『タイヤの空気圧について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『タイヤの空気圧について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの空気圧について。

2015/08/18 22:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 タカ***7さん
クチコミ投稿数:5件

始めまして。いつも拝見させていただいてます。
ハイブリッドのXグレードを購入したのですが、燃費の良い空気圧の設定はどの位が良いのでしょうか?
現在純正の16インチのタイヤのままです。標準設定は2,400と表記されてました。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:19063411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/08/18 22:44(1年以上前)

タカ***7さん

例えばセレナなんかは燃費を良化させる為に、メーカーはタイヤの空気圧を280kPaに指定しています。

という事でヴェルファイアHVのタイヤの空気圧を280kPaに調整するのはありだと思います。

書込番号:19063445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 タカ***7さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/18 22:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速のご意見に感謝します。

次回給油するときに試してみますね。
貴重な意見有り難うございました。

書込番号:19063492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/18 23:09(1年以上前)

タカ***7さん

>標準設定は2,400と表記されてました。

余り圧を上げ過ぎると雨の日とかに難がありますけど、標準より若干高めの方が転がり抵抗が少なく高燃費ですね。

書込番号:19063534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/19 06:33(1年以上前)

標準より0.1〜0.2高めにするといいと思う。

書込番号:19063973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タカ***7さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/19 11:38(1年以上前)

湯〜迷人さん書き込み有難うございます。余り入れすぎるとグリップが落ちてしまうんですね。気を付けますね。

書込番号:19064434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タカ***7さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/19 11:39(1年以上前)

PING G30さん書き込み有難うございます。
とりあえず0.2位が上げて様子見てみますね。

書込番号:19064435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/19 17:17(1年以上前)

月に1度くらい午前中にタイヤの温度が上がって空気が膨張しないうちに家の近くのGSやカーショップでドア裏の
指定通りに入れれば十分です。窒素ガスも必要ないと思っています。燃費が上がるからとか、点検回数を減らせる
からと、空気圧の上げすぎは乗り心地やグリップを悪くし、センター摩耗の原因となります。

月に1度指定通りの空気圧にする習慣をつけて、4本とも均等に10〜20kPaくらい減っていれば問題ありませんが、
1本だけ減っていることで修理可能な小さなパンクや、チューブレスバルブのバルブコア(通称虫ゴム)の劣化が
見つかることがあります。

書込番号:19065036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 タカ***7さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/20 11:49(1年以上前)

じんぎすまんさん書き込み有難うございます。

詳しく説明していただいた事を今後に生かしていこうと思います。有難うございました。

書込番号:19067325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング