『納車日決まったけどイラつく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納車日決まったけどイラつく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ742

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日決まったけどイラつく

2016/10/16 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

7月10日契約で
やっとやっと10月21日に納車がきまりました!

しかし、営業から電話があり

ホイルが間違いで17インチがついていた、
(本当はZのガソリン車なんで18インチ)
差額返金するのでこのまま納車させてくれと主人に電話があったみたいです!
もし、18インチにするなら納車11月になるって言ってきました!

旦那から聞き
めーっちゃむかついた!

納車の日決まったので主人は休みもとってあり、車使う
予定もいれてました!

それを、相手のミスでこっちに要求してきた営業にムカついてます。
何故か旦那はヘコヘコして逆にあやまってるし
(いつもそんなかんじ)
腹立つわー!

書込番号:20302808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/10/16 22:34(1年以上前)

りんごちゃんヴェルファイアさん

それは腹が立ちますね。

私が考えた方法ですが、先ず納車日は変えずに17インチホイールで10月21日に納車してもらいます。

18インチホイールはディーラーに注文してもらい、18インチホイールがディーラーに入荷しらたホイールを交換してもらうのです。

これならこちらも納得も方法ですが、18インチのタイヤ&ホイールは高価なのでディーラーにとってはかなりの痛手です。

因みにホイールの仕入れ価格は分りませんが、販売価格はタイヤを含まないホイールだけで1本5万円を超えます。

ただ、発注ミスしたディーラーが悪いのだから、この位の事は行ってもらっても良いでしょうね。

書込番号:20302850

ナイスクチコミ!42


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/16 22:34(1年以上前)

グレード間違いてことですか?17インチてVとかですよね?

差額て、過去スレではZとしか書かれていませんが、ZならばVの方が高価ですよね‥

書込番号:20302852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/16 22:37(1年以上前)

Zなら18インチが標準なので、17インチだとレスオプション指定しなければなりません
普通そんな発注ミスをしますかねー?
グレード間違いで発注した気がしますけどどうなのでしょうか?

でも、本当にそれだけのミスなら、ディーラーで純正の18インチとタイヤを購入出来るのですから
ディーラーのミスだからディーラーに購入させれば良いだけな気がしますけど(納品が納車に間に合わなくとも良いし)
差額の25,000円で解決しようとするディーラーは信用出来ませんね(キャンセルされてはいかがですか?)。

書込番号:20302860

ナイスクチコミ!13


なっぎさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 22:45(1年以上前)

納車まで待ち遠しいですね、お気持ちお察しいたします。

でも、グレードで決まっている以外のホイールが付いているなんてミス初めて聞きました。契約したグレードと違うグレードを間違えて納車しようとしているのでは無くて?

もし、グレードで決まっている18インチのホイールではなく、間違いで17インチがついているなら、ディーラーの責任というより、メーカーの責任では無いかと思います。

旦那様が、低姿勢なのも分からなくもないですが、旦那様がいい人で良かったですね。

納車延びても予定通りの車か、差額返金してもらって早く納車してもらうか、迷うところだとは思いますが、後悔の無いように決めてください。

書込番号:20302888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/16 22:46(1年以上前)

りんごちゃんヴェルファイアさん

心中お察しします。私も、スーパーアルテッツァさんと同じですね。それが無理なら、同等の代車を用意して頂きます。

先ほど装備一覧を見ましたが、差額が3万円弱。到底18インチ4本買えないと思います。

あまり聞かないミスと思いますので、本当に発注した車か確認もした方がいいと思いますが。

書込番号:20302889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 22:48(1年以上前)

そりゃ、怒り心頭お察しします。
私もキャンセルをお勧めです。
消費者庁なりを言葉にし、ねちねち責めます。

書込番号:20302900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/16 23:01(1年以上前)

私ならスーパーアルテッツァさんの言うように17で納車、後日18に無償で交換してもらいます。もしスタッドレスを購入予定なら17をスタッドレス用にする交渉をしても良いかもしれませんね(^^)

それか17をキープして社外ホイールでインチアップしてしまうとか(^^)でも高いですからね(^^;;

書込番号:20302963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 23:06(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

待ちに待った納車でそれはショックを受けますよね。
心中お察しします。しかもディーラーの対応がすごく軽率な感じがしますね…。

ただ、オプションで18インチから17インチにダウンしてる方も多いので17インチで乗るっていうのも選択肢に入れてみてはいかがですか?(私はアルファードですがその一人です。)

私は柔らかめの乗り心地と17インチの見た目が好きだったので。

18インチが元からご希望でしたら、このご提案はスルーして下さい。

書込番号:20302976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/16 23:08(1年以上前)

>17で納車、後日18に無償で交換してもらいます

でもレスオプションでの発注ミスなら、そんなことはディーラー側からそう申し出てくるのでは?

>りんごちゃんヴェルファイアさん

グレード間違いなのか、レスオプションなのか詳しい情報をお願いします。

書込番号:20302992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 23:16(1年以上前)

グレード間違いはないですか?
僕は内装色間違いで余計に納期かかりました。
確認した方が良いですよ。

書込番号:20303025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/16 23:33(1年以上前)

>ホイルが間違いで17インチがついていた

ライン生産でそんなミスが起こるとは思えないんですよねー・・・・・・・・

嘘ついていない?

普通のカップヌードルを買ったが中身はカレーヌードル位の間違えですよ・・・・・・・・・・

書込番号:20303094

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/16 23:49(1年以上前)

仮に本当だとしたらトヨタの生産管理に問題がある事になるので株価は暴落するでしょう

本当にそのレベルの話ですよ・・・・・・・・・・・

書込番号:20303128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 23:54(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
私はZGで18→17(スタッドレス用に換装)の状態で納車しましたが、
普通に考えたらグレードが大前提で発注→メーカーオプション(工場作業)→ディーラーオプション(販売店作業)になりますのであり得ないミスだと思います…
あくまで予想ですが、同時期に2台のヴェルファイアが納車のための作業に入っていて、17インチが純正のグレードに18インチを装着して既に納車してしまっていた…とかないですよね?
ディーラーの言う「17インチ」のデザインを確認した方が良いと思います、2種類ありますので!
一応画像載せときますが、ZGグレードで17インチを選択した場合のホイールは画像の通りです。

書込番号:20303138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/17 00:11(1年以上前)

エアロボディー系に、17インチが付くにはレスオプションしかないので、まぁディーラーの発注ミスでしょう。
ディーラーは差額返金で済ませたいのでしょが、承諾する必要は全くないですね。
変更すれば納期が11月になるとか訳の分からない事を言うなら、21日以降納車迄は購入した物と同型車を代車で出させればいいですし、今時ホイール等の部品発注でそんなに時間かかりませんので、十分21日には間に合いますよ。
ディーラーはホイール&タイヤのセット一台分の費用出すのが嫌なだけでしょう?

書込番号:20303194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/17 02:55(1年以上前)

怒りをぐっと抑えつつ、スーパーアルテッツァさんのいう対応がよろしいかと思います。
それにしても、納車11月って、よく言えたもんですね。
この件、店長も把握してるんでしょうか?
知らないなんてありえないと思いますが、
どちらにしても、呆れてしまいますね。

書込番号:20303427

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/17 02:57(1年以上前)

受け取り拒否すれば良いだけですよ。
話の流れがわかりませんが何故納車日前に17インチとわかったのでしょうか。

書込番号:20303429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 03:02(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

いちばんはじめの契約の時に17インチに変更して

途中で18インチの元のサイズに戻してもらいましました。
(結構早い時期。営業が大丈夫というので)

旦那がいうには、営業は多分変更してたんちゃうかなとか言うてます
書類上は変更になってて

データーが変更されてなかったんじゃないか?
とか言うてますがどうなんでしょうか?

に、してもそのまま納車させて
とか変更したら11月納車とか
気分悪い。

書込番号:20303434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 03:07(1年以上前)

菊地マルさん

日曜日にディーラに車が、届いたみたいです。

で、営業がタイヤが違うのに気づいたみたいで電話がかかってきたのです。

書込番号:20303441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/17 03:23(1年以上前)

いや、おかしな話ですよそれ。
何がって?
そりゃそうでしょ?
ネッツと何かしら話したら17インチでしたってなったんでしょ?
という事はですね、担当者は18インチなのわかってるから前もってそんな事言うわけですよね?
なら担当者のミスという事になるじゃない。
それが本当の話ならお客様の変更からの最発注とはならないので製造の順番は変更とはなりません。
ですが、今回の場合21日納車との事なので日にち的に現車はネッツ車は入ってる可能性が高いです。
なのでそのまま乗って後から交換のはずです。
でなけば受け取り拒否全然可能ですよ。
というかですね、今からホイールのみ注文するともしかすると納車日までに届くかもしれませんね。
車の製造過程に時間がかかるだけで実はパーツ自体は結構余分があるんですよね。
なので発注すればすぐにでもネッツに入ってきますよ。

書込番号:20303450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 03:24(1年以上前)

そのような間違いしといて電話で済まそうとするのもどうかと思いますね。私も購入時にちょっとした手違いがあったんですけどその時は営業マンと店長と副店長が家まで来て平謝りでしたよ、その後せめてもの気持ちですがとDオプ2点サービスとスモーク5面サービスでした。(因みに私からは言ってませんよ)
う〜んしかしそんな間違いってあるんだ・・・・
完全になめられますねぇ〜
言いたいことは直接営業マンに言って気持ち良く納車日を迎えましょうね !!
でも次回乗り換え時には店を変えましょうね(^O^)

書込番号:20303451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/17 03:49(1年以上前)

オプション?フィルム?
欲しいのは18インチのホイールなのに何故そうなったんだ?
わけがわからない。

書込番号:20303463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/17 05:59(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん


「受け取り拒否」と言っているけど、、


(主さん)
>納車の日決まったので主人は休みもとってあり、車使う
>予定もいれてました!

>もし、18インチにするなら納車11月になるって


なので、受け取り拒否なら主さんが困るし、
ディーラーはちゃんと18インチを用意する時間がもらえて、
むしろε-(´∀`*)ホッとするでしょ。

つまり「受け取り拒否」=「主さんが我慢しろ」という構図になるでしょ。
よく読もうね。

書込番号:20303519

ナイスクチコミ!7


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 06:11(1年以上前)

とりあえず新車注文書片手にお客様相談センターに電話しなはれ。

書込番号:20303528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


散華さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 06:29(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
20系の頃の話になりますが、私の住んでる地域(牛タンで有名)ではDにスタッドレス+17インチホイールを午前中に頼んで翌日午後に届きましたよ。
嫁はマツダ車なのですがそちらのDでも同じく約一日で部品届きました。

なので11月納車はありえないです。
いくら遅くても2〜3日で届くはずです。

書込番号:20303544

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/17 06:42(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

話しが見えないです…

例え発注ミスだとしても、ホイールなんて直ぐ入荷するし取り替えて納車してもらえばいいことだし、

万が一在庫無くても11月まで17インチで乗ってればいいことと思いますが?

書込番号:20303565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 07:34(1年以上前)

恐らく、ディーラーは展示車や試乗車の18インチと付け替える積りなんだろう。
納期が遅れようと、付け替えは拒否した方がいい。

何もしないで済ませたいから納期が伸びるとハッタリかませている可能性もある。

健闘を祈る。

しかし、スレ主の文章はこの種のクルマのオーナーを端的に表してるね。

書込番号:20303632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/17 08:16(1年以上前)


>旦那がいうには、営業は多分変更してたんちゃうかなとか言うてます
書類上は変更になってて

>データーが変更されてなかったんじゃないか?
とか言うてますがどうなんでしょうか?


あると思いますが、営業担当のミスになりますよね
なので、私も予定日に17インチで納車してもらい、18インチが届きしだい交換でお願いした方が良いと思います。
ただ、私的にはこの17インチ嫌いじゃないです。
乗り心地も18より良さそうですし

書込番号:20303703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/17 09:56(1年以上前)

最初17インチのレスオプション指定していたのを18インチに戻した(再変更した)けど17で納車されたという事ですので、そこだけ読むならDのミスですからDに18インチを取り寄せてもらい納車すればいいだけの事です。当然差額はD負担ですし21日には十分間に合うはずです。

ただ気になるのはDが「18に変更するなら納期が11月に延びる」と堂々と言っているのと旦那さんが平謝りしている点です。Dも100パー自分のミスなら黙って18インチを取り寄せて交換して納車するでしょう。

再変更する過程でDと旦那さんのあいだでやりとりがうまくいかなかった(スレ主さん側にも非があるような何か)ことがあるとしか思えませんがいかがですか?

書込番号:20303883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/10/17 10:14(1年以上前)

気分の問題なので、どうしようもないと思いますが。

しばらくは当初予定していた17の走行出来るしラッキーとも言えるのでは?
「やはり18が良さそうなので変更したの」とかも人に言えるし・・・

当方のようにスタドレス必要地域での事案なら
「12月で良いですよ」とかで余計にラッキーだと思う。

書込番号:20303919

ナイスクチコミ!6


pololl00さん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/17 10:37(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
僕の話なんですけど、2ヶ月前にZG納車しましたがアルパインのETC2.0ビーコンなしモデルを注文していました。納車後にアルパインの2.0ではないETCが取り付いていることに気が付きました。速攻営業マンに連絡して無償交換してもらいました。
悪い営業マンに当たった気がして嫌な気持ちになりました。今回の件17インチで納車後に18インチに無償交換されるのが1番いい手段だと思います。

書込番号:20303975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 10:49(1年以上前)

皆さんの言うように
17インチで納車して

後で18インチに交換オッケーだそうです。

それを、伝えた時
店長に相談するとか言われました。

まるで、、こっちが悪かったみたいな状況ですね。
気持ちよく納車まで行きたかったです。

3か月以上待ったからねー。

書込番号:20303995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/17 11:04(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

おめでとう!
解決して良かったですね ^。^

書込番号:20304026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 14:52(1年以上前)

LaFerrariAperta

タイヤ、中古つけられるということでしょうか?

新しいタイヤかどうか確認して
つけかえしてもらったほうがいいですか?

どんな方法がありますか?

タイヤ交換するのに
11月になるのはありえない事なんでしょうか?
もしかして、
ディーラーは
試乗車とか展示車のタイヤ探すから
11月になるって言ってるのかな??

文書下手ですみませーん(笑)

書込番号:20304500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 14:55(1年以上前)

使った(展示車でも)タイヤつけられるのイヤー!

防ぐ方法
確認できる方法ありますか?

書込番号:20304507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 15:03(1年以上前)

ろくさーじゅさん

だいたいあってますけど、
変更の時に特に問題なく手続きしてます。

結局営業がどんくさかったんかな?

書込番号:20304524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 15:11(1年以上前)

散華さん

ほんまですかー!?
だんだんむかついてきました!

新しいタイヤつけたか確認できる方法ありますかー?

書込番号:20304543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/17 16:02(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

新しいタイヤか、どうか確認する方法としては、タイヤサイドに記載されている
製造年・週を確認されてはいかがですか?
最近の製造のタイヤなら16年30週辺りになってると思います。

新しいタイヤならイボやラインが残っているはずですよ!

書込番号:20304633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 23:40(1年以上前)

よくみたら私がディーラに電話?
したほうがいいかなー?

ヴェルファイアのイメージって
一般的に
そんなに悪いんやねー

残念

書込番号:20306323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/18 10:12(1年以上前)

受発注システムではコードの入力とMOPの金額との整合性がない場合にはエラーになって認証されないので、結局はメーカーから出荷された商品=注文書に記載してある商品となります。

考えられるのは客の勘違い&ディーラーのゴニョゴニョぐらいだろうね。
ディーラーの弱みを握っているのなら上手にやりなはれ。

書込番号:20307314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 11:08(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ディーラのゴニョゴニョってなにですかー?

めっちゃ消えてる!

書込番号:20307441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 13:24(1年以上前)

別件で、
でんわしたところ

やっぱり、タイヤ今注文しても11月になるらしい

タイヤはもちろん新品らしい!

私は、話してないょ(笑)

書込番号:20307734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/18 13:37(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
残念ながら、一部の心無い人のため、イメージは悪いですね。このスレもこのまま続くとまたヴェルのイメージが悪くなるので、もうそろそろ、、、。

書込番号:20307759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/18 14:21(1年以上前)

簡単に言っちゃうと客とセールスの間で意思の疎通が悪かった、簡単に言うとお互いの思い込みだな、
見積書を何通か作るうちに、どこかでスレ違いが発生して、客は自分の都合がいいように解釈し、セールスは会社の施策通りに客を丸め込んだと解釈して正式注文書を作成。

で正式注文書の仕様やMOPを客の目の前で記入する際に、嬉しさでアタマに血が昇った客は自分の希望通りだと脳内変換しちゃって・・・・・ハンコをド〜〜〜ン!!!終了

まあ向こうがヘコヘコしている間に貰えるものは全部貰って幕引きにするのが吉ですね。

書込番号:20307846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/18 15:18(1年以上前)

正式注文書を確認して、Dが間違いを認めて、
18インチで再納車になったわけですよね。
それでチャンチャンな話しではないんですか?
まさか、注文書はDが正しいとかないですよね?
まー、
愚痴も言えて、賛同してくれる人も出てきて、
ある意味、吐き出せたはずなのに、
何故、途中から、こんなにも豹変しちゃうのか?

書込番号:20307941

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/18 15:30(1年以上前)

私的にはZの18インチよりも17インチの方が見た目も乗り心地もオススメですけどね。
どうせなら現物みて乗ってから決めてもいいのでは?
ホイール選択の最終チャンスを貰ったと思えば儲けもんかも?
今更慌ててもしょうがないしね…。

書込番号:20307969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/18 15:49(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
こんにちは^^
ここまで、スレが盛り上がるとは!
思いませんでした^^
>LOVE&PIECEさん
私も同意です。
18インチ、路面から拾いますね^^
17インチにレスオプすれば乗り心地
多少は良かったかな、と思う反面、
18インチは造りがかなり凝っていて、
金かけてんなーって感じです^^
ホイールは見た目で選んで正解かな、と
思う次第でもあります^^

書込番号:20308012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/18 17:27(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

そうですね、最後は見た目の好みになりますよね。

書込番号:20308221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 18:51(1年以上前)

番号登録の時にどうしてもこの数字は嫌ってのがあれば言うて
下さいと契約の時に言われて今日営業に伝えたら

そんな事言うてないとかいいよった!
(旦那に)

りんごちゃん頭にきて電話しました!

そしたら、タイヤも納車に間にあうようになったらしい。
その時に、問い詰めたら
変更した契約通してなかったんだって営業が!

忘れていたらしい。

完全に旦那なめられてる?
旦那は、全く気にしてない(笑)

信じれん。

書込番号:20308483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 19:06(1年以上前)

その時、トヨタのカードの契約とかお金関係の手続きしたんだけど、

それも放置してたんかな、、

そんなことできるの?

書込番号:20308527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/10/18 19:16(1年以上前)

とりあえず、納車にタイヤが間に合って手違いの原因も解ったんだから良かったんじゃないですか。もうここで不満書くのも終わりということで。

ずっと書き込み見てましたが、契約したのが7月でその時に嫌な番号あればと言われてたのに3ヶ月した今日まで言わず、一昨日にはディーラーに車が着いてたのに今頃嫌な番号を連絡って車庫証明の手続きとかナンバー取得の手続き日程からして、スレ主様にも少し非がある感じがします。全てにおいて営業マンとのコミュニケーション不足ではって思いました。
偉そうな事を言われて不快かもしれませんが、ここではもっと他の必要な情報を待ってる人が居ますので、後は、りんごちゃんとディーラーさんで解決すべき事かと思います

書込番号:20308546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 19:58(1年以上前)

店長きましたー!

やっぱり、間にあわないかもとかいうてきた!
どうなるか明日にはわかりますだって。

営業嘘ついてあやまりにきたょ。

で、契約の時にガソリン満タンにしてくれるっていってまして、(口約束)
言うてないとかいいませんよね?

って店長の前で言うたら
黙って

まぁ、入れますだって!!

当日聞いてない言われる
オチだったみたいな(笑)

菓子おれもってきた!
丁寧に拒否しました。

タイヤは、新車についてる一番いいタイヤつけるだって

新車ってみんなおなじとちゃうん??

特別目をかけさせていただきます
連呼されて
イラッとして

口からでまかせばっかりいうてたわ。

書込番号:20308676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 20:13(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
今日火曜日でどこもD休みではないのですか?
私の地域は全部休みです♪
火曜日も営業していると何かと便利ですね(^-^)

書込番号:20308747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/18 20:32(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん


ぐぐればわかると思うが、ネッツ和歌山は年中無休だよ。
さすがに盆や正月は休みだと思うが、、、

地域性だな!

書込番号:20308812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/18 20:32(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん

ディーラーや地域によって火曜日も営業してますね。
因みにこちらのDも月曜定休です。

書込番号:20308814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 20:43(1年以上前)

それば便利ですね〜♪
湘南の地域はトヨタ店ほぼ全店休みですよ(^_^;)
火曜日って個人的に仕事の都合つくから結構不便なんですよね(^_^;)
地域で休みが違うの初めてしりましたよ(笑)
無知ですいません(><)

書込番号:20308861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 21:05(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん

うそついてると思ったんやね(笑)
暴言吐いてたのに消されるの怖がって

めっちゃ丁寧語 プっ

書込番号:20308972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/18 21:47(1年以上前)

>りんごちゃん

まあまあ、もう事を荒立てんでええやん!
ネッツ東京も火曜日が定休日だし、ほんまにアレって思ったんかもしらんし、そのへんにしとき。

スレ主自身が挑発したら、スレッドごと運営に消されんで!

書込番号:20309190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2016/10/18 21:52(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありが10ー!

書込番号:20309216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 21:57(1年以上前)

ヴェルオーナーの見本みたいな人ですね。

トヨタ自体がDQNをターゲットにしただけ有って、苦労するのはディーラーなのは目に見えてたんでしょうが、こればかりはどうしようも有りませんね。

一般社会では契約書が全てのはずですが、口約束を持ち出す所が素晴らしい!

書込番号:20309247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


kuloさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/18 22:00(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ネッツトヨタ和歌山も大型店以外は休みです。
情報としてだけです。

書込番号:20309268

ナイスクチコミ!2


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 22:22(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
ヴェルの見本とは?私はディーラーの付き合いもありがすが、結構好きです。

書込番号:20309394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/19 09:22(1年以上前)

スレ主さん

> その時、トヨタのカードの契約とかお金関係の手続きしたんだけど、
> それも放置してたんかな、、

> 営業嘘ついてあやまりにきたょ。


この状況なら、契約内容の齟齬が生じたとか担当セールスのミスというような問題ではなく、トヨタの客相へ連絡しなさいよ。
少なくとも注文した車両と仕様が違うというレベルではなく、場合によっては刑事事件の範疇に入るんではないだろうか?
ここまでの状況で被害者?であるあなたの(というかあなたのご主人かな?)対応が少々幼稚な点が他の方々に疑念を与えている原因かも知れません。
かなり重大な事案だと思いますので、早急にトヨタの客相へ事情説明をすることをお薦めします。

クルマは買ってしまえば終わりの商品ではなく、その後もディーラーと永い付き合いを重ねていくものです。

書込番号:20310613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/10/19 11:46(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ちょっとカードの手続きなどきになってきましました。

カードの枠あげて
カードから一括の支払いの手続きや

注文書上と本当の契約の額違う
ように営業がしてたので
(旦那と話してた)
なんか適度にしてそうな気が、、

書込番号:20310957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/19 12:07(1年以上前)

まぁディーラーの営業担当も適当、ご自分の旦那さんもハッキリしないのだか適当なのか?

今回のホイールの件はスレ主さんに非があるとは思いませんが、ここで愚痴ってても解決しませんので、旦那さんとよく話されるか、ご自身がディーラーと話された方がいいと思いますよ。

書込番号:20310994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2016/10/19 12:33(1年以上前)

皆さん思われてる事だと思いますが、ここで書き込むくらいなら店長宛てに電話一本入れて確認したらすぐにスッキリするじゃないですか?確認だけなんだから、旦那のメンツとか関係ないし。

特に目をかけてもらってるんでしょ?
週末引き渡しなのにごちゃごちゃここで言っても時間の無駄ですよ

書込番号:20311076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/19 15:24(1年以上前)

> 注文書上と本当の契約の額違う
> ように営業がしてたので


よくある話ですね、、、本当か嘘かは別にして「ここまでのすごい値引きは契約書には書けませんので、一応上司の決裁が通る金額で書いておきますが、私の方で上手にやっておきますので任せておいて下さい、、、」とかなんとか、だったのではないですか?

実際には仮に有り得ないレベルの無茶苦茶な値引き条件なんか、正式発注の段階でトヨタが受け付けませんから、そんな話があったとしても、結局はどこかの段階で話が破綻してしまうわけです。
セールス本人の勇み足かそれとも上司も巻き込んでの「ヤッチマッタ」なのかは分かりませんが、後々のこともありますから、疑心暗鬼な点が仮にあったならばトヨタ自動車のお客様相談センターに電話をなさることが解決への早道ですよ。

個人レベルでディーラーと渡り合うのは大変ですよ。

書込番号:20311510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 18:31(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
17インチで登録していたなら、18インチとの差で、重量税の差が出ますので若干得をされた様な気がします。
ちなみに僕はZ-Gをオプションで変更した後に、17⇒18に戻し、¥8000ぐらい追加を払いました。
(オプション等により、違いがあります)

書込番号:20312014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/10/21 11:21(1年以上前)

納車確定時点だと当然、車体番号は決まっているので
18インチを装着した形を選択すると、納車時期を一ヶ月も遅れると告げられたのもおかしな話
注文順に生産が行われるから 仮に車体番号が変わらない場合も違和感あり

不正とは言わなくても 良くない何らかの操作が加えられている気がする
解決済みでも 相談センターに連絡すべき。

書込番号:20317085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/10/21 11:28(1年以上前)

今度はゴールデンアイズのホイルがきたから

許して欲しいと営業にたのまれました!

同じzだったので
間違えられたといってます


しぶしぶオッケーしたけど
実際どうなんですか?

ゴールデンアイズのホイルが高いらしいですが、、、

見た目かなり違いますか?

書込番号:20317109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 11:44(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

決めたなら良いじゃないですか
検索すればすぐ出ますしそちらで確認されてはどうですか?

結論から言わせて頂くと18インチの切削ホイールの方が高価です。
ZG又はZAGにしか選択がありませんし、一目でGグレードだと分かります。

まぁこのスレッド自体がネタでしょうし、反応したら負けと思いつつ返信させて頂きました。

ヴェルファイア無事に納車されると良いですね。
(本当に契約されていればの話ですが 笑)

書込番号:20317145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2016/10/21 11:58(1年以上前)

>velvel0402さん


ホイルもってあやまりにきたよ

けど
差がわからない

ユーチューブでみてもわからん並ばないと

書込番号:20317177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/21 12:37(1年以上前)

主さんが言ってるのは、Z-Gの18インチではなくてZと特別仕様車の18インチのホイールの違いの事じゃないですかね。

書込番号:20317276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/21 20:42(1年以上前)

しぶしぶだろうがなんだろうが、OK出した時点でもう何も言えないですよ。主さんの悪いところは、違いを知りたければディーラーにカタログあるんだから違いを聞けばそれを見てからOK出せば良いのに、どうして後からここで言うんですか?

明日納車して、皆さんにその違うホイルの付いたヴェルファイアを見せたらネタかどうかもはっきりするかと。

書込番号:20318370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/21 21:56(1年以上前)

違いは高輝度塗装になっているだけです。
形などの違いはありません。

よかったじゃないですか、見る人が見れば分かりますよ!
あの人わざわざ特別仕様車のホイールにしてる、特別仕様車高くて買えなかったんだねって?

書込番号:20318626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/21 21:58(1年以上前)

りんごちゃん納車おめでとう。

タイヤハウスの前部フェンダー下に付いてる半透明の白い保護カバーはずし忘れてるから取った方がいいよ。

飛んでくと危ないからさ。

ホイールいい感じだから得したと思ってもう毒吐かない方がいいと思うよ。

よきカーライフを。

書込番号:20318638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/10/21 21:59(1年以上前)

特別仕様のほうが高いらしい

これは、らっきーだったのかな

ちゃんちゃん

書込番号:20318640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/10/21 22:02(1年以上前)

>kariyuさん

そんなに値段ちがわんだろ

ゴールドなんて
イヤ

書込番号:20318651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/10/21 22:04(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

ありが10!

書込番号:20318660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 23:46(1年以上前)

スレ主の文章が読みづらいのは私だけ?

書込番号:20319069

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 15:11(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

良かったですね!
無事に納車されて!
傷の確認とかしっかりされて下さいね(*^◯^*)

書込番号:20320587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング