『ヴェルファイア3.5l 4WD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイア3.5l 4WD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴェルファイア3.5l 4WD

2015/11/23 19:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 まつ_123さん
クチコミ投稿数:3件

ヴェルファイアの3.5lの4WDで実燃費はどのくらいですか?
10月下旬に契約をしまして12月下旬納車とのことですので燃費は、よくないのは承知の上なんですが実際にどの程度走るか知っておきたいです
今気温が下がってきて暖気運転とかしますのでさらに燃費は悪くなるのでしょうか?

書込番号:19345318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/23 20:26(1年以上前)

7か6て聞きましたよ。

通勤片道13キロ位で、

フロントガラスが氷ってたら別ですけど

暖気するより、自分が着込んで、ゆっくり

走る方が燃費にはいいです。

書込番号:19345439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/24 06:52(1年以上前)

3.5ZA~G4WDに乗っています。メーター内に表示される平均燃費しか見ていませんが、6.9から7.5の間が多いです。高速道路では10キロを超えます。
但し私は燃費を意識した運転はしていません。意識すれば、もっと良くなると思います。
メーター表示を見ると普段から、しょっちゅう四駆状態になります。

書込番号:19346699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/24 12:04(1年以上前)

私は2.5Lの二駆ですが、満タン法で6.2〜6.8です。
3.5L四駆でリッター7とか、過去スレの2.5Lでリッター9やら10やら見ると「またまたぁ(ー ー)」て思ってましたが、私がおかしいんでしょうね。

書込番号:19347252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 12:49(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

案外『またまたぁ』では無いですよ(>_<)

私は
納車後 半月 2,5zg(2駆 アイストなし)ですが
T-connectアプリ連携での画像です。

上の部分は15日累計データで
主に
毎日(月〜金) 通勤に 約60k走ります

信号の有る 市街地が 1/3で
後は直線の多い道で伸びてると思いますが
結構 燃費 良いですね(^∀^)>

下段の最新トリップデータ(○で囲まれた部分)は
デイリーで昨日のデータですが
高速使用で走ったデータです。

20系zgと劇的に燃費向上してませんが
このサイズにしては、満足してますq(^-^q)

主さん スレ違いスイマセン、、

書込番号:19347354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 16:49(1年以上前)

前の20系のV6で 6〜7位 でしたよ

冬の暖気運転より 夏のクーラーかけての暖気のが 燃費は、悪かったような…

でも 満載時の登坂車線でもほとんどストレスを感じずに走れるので、 そんなに悪いとわ思いませんけどね

書込番号:19347779

ナイスクチコミ!1


HZRさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 21:07(1年以上前)

スレ主様3.5には関係なくてすいません。

ハイブリッドZRの燃費です。

多分今までの平均燃費かな

書込番号:19348483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HZRさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 21:28(1年以上前)

すいません、上の書き込み画像忘れです。

書込番号:19348547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LMLさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/24 22:37(1年以上前)

当方20系前期ですが3.5L 4WDに乗っております
ふだん乗り、往復50km、ほぼ平坦路、信号ほとんどなしの田舎道で9〜10程
往復400km程度の遠出、山越えあり高速ありで11〜12は走ってます(^_^)
気合いを入れてエコ運転を心掛けているわけではありません。
信号、カーブ、下り坂の手前の早目のアクセルオフを心がけて走ると燃費は伸びるようです!

ですがエアコン、暖房をつけると1km位は落ちるようです

30系ではないですが参考までに!

書込番号:19348803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/03 23:23(1年以上前)

今更ですが、スレ主さんはどれくらい走ればいいと思いますか?

20系で、3・5 4WDを乗っていますが、今のところ下道町中で平均7・2位ですね。

高速オンリーで、9・5です。

ちなみに、20インチのホイールを履いているので純正ならもう少しいいかと思います。

10系の時は、3・0 4WDでしたが、排気量が500cc小さいのに燃費は悪いです。

以上参考になれば幸いです。

書込番号:19374146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング