『リフレクターLEDランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『リフレクターLEDランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信42

お気に入りに追加

標準

リフレクターLEDランプ

2016/02/08 18:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

リフレクターLEDランプの車検対応品を取付しました。リアビューが引き締まって満足の仕上りです。

書込番号:19569442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:273件

2016/02/08 20:05(1年以上前)

ZーAさん
それはどちらの製品ですか。取り付けは容易ですか?

書込番号:19569671

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2016/02/08 21:20(1年以上前)

>誕生日には真白な百合をさん

シェアスタイル でネットで購入しました。
車検時にはカプラー外しますが…テールランプとリアバンパー外すだけで簡単に繋げますよ(^○^)

書込番号:19569962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/08 23:07(1年以上前)

>誕生日には真白な百合をさん

ヤフオクで車検対応LEDリフレクターと電源取り出しユニットを約4000円で購入出来ます。
念のために電流の逆流防止の整流ダイオード(約400円)を配線に噛ました方が無難です。
左テールランプから分岐です。
私はボディが白なので、クリアタイプにしました。
バック時にリフレクターがバックランプになるところが気に入ってます。
みんカラの作業手順を参考に約90分かかりましたけど・・

DIY頑張って下さいね。

書込番号:19570425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:273件

2016/02/09 06:31(1年以上前)

ZーAさん、調べている間が面白いさんご返答有り難う御座います。
とても参考になりました。でも・・・ハードルが高いな。

調べているが間が面白いさん 差し支えないなければ写真をアップ頂けませんか?

書込番号:19571027

ナイスクチコミ!5


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/09 06:54(1年以上前)

>車検時にはカプラー外しますが…

車検対応なのに外すんですか?

書込番号:19571060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/09 07:33(1年以上前)

すみません。レンズカットが入ってて、反射板の機能があるから車検対応ってことみたいですね。
でも、光らせる目的のLEDリフレクターの機能を殺せば車検対応って事ですから、なんか微妙ですよね。

書込番号:19571125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2016/02/09 12:56(1年以上前)

確かに微妙ではありますがf^_^;
車検は2年後…なので、車検前には正規品出品を見越して交換するつもりですf^_^;

書込番号:19571946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/09 19:46(1年以上前)

スモール時

ブレーキ時

バック時

バック時2

>誕生日には真白な百合をさん

スモール時とブレーキ時の違いが分かりにくい
ですが、ご了承下さい。
実際はちゃんとメリハリがあります。

日中バージョンは明日アップしますね。

書込番号:19573040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/09 20:08(1年以上前)

>調べている間が面白いさん

ブレーキ時の写真ですが、ハイマウントが点灯してませんよ?

書込番号:19573145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/09 21:05(1年以上前)

ブレーキ時

ブレーキ時2

失礼いたしました。

書込番号:19573405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/02/10 05:01(1年以上前)

車検対策済みと言うべきでしょうか(^^)

自分はスイッチで対策しております。

ちなみに純正のリフレクター以外だと稀に車検に受からない事もあるもかないとか聞いた事があります。

書込番号:19574438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件

2016/02/10 08:45(1年以上前)

調べている間が面白いさん お手数をお掛けしました。
有り難うございました。すごくいいですね。

スモール時からブレーキ時は明るさが増しているのですか?
バック時はクリアにバックライトとして光るんですね。

取付はご自分でされたのですか?

書込番号:19574699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/10 16:45(1年以上前)

日中

日中2

日中3

>誕生日には真白な百合をさん

バック時はスモール時の約3倍の照度です。
りく♂さんがおっしゃっている通り、反射板の機能を果たさない車検非対応品もあるので、購入時は確認が必要です。
みんカラの整備手帳を参考に自分で取付けましたがDIY初心者のため、スイッチは断念しましたが、検査時のみテールランプ付近の配線を抜いて対応予定です。
バック信号の取り出しは少し手間取りました。

書込番号:19575853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2016/02/10 17:33(1年以上前)

光源差では、ポジション点灯とブレーキ点灯時で5倍無ければ車検で通過できないようですねε-(´∀`; )

書込番号:19575943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/10 23:42(1年以上前)

>Z-Aさん

車検時にはLEDを点灯させないので、光源差云々は大丈夫だと思うんですが(^^;
念のためDで不点灯時のリフレクターを見てもらい、応車検のお墨付きを頂けました。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:19577116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:273件

2016/02/11 01:04(1年以上前)

調べている間が面白いさん 日中の写真までアップ頂き本当に有難う御座います。
クリアのリフレクターがテールランプのクリアと愛待ってかっこいいですね。
ご自分で施工されたとは凄いです。
ヴェルファイアをすごく大切にされているのが伺えました。

書込番号:19577307

ナイスクチコミ!4


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/11 01:08(1年以上前)

30アルで車種違いですが、私もLEDリフレクター取り付けてみました。
当方ノーマルボディで、リフレクタが横長タイプのため、流れるウィンカー機能が
付いたものを装着しています。
ヤフオクで入手したものであまり期待していませんでしたが、ウィンカー動作時の光の流れ
具合もスムーズで、またスモール、ブレーキ連動時でもウィンカー点灯時は自動で赤LEDが消灯
するのがグッドです。

カスタムベースではアルもヴェルも圧倒的にエアロボディ車が多いですが、流れるウィンカー機能が
付いたものを装着できるのはノーマルボディの特権だと密かに自己満しとります。

参考に点灯動作時の動画をアップしましたので、よかったらご覧ください。

書込番号:19577315

ナイスクチコミ!10


スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2016/02/11 06:46(1年以上前)

>調べている間が面白いさん

私もDでチェックしけもらいましたf^_^;
車検時には、同じくブレーキ時には消灯させなければならないので配線1本抜くようになりますねε-(´∀`; )

書込番号:19577617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2016/02/11 06:51(1年以上前)

>j-yossyさん

流れるウィンカー機能カッコいいですね!
ブレーキ時に遅れて点灯してるのは、設定なのでしょうか?(OvO)

書込番号:19577624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/11 10:24(1年以上前)

車検対応と言う言葉に疑問を感じ購入をためらってましたが、このスレでやっと納得できたような気がします。

厳密に言えば通常カプラーを外さずに走行している間は道交法違反で、運が悪ければ警察に整備不良で切符を切られるという事ですよね?

書込番号:19578012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/11 10:53(1年以上前)

>Z-Aさん
確かに数年に一回の作業(配線一本抜くだけ (^^; )
なので負担感は無いですね(^-^)


>THE HOUSE OF WAXさん
仰る通り、既存ランプと後付ランプが同時に多点灯
すると本来は違法で、自己責任なんでしょうね(^^;

書込番号:19578082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/11 11:26(1年以上前)

>Z-Aさん
ブレーキ時にリフレクタの点灯が遅れる件、設定ではなくそういう仕様の製品のようですね。
点灯テストの時に私もムムっと思いましたが、この商品自体が、ファッションパーツですので、まあ良しとしようって感じです。
むしろワンテンポ遅れて点灯する方が、何か考えられてるげですし。

書込番号:19578173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/17 18:21(1年以上前)

>調べている間が面白いさん
そう言う事なんですね。

いい大人が違反を堂々とアップ出来る気持ちが理解出来ませんが。

書込番号:19599916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/17 19:08(1年以上前)

すごい落とし方だ…

書込番号:19600040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/03/07 18:22(1年以上前)

>Z-Aさん
>調べている間が面白いさん

自分もLEDリフレクターを自分で取り付けたいと思ってて、
色々検索してたら、このクチコミにたどり着きました。
教えてほしいのですが、防水処理ってどうすれば良いですか。



  

書込番号:19668332

ナイスクチコミ!7


スレ主 Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/07 19:04(1年以上前)

リフレクター本体裏の配線接続部と4方の噛み合わせ部に、市販のシリコンシールを施すのが無難と思いますよ^_−☆
但し、2年で劣化するので本体交換かシリコンシール打ち直しをお勧めします。
あくまで、自己責任ですf^_^;

http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/led_reflector_vellfire30_h/

書込番号:19668457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/07 21:47(1年以上前)

>カリカリカリクソンさん

はじめまして。
防水の要領はZ-Aさんの仰る通りです。
私はこれを使用しました。
コスパは良いと思います。
ご参考まで。

書込番号:19669183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 13:25(1年以上前)

>Z-Aさん
>調べている間が面白いさん

ありがとうございます。
また、何かと尋ねますけどご教示ください。

書込番号:19671069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 18:05(1年以上前)

>調べている間が面白いさん

日中の写真を見たんですが、
@フィルムは貼ってるんですか
A車高はどれくらい落としてますか
Bホイルを教えてください
Cリフレクター以外にDIYされたますか

いろいろすみません。

書込番号:19671662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/08 23:43(1年以上前)

>カリカリカリクソンさん

こんばんは。
@2列3列は標準装備のワンタッチシェード、フロント両面はアルヴェル専用のワンタッチシェード、リアは5%フィルム、ツインルーフは50%フィルム
A車高調で現在60〜65o(当初は50oでしたが・・)
Bマデリーナモーダ 245/40/20
CLEDフォグを6600k/4600lmに交換、ルームランプは元々LED仕様なのでバニティ・カーテシ・ラゲッジの3箇所のみLED化
余談ですが、シャープ感を出すためバイザーは着けていません(お手入れも楽です)

書込番号:19672988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/03/10 09:36(1年以上前)

>調べている間が面白いさん

ありがとうございます。参考になります。
自分もこれから個性を出していこうと思うんですが
すべてDIYなんでしょうか?
また他におススメアイテムとかあったら教えてください。
出来れば写真をアップしてもらえたらありがたいです。
よろしくです。

書込番号:19677386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/14 01:23(1年以上前)

>カリカリカリクソンさん

足回り以外はDIYです。
って言っても素人レベルですが、みんカラがバイブルです。
ビッグX関連の取付けは、延べ15時間はかかりました(^^; オークションでフルセット20万円台で入手できたのがラッキーでした。
次はスピーカー交換に挑戦します。
スマホ連動、後席マット、後席ネットをアップしておきます。
ご参考まで。



書込番号:19690599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/14 14:39(1年以上前)

>調べている間が面白いさん
ルーフのネットはどこのやつですか?

書込番号:19691867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/14 17:06(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

こんにちは。
工具ダイレクト楽天市場店で購入しました。
カーゴネット100p×65pです。
本来荷崩れ防止用とは思いますが、網のピッチもいい感じで2列目3列目のアシストグリップを利用して取り付けています。
子供たちの上着や帽子を置いたり、キャンプには寝袋を積んだりと・・脱着も簡単なので何かと重宝しています。
耐久性は未知ですが、荷崩れ防止用にもう一つラゲージサイドボックスに収納しています。

書込番号:19692187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/14 18:03(1年以上前)

>調べている間が面白いさん
我が家もキャンプや、車泊旅行するのでこういう奴を探していました。
情報ありがとうございます。

書込番号:19692310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/14 20:50(1年以上前)

>調べている間が面白いさん

カーゴネット100p×65pいいアイデアですし、しかも安い。
参考までお聞かせ願いたいのですが、上着や帽子を置いた時、結構たわみますか?


書込番号:19692871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 02:04(1年以上前)

>TAKADORENさん

ゴムの耐久性も考慮して目一杯引っ張って取り付けていないからかも知れませんが、たわみます。
本来は荷崩れ防止用だと理解したうえで勝手に使用方法をアレンジしていますので、メーカー様には一切責任はありません(^^;
材質、網のピッチ、サイズ、伸縮性、付属フックの数などを他社の同類品と比べたうえ、お財布に優しいと感じたので購入したのが経緯です。
本題のたわみの件ですが、たわみ幅の許容範囲には個人差があると思いますので、あくまでも参考にして頂けましたら幸いです。
きちんとした回答が出来ずにすみません。
使用感が分かる写真をまたアップしますね。

書込番号:19693968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 14:14(1年以上前)

大人用アウター2着、子供用アウター2着を乗せています。帽子単独ではほとんどたわみませんでした。

ご参考まで。

書込番号:19695090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/15 15:22(1年以上前)

自分も小ネタを。
DIYで取り付けた2モードルームイルミネーションと
ブラームスの吸盤貼り付けブラインドシェードです。

シェードは初めはつけっぱなしにしてましたがバックや車線変更時斜め後ろが見えないのは危険なので普段ははずしました。

書込番号:19695245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/15 17:15(1年以上前)

>調べている間が面白いさん
お忙しいところ、写真アップ有難うございます。
これなら、全然問題ないですね、とても参考になりました。
何かと車の中がとっ散らかってしまうので・・・
ちょっい載せなどに重宝しそうです。
ほんと、財布にやさしくて、すごくいいアイデアだと思います。

書込番号:19695519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/24 14:44(1年以上前)

>調べている間が面白いさん
突然失礼します。
ご質問なのですが、クリアのリフレクター(反射板)でも車検対応なのですか?
リフレクターは赤色でないとダメだと認識していましたので…
スレ主様スレ汚し失礼致しました。

書込番号:20598288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iroha0929さん
クチコミ投稿数:32件

2019/11/07 18:55(1年以上前)

突然の質問失礼致します。貴殿はパックランプ付きのリフレクターをお取り付けされたようですが、私もクリアタイプ購入しバックランプとしても使用したいのですが、どちらから電源を持ってこられたのでしょうか?リアゲート内のパックランプから取りたいのですが、どれなのかさっぱりわかりませんでした。
アドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23032929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング