ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,379物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
サンルーフがついてると車を売った時に11万円分もどりますか?もしくはどれぐらいのリセールになりますか?
書込番号:20165727 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
車によりますが、アルヴェルなら半分は戻りますかね。
丸々戻ることも有りますが、それはその時に人気で付加価値が認められた時です。
なので半分程度と思っていたほうが間違いないと思います。
スレチですが‥、使うか疑問が有るなら高価なので避けたほうがいいと思います。
私的経験では、ほとんど使わず飾りてパターンがほとんどでした。
書込番号:20165773 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます(^o^)よく査定なんかするとサンルーフはついてますかといわれるのでリセール時に払った分戻るならつけても、いいかなと思いました!半分だったら無理につけなくてもいいですよね?
書込番号:20165781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りおちゃんちゃんさん
こんばんは!
自分はオークションとかみせてもらった事あるんですがサンルーフついてるのとついてないのでつけた代金より差がありました!
外国の方など好むようですよ!
なので自分は子供がいて楽しいようなのでつけました!
書込番号:20165811 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
投資分上回ることは基本的にありません。
リセール目的なら付ける価値はありません。無くて査定が下がることはないので。
必要なら付ける、使うか疑問に思っているなら不要と思います。
書込番号:20165819 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ありがとうございます、差というのは、付けた金額より高くなることはありますか?
書込番号:20165820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
半分どころか元を取れる事は間違いないし、場合によってはムーンルーフがあると無いとじゃ30万40万違ってくる事もありますから付けておくべきと思いますよ。
書込番号:20165823 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
20系の下取りの際、10万アップと言われました。あっても損はないでしょう。
書込番号:20165856 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
りおちゃんちゃんさん
元を取れることは “間違いない” そうです。
ならば未来から来た方に保証してもらいましょう(笑)
書込番号:20165865 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
無知な人がが居ますがリセール目的ならムーンルーフをつけるのは常識です。
書込番号:20165915 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>りおちゃんちゃんさん
30万も40万も高く売れるのが確実ならアリかもしれまさんが、
元が取れる程度なら必要かどうかになります。
大して使わないなら雨漏り、歪み、重心が高くなる、車重が重くなる、天井が4pも低くなり室内空間が狭くなる等、マイナス面も多いですよ。
書込番号:20165952 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
荒れるのはやめません?
元を取ると言う考えではなくムーンルーフは確かについてた方がリセールはかわると思います!
>りおちゃんちゃんさん
買取業者やオークションなどのぞける機会があれば聞いてみて下さい!
生意気言ってすみません!
車体は年々買取金額はおちていくかと思います!
書込番号:20165972 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ムーンルーフがついている事によって、本当にリセールが付けた以上に良くなるのであれば、営業マンはムーンルーフを絶対付けたほうが良いって勧めてきますよね。売上アップにもつながりますし。ちなみに私はそのような営業マンに出会ったことはありません。
書込番号:20165977 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ゲル太郎さん
そんなに営業を信頼していますか?
色々調べないと話しない営業もいませんか?
値引きなんかそうではないですか?こういう所で情報を得て話すると値引く営業もいると思います!
とりあえず前の型でも調べてみると買取金額もだいたいはわかると思います
書込番号:20166039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この手のスレはホント多いなぁ〜。
サンルーフに投資は有りだと思いますよ。(使わなくたっていいんです。)
アルヴェル・ランクル系・ハリアーなら付けるべきです。元は取れると思います。
3年以内の売却でルーフ付きなら、無しより20万高での買取りあり得ます。
迷ったら付けるのが良いと思います。
書込番号:20166052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>買取りあり得ます
てことは “間違いない” てことではありませんね。
未来のことはわかりませんので、過去がそうだったからといって、安易に勧めることではないと思います。
私もアルヴェルにハリアーなら高値になる確率は高いとは思っています。
しかし付加価値が付くかはわかりませんので、リセール目的なら半年程度と考えておくことかと思います。
書込番号:20166074 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
いちいち食い付くなよ。
色々な考え方があっていいし、アルヴェル3台乗り継いでるから分かることもあるんだよ。
書込番号:20166090 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>コウ吉ちゃんさん
冷静にいきましょ!
多分あの方は未来の方にたのんで車買ったらしいので満足してるんでしょう!
もう、荒れるやめましょ!
主さん調べてきましょ!
書込番号:20166102 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
了解です!!
書込番号:20166103 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
言葉荒げて怖いねw
書込番号:20166104 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ムーンルーフは必須、またランクルなら本革シートも必須でしょうね。
資金的に難しい場合を除いて、折角の新車ですから付けておくに越したことはないと思います。
コーティング代よりも確実にリセール価格に反映します。
書込番号:20166248 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ただし『未来』の不確かな希望、、、に疑念を感じてしまったら考える以前にアウトでしょうね。
新車買うときのノリというか勢いというか、MOPは後付け出来ないから資金的に余裕もあるし、この際付けちゃえ!って人がほとんどだと思うよ。
ただリセール価格への反映の度合いなんて、未来の市場動向を占うことと同義なので、メーカー自体が最も知りたいことなんじゃないかな?
まあ、一般ユーザーは「現在人気の仕様だから将来も変わらないだろう、、、多分???」的な動機で十分だと思います。
書込番号:20166260 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは!
レスするの怖いですが、、
リセールうんぬんの前に屋根がガラス張りな事に抵抗の有る人間なのですが、、
稀に子供が顔、手出していてトンネルで、、
なんて記事を目にするので、、
まあ、それはともかく、10キロくらい?
車重が重くなるとか耳にしますが、ガソリン代とかどうなのでしょう。
10キロ入りの米の袋を必要も無いのに毎日乗せるとか、、使用の頻度にもよりますがバカになら無い気がします。
本当にリセールに30万円乗るなら話も変わりますけど。
ELにオプションの時点で、まあ、アレかな、とか思ったりします。いろいろすみません。
書込番号:20166272 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>みふさまみふさまさん
10キロじゃないですよ、30キロです。
書込番号:20166289 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>りおちゃんちゃんさん
はじめまして。
100%元は取れるという保証は残念ながらありません。
売却のタイミング、時期によると思います。
当方が30ヴェルを売却した時に、数社の買取業者さん全てサンルーフの有無は聞かれました。
岐阜の有名な業者さんからは、サンルーフがあれば+20万と言われました(2016年4月時)・・・・
その他の業者さんは8〜10万位が平均でした。
今現在は買取価格がかなり下がっていてサンルーフのプラス分はよくわかりません・・・・
付けて損はほぼ無いと思いますが付けないから逆にマイナスになることはないと思います。
リセール目的の装着は一種の賭けみたいな感じですかね?
当方は妻の反対を受けて2台とも未装着です(°°;)"((;°°)
書込番号:20166317
8点
>Qちゃん0123さん
30キロじゃないですよ。20キロですよ。
書込番号:20166370 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
サンルーフの話題ですか。。
私も今の車は サンルーフ付きです。
ほとんど使いません。光を取り入れると 天井面から
熱、又は 冷気 が襲って来ます。
夜間 街灯の光を受けながらドライブには最適かも。程度でした。
今月納車予定のアルには 不要のため未装着にしました。
10万のサンルーフで、10年乗ったら。。。
いくら査定があがるかなぁ っと考えました。
たぶん 2.3万くらいかな?
現時点で、程度の良い3年とかで売却なら 20万円プラスとかもあるかもしれないですね。
アルを買われるなら 10万円には困っていらっしゃらないと思うので、ギャンブルで付けてみても おもしろいですね。
いろんな考えの人がいますが、他人のレスを中傷するのはやめませんか?
何年後の売却予想なんで、誰にも100%の事はわかりません。 持てる知識を 優しく分かち合いましょう。
書込番号:20166372 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
自分も悩んで結局つける事にしましたが元が取れるかどうかはかなり怪しいのかなと思っています。
既にバブルは終わり買取は減額傾向にあるようですし、円高の今 海外需要もなかなか厳しくなっているのではないかと
思います。サンルーフの需要が海外での人気に支えられている物でもあるらしいので。
調べた中で面白かったのは中古車の場合のオプションの評価基準ですね。
一般的に言って元が取れるかといったら微妙な気がします。
http://5obm.com/satei-purasu.html
書込番号:20166383
7点
http://toyota.jp/pages/contents/vellfire/002_p_002/pdf/spec/vellfire_spec_201512.pdf 諸元表
*1 ツインムーンルーフを装着した場合、20kg増加します と書いてあります
実際未来の事は誰にも判りません(話は違うけど、売る前に事故って投資がパーになるかも知れないし)
絶対に儲かる投資など無いので、リスクも考慮された方が良いでしょうね。
書込番号:20166395
9点
>ゲル太郎さん
おはようございます。
私はネッツディーラーの営業と店長ともプライベートでもお付き合いしております。
買い取り専門店の店長にも古くからの友人がおります。
両者共にリセール考えるならヴェルには付けておくように進められます。
同じDから違う車種を購入しましたがそれには不要だと言われます。
車種によって付ける方がいい場合が有るみたいです。
前30系には付けておらず売却益がルーフを付けることができるほどあったので今の30系にはつけました。
付けたヴェル、付けないヴェルに乗ってますが車内高は低くなってるように感じませんし、燃費も変わりません。
車内高は低くなってる事を家族には話しておらず納車後数ヵ月たっても誰も気がつきませんでしたので私から話しましたがそれでも信じられないって感じでした。
>りおちゃんちゃんさん
付けて得した感は今は正直ありませんし夏場は閉めてるので何にも変わったように感じません。
これから秋になり冬を迎え春になるっていく間、開放はしませんがずっと内張りは開けて光を取り入れようかなとは思います。
迷うなら正直つけなくていいと思いますよ。
書込番号:20166730 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>今夜が山田たろうさん
ムーンルーフの場合、それ自体の評価じゃないんですよ。
国内再販の為の買取なのか海外輸出の為の買取なのかが重要なポイントでムーンルーフがついてないと輸出需要がないと言うのが現状なのでその為買取価格が10万から20万。場合によっては30万から40万もかわってきてしまいます。
アルヴェル、ランクルハリアーには取り敢えずつけてないと逆に損します。
知ってる人なら無条件で付けるオプションです。
書込番号:20166808 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自動で開くけど閉める時手動なのがちょっと…いちいちうしろ振り返って手伸ばしてしめるのが面倒くさい。
書込番号:20166980 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>m32mさん
>スイーツパラダイスさん
どうやら私の当たった営業マンが失敗だったのかもしれませんね。私の場合、ルーフ付けようとして妻にとめられ、営業マンも妻の味方だったにで諦めました。まぁ、その他の事はよくやってくれる営業マンなので恨まないことにしておきます(笑)。せめてもの救いは、今現在そんなに気にならない自分がいることでしょうか。見た目は、ルーフついてると、ホントかっこいいんですけどね!
書込番号:20167548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゲル太郎さん
営業はいつも一緒ですね笑
車のセールス限らず、不動産購入など
金額の大きなモノを扱う営業は奥方を味方につける戦略ですよね笑
営業の常套手段であります^ ^
書込番号:20167738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車重20キロ増加でしたか。。
大変に失礼致しました。
しかし、20キロ変わっても燃費差無いと言うことはやはりエンジンが大きいからでしょうか。
ルーフウィンドウは開放感が有り、
それはそれでとても良いものですよね^^
書込番号:20168074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費が変わらないのは丼勘定だからです。
レースの世界では細かいデータが出ます。
20sもウエイトハンデがあると燃費が悪い、ブレーキ効かない(制動距離が伸びる)、タイヤに負担が掛かる(磨耗が早い)などがあります。
更にウエイトを積む時は低い位置に積むわけですが、20sのウエイトを一番高い位置に設置するわけですからね。
まぁ買取で10万の元は取れると思いますが、、、です。
書込番号:20168642 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しかし、20キロ変わっても燃費差無いと言うことはやはりエンジンが大きいからでしょうか。
厳密に計測すると若干違うと思いますよ(殆ど誤差程度だろうけど)
例えば横に乗る彼女(又は嫁さん)が50kgから70kgに変わったとして、燃費が悪くなったと実感するのは無理でしょう。
書込番号:20168711
8点
元がとれないなら付けないオプションならいらないのでは?
ここの書き込みはこの手の書き込み多くてビックリしますね。
自分で必要なオプションだけつければ?
書込番号:20168715 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
サンルーフ、輸出でリセールの恩恵を狙うのであれば、付けたほうがいいですね。
投資額以上のリターンがあります。
ハイブリッド等、国内需要をメインとするなら、必要に応じてでいいと思います。
しかし、サンルーフで賛否両論になっている状況だとまだまだ安心ですね。
装着率がアップすると、納期は伸びる、輸出向けの相場は落ちる等が心配されますので。
書込番号:20168768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とても参考しなりました!ありがとうございます!
書込番号:20168782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ランクルからな乗り換えなのですが。
ランクルの場合サンルーフは、きっと銃撃戦に使うのかな?と勝手に想像してました。
戦車として利用するのだろうと。
アルヴェルがサンルーフでリセール良いのはナゼか解らないですが、ガラス面に水垢が乗るのがヤダなぁ〜
書込番号:20169388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
公道はレース場ではありません。
しっかりヴェル30系のルーフ有り車と無し車乗って検証されましたか?
乗る度に毎回、同じ人、同じ重量、同じ場所に座る、同じ持ち物、同じ道をとおる、同じ所要時間、アイドリング時間も同じ、アクセルの踏み込みもブレーキもすべて同じになる人がこの世に居るのなら違いがでるかもしれませんね。
私が言ってるのは付けたからといって給油回数が変わったり目に見えて変化はないと言うことです。
燃費計算してもほぼ同じですよ。
私が計算した時はルーフ有りの今の30系の方がほんの少しよかったですが?
どこから丼勘定がでてきたのでしょうか?
>よろしくメカキャットさんがおっしゃってるのはメーカー発表の話ですよね?
それはカタログとか見ればいいと思います。
私は日常使用時の話です。
書込番号:20169538 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>公道はレース場ではありません。
分かってますよ。
私が言いたいのはムーンルーフを付けて燃費が変わらないとか良くなる事は絶対になく、厳密に言えば確実に悪くなるし、その他にも多かれ少なかれマイナス面があるということです。
上で挙げた以外にもカーブを曲がる時もムーンルーフ無しと比べたらロール量が多くなり車酔いの原因にもなります。
リセールに希望が持てる、換気するときによく使うなんて人には良いと思いますし、ムーンルーフ装着そのものを否定している訳では無いので感違いしないで下さいね。
書込番号:20169707 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>よろしくメカキャットさん
あなたがおっしゃってるのはただの数値上の事です。
私たちはレーサーではありません。
レース車両でもありません。
日常生活に使う車両に20キロのった位で燃費が変わるとか、ロールがどうとか。
レーサー感覚もいいですが私のような一般人の感覚の人が大半です。
私の子供は車酔いする子ですがルーフ車も車酔いしてません。
ちゃんと試してから言ってくださいって。
数値や噂ではなく実感した話をしてもらえますか?
書込番号:20169760 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん好きな車乗るのにリセールの事考えて自分にとって必要無い装備付けたりするんですねぇ。
書込番号:20169902 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
車は動産です。 なので、必要なくても装備したり、高グレードにしたりするのはよくあること。
乗りつぶすとか、使用方法でそれは変わりますが‥
書込番号:20169940
1点
>JFEさん
なるほど。オーナーさんにも色々な考え方があるんですね( ´∀` )
自分は割りと長く乗るので(早々買い替えも出来ませんしね)あまりリセール等を気にした事なかったものですから(*‘ω‘ *)
書込番号:20169985 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サンルーフ、あろうが
無かろうが、そんなもん
どっちでも良くないのかな
付けたい人はどうぞ
燃費がどうの、車重がどうのとか、お金、確かに大切だけど
損得だけで考えて疲れないのかな、車重はともかく、自分の
好きなように大切に乗るのが
結局は一番、楽しい
世の中の風潮なのか、時代なのかな
書込番号:20170173 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>りおちゃんちゃんさん
冷たい方がおおいですね。
スレ主さんが質問にしたことに対して答えればいいものを…
リセール等も考えるならつけていいと思いますよ!私も付けましたがリセールよりも見た目重視で付けました。考え方も十人十色なので主さんが好きなようにするのが一番かと。
結果自己満足の世界ですから。
それにサンルーフを否定する人達は器が小さく、付けたくても付けれなかった人達の可能性もあるので。たった20kの増量で燃費が悪くなるなど気にするならアルヴェルにのらないほうがいいのでは?っと思います。気にしないでおきましょう。
書込番号:20170184 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
好きなように乗ればいいという発言は正論ですが、それを言ったら、こうした書き込みの場の意味が無くなるように思います。
書込番号:20170205 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
サンルーフを否定する人は器が小さいとなるのがよくわからん。
それこそ十人十色で色々な考え方があるのではないかと思うのですが。
もちろん非難や中傷は駄目だと思います。
書込番号:20170245 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
要するに、このクラスの車を
乗るんだったら、燃費だとか
下取りに出す時の価格だとか
そんなもん気にするんだったら
2Lクラスのミニバンにすればと
個人的にはこんな考えです
書込番号:20170246 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
乗り潰すつもりではないなら、つけた方がいいと思います。燃費や室内高。重心高などのデメリットは私の体験上、実感できませんよ。
例えば、高額なハイブリッド車を長年維持するよりアルヴェルを選んで賢く車を乗り継いでいって車にかけるお金を減らしていく方が私はオススメです。
そのためには、ムーンルーフは必須です。セールスマンが勧めないのは、金額が高価になり購入意欲が低下するのを避けているのもあると思います。
後付はできないし、ムーンルーフ付の車見るたびに後悔すると思います。
書込番号:20170284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに器が小さいは言い過ぎました。上の批判されてた人に対して言ったつもりでしたが。
申し訳ないです。
10万ほどのオプションを付けるか付けないかリセールを含めて考えるなら無理してアルヴェルに拘らなくてもいいのでは?っと思いますよ。
それにリセール考えててもぶつけたり、事故ったりなにが起こるかわかりませんし、今後サンルーフ有り無しで相場も変わらなくなるかもしれませんし。
この先どうなるかは誰も分からないので。
書込番号:20170326 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エコや環境の為に、不要な荷物はおろしましょうとか言いますよね。
高い位置に重量物を置けばそれだけ操縦性も変わります。
http://www.toyota-global.com/sustainability/environment/low_carbon/ecodrive/
但し、同じ人が同条件で同時に乗り比べる事は出来ないので、20sぐらいならそれなりに乗ってしまうという事でしょう。
しかし勉強になりますね。
今迄リセールを考えて車を購入した事はなく、乗りたい車種・グレード・オプション(勿論予算も有りますが)で選んできました。
標準で付いている場合以外、サンルーフは付けた事はありませんし、サンルーフの装着の有無で下取りの金額が大きく変わった事もありませんでした。
(前車20系を下取りに出した時も差は付けられませんでした)
買取店やディーラーさんも商売ですから、付いていれば幾らですとか、付いているので幾らですとか言いますからね。
同条件のサンルーフ有無車を同時に出せる訳ではないので、何処まで本当かは分かりません。
確かに装備によって下取りや買い取り価格が変わる事は否定しませんが、購入時「何万円値引きしてもらった」「これサービスしてくれるなら」など気にしている時に、元が取れるかどうかわからない、必要かもわからないオプションにお金出せるって…?
まぁ基本的には、購入時出した金額以上になる事はないと思っていた方がいいと思います。
書込番号:20170357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>VEL06さん
自分もそう思います
書込番号:20170434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スイーツパラダイスさん
>あなたがおっしゃってるのはただの数値上の事です。
んとにめんどくせーなー!!
そうですよ。
その数値について貴方が燃費は変わらない!
何ならムーンルーフ付きの方が良かったなんてホラを吹くからほっとけなかっただけですよ。
貴方の情報は間違ってます!
サーキットで無くても起こる現象は同じですから。
車酔いしなくて良かったですね笑。
誰も皆さんが車酔いするとはいってませんから一々絡んでこないでね笑。
書込番号:20171920 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
街で見かけるアル・ヴェルには結構サンルーフが付いているしなぁ〜
屋根がボディと同色の鉄板でのっぺりしているより、サンルーフが付いている方がデザイン的にもメリハリがあって高級感が完全に上ですよね、
この車種を選ぶっていうことは単なる実用性、燃費、カタログデータ、だけではなく、ファッション性や存在感、なんかを重要視しているはずなので、
大した金額じゃないのでアル・ヴェルには「準標準装備」だと考えて付けておいた方がいいでしょう。
書込番号:20172759
6点
>ヤッチマッタマンさん
こんにちは!
それはどうかな〜?
私が見かけるアルヴェルはあんまり
屋根にガラス積んでないかな?
私は逆にムーンルーフはカッコ悪い、
と思っています。
日本国内もバブル期はサンルーフなる物が流行りましたよね〜。
海外も同じ状況かな?
まあ、上にガラス積んでるELは見た事無いかなぁ。
EL買える様な人はリセールの事なんか考えないからかな^^
書込番号:20173765 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
屋根開きは知り合いの中古車屋に聞いたことがあるけど、乗用車じゃあまり関係ないが
ミニバン、ステーションワゴン系だと付いてる方が査定がいいと言ってたなあ
オークションでも売りやすいそうで
プラスになる額は売る時の年数にもよると思うけど
書込番号:20173853
2点
>バブル
正にそれで、私は屋根がガラスだとどうしても昔の車に見えてしまいます。
バブルの頃はディスコの前で屋根から身体乗り出してナンパしたり、顔を出してそのまま走ったり、ルーフ関係無いけどハコ乗りしたり。
今は見かけませんけど、海外ではそんな使い方してるのかな?
サンルーフ、Tバールーフ、グラストップも懐かしいです。
書込番号:20174962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ムーンルーフいいじゃないですか。
有り無しでは全然見栄えが違いますよね。
20kgなんてたかが車重の1%ですし天井が4cm?気になった事なんかありません。
本音で言えば根っからのルーフ嫌いじゃなければ付けたいと思う人はたくさんいると思います。
ただ予算の都合上削られる事が多いだけじゃないかなと勝手に思っとりますが…。
書込番号:20175323 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>りおちゃんちゃんさん
昔、ホンダ車に乗っててルーフから雨漏りしたことがあるので絶対に付けません。
まぁ、7年目くらいで保証もなにもなかったので直しませんでしたが。
すぐに売っ払いました。
天下のトヨタ様に限ってそんなことはないとは思いますが、今回のヴェルHVにも当然付けませんでした。
雨漏りしてシートにシミでもできたらリセール云々どころじゃありませんし。
燃費は同じ車でも個体差がありますので、同じ個体であるなしを比べないと意味ありませんよ。
書込番号:20175730
3点
>みふさまみふさまさん
気になったので調べてみたらガソリンとハイブリッドのELの中古車をカーセンサーで検索したら全国に14台ありそのうち13台にムーンルーフが付いているようです。
なので、多分ですがグレードが上がるにつれてムーンルーフ付の方が多いと思います。
理由は多分ですが、金に余裕がある人は取り敢えずオプション全部つけといてみたいな人が多いからだと思います。
書込番号:20176203 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ALPHARD ReBORNさん
最初から売却予定での購入だった車も多そうですね
書込番号:20176296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mansoryさん
確かにそうですね。
早期売却された車のオプション装着率はかなり高めだと思います。
書込番号:20176323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>燃費は同じ車でも個体差がありますので、同じ個体であるなしを比べないと意味ありませんよ。
これは何なんでしょうか?呆れてしまいます笑。
書込番号:20177702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD ReBORNさん
それは売却目的での中古車ですよ。
ムーンルーフ付きステキ〜っ!
新車買えないから中古買って自慢しまくる人目当てですよ。
お金があるから付ける?無いから何?笑
10万くらいでお金持ち気分味わえて幸せですね笑。
これまた呆れます!
書込番号:20177922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よろしくメカキャットさん
確かにそうですね!
書込番号:20178203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルELですがムーンルーフ付けました。
リセール、燃費はどうでもよくて、
遠出した時、湖畔の木漏れ日を受けてのんびり走りたい、
後ろの人に開放感を感じてほしい、
それが最大の理由です。
書込番号:20178292
12点
>ブラックバ〜ド’00さん
そうですよね。この手の車はそういう使い方がいいですよね。
ムーンルーフにしてもそういう為の装備品ですからね。
何だか車種問わずにムーンルーフを否定する方も居ますがミニバンには欠かせないアイテムだと思いますぬ。
書込番号:20178313 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブラックバ〜ド’00さん
ホントそうですね!
私は付いてようが、付いてなかろうが何とも思いませんが子供はとっても喜んでます(^^)
後ろでは夏なのに日光を入れようと内張り開けて喜んでます(^^)
同乗者の事を考えたら付けて良かったのかなって今、思いました。
書込番号:20178415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はリセールor開放感を重視して付けました。
サンルーフ=バブルみたいな事、発言されている方見えますが、いろんな考えの人がいますね。
その発想、想像もしませんでした。
書込番号:20178423
3点
こんにちは^^
私は実際はどちらでも良いのです。
天井に窓が付いていても、いなくても。
個人の趣向の話です。それこそ、それぞれです。
ただ、主にヴェルファイアの書き込みを見ていると、
・リセールには窓付けた方が有利の話から始まり
・窓付けない人は付ける金が無い、ダサい
で完結していることが多い気がしたので、
窓付けない派として、少し石を投げたかったのみです^^
私の趣向は、天井に窓はダサい。それだけです^^
書込番号:20178438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yk910さん
あの人には関わらない方がいいですよ。
絡まれますから。
書込番号:20178446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みふさまみふさまさん
>私の趣向は、天井に窓はダサい。それだけです^^
その発言はいらないですね。
自分を肯定して他人を否定してます。
以上。
書込番号:20178452
9点
肯定/否定というより好みでしょうから、
もう、この辺でよろしいのでは?
平行線ですよ。
書込番号:20178454
3点
>もんもんもんたろうさん
はい。。同意であります。
取り乱して不用意な発言を致しました。
訂正し、お詫び致します。
ただ、ヴェルファイアの書き込みを見ていると
購入前からリセールがどうのこうの、
自身の発言に反対意見が出ると何故かお金の有る無しに話が向かう様な場面をチラホラ目にし落ち込んでおります。
他の車種を選んだユーザーとお互いに選択した車種の利点などで喧喧諤諤するのは有る有るかなと思いますが、
同じヴェルファイアユーザー同士でいがみ合うのは寂しく思う次第です。
皆様、不用意な発言に改めて謝罪致します。
申し訳ありませんでした。
書込番号:20178499 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 257.5万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 107.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1658万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















