『アルパインリアモニターきしみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『アルパインリアモニターきしみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

アルパインリアモニターきしみ

2015/07/14 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

いつも楽しく拝見させていただいております。
アルパインリアモニターを装着されている方にご質問です。
以前もスレであったかと思いますが探しきれず。
オープン状態で走行するときしみ音がとてもきになります。皆様はどうでしょう?何か対策はあるのでしょうか?

書込番号:18966614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
__sora__さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 22:46(1年以上前)

スレ主様

ここにも同様のスレッドがあります。(こちらは回答無いですけど...)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772842/SortID=18920937/#tab

全く同じ症状です。少しの段差(ショック)でもギシギシ、ミシミシ音がします。
あまりに酷い状態なので、リアビジョン殆ど使っていません。

私の場合はもっと状態が悪く深刻ですー。^^;

リアビジョンはエンジンを切って、直ぐにエンジンをかけ直すと映像が映らなくなります。
https://www.youtube.com/watch?v=deQzg1InOx0

ちなみに、一度これが出るとなかなか元に戻りません。
また、取り付けてまだ2週間程度ですが、運転中に一度再起動しました。
ルート案内開始している時に再起動したので、驚きました!

ちなみに、リアビジョンは明日、交換予定ですが、アルパインに連絡(メール)し交換までの道のりに12日程度かかりました。
ナビの件は最近起こった事で、ついでレベルで確認をお願いしただけですので、交換までは行って頂けないかと思いますが、
何れにせよ、最後までしっかりと付き合って頂く予定です。
工賃まで入れると、50万近くかかっているのですから、個人的には妥協出来ない額です。

あと、本スレッドとは無関係ですが、ついでに言うと、bluetooth通話すると、助手席側のスピーカーから相手の声が外に結構漏れています。
同じボリュームでも、運転席側からは殆ど聞こえません。
屋内駐車場のような少し静かな場所では、受話音量が5程度でも結構声が漏れます。
恐らく、ヴェルファイア用にスピーカー音量を調整した結果の事だとは思うのですが注意が必要です。

メーカーオプションやディーラーオプションのリアビジョンであれば、無音なんでしょうかね^^;
完全無音とまではいかずとも、ギシギシ言わないんでしょうか???
非常に気になる所です。

書込番号:18966761

ナイスクチコミ!0


john3x2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 23:11(1年以上前)

こんばんは!
私もsoraさん同様に深刻な問題を抱えています( ̄▼ ̄;)
リアビジョンがギシギシ軋むのはもちろんのこと、ナビも再起動どころか、走行中に電源が落ちます。
エンジンをかけ直すと起動しますが、また落ちます。
リアビジョンの件でアルパインに問い合わせたのですが、社内で調査中ですと回答があって以来シカトされています(* ̄∀ ̄)

これでは拉致があかないので、取り付けてもらったABに症状を伝え、ABからアルパインに問い合わせて交渉してもらいました!

なんとかナビもリアビジョンも新品と交換してもらえることになりましたが、商品が一体いつ届くのか( ̄▼ ̄;)
また待つのか〜〜とショックです(≡ε≡;)

交換してもらったところで、改善されれば良いのですが不安でいっぱいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

書込番号:18966877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 23:39(1年以上前)

私もギシギシと不快な音が出ています。
ABで購入、自分で取付しました。
購入ABの店長に同乗してもらい、現象を確認しアルパインに交渉してもらいました。
新品交換予定ですが、対策後商品でないと意味がないので待ち状態です。
ナビ本体の再起動不具合は出ていませんが、バックモニターのガイド線が二重?になる事が度々あります…
ガイド線設定を再設定しても改善されず(ー ー;)
まだABには伝えていませんが、週末にリアビジョンの進捗確認を兼ねて現象報告予定です。
アルパイン……不具合多いですね…

書込番号:18966962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


__sora__さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 21:07(1年以上前)

本日交換して頂きました。

一応、対策品ということでリアビジョンをごっそり交換。(どこが変わったのか素人目にはわかりません)

結論から言いますと、これまでのキシミ音などが嘘のように殆ど音が鳴らなくなりました。
皆無か?と言われますと、そこは残念ながら皆無ではありません。
ただ、これまで状態と比較すると、皆無!といって良いレベルだと思います。

たまに「ピキッ」とか「ミシッ」って小さい音がしますが、今回はキシミ音を確認すべく
音量を0にしていたので、通常音量を上げている状態では殆ど気にならないレベルになっているかと思います。
この状態が最初からであれば良かったのに。。。

ちなみに、映像が乱れて映るような事もなくなり、正常に動作するようになっていました。


ナビ本体の再起動については、本体の履歴情報を吸い上げて持ち帰って頂いたようで、
解析後、後日ご連絡頂くようになっております。

問い合わせから解決まで2週間程かかっておりますが、対策品に交換して頂いた事を考えると
迅速な対応であったと個人的には思います。
総合的には満足のいく結果となりました。

書込番号:18969367

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/15 21:39(1年以上前)

私もリアビジョンのきしみ音を直接アルパインに訴えたところ
修理体制が整ったので購入してDを通して修理出ししてくれと言われました。
交換でなく修理です。

修理の間代替品はないのかと聞いたところ「ない」との事・・・

修理の間ポッカリ穴が空いたままです。
こちらが壊したワケではないのに・・・・。

書込番号:18969515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/25 15:36(1年以上前)

モニターを購入して約半月、恐れていたキシミが出始めました( ; ゜Д゜)
しかも動き始めから停車するまでひっきりなしです...
オートバックスで購入し、ディーラーで取り付けを行いましたが、アルパインの保証書の裏を見ると、購入店以外の取り付けは保証外と書いてありますが、保証は受けれないんでしょうか?心配です(T_T)

書込番号:18997756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 15:54(1年以上前)

F-22らぷたぁさん
私はAB購入、自分で取付でしたが新品交換です。
クレーム多数でアルパインも軋みを認識してますので、購入店に伝えれば対応して頂けるはずです。
私は7/5にABで立会いで現象確認し来週火曜日に対策済の交換品が届く予定です。
早く購入店に連絡する事をお勧めします!

書込番号:18997799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 00:02(1年以上前)

ありがとうございます。安心しました(^_^)
オートバックスに、『他取り付けは対象外』
なんて言われたら、そんな話しは説明受けてないと抗議しようと思ってました(#`皿´)
ありがとうございました!!\(^o^)/

書込番号:18999002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/10 18:37(1年以上前)

私のボロパインのリアビジョン異音治らなくて困ってます
本当にひどい製品です
wifi 接続も携帯テザリングからしかできませんよ
しかもろくに調査もせずにそれで問題無いので携帯から更新しろとのメーカー回答です
一万円で買ったレーダー探知機ですらwifiに繋がっているのにBig X は繋げられません
前の車に付けていた1.8万で買った中国製の15.6インチのリアビジョンですら異音の発生など無いのにアルパインのリアモニターは安いプラスチックを使いまくり走行中はパキパチ異音の嵐です
これらは修理しても治りません
メーカーのサービスセンター>sakukazu1102さん
も匙を投げる商品です
満足度1位とかお金で買った様な賞を利用した出鱈目広告に騙され高額な買い物で失敗しないように皆様お気を付けてください

書込番号:20104884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/10 18:43(1年以上前)

16年モデルの異音は気になりませんね。

参考まで

書込番号:20104893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング