『新車の匂い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『新車の匂い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

新車の匂い

2016/07/29 05:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

朝早く失礼します。

ヴェルファイアを最近納車された方にお聞きしたいのですが、納車時の車の匂い(VOCなどによるもの)はいかがだったでしょうか?

各社シックカーの改善に取り込んでるみたいなのですが、トヨタ車を買うのは初めてなものでして…

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20074786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 06:27(1年以上前)

>くるーくるーさん、おはようございます。

新車の匂いなどは、人の感覚なので一概には言えないと思いますが…

当方仕事柄から、メーカーさんの御依頼で納車前のトヨタさんや日産さんやホンダさんなどの各社の新車のオプション等の取付の工場にて、色々な車に乗り込んで作業する仕事をしている関係から、様々な車の内装を拝見する機会が有りますが、現在は10年から15年前ほど、あの独特な新車の匂いは無いように思いますよ。

あまり気になさらず、せっかくの新車の納車を楽しんであげて
下さい。





書込番号:20074824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 06:42(1年以上前)

>夢希斗と夢依夏パパさん

ありがとうございます!
私はあまり気にしないのですが、納車してからすぐに旅行に乗って行くので嫁が気にしていましてどうなのかと思ったので。

書込番号:20074843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/07/29 08:37(1年以上前)

どんな匂いのことかわかりませんが、新車特有の匂いはありました。
今は私の加齢臭で消えましたよ^^;

うちも新車の匂いが嫌!と、言われ炭を運転席下に入れたりしてました。あと無臭の消臭剤。

書込番号:20075012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 09:08(1年以上前)

新車の匂い大好き!ずっとしていてほしい‥

そんな匂いの芳香剤もあったな〜 (笑)

書込番号:20075063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/07/29 09:59(1年以上前)

家の車は、大体トヨタとホンダでクルクル
回していますが、若干トヨタの方が新車の臭い
がキツい様な気がします。

車載プラズマクラスターお勧めします。
マイナスイオンと脱臭フィルターで臭いを15分
程度で抑えてくれます。

肌の保湿やアレルゲンの活動抑制にもなる
ので、喘息持ちや女性にもいい効果があります

とSHARPの回し者みたいになっていますが
実際プラズマクラスター始動してから咳が
あまり出なくなりました。

書込番号:20075150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 11:17(1年以上前)

>車載プラズマクラスターお勧めします。

トヨタ車はナノイー標準装備されている車種ありますよ〜

アルヴェルは全グレード標準だったような (?)

書込番号:20075297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2016/07/29 12:12(1年以上前)

>JFEさん
毎日、メーカー問わず多くの車種にコメントを打ち続けている方なんですねw
お疲れさまですw

書込番号:20075390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 12:12(1年以上前)

>くるーくるーさん
5月納車のアルファードに乗っています。
2ヶ月(約2000km走行)たちましたが、まだ新車のにおいします。
昨日も会社の同僚を乗せましたが、新車のにおいがすると言っていました。

書込番号:20075392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 12:19(1年以上前)

>ビッキーズ2さん

はい、車&バイクしか知らない暇なオヤジなんでよ ^ ^;

書込番号:20075407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2016/07/29 13:32(1年以上前)

新車の匂い思ったより私の場合はしませんでした
もっと臭って欲しかったですw

書込番号:20075571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 14:08(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
加齢臭(笑)

とりあえず光触媒にかけようと思います。

書込番号:20075640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 14:10(1年以上前)

>えくすかりぱさん
プラズマクラスターも候補に入れてみます

書込番号:20075644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 14:12(1年以上前)

>JFEさん
ナノイーの効果はどうなんでしょうね?
異臭の原因ともちらほら口コミあるので期待していいのかどうか…

書込番号:20075646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 14:13(1年以上前)

>sdhkktさん
中々消えないものですよね

書込番号:20075647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 14:16(1年以上前)

>アルファイアヴェルファードさん
いいのやら悪いのやら(笑)

書込番号:20075649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 14:17(1年以上前)

>くるーくるーさん

ナノイーもプラズマも名称が違うだけです。

効果は‥アルようなナイような ^ ^;

車も家もナノイー完備してますが、目に見える効果は感じませんが、理論的には理にかなったものなので効果はあるのでしょう。

書込番号:20075650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 14:53(1年以上前)

>くるーくるーさん
「ナノイー」私の車も常時onです。
効果は?です。

書込番号:20075711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 16:36(1年以上前)

昨年10月納車のZGでしたが、臭いがきつく、ドでか無香空間1800gを
2列目足元に置きました。
効果絶大でした。

書込番号:20075857

ナイスクチコミ!4


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 17:59(1年以上前)

>くるーくるーさん

良い匂いの綺麗なお姉さんを
乗せてれば

それが一番いいなぁ

書込番号:20076005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 18:48(1年以上前)

納車時には少ししましたが私の場合はシートカバー、フロアマット、セカンドマットを付けてからそんなに気にならなくなりしたね(・_・;
そして1カ月後ほぼしなくなりました。。。

書込番号:20076084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/07/29 21:17(1年以上前)

>JFEさん
目に見てたらヤバイっス。

書込番号:20076406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/29 21:19(1年以上前)

>JFEさん
利にかなったかです。バイヤーです。

書込番号:20076411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/30 05:08(1年以上前)

>JFEさん
>sdhkktさん
とりあえずナノイー全開で頑張ってみます

書込番号:20077025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/30 05:11(1年以上前)

>とら009さん
それも考えていたんですけど、1度光触媒系やってみてダメなら大量に置いてみます。

書込番号:20077027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/30 05:11(1年以上前)

>FIve-Oさん
それに勝るものなしですね(笑)

書込番号:20077029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/30 05:13(1年以上前)

>アルファBMさん
フロアマット、シートカバー着けるので期待してみます!

書込番号:20077030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/30 07:38(1年以上前)

私も新車の匂い好きですが、苦手な親族を乗せてレジャーに行ったら酔ってぐったりしてました。
1ヶ月位で匂いは無くなりました。

フロアマットやシートカバーで新車の匂いが消えて感じるのは
フロアマットやシートカバーのゴム臭、塩化ビニール臭の方が強いからじゃないかと思います。
私はスパイシーのシートカバーを買いましたが、匂いが凄くて扇風機を当て換気しながら2週間程部屋干ししてから付けました。
取り付けてからも匂いが凄かったので換気したり、箱型で大きい炭の消臭剤を三つ付けたりしました。
消臭剤の交換を感じつつ1ヶ月程で気にならなくなりました。

書込番号:20077161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/30 08:03(1年以上前)

 
窓を開けて走って新しい空気をたくさん内装にあてるのが一番早いじゃないでしょうか。

 

書込番号:20077193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/30 19:10(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
なるほど…
出来れば1日である程度の匂いにしたいのですが難しいですよねー

書込番号:20078501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/30 19:12(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
一応窓全開で走る予定です(笑)

書込番号:20078504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/08/09 12:58(1年以上前)

ご報告までに

納車され匂い対策をしてみました!
ルネキャット、カーメイトの光触媒×2、特大無香空間×2、デオブライトン消臭剤
を使用したところ2日でほぼ匂いはなくなりました!
もし匂いを気にされてる方がいらっしゃれば是非試してみてください悪くは

書込番号:20102162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング