『クラッツオ 本革パンチングレザーの座り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『クラッツオ 本革パンチングレザーの座り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:70件

5月下旬から6月上旬に2.5lZ-Aエディションを納車待ちの者です。

この度、クラッツィオの本革パンチングのシートカバーを購入したのですが、
既にこの商品を取り付けている方に質問させて頂きます。

こらから夏にかけてシートが蒸れるとか、冬の時期には冷たいなど
座り心地の感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

購入しているので、今さらなんですけど・・・

よろしくお願い致します。

書込番号:19784624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 18:06(1年以上前)

本皮ではないですがクラッツィオのラグジュアリータイプつけてます。
仕方ないことですが、夏は蒸れます。
群れはある程度仕方ないとして、冬の寒いのがつらいので取り付ける際にクラッツィオのシートヒーターも一緒に取り付けてもらいました。
これは買って正解でした。

書込番号:19784828

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/13 18:28(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん

当方V乗りで本革パンチング装着しています。
2月に取り付けましたので夏の感想は出来ないのですが、おそらく夏場もそれなりに屋外駐車での乗り込み時ではそれなりに暑いかと思いますし、冬場の座った瞬間の冷たさはあります。
しかし冬場の冷たさも時間と共に緩和されますし、冬の屋外駐車の乗り込み時は温かくて気持ち良いものです。

夏場に汗掻いた背中でカバー無しのファブリックに汗を染み付かせてしまう事を考えるとカバーはあった方が良いと思います。

書込番号:19784899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 19:06(1年以上前)

>猫にゃん太郎さん

>仕方ないことですが、夏は蒸れます。
>群れはある程度仕方ないとして、冬の寒いのがつらいので取り付ける際にクラッツィオのシートヒーターも一緒に取り付けてもらいました。
>これは買って正解でした。

早々の書き込みありがとうございます。
やはり、夏は蒸れるのですね(苦笑)

予想は、していたので仕方ないですよね
純正のファブリックの見栄えが気になっていたのでシートカバーを購入しました。(高級感も出ますし)

シートヒーターもおススメですか?
検討したいと思います。

書込番号:19785015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 19:11(1年以上前)

>co−yaさん

書き込みありがとうございます。

>夏場に汗掻いた背中でカバー無しのファブリックに汗を染み付かせてしまう事を考えるとカバーはあった方が良いと思います。

シートが直接汚れる事を思えば、シートカバーが有った方がいいですよね。
本革パンチングのお手入れは、何か特別な方法が必要でしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:19785026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/13 20:17(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん

私のカバーはフラクセンの内装に合わせてアイボリーにしてありますので、黒に比べると汚れは目立ちますし、デニムのインディゴなんかも着いてしまうのですが、今のところ水拭きのみで綺麗になっています。

いずれ取れない汚れが付いてしまうかもしれませんが、その時はまたカバーを交換すれば良いと思っています。

お手入れはあまり神経質にならなくても良いですよ!。

私もシートヒーター装着したかったのですが、配線を隠したかったのもあり、結局面倒臭くなってしまい装着しませんでした。

本革パンチングはギャザーも少なくスッキリ且つ高級感もスポーティー感もありますので、お薦め致します!。

書込番号:19785250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2016/04/13 20:29(1年以上前)

皆さんが言われてますが、夏は蒸れます。冬は冷たいです。

しかし、カッコいいので付けた方がgoodではないでしょうか♪

ちなみに、うちは子供が野球しており汚い状態で乗り込みますが、シートカバーのおかげで掃除が楽ですよ。
掃除機で吸って水拭きできれいになります。

買って後悔はあまりないと思いますね〜

書込番号:19785292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/13 20:46(1年以上前)

私はリモコンスターターを取り付けているので、少しましですよ。

書込番号:19785373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 20:58(1年以上前)

>co−yaさん

本革パンチング、そんなにお手入れは気にしなくてもいいんですね。
安心しました。

シートヒーターは、当方Z-Aエディションなんで、助手席がスーパースライドになり、
配線も気になるので、見送ろうと思います。

書込番号:19785424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 21:01(1年以上前)

>こーけもーさん

書き込み、ありがとうございます。

はやり、夏場の蒸れ、冬場の冷たさは仕方ないんですね。

でも見栄が良くなるので、装着が楽しみです。

書込番号:19785447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 21:08(1年以上前)

>ねこまろねこまろさん

書き込みありがとうございます。

当方、予算の都合上スターターは付けていないです。

蒸れ、冷たさは我慢して、見栄え重視で購入したので、納車時装着が楽しみです。

書込番号:19785482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 21:11(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
自分も現在納車待ちで、本革パンチングを取り付け予定です。
内装はフラクセンで、色はタンベージュを選択しました。

室内の明るさを求めるなら、より白っぽいアイボリー、ドア内張りやシート台座などの内装色とのマッチングならタンベージュ、という情報があったので、そうしました。

シートヒーターはクラッツィオではなく、TC-STYLEを選択しました。
電源をシガレットではなく、ジカ取り(ビルトイン)できるからです。
スイッチ操作になり、純正っぽくてよいですよ。
高いですが。

なんせ、お互い納車が楽しみですね(^-^)

書込番号:19785498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 21:21(1年以上前)

皆さん、早々のご回答頂きまして、ありがとうございました。

座面や背中の革の縫い合わせ部分の違和感も多少、心配しているのですが、
シートの汚れ防止、手入れの簡単な事が分かり安心しました。

それ以上に装着時の見栄えが良くなると思い購入したので、納車が楽しみになりました。
ありがとうございました。

書込番号:19785562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 21:41(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

>シートヒーターはクラッツィオではなく、TC-STYLEを選択しました。

書き込みありがとうございます。

取付は、ご自分でされるのですか?
今、TC-STYLEのホームページを見てみたのですが、取付方法がかなり大変そうに思いました。

自分ではとてもDIY出来そうにありません。

書込番号:19785651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 21:52(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
素人なので、とても自分で取り付けなどできません(^^;

品物買って、販売店に持ち込んでつけてもらいます。

書込番号:19785714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 08:33(1年以上前)

シートヒーターはカバーを付けた後からまたつけようと思うともう一度シートを取り外してと、なかなか手間がかかりますので、もし余裕があるなら同時購入で取り付けてもらうのがベストと思います。
高級感あるシートカバーを取り付けるだけでも雰囲気はガラッと変わりますが、シートヒーターがあるとさらにランク上の車に乗ってるような “気がします”。(笑)
まぁ、シートヒーターが最初からついてるような高級車に乗ったことのない貧乏性の私の感想ですが。。

書込番号:19786760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/16 15:03(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
クラッツィオの本革パンチングって、納期2ヶ月もかかるんですね。
現在納車待ちですが、車本体は来てるのにシートカバーがまだ。
担当者もさっさと注文してくれりゃ良かったのに。

注意した方が良いですよ!

書込番号:19793004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/04/16 17:36(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

当方もシートカバーを購入にあたり、
Yahooショッピング、楽天、クラッツィオメーカー直に納期を確認しましたところ、
早くても5月3週目〜4週目と納期の返事を頂き、
Amazonにて在庫があったので、速攻、注文して商品を入手しました。

書込番号:19793354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング