『ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

ワイパーについて

2015/08/01 19:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

7月4日ZG納車され、今日1カ月点検にいってきました。1カ月点検と一緒に、以前からワイパーのビビリがひどかったためワイパー交換してもらいにいきました。以前自分でガラスコーティングしたものを一度ディーラーで落とし、トヨタのフッ素コーティングをかけてもらいましたが結果は変わらなかったといわれました。対策品がでたら連絡するそうです。同じような方ご意見お願いします。

書込番号:19017438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/01 19:36(1年以上前)

yutayuaさん初めまして、私も同じくZGでワイパーのビビリがありました。Dに相談した所ワイパー交換したけど改善されませんでした、雨の日が嫌になるくらいビビリがひどかったです、ところがある日洗車の時フロントガラスを量販店で売っている油膜取りしてそのあとガラスコートしたらなくなりました。

書込番号:19017474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/01 19:57(1年以上前)

>vellanchanさん
ありがとうございます。ディーラーでもトヨタのフッ素コーティングしてもなるのでメーカーに連絡するみたいです。早く対策品が出ればいいんですけどね。まだ実際に自分ではフッ素コーティングした後はワイパーつかっていません。よくなること願うしかありませんね。

書込番号:19017527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 21:32(1年以上前)

こんばんは。

別スレに5月末からの生産は
新しい品番になってるそうで
それが本当なら主さんのワイパーは
すでに対策品じゃないかと...
不確かですみませんm(__)m

書込番号:19017809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/01 22:23(1年以上前)

ヴェルファード2977さん
すいません言葉がたりませんでした。ディーラーで変えたワイパーも対策品だと言っていました。コーティングしなければ問題ないと言っていたのですが、トヨタのフッ素コーティングしてもダメだったために、メーカーに報告したそうです。時間がかかるかもしれないけどまた対策品が出たら連絡してくれるみたいです。

書込番号:19018013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/08/01 22:24(1年以上前)

僕もスタンドで撥水加工してもらいました。全く違います。雨の日がクリアで、ちょっとだけ憂鬱な気持ちがやわらぎます。

書込番号:19018016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/01 22:41(1年以上前)

ヴェルすぎっちさん
ありがとうございます。自分もまだフッ素コーティングしてからどんな感じか確認してないので自分の目で確認してから考えてみますね。

書込番号:19018080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 00:56(1年以上前)

>yutayuaさん

失礼しましたm(__)m
早く解決されるといいですね。

書込番号:19018409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/02 06:40(1年以上前)

私もワイパーの調子が良くありません(^_^;)
今日、半年点検でディーラーに行きますので、良くなるかは分かりませんが、部品交換をしてもらう予定です。
半年間よく我慢したなぁと自分でも思います(^_^;)

書込番号:19018716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/02 07:36(1年以上前)

7月生産分の寒冷地仕様で、DOPのスカット360を施工済です。
先日、山間部でゲリラ豪雨に即遇し、オートワイパーが狂ったかのように超高速で動きましたが、拭き取り性能は完璧でした。
勿論、小雨の拭き取り性能の完璧で、レクサスと遜色ありませんでしたので、個人的には、安堵しました。
原因は、想像がつきますので、トヨタもトヨタ車体も把握し、究明しているかと思います。

書込番号:19018774

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/02 11:03(1年以上前)

高杉晋作さん,お久しぶりです。
さすが鋭いところに目を付けましたね。
寒冷地仕様では問題なしで、普通のワイパーのみどうも症状が見られるようですね。
設計段階のミスでモーターが貧弱なため大きなブレードをコントロール仕切れてないのではないでしょうか。
当方も強力モーター採用の寒冷地仕様ですからなんの問題も起きておりません。

あ、これは勝手な憶測ですので噂にするのは厳禁にして下さい。

書込番号:19019284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/08/02 11:10(1年以上前)

ZG3月納車の寒冷地仕様ですが、ビビりますね┐('〜`;)┌ふぅ

書込番号:19019296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 11:15(1年以上前)

こんにちは

私も寒冷地仕様で症状は出ていないです。
3月生産の車体です。

関係あるかもですね。

書込番号:19019310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 11:25(1年以上前)

あさももさんは出てるのですね、
失礼しました(^_^;)。

書込番号:19019331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/02 11:39(1年以上前)

納車3月末のZGです。今の所、全く問題ありません。サービスでガラスコーティングをしてます。

書込番号:19019364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/02 12:40(1年以上前)

VIVIXjp様
私は、原因は、3つあると考えております。
@ワイパーゴムの成形不良
Aモーターのトルク
B申し訳ありませんが、書けません。(ご想像は可能かと思いますが)

修理費用は、Bが最も高価で、@が最も安価で容易なため、メーカーとしては、@のみで解決したいと考えているかと思います。
個人的な憶測ですが、アルよりヴェルの方が、HVや3.5より2.5の方が、不具合率は、高いのではと考えております。
憶測の理由は、仕様や構造的な相違ではなく、大人の事情と推測しております。

書込番号:19019514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/02 21:24(1年以上前)

ビビリは往復ですか?

片道なら簡単に解決出来ますよ。
ワイパーアームをクイ(ぐい?ちょい?ぐっ?)とひねってやれば・・・
解決です`,、('∀`) '`,、

どっちにどうのようにひねるかは考えてください。
往復でビビル場合は・・・知りませんヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:19020749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/02 23:10(1年以上前)

7月4日納車のZA-Gで寒冷地仕様ではありませんが、ワイパー不具合は全くありません。
大雨、小雨経験しましたが今の所完璧に拭き取りしてますし、ビビリも皆無です。

書込番号:19021067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/03 00:00(1年以上前)

高杉晋作さん、「B大人の事情 」とはなんですか?
当方、寒冷地仕様ではなく、全くビビってないですが、気になります(>_<)

書込番号:19021210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/03 00:41(1年以上前)

私も寒冷地仕様ですがしっかりと症状出ました。

対策品のワイパーを交換して欲しい旨、Dに伝えると
すでに対策品ですとの事。

それでも納得できないので何とかしてほしいと要望すると
ワイパーアームごと交換してもらえました。

それから約3週間ですが
今のところビビリは出ていません。

書込番号:19021281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/03 09:00(1年以上前)

ぽんぽこぴ〜様
誠に申し訳ありませんが、影響が大き過ぎるため、書き込みできません。
ビビっていなければ、全くお気になされなくて大丈夫です。

monta0223様
ワイパーアームで治る可能性もありましたね。

書込番号:19021707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/03 09:14(1年以上前)

1/31契約、5/15納車で寒冷地仕様ではありませんが、ワイパービビリや拭き残し全然無いです。


こちらの掲示板で度々話題になっている初期不良の症状みたいのは、今のところ一切無いので良かったです。


書込番号:19021729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 16:22(1年以上前)

>yutayuaさん
皆さんこんにちは、ワイパーのビビリ直りましたか?
私は、3月納車ですが、気付いた時にはフロントガラスは撥水してました。同時にワイパーのビビリが酷かったです、Dに聞いてもあてにならず、3日ほど前、あまりにもワイパーが不快に感じるので、自己責任で市販のフロントガラスクリーナー研磨剤入りで磨きました。専用スポンジを使用して磨いた後ワイパーのゴムの部分も軽く磨いてやりました。弾くところは一切残っていない状態です。
もちろん細いキズなど皆無です、ピカピカですが、その結果ワイパーをいくら回してもビビリや拭き残しはなくなりました。スムーズです。
お客様センターにも問い合わせましたが全グレード撥水フロントガラスではないと回答されました。
洗車時にガラスコーティング剤のブリスx(ボディ用)を使っているので原因はこれかなと思ってみたりしてます。
自分は撥水しなくても走行に支障は無いですが近々Dでフッ素系のフロントガラスコーティング施工してもらおうと思っております。実行される方居ましたら自己責任でお願いします。参考までに、長文すみません。

書込番号:19107366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/03 17:08(1年以上前)

8月12日納車でした。
D本社経由てトヨタに確認とりました。
6月下旬より製造ラインでワイパーが変わったそうです。
吹き残し、ビビりありません!
気になればいつでも交換するそうです。

書込番号:19107450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 17:26(1年以上前)

>薬草さん
ありがとうございます。
早速Dに問い合わせします。

書込番号:19107487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 19:43(1年以上前)

先週6ヶ月点検時に確認したところ型番は変わっているけど対策品ではないとはっきり言われました。

どうなんでしょうね…。

書込番号:19107823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 20:36(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

こんばんは、ということは、まだ、対策部品は存在していないんですか。
Dの対応もいまいちなわけですね。
有用な情報ありがとうございます。

それと何方の事おっしゃっておられるのですか?

書込番号:19107992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング