様と全く同じ場所に色ムラが有りました。そこで先日Dに画像を見せてから、現車確認をしてもらいました。そして
Dより、明確な回答がありました。
メーカーもこのムラに関しては多くの顧客から指摘を受けていて、ムラは確認済みだそうです。
その原因もメーカーは分かったようです。直射日光や雨ざらし、野ざらし等が原因では無く、製造工程上の問題だそうです。
ムラが出ていない方も居られるようですので、製造工場によって差が有るのかも知れませんね。(私見です)
しかし、まだ対策は、なされておらず、対策部品等はまだ無いそうです。今生産している新車も同じ部品を使用しているそうです。
今後対策されるのでは無いかとは思いますが、(私見です)今交換されても症状は出る可能性は多いと思います。
私は、対策品が出てから交換しなければ意味が無いと思い、対策品が出てから交換の予定です。

書込番号:18959968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/12 18:58(1年以上前)

yoshiy55さん、やはり製造欠陥でしたか。でも、トヨタ本体が問題認識をしたのが良かったです。私もDに見て貰い、対策品が出次第、交換して貰いたいと思います。

書込番号:18960057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/07/13 15:26(1年以上前)

よく見たら…ありましたね…シミ…

皆さん同じ様な所にあるみたいなので原因は同じ様な気がしますね。週末Dに見てもらいます。

書込番号:18962463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 21:00(1年以上前)

こちらのスレを見て私も確認したところ、天気のいい日中はわかりませんでしたが、薄暗い日に見たら同じようになってました。

これから酷くなっていくのかな?

書込番号:18963344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/14 09:30(1年以上前)

この変色での場合の交換って、フロントパネル付近やメーター辺りのパネルも全てが交換となるんですかね?
メーカーも慌てて対策品作るとシワや縫い目不良などが出てきそうで心配。今はシワや縫い目不良は無いんですが…。

書込番号:18964850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/14 17:33(1年以上前)

以前、車屋でダッシュボードの交換作業を見た事がありますが、本人に見せれないくらいバンバラバンにバラしてました。骨組みが見えるくらいまでフロント周りをバラすみたいなので、仮にクレーム交換になったとしても、カタカタ音がするなど他に何か支障が出ないか心配ですね(ノ゜ο゜)ノ

書込番号:18965808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/14 18:48(1年以上前)

F-22らぷたぁ さん、やはりそうですか。想像した通りで交換の判断に悩みますね。時間経過と共に、均一に変色してくれて耐候性に問題なければ良いですがね。それだけばらすと他に傷付けたり、隙間が空いたり、ビスの締め忘れなどのリスクがありますね。悩む〜\(^o^)/

書込番号:18965976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/14 21:44(1年以上前)

多分、バラした状態を本人が見たら、かなりショックを受けると思いますm(。≧Д≦。)m
多分エバポレーターとかも取り外しとなりますので、エアコンのガス漏れも心配ですね...
僕が見たときは、フロント周りはほとんどの部品が外され、ホント骨組みと配線剥き出しで凄い状態でした(ToT)
僕のヴェルファイア君も、陰で見ると確かにシミのような斑状態が確認出来ましたが、ダッシュボード交換はかなりリスクがありそうなので、今後の事を考えると判断悩みます
( ̄0 ̄;

書込番号:18966511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/14 21:50(1年以上前)

流用画像になりますが、多分こんな風になります...
『ダッシュボード交換』でネットで調べると沢山画像出てきますが、もし自分のクルマだと思うと、せっかく高いお金を出して買ったのに悲しくなりますね(ToT)

書込番号:18966539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/14 22:02(1年以上前)

上の画像まではバラさないと思いますが、確かにキズ等が心配になりますよね>_<

高いお金を払って買ったものなので、自分はDを信頼して最後まで治してもらうつもりです^o^もちろん、クレーマーじゃないんでお互いに不具合を納得した所だけですし^_^

ただ自分は対策品が出る前に交換するんで、またムラがあったら対策品が出た時に二度手間になってしまう可能性が…汗

書込番号:18966582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/14 22:08(1年以上前)

書き忘れました。

これを見て、同じような現象の方は、直ぐに交換しないとしても、Dには連絡等をしてみてください〜。そうでないと、いつになっても対策部品が出ないと思うので…汗

書込番号:18966617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/14 23:46(1年以上前)

ダッシュボードリペアで検索したら、クラウンを交換する動画ありました。これを見る限り、慣れてないと思われるDではリスクが大き過ぎる気がしますね。車返すからまた対策済みの新車をくれと言いたいくらいですね。例えば、何か塗れば変色が分からなくなるのはないのですかね?とにかく、皆さん、一度は動画を見られたら良いかと思いますよ。

書込番号:18966986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 07:56(1年以上前)

楽ランマンさん、クラウンのダッシュボード外しYouTube見ました。凄まじいですね、殆ど解体作業といった感じですね( ̄0 ̄;
分解組み立て後に、ネジが余っても不思議じゃいですね...
思い出しました!僕が見たときは、ダッシュボードを外す為にエバポレーターを外したのではなく、エアコンが壊れたのでエバポレーターを外す為にダッシュボードを外すというやっかいな作業風景でした(^_^;)
ディーラーでも、メーター周りを外す事はあっても、ダッシュボード自体を外すと言うのは、滅多にやらない特殊な作業だと思うので、楽ランマンさんが言われるようによっぽど慣れてないと、確かにリスク大きいのを覚悟ですね(*_*)
ma8008さんのように、ディーラーを信用するしかないですね(ノ゜ο゜)ノ

書込番号:18967528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 12:50(1年以上前)

前車はH16のゼロクラウンに乗っていたのですが、ダッシュボードのヒビ割れが酷く、運転席の端から助手席の端まで一直線に割れ、更に日に当たらない部分は真っ白になり悲惨な状態でした。
ヴェルファイア購入後2ヶ月経ちましたが症状は出ていません。でもダッシュボードなんて重要部品じゃないんで10年経っても進化しないんだな〜って感じです。

書込番号:18968099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/15 13:01(1年以上前)

先日30プリウスのダッシュボードを外しましたが昔の車に比べて大変じゃなかったです。
ボルト何本かで止まっているだけでした。
20ヴェルも外しましたがプリウスとそんなに変わらないです。
30ヴェルも大したことないと予想してます。
昔の車のように上から下まで繋がってないので配線ばらばらなんてことはないと思いますよ

書込番号:18968129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/15 16:54(1年以上前)

自分は来週交換するんですが、Dからの話で作業時間は朝預けて夜には車を渡せるらしいですよ^o^

これが一週間とかの作業期間なら自分も対策部品後の交換にしてました。

書込番号:18968604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 17:29(1年以上前)

今のクルマは昔と違って簡単な構造かも知れないですね(^_^;)
愛車のヴェルファイア君も同じ症状が出てますので、話しを聞いて少し安心しました(*^^*)

書込番号:18968678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/15 17:34(1年以上前)

ma8008さん、1日で完了するとの事であれば、作業は簡単とは言えませんが、スレの写真の様ではないかもしれませんね。気掛かりは対策品でない事が気になりますね。引き渡し時のチェックは重要です。見える場所に傷がないか?また、結果スレをお願いします\(^o^)/

書込番号:18968689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/15 20:01(1年以上前)

そうですね>_<
確認等はしっかり見たいと思っています^o^

来週、実験台になってきます…笑

結果は皆様に報告したいので、またここに書き込む予定です(´・_・`)

書込番号:18969088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 21:18(1年以上前)

ぜひとも詳しいご報告宜しくお願いします!
ma8008がトップバッターですね(^o^;)
ご検討を祈ります(^_^;)

書込番号:18969420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 21:20(1年以上前)

ma8008さん、『さん』づけ書くの抜けてしまいました、スミマセン!!(。>д<)

書込番号:18969429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/15 21:34(1年以上前)

よ〜〜く、振り返ってみると、エアコンを入れ始めてから変色が始まった気がしますね。実際、吹出し口のある場所に現象がある。内部結露で湿気を吸ってしまったのかな?もし、そうであれば断熱材を貼れば防げるかも。これが原因ならダッシュボードの対策品は無くても直せるね。原因は何だ???

書込番号:18969492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/16 19:02(1年以上前)

今日Dから連絡ありました。

原因はやはり熱だそうで、制作過程が普通のダッシュボードに合皮を貼り付ける作業がダッシュボードと合皮の間空気を機械で真空状態にするみたいです。

その余った空気を抜く機械の空気孔の後らしいですよ。

遅かれ早かれ全車に可能性があるらしく、対策品1号目が失敗に終わりましたとメーカーから連絡があったそうです。

書込番号:18971920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/16 19:19(1年以上前)

RONIX11さん、トヨタ本体は対策を打ったが一回目は今の状況からして失敗という事ですね。人命に関わる事ではありませんがリコールですかね?取り替えをしたい人は覚悟が必要ですね。500万円相当するのに、いきなり分解せねばならないとは!慰謝料を請求したい位ですね。何かと問題がある高級車だな。

書込番号:18971977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/18 11:29(1年以上前)

変色だけど、今より進行しなければ許容範囲かな。見慣れて来ました(⌒▽⌒)私だけ???

書込番号:18976631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 12:13(1年以上前)

こんにちは

明るいとこでは目立たないし、
このままでも良いかなと私も思ってます。
査定時に影響ないならですが。。
(MCで買い替える予定です)

交換リスクもありそうですし(^_^;)。

書込番号:18976744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/07/21 17:54(1年以上前)

納車1ヶ月です。最初は気のせいかなーと思っていましたがだんだん目立つようになってきました。販売店に相談してみます。

書込番号:18986688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/21 17:56(1年以上前)

写真です

書込番号:18986690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/21 18:51(1年以上前)

ぷいっぷさん、段々と悪くなる様ですね。私のも悪くなって来た感じがします。やはりDには伝えたいと思います。また、情報をスレして下さいませ。

書込番号:18986791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/22 19:40(1年以上前)

ma8008さん、交換されましたか?交換済みでしたら情報をお願いします\(^o^)/

書込番号:18989658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/22 19:56(1年以上前)

楽ランマンさん。

こんばんは。明日に車を預ける予定だったんですが、仕事の関係で行けなくなり預けられなくなってしまったので、また予定を組み直す事になってしまいました…汗

長引いてすみませんです>_<

書込番号:18989698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/23 18:41(1年以上前)

こんばんは。

コメントありがとうございます。待っていた方にはすみませんです。

今日はバタバタしてしまいましたが、先程Dに行けましたので明日まで車を預けて来ました。

メーカーから取り寄せたダッシュボードにはムラ等が無いため取り付けをしてもらっていますが、品番が新車時と同じ型なため使って行ってどうなるかはわからないとの事です。

ここの投稿で一合目が失敗?等の書き込みがあった為、対策品についてDにお聞きした所メーカーからはダッシュボードの対策品が以前に出ていたら製造番号が異なる為まだ一回も変更など出ていないとの事です。もちろん報告等も。

あくまで自分が行っているネッツ東京からの回答ですので。

自分のダッシュボードをメーカーへ発送するみたいなので、皆様の問い合わせと現物が合致すると思うので今後対策品が期待出来ると思われます。

明日、写真等をUPさせて貰うと同時に、他に聞ける事があれば書き込みます>_<

書込番号:18992431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/23 20:38(1年以上前)

ma8008さん、有難う御座いますm(._.)mお待ちしてます\(^o^)/

書込番号:18992743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/07/24 17:23(1年以上前)

先程、車を取りに行きましたので写真をUPしますが、交換した後の写真なんで普通のダッシュボードです。笑

取り外したダッシュボードをメーカー発送する前に写真を撮ったので、そちらも載せておきます。

取り付けの際に出来た傷、汚れ等もなく安心しました。作業時間は大体7時間前後?だったみたいです。

対策品ではないので、今後使って行ってどうなるかですが…また何か情報が入り次第書き込みします。

書込番号:18995126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/07/24 17:56(1年以上前)

スレ主様

恐らく新型アルヴェル納車済みの方の中で、ダッシュボード交換第1号だと思われます。

勇気ある決断、素晴らしいと思います!!

他の方々にとっても有難い有意義な情報です。


ありがとうございました。

書込番号:18995189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/24 18:03(1年以上前)

手術時間7時間ですか(^_^;)
人間で例えるなら結構な大手術ですね(^o^;)
でも、心配されてた術後キズもなくひとまず安心ですね(*^^*)
あとは、また同じ現象が起こらないのを祈るばかりですね(^_^;)

書込番号:18995207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/24 18:50(1年以上前)

ma8008さん、早速のスレ、ありがとうございますm(._.)m交換時のキズ、汚れが無く良かったですね。Dも腕の良い方だと思いますね。取り外したものを見ると交換の大変さが分かります。Dの技術者にとっては難易度はどうなんでしょう?先ずは一安心と言うところですかね。とにかく、納車時に戻って良かった\(^o^)/

書込番号:18995321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 10:53(1年以上前)

スレ主様

はじめまして〜
私は納車1ヶ月の時に色ムラでは無くシワで交換してもらいましたが・・・・・

どうやら質が悪く3度も取り寄せたみたいなのですがそれでも交換後その日にまたシワを発見しその場で対策品が出たら再度交換の約束をしました。

よく見ると色ムラもありますねぇ〜

かれこれ2ヶ月たちますが何も連絡無しです。

早く対策品が出ることを祈っています。

書込番号:18997120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 15:49(1年以上前)

変色をDに言ったところ、対策品はシワ対策だそうです。下地が弱いため厚くした様な事を言ってましたよ。私はシワはありませんが、変色についてはメーカーに情報を挙げるそうです。Dは交換しましょうと言われましたが、変色の対策品でないとやりたく無いと伝えて来ましたが、対策品がいつになるかは分からないとの事でした。注意しなければならないのは、メーカー保証は3年または走行距離3万云々と言ってましたので、保証期間内には交換の決断が必要ですね。もう、暫くは様子を見る事にします。

書込番号:18997787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 04:54(1年以上前)

我が家もついに、ムラがでてきまいした
このスレをみて、納車後チェックはしましたが
なかったので問題ないかとおもいきや
本日、立体駐車場で ムラがでてきているの
確認しました
日があたっても 角度によってはムラが見えて
早速Dにいきましたが、Dさんも 残念そうな顔で
謝罪をされました
たぶん、これって全車のような気がします
保証期間の問題ではなく 扱い的には
全車を交換するとなるとリコール的な扱いになるだろうと思いますよ
全車を交換するのに相当な時間がかかりそうですもんね
対策品はまだでてないそうです
トヨタが今、必死になって 対応しているとのことです
対策品がでたら、すぐに連絡をもらうようにしました
我が家は1カ月ででてきましたね
トヨタでは大騒ぎになっているように思えます

書込番号:18999340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/26 05:58(1年以上前)

カノンヴェル さんがこのスレに参上される事態にならないのは様に願ってました。聞かれたDさんは変色の対策品が出る予定と言われましたか?私はシワ対策品はあると聞きましたか変色は聞きませんでした。これはクレームですよね。カノンヴェル さんが言われる様に、保証期間云々では無いですよね。

書込番号:18999371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/26 08:20(1年以上前)

Dへ相談に行ったところ、事例が少なくダッシュボード交換となり部品調査となりました。しかしながら対策品がまだ供給されていないので応急処置となり正式な対策品が出来次第、本交換となる模様。メーカー側も同症状は認知しておりチラホラ声が上がっているとのことでした。
また、皆さんの一部でリコールリコールと騒いでいる方がいますが、リコールの定義は製品の事故に繋がる事例の早期改善です(例 ブレーキペダルが破損するなど)。ダッシュボードの色ムラで事故になりますか?このような事象は発生都度の対応をするサービスキャンペーンの様な形になるかと思われます。あまり安易にリコールと発言すると物事を知らない無知クレーマーと捉えられる恐れがありますので言葉は慎重に選びましょう。

書込番号:18999563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 12:53(1年以上前)

楽らんまんさん

まさかのムラでした!
たぶん、ほとんど 気が付いてない人もいると思います
対策品がでてから交換ですね!
保証期間がすぎても交換できる部分ですね
消耗品とは違いますからね
まあ、同じような現象にならないものを待つしかないですね
時間がかかったとしても 無償交換してくれるのは
間違いないですからね
気長に待ちます

書込番号:19000294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/26 13:59(1年以上前)

カノンヴェル さん、対策品を待ちましょう。何度も交換したくないですからね。今のところ、シワ対策品の取り替えが始まると思いますので、変色対策品を交換する頃にはDも作業が慣れてくるのでは?と期待してます。取替えでまた新たな問題が発生するのは嫌ですからね。

書込番号:19000447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 21:32(1年以上前)

こんばんは。

私はシワの不具合で部品交換しましたが、なんとボンネット全体の交換となってしまいました。
さらに最悪なことに交換する前は色ムラはありませんでしたが、交換後は色ムラがハッキリとあります。先に担当営業さんに色ムラの懸念をお伝えしていたのですが。交換前に連絡はなく、交換後の言葉は、この不具合は昼間だとムラがわからないので不具合ではありません。ディーラーの試乗車も少しは色ムラがあるので、こういう仕様です。クレームは難しいです。とハッキリ言われました。

後日、急に対応が変わり、対策品が出たら交換を検討とはなりました。

さらに交換後はナビパネルがハマっていなかったり、ナビの配線が繋がっていなかったり、ガソリン満タンで預けたのに残量メーターが半分になって戻ってきたりと散々でした。
2日も預けていたのにこの対応で、ガソリンの件は請求するつもりはなく、担当営業さんにだけ次から気をつけていただくようお伝えしました。ですが、色ムラの件もそうですが、担当営業さんからは最初お詫びは一切なく、半ば逆ギレ状態でした。
信頼していたのに、不信感が芽生えました。

こんなに色ムラがすごいなら、変えなければ良かったです。担当営業さんとも関係悪化しましたしね。
トヨタさん、基本の対応をしっかりして欲しいです。

書込番号:19001678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/26 21:45(1年以上前)

私も今日発見してしまいました・・・。

即、Dに連絡を入れ確認してもらいに行きました。

このサイトで問題になってきている事を伝え
対策品を待つ事になりました。

担当のDでは私が初めて訴えてきたみたいですが
やはり声あげをしないとメーカーも動かないので
気になる方は是非、D若しくは客相に訴えて頂けたらと思います。

書込番号:19001729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/26 23:18(1年以上前)

Andro-meda さん、色むら仕様が標準ですか?Dは本当にそう言ったのですか?私のDは貼り付けるボンドが原因かな、と言っておりこんな仕様とは言いませんでした。また、ガソリンは何故修理で半分になったのですか?ドライブ?

書込番号:19002050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 00:45(1年以上前)

楽ランマンさん、

本当です。標準とは言わなかったですが、こういう仕様だと思うので仕方ないです。不良ではないとハッキリ言っていました。後日、急に対応を変えたのは、他でも声が上がってきたのでしょうね。
ガソリンはさすがにドライブはないでしょうが、ボンネットを変えるのに長時間要したり、預けた2日間エンジンかけっぱなしの時間が長かったのだと思います。

書込番号:19002242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 08:50(1年以上前)

monta0223さん

おはようございます
そちらもでたんですね
製造過程に問題があったことはスレにありましたが
おそらく 気がついていない人も多いでしょうから
ほとんどじゃないかと思います
昼までも目立ちはじめてきました


Andro-medaさん

はじめまして
ひどい営業ですね
標準といいきるところがすごい
どこまで車の知識がないのか
ガソリンも請求しがほうがいいですよ
泣き寝入りしてはだめです

トヨタは当面対策品をつくって ムラにならないかを検証してからですから
時間がかかるでしょうね
来年くらいと考えたほうがいいかもしれないと気長に待ちます
ワイパーもそうですね

コーティングしたらだめみたいな いいかたをしていいるDもいますが
撥水するワイパーのゴムもあるので、それをいうことの段階で
車への知識がなさすぎですね
今まではコーティングしてもびびりはないわけですから
もし、コーティングをしてはいけないワイパーなら
注意書きでうたうべきでしょう
そんな仕様じゃないから 書いてないでしょう
とにかく声をあげないとメーカに響かないので

書込番号:19002642

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/27 11:28(1年以上前)

カノンヴェルさん

私も出てしまいました・・・

ワイパー、ダッシュボードと初期不良にハマってしまってます・・。
まぁ、新車発売してから一年間くらいは
色々と出てくるんだろうと覚悟はしていましたが^^;

ダッシュボードは交換となると大がかりにになりますし
大きなパーツになるのでメーカーも痛手ですね。

ちなみにアルのスレの方も覗いてみましたが
ダッシュボードの件でスレ立ってないですね。

きっと製造工程同じなんで同じく出てる人いると思うんですが・・・

とりあえず、対策品早く出るの待ちましょう!!

書込番号:19002890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 12:28(1年以上前)

monta0223さん

こんにちは!
アルのスレがないのが不思議ですね
同じなはずですけどね

しかし、以外な場所の不良ですね
我慢できる内容ならいいのですが
ひどい人はかなり見た目がひどいですもね

完璧な対策品が出るまでは交換したくないですね
大作業みたいですから
しかし、交換にまる1日ですから
対策品がでても交換まで かなりまたされるかもですね
納車でまたされて(苦笑)

待つことが多いこと(苦笑)

書込番号:19003002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/07/27 12:45(1年以上前)

私はアル乗りですが、共通する部分が多々あるのでどちらのスレもチェックして書き込みします。
多くの方がそうしてると思われますが……

書込番号:19003056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/27 15:36(1年以上前)

カノンねぇさん。乙ッス!

ダッシュボードの色ムラは
皆さん同じ位置なんですか?
自分のは今のところ問題なしですが
よくよく確認しようと思います。
確かメーターフード辺りでしたよね?

書込番号:19003374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 16:22(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

我が家も納車がは何も問題なかったです
それが1か月後の先週、土曜日に
屋内のある駐車場で ふとダッシュボードをみたら
ムラがあらわれてまして
時間差があるので、気を付けておいたほうがいいと
思います
でないことにこしたことはないです
製造方法の問題らしいので
なんともいいようがないです

書込番号:19003472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 17:49(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

場所はほぼみなさん同じです
ナビがある中心で
私は中心より、少し右ですが
全体にましかくにひろがるのではと
ほかの方の写真をみたら思います
対策品がでたら、Dに申告した順番になるだろうから
気が付いたらすぐにDに連絡したほうが
いいと思います

書込番号:19003616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/28 19:44(1年以上前)

変色の場所は皆さん同じの様ですね。変色した方はDに伝えましょう。この行動が恒久対策品の早期対応に繋がります。

書込番号:19006516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/29 13:28(1年以上前)

カノンヴェルさん

返信遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
初めまして。コメントありがとうございます。
ガソリン代に関しては、今回は請求しませんでした。バーツ不良で交換に伴い、業者で最コーティングもしましたから、トータルで1万円以上は必要のない費用がかかりました。
ですが、これからもお付き合いのあるディーラーですので、今後のサービス面で挽回してくださると信じ、今回は仕方ないと思って割り切っていますm(_ _)m

書込番号:19008584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/31 03:55(1年以上前)

ダッシュボードの色むらの件で、同じ症状がありましたので、一ヶ月点検に合わせてDに報告しました。本県では初めてらしく、ネット上でも話題になってることを伝えチェックしてもらいました。丁寧に対応して頂いて、本部への報告と同時に無償交換対象であることも確認しましたが、すぐに交換してもまた同じ症状だといけないので、対策品がでてからの対応になるとのことで連絡待ちになっています。

書込番号:19013083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/31 09:52(1年以上前)

シミが発生しているみなさん、その後経過は如何でしょうか?

最近はかなり高温な日が続いていますので
シミがさらに広がったりされている方もいらっしゃるのでしょうか?

私の所はPがマンションの立体駐車場の1Fの為、常に日陰なのですが
シミの状態はほぼ変わりません。

これからの季節は
海によく行くので、直射日光と高温が原因なら
とても心配です・・・・

昨日またDち話す機会があったのですが
今のところメーカーから何のアナウンスも無いとか・・・。

書込番号:19013516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/31 19:14(1年以上前)

monta0223 さん、変色の状況は安定している様ですね。これ以上に悪くならなければ、リスクのある交換は悩みますね。でも、確実な対策品が出れば交換するかもです。

書込番号:19014630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/04 07:45(1年以上前)

自分のヴェルもダッシュボードにムラが出始めてたので、先週末にDラーにて見ていただきました。外だとわからないので、ピットに入れて一緒に確認して写真等を撮ってもらい帰宅しました。

夜に担当者から連絡を頂きましたが、この問題はメーカーでも把握済みで現在対策品を検討中とのことで、今交換したところで再発する可能性が高いため、対策品ができるまで待つと言うことになっています。

書込番号:19024192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/04 11:42(1年以上前)

楽ランマンさん

私もなんだか見慣れてしまって
また、明るいところでは目立たないため
もういっかなぁ・・って思ったりしていますが
Dには対策品が出たら交換して欲しい旨を伝えていますので
その連絡が来たら交換しようと思っています。


Yasu20111211さん

やはり対策品検討中みたいですね。
対策済みじゃないとまた同じ事になるので
気長に待つしかありませんね^^;



書込番号:19024631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/04 12:18(1年以上前)

Yasu20111211 さん、貴重な情報ありがとうございますm(._.)m対策品を待ちましょう。でも、最近見慣れて来ました。

書込番号:19024702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/04 12:25(1年以上前)

monta0223 さん、変色もこれ以上進まなければ、と交換に悩むところですね。今はバリバリの新車だから悩みますが、1年過ぎたら色んなところにもキズが入り、妥協して来ると思いますので、その頃になると交換リスクも気にならなくなり交換するかもですね。対策品が出ても直ぐには交換しない予定です。先ず、Dに数こなしてもらい、慣れてもらいたいためです。

書込番号:19024717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/04 12:28(1年以上前)

カノンヴェルさんも出てしまったのですね。。。
私はZG7月後半納車の者ですが、出ないことを祈りつつ、見守りたいと思います。

書込番号:19024725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/04 13:17(1年以上前)

>楽ランマンさん


自分の車は傷つけられたくないから慣れてないDに他人の車で数をこなしてから自分の車を交換してもらいたいってことですよね?


書込番号:19024848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/04 16:25(1年以上前)

高崎住まいさん

そうなんです
最初はでてなかったので
大丈夫かなと思っていたのですが
1か月後ですね

楽らんまんさん

ダッシュボードの交換作業が7時間ときくと
かなり大変な作業ですよね
交換にもたしかにリスクがある場所ですからね

部品を交換して、今まで使えてたものが使えなくなったとか
話もきいたことがあって、再度修理にだしたとか

新車で大手術はいやですね

書込番号:19025142

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/08/04 19:04(1年以上前)

皆様しばらくぶりです。

近状報告を…
自分が交換した部品は対策部品ではないですが、運良く今の所はシミ等は出ておりません。もし、変化が起きれば必ずこちらに書きます。

小さな作業内容ではないので、いつ交換するなどはタイミングが大事かもしれませんね…対策部品は来年の内に出てくれればありがたいですね。

書込番号:19025450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/04 20:44(1年以上前)

グランヴェル さん、まあ、普通にそう考えますよね。私は良く知りませんが、ダッシュボードはそんなに交換する部品ではないと思ってますので、慣れが必要かと。現実は分かりませんがね。

書込番号:19025686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/04 20:59(1年以上前)

カノンヴェル さん、暑くなりましたね。9月末頃になると変色も落ち着くと思いますね。もし、そんなに進行しなければ交換は迷いますね。明るい場所でも、暗い場所でも分かるのですが、慣れとは怖いですね(⌒▽⌒)とにかく、メーカーの技術の見解が欲しいですね。Dは貼り合わせる時のボンドと言ってましたが、、、。

書込番号:19025732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/19 12:23(1年以上前)

段々と慣れて来ましたね。進行もしてない様です。その後、皆さんはどうされてるのかな?交換は確実な対策品が出たら考えたいと思います。

書込番号:19064511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/25 18:17(1年以上前)

ダッシュボードの色ムラについてDから連絡がありました。皮の上から仕上げのコーティング剤を吹き付ける作業を機械でおこなうようですが、機械の方の目詰まりでコーティングが多く吹き付けられる部分と少なくなる部分がでてきてるそうです。対応として現在は頻繁に目詰まりを綺麗に掃除してから作業してるようです。
3年間の保証があるようですので、急いで交換しても同じ症状だと意味がないですし、じっくり改善経過と様子をみて交換時期を考えたいと思います。また進展があれば連絡くれることになっています。

書込番号:19082566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/04 20:04(1年以上前)

相当時間が経ちましたが、皆さん如何ですか\(^o^)/その後、交換された方おられましか?品質は良くなったのですかね?

書込番号:19110671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma8008さん
クチコミ投稿数:87件

2015/09/04 20:12(1年以上前)

お久しぶりです^^

最初に交換してから、冷房・暖房等を使ったりしても、未だにムラは出ておらず交換して正解でした。

この間、ディーラーに行った時聞いたんですが、未だに原因の事はメーカーから返答はなく、もしかすると開発関係者止まり・メーカー止まりなどメーカーからディーラーにまで話が来ない事があるそうですが…

書込番号:19110690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/04 20:41(1年以上前)

ma8008さん、交換後は問題なし、もう時間が経ってますので変色する事はないと思いますよ。思いっきり交換されて正解でしたね。最近の車の交換は簡単になったのでしょうね。交換を検討してみようかな。

書込番号:19110783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/09 13:47(1年以上前)

私もこの16日に交換です
ディーラーから変えたほうが良いですと勧められて決意した次第です
グレードは分かりませんが…ヴェルファイアのエアバッグのリコールが出ていて結構ダッシュボードは変えていると言われて昔みたいにかなりのネジ等で止まっていないから作業は心配する程では無いですよと…ディーラーか言われました
ダッシュボードの件は余りあがって居らず対策品が出るかは分からないとの事で…ディーラーのサービスの方を信じ変える事にしました

書込番号:19124694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/10 08:14(1年以上前)

ヴェル@88さん、いよいよ交換ですね。最近は随分と簡単になっているのでしょうね。対策品は出たと聞いてませんが、噂では原因がわかっており、慎重に製造しているとスレで聞いてますので、変色しないと思いますね。交換された方もその後は問題ないと言っておられますからね。

書込番号:19126833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/10 12:57(1年以上前)

楽ランマンさん
こんにちは(*^^*)
サービスの腕と言葉を信じて交換してみます
また、何かの時はご報告致しますね

書込番号:19127432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/11 12:45(1年以上前)

我が家も、いまだに対策品については 何も連絡ないですね
半年後には対策品がでないのなら 交換してもらうことを考えるかな??
メーカーにあがったとして 製造過程での問題なら 
対策品というより、サイド、備品だけ交換したらいいのなら
そうしたいですね
半年後は12月だから12月もしくは1月かな

書込番号:19130147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/11 14:31(1年以上前)

新車3年保証がありますから慌てて交換する必要はないですね。
対策品(品番が変わる)を待ってからで十分かと思います。

書込番号:19130368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/17 19:30(1年以上前)

ヴェル@88 さん、こんばんはm(._.)m16日交換とお聞きしてましたが、如何でしたか?まだ、Dにあるのかな?取り替えによって、周りに傷が付いたとかありませんか?丁寧に確認して下さいね。

書込番号:19148537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/18 18:33(1年以上前)

皆さんこんばんは(*^^*)
本日ディーラーよりヴェルファイアが戻って来ました(*^^*)
ダッシュボードは取り付け前に商品を確認して気に入らない場合は返品するとの事だったので確認後の取り付けとなりました
全くと綺麗な仕上がりです
やはり外して見て分かったらしくかなりのムラがあった様です
付いている時はフロントガラスなどが光り加減などを邪魔して確認出来ないムラまで見つかったみたいです。
今後ムラが出ない事を祈りたいと思います。
楽ランマンさんキズなどは一切ありませんでしたよ(*^^*)
またご報告させて頂きますね

書込番号:19151479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/18 19:14(1年以上前)

ヴェル@88さん、一報をお聞きして、気持ちが段々と交換に傾いて来ました。交換による傷が心配でしたが、難易度的にはまあまあなのでしょうね。私も1年目点検で交換しようかな、と思って来ました。ヴェル@88さん、多分、もう変色はしないと思いますよ。一安心ですね(⌒▽⌒)

書込番号:19151580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/09/18 20:04(1年以上前)

楽ランマンさん(^-^)
本当にスレ主様同様にムラが出ない事を願いたいです。(*^^*)
どうしても目に付く場所のムラだった為f^_^;)今はなくなって一安心です。
また変化がありましたらご報告させて頂きます。

書込番号:19151713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/09/18 20:08(1年以上前)

交換後です(*^^*)

書込番号:19151729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/18 21:01(1年以上前)

ヴェル@88さん、完璧ですね。綺麗ですよ\(^o^)/私も気持ちが固まりつつあります。

書込番号:19151879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rino12さん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/19 20:29(1年以上前)

初登録で投稿の仕方があってるか解りませんが悪しからずです。当方4月納車で納車の前から良くこのサイトは覗かせて貰ってはいましたが、見るばかりでした(>_<)ダッシュボードのムラは納車後の時から気になっててこのサイトに沢山居られると知り点検時にディーラーに相談。対策が無いのは分かりがらも流れで昨日変えてもらいました。結果今の所ムラはないようです(^^)もう一つ言われてるエアコン吹き出し口下角の折り傷?みたいなのは微妙に有りますが、自分では許容範囲内かなと、現状報告しときます。ムラはアップ出来ませんが皆さん書かれてるようなナビ上にノートパソコンくらいのムラ、徐々にムラムラが別に広がっきてたような現状でした。

書込番号:19154657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/29 11:53(1年以上前)

先週末にDラーから連絡がありまして、メーカーから対策品が入ったとの事です。
私の都合で交換は10月中旬以降になるのですが、概ね作業時間は2時間程度と聞いています。

情報までに、、、

書込番号:19184169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/29 12:18(1年以上前)

Yasu20111211さん、対策品出ましたか(⌒▽⌒)しかも交換は2時間とは、思うより簡単なのですね。来月は6ヶ月点検なのでDに相談しようと思います。情報ありがとうございまーす\(^o^)/

書込番号:19184211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/29 16:56(1年以上前)

Yasu20111211さん

メーカーから直接Dに対策品の連絡があったんですね!
私もさっそくDに聞いてみます!!

やっとって感じですが
対策品が出てくれた事は嬉しいですね^^

書込番号:19184797

ナイスクチコミ!0


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/29 22:36(1年以上前)

本日Dより私にも連絡がありました。
対策品が出来たので取替をしますとの事でした。
他スレにも書き込みましたが、ハンドルを切ると異音がするので、それを直すときに一緒に交換をする予定です。

書込番号:19185843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 08:47(1年以上前)

ma8008さん

おはようございます!
おかげさまで 対策品がでて交換できました
教えてもらわなければ、じっくりとみてなかったかもしれません
本当に感謝です!

情報を共有するのは大切だと実感しました
こういう情報で泣き寝入りせずにすみましたから!

書込番号:19225685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/17 17:57(1年以上前)

今日、6ヶ月点検に行って来ました。対策品が出たとの事でした。交換する事を決めて来ました。予定では今月末との事です。ステアリングヒーターの修理でバラす事になったので、踏ん切りが付きましたよ。私のDはヴェルファイアの交換は初めてとの事です。でも、エアコンの修理等では車は違いますが数はこなしているいる様です。まあ、出来上がりを見てダメならまたやり直す覚悟で臨みたいと思います\(^o^)/

書込番号:19235292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング