『デイライト点灯されていますか?(点灯させない無い方法は)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『デイライト点灯されていますか?(点灯させない無い方法は)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

新型のアルファード、ヴェルファイアは街でよく見かけるように
なってきましたが、グレードにもよりますが
私自身いまだにデイライトを点灯して走行しているのを
一度も見かけた事が有りません。
皆さんはデイライトは点灯させていないのでしょうか?

納車後の頃はAUTOライトにしていたのですが、
デイライトが点灯するとは思っていませんでした。
おまけに間違えられて対向車にパッシングもされました。
納車後1ヵ月未満でAUTOライトは止めました。

AUTOライトにしたいのですがデイライトが点灯するので
AUTOライトにしておりません。
おっさんが格好つけてるで、と思われたくないので。

AUTOライトにしてもデイライト点灯しない様に配線が
出来ませんかね?
またはデイライトを点灯させない装置はありませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:19235694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 20:40(1年以上前)

>苫小牧太郎さん
はじめまして!
私はアルファードに乗っていますがAUTOライトにしデイライト点灯で走っています。
パッシングされた事もありませんし、都内または近郊を走りますがデイライト点灯のアルファード、ヴェルファイアのほうがよく見かけます。

点いていても恥ずかしくもなければその考えになった事もありません。
下位グレードとの差別化の意味でも点けたほうがいいような。

書込番号:19235762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 21:17(1年以上前)

デイライトは安全性の向上が目的であって下位グレードの差別化で点灯するものではないと思いますけどね。
私の周りの人では点灯させない人が多いですね。

書込番号:19235905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/17 21:35(1年以上前)

>ホシにゃんさん
下位グレードて表記は適切でないような
差別化の為の装備じゃありませんし
私この車乗ってます、このグレード乗ってますて、人が下品な運転が多いような

書込番号:19235990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/17 22:18(1年以上前)

差別化でなければ何故全グレード統一されなかったのでしょうか?

安全性の向上だけが目的ならば疑問に思ってしまいます。

はじめからデイライトで統一してしまえばコスト的にも無理はないと思いますが…。

あと下品な運転もグレードではなく人間性の問題だと思いますよ。悪しからず。

>苫小牧太郎さん

私もおっさんですがデイライト付けてます。(笑)

しかしご本人が気に入らなければ下手にいじるよりもディーラーに相談されたら宜しいかと思います。

書込番号:19236161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/17 23:09(1年以上前)

まあまあ

みなさん熱くならないで

直列4気筒 2500ccグレードにV6エンブレム付けてる方と比べたら
デイライトなんて可愛らしい悩みですよ〜

書込番号:19236356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/17 23:11(1年以上前)

2.5Vを納車して2ヶ月以上が経過…!
週末しか乗らないけど常にオートライト。
デイライトがカッコいいから…。
誰に何と思われようが自分が良くてヴェルファイアのそのグレードを買ったのだから。
高級車でありせっかく付いてる装備なのだから、どうだ!くらいの気持ちで乗ってて良いとオレは思う。

書込番号:19236368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/18 00:41(1年以上前)

私は、正直に返信したまでです。
差別化という意味でと見た目で点けてる人も少なくないと思います。

苫小牧太郎さんの質問が安全性うんぬんよりも見た目を気にしているようにと捉えたので以前の返信内容になりました。
皆さんの気分を害すことではありません。

書込番号:19236610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/18 02:28(1年以上前)

皆さん こんばんは

私は ヴェルファイアZGですが、
autoにしても offにしても デイライトは点灯してます

駐停車中にも、エンジンが掛かっていたら点灯するので
ディーラーに聞くと、保安基準の関係からデイライトは消灯できないと説明を受けましたが
私の勘違いでしょうか?
(勿論、夜間ライトをつけたら消えますよ)

書込番号:19236739

ナイスクチコミ!11


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/18 05:59(1年以上前)

デイライトは非常に気に入ってるので常時点灯させています。
あとサンルーフも無駄にチルトアップしています(笑)

やはりグレードもオプションもお金払って手に入れてる訳ですから、それなりに利用したいですね。
けど下品な運転はしませんよ(笑)

書込番号:19236867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:58件

2015/10/18 06:07(1年以上前)

おはようございます。

私はZAなんで無いんですが、別に気にしなくていいんちゃいます。
好きで皆さんそのグレードを選んだんで。

人は人

自分は自分です

どのグレードに乗ろうが車を大事に乗りましょう。どっかのアホな芸人みたいにB○Wをあんな扱いにしなければいいんですよ。

まぁーそんなこと絶対にしないですがね(/ー ̄;)>

書込番号:19236873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/18 07:18(1年以上前)

苫小牧太郎さん
おはようございます。
デイライト機能はユーザーカスタマイズで機能をOFFすることができますよ。
カスタマイズ部位選択ページの『コンライト』を選択すれば『デイライト機能』の項目があります。



書込番号:19236946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2015/10/18 09:12(1年以上前)

Dr.はると様

回答有り難うございます。
カスタマイズ出きるので設定してみます。



書込番号:19237186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/18 13:59(1年以上前)

苫小牧太郎さん

お役に立てた様で良かったです。
苫小牧太郎さんもご自身でカスタマイズ出来るのですね。
僕も自分で色々とユーザーカスタマイズして楽しんでおります。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19237872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/22 08:15(1年以上前)

>Dr.はるとさん
カスタマイズもですが
腕時計のが気になります。

書込番号:19248929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 09:02(1年以上前)

>くぅ1125さん
デイライトじゃなくて、
デイデイト?(笑)
カッコイイっすね(๑°ㅁ°๑)

書込番号:19249039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/22 11:39(1年以上前)

私もオッサンですがデイライト付けてますよ^^

せっかくデイライト搭載のグレード買ったんで
点灯させてます!

パッシングされた事は無いですが
パッシングしてきた車は今の車事情解ってない人じゃないですかね?
きっとスモール点灯しっぱなしと思われのでは??

書込番号:19249468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/22 21:02(1年以上前)


monta0223 さん、私も常時使用してます。理由は安全のためです。やはり、自車位置を他人に分かりやすくする事が大事かと思います。また、折角の機能ですし、格好も良いからです。最近のは車は増えて来てますね。後付けの方も増えて来てますね。使っていく様にしましょう\(^o^)/

書込番号:19250714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2015/10/30 16:54(1年以上前)

>ななふうのパパさん

自分も時計が気になりました。
ちなみにデイデイトではなくデイトナです…


デイライト常時点灯かっこいいですね。
本日Dにて改造になるのでNGだと言われました。その際、このスレ見せて参考にして設定してみるとの回答でした。
知りすぎた客はうざい客?

書込番号:19272591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 17:34(1年以上前)

>アルハイボールさん
あ、ほんとだ。
曜日の窓がないや。

にわか知ったかぶりは恥ずかしいね(笑)

うちのヴェルちゃんは、いつ届くかなぁ
デイライト、憧れます。

書込番号:19272652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング