『ナビ+リアビジョン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビ+リアビジョン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ+リアビジョン

2016/10/24 15:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

ZG、GEとグレード選びは難しいですが、ナビ、リアビジョンも、迷います。
つけている方に聞くと、リアビジョンをつけたが、ほとんど見ないと言われる人も多いです。
子供さんが、見える方が、一番の使い道かもしれませんが、子供はいません。

ナビとセットで付けようとかんがえていましたが、もったいない???
リアビジョンを活用されている方は、どうですか?

リアビジョンなしになると、ナビは、純正9インチ、10インチ、アルパイン11インチが候補になります。

書込番号:20326719

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/24 15:52(1年以上前)

私は納車待ちですが子供がもう大きいのでリアモニターは付けていません。ナビはMOPナビです。

書込番号:20326732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 16:14(1年以上前)

>う〜え〜さん
子供さんが使う用途になるから、大きくなると、いらないってことですね。

書込番号:20326776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/24 16:15(1年以上前)

リアビションがどれくらいするかわかりませんが、
普段一人乗りが多いでしょうし、リアビション分を
音響またはその他オプションに回したほうが満足度が高い気がします。

書込番号:20326777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 16:32(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

リアビジョン10万円程度はいります。その他オプションがいいですね。

書込番号:20326800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/24 16:45(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

何事も後ですると大変なので自分なら先に取り付けときます。

他の家族、友達、親、誰かを乗せるのに使うかも知れませんし、

リセールの時にも良いと思います。

買う前からリセールの事は、あまり考えたく無いですけどね。

書込番号:20326820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2016/10/24 16:56(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
自分は、リアモニター付けませんでした。
その分エアロやホイールなど、ドレスアップしました。
子供もまだ小さいので必要だなと思ったら後付けしようと考えてます。

書込番号:20326855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 17:29(1年以上前)

>VELL_GE_KAZUさん

そうですね。後で必要なら、取り付けできますから!好きなオプションをつけるのが良さそうです。

書込番号:20326929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 17:30(1年以上前)

>デッチアゲさん

活用できるのでしたら、それでOKですね。

書込番号:20326933

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/24 18:44(1年以上前)

11インチ付けとけば後ろの人も意外に見えると思うのですがどうでしょ?

書込番号:20327139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/24 19:05(1年以上前)

アルパインの11インチを入れてその分をスピーカー等に回した方が良いと思います。

アルパインナビなら後でフリップダウンモニターは追加出来ますがMOPナビは後席セットじゃないと後付出来ませんので注意した方が良いです。

書込番号:20327201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 20:12(1年以上前)

>japanvさん

画面が大きいので、そういうみかたもできますね。

書込番号:20327431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 20:13(1年以上前)

>F 3.5さん

リアビジョン要らないという意見が多く、聞いてよかったです。
アルパイン11インチが良さそうです。

書込番号:20327438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/24 20:51(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
こんにちは^^
私はまだ子供が幼い事もあり、
リアビジョンを取り付けました^^
セカンドシートをチャイルドシートで
ガッチリ占有して、運転手の事など
気にする様子も無く2人でキャッキャっと
アンパンマンを見ています笑
私見で大変に恐縮ですが、この車は
2列目の為の車だと思っています。
リアビジョンは必要に思います。
2列目、3列目を意識しない乗り方をする
ならばこんな車より良い車は世間には
ごまんとある様に思います^^
と、言うのがあくまで私の偏見です^^

書込番号:20327567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/24 21:03(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

同感です。

書込番号:20327624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/24 21:36(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

リアビジョンが無いと、ヴェルファイアを買う意味がないということですね。
ご意見ありがとうございます。

みふさまみふさまさんのご意見は、参考にしますが、リアビジョンはいらない方向で検討中です。

書込番号:20327775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/24 23:50(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

私は子供がこれから産まれるので
モニターの予算は削りレカロのチャイルドシートを購入しました。
2年後?3年後にはまた新しいモニターが出ていると思いますのでその時の最新のモニターを後付けします。
ちなみにサイバーナビですが将来的に互換性がない物しか出ないのであれば型落ち(今は現行の物)でもいいと思っています。
ヘッドレストの下に挟むタイプのモニターも視野に入れてますが…

書込番号:20328355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/25 01:36(1年以上前)

ウチはリアビジョン必須ですが、
迷っているのなら暫くリアモニター無しで乗ってみて、必要ならば改めて取り付けるのはどうでしょうか

書込番号:20328582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 01:38(1年以上前)

>velvel0402さん
モニターの予算を節約するのは、みなさんの意見と一致していますし、私も、勉強になりました。
必要になったら、追加すればいいですから!
サイバーナビもデザインかっこいいです。

書込番号:20328583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/25 09:01(1年以上前)

確かにリア付けてても見ませんね。
ただ、運転中のみです。
何かの待ち時間とかには使ってます。
だってバックミラーからの情報なくなりますからね。
フロントが11インチだと後ろからも見えますから家のはそれ見せてますね。

書込番号:20329042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/10/25 09:56(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
前車20ヴェル時にリアモニターを付けてましたが
30に乗り換え、当初D担当からアルパイン11インチのみで大丈夫だろうと言われリアモニターは付けず納車しましたが
家族から首を横にしないと見づらいと言われ12.8のリアモニターを取り付けしましたので泣く泣く取り付けしました。
特に3列目からは11インチのみでは見づらいです(^_^;)
リアモニターの慣れがなければ家族も何も言わないと思いますよ(笑)

書込番号:20329128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 09:58(1年以上前)

>miurincaさん
リアビジョン使わないだろうと、考えてきました。あれば、あったで良いのでしょうが、みなさんが言われるように、違うものに、お金を使ったほうが、有意義な感じがします。

書込番号:20329130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 10:03(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
待ち時間、休憩などで使うのには、運転手も使えますので、そういうシーンも考えられますね!

書込番号:20329140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 10:05(1年以上前)

>精神年齢17歳さん
家族にリアビジョンがあるのが、当然のようになると、大変ですね!慣れは怖いです。

書込番号:20329145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/25 12:47(1年以上前)

スレ主さま&皆さま

9月末にヴェルファイアハイブリットを契約しました。その際に、アルパインの9型+リアビジョン10.1型で契約したのですが、先日偶然ほかの方の納車前のヴェルファイアを見る機会があって、それにはアルパイン11型が付けられておりました。

とても収まりが良くて、11型の方がほしくなりました。アルパインの9型の現物は見たことがないのもあって、変更しようかと考えております。ただ、まともに11型+リアビジョン12.8型に変えると、価格が12万以上追加になってしまいます。

もし、11型に変更してリアビジョンなしにすると、価格的には今と同じくらいになるので、リアビジョンなしにしようかと考えていたところ、このスレを見つけました。ちなみに我が家は子どもがもう大きい(下は中1)ですので、それほど重要でないとも言えますが、せっかくこのクラスに乗るのだから付けたい思いもあり迷っています。

リアヴィジョンをつけている方に質問なのですが(スレ主さますみません)、そもそもリアヴィジョンを見ているときってルームミラーで後方は見えるのかと疑問を持ちました。そのあたりはどうなのでしょうか。

書込番号:20329492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 13:00(1年以上前)

>たぷりんぐさん
同じ悩みですね。購入ミニバンですから、リアビジョンがあれば、さらに、高級っぽくみえますが、
仕様も同じです。しかし、使い道がそれほどないとなると、いらないのかもしれませんね。
11インチのアルパイン見た目いいです。

書込番号:20329539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/25 13:26(1年以上前)

コストは14,000弱で可能、取付もDIYで30分以内。

>2013もぐらまんさん
当方MOP(リア無)、子は大学生と高校生です。
普段はスマホ弄りで
たまのテレビ視聴の際も前車が7インチオンダッシュナビだったので
前のみの9インチでも「見やすい」そうです。
そんな子らには増設したコンセントの方が重宝するそうです。
参考になれば、

書込番号:20329592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/25 13:42(1年以上前)

>たぷりんぐさん
初めは、リアヴィジョンが少し邪魔な感じでしたが、
今は慣れたせいか、あまり気にならなくなりました。
それよりも、3列目中央ヘッドレストが、もの凄く邪魔ですね。
我が家の場合、子供が酔う原因がリアヴィジョンかな?と思うところもあり、
怪しい時は、前列ナビを半分にして、子供たちはそれを見ています。
(特に、小さい画面に不満は無いようです)
たまに、3列目からリアヴィジョンを子供が見ているのですが、
その時は、3列目のヘッドレスト以上に、子供の頭がじゃまです・・・
あと、前列と2列目の物のやり取りなどで、
開いてるのを忘れて、たまにリアヴィジョン小突いてしまいます。

特に、家族の強いリクエストが無いなら、
無くても構わないと思いますが、、
予算などに問題なければ、付けておくのもいいと思いますよ。
というか、
迷ってるものは、付けておいた方がモヤモヤしなくていいかな?

書込番号:20329625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/25 14:06(1年以上前)

スレ主さま>

同じ悩みです(笑) アルパインの11型素敵ですよね。見た目が。
私の場合、5年目の車検通したばかりのセレナを買い替えようとしたことで、当初はかなり反対されました。
無理を通したので、価格的に余裕はございません。
リアヴィジョンの必要性は、我が家にはあまりなさそうだと考えています。
可能なら、12.8じゃなくて10.1に変更して価格を半分以下に抑えられないかと営業マンに相談中ではありますが、リアヴィジョンそのものを辞めようかとこのスレで考えてきました。


きよけん様>

我が家は現在セレナに乗ってますが、後ろに乗る妻や子どもたちはスマホいじりに夢中ですね。確かにその通りです。
我が家も現状は7型ナビですので、9型でも十分見やすいのであれば、11型なら十分に感じますね。参考にさせていただきます。
後ろの席のUSBいいですね!
我が家はX7人乗りですので、椅子には取り付けられないのですが、後席用にUSBがほしかったので、センターコンソールの下にアルパインの2個口のものを取り付けてもらうことにしております。


TAKADOREN様>

リアビジョン、確かに慣れないと邪魔でしょうね。我が家はハイブリットなので1列目からウォークスルーしないのでぶつかることはなさそうだと思ってましたが、ちょっとしたときにぶつかりそうですね。慣れるまでは気を付けないとですね。参考になります。
前述しましたが、ほしい気持ちはあるので、10.1くらいの大きさのリアビジョンでアルパインのダブルリンクなどの機能が使えるのか、価格はどれくらいに収まるのか、家族にも意見をもらって決めたいと思います。

皆さまありがとうございます!

書込番号:20329661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 15:00(1年以上前)

>き よ け ん@福岡さん
2列目から、画面をみるのでOKというのが、多いですね。
コンセントは、オプションであるので、つける予定です。

書込番号:20329756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 15:02(1年以上前)

>TAKADORENさん

リアビジョンは家族のリクエストはありません。
同じ予算をかけるなら、アルパインの11インチにしたいと思っています。

書込番号:20329760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/25 15:03(1年以上前)

>たぷりんぐさん
HV-Xならば100V標準なはず。
アルパインのビルトインUSB取付はおそらく要加工ですね。
当方も100V車にUSB付けましたから!

http://minkara.carview.co.jp/userid/2670253/car/2275555/note.aspx

アルパインのビルトインUSBの考え方は100V用の線に12V流して分配する方式です〜。

書込番号:20329763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 15:08(1年以上前)

>たぷりんぐさん

純正は9インチ+バックガイドモニター+工賃(リアビジョンなし)とアルパイン9インチ+リアビジョン10.1が同じぐらいの価格ですのでリアビジョンありを見積にいれていました。

書込番号:20329769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/25 15:20(1年以上前)

きよけん様>

画像ありがとうございます。
HV-Xだと100Vコンセントは標準ではなく追加しなければならないと営業マンから聞いていて、そこはカットしました。
せっかくのハイブリットなんですけどね(汗)
もし、一つでもコンセントがついてきてくれると嬉しいです。(画像の位置だとベストです)

USBのほうが安上がりで必要かなぁと。ただ、取り付ける技術は全くないので、営業マンにお願い済みです。


スレ主さま>

またまた私と同じですね(笑)

アルパイン9型+10.1リアヴィジョン+バックモニター(工賃)

で見積もってますが、

アルパイン11型+バックモニター(工賃込)

に変更すると−8000円ほどになります。


今営業マンに検討してもらっているのは、

ディーラーでは「アルパイン11型+バックモニター(工賃込)」をお願いして、アマゾンなどで10.1型リアビジョンを持ち込んだ場合に工賃なども含めてどれくらいで対応してくれるのかです。

アマゾンでは10.1型リアヴィジョンが5万以下です。モノによってはもっと安いです。
もしかしたら、ディーラーでその値段で仕入れてくれる可能性も期待しております。

書込番号:20329786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/25 15:43(1年以上前)

>たぷりんぐさん
確認不足でスミマセン。
家庭用の掃除機や炊飯器が使える位の
容量ですが60,000はでかいですね。
アルパインの取説にはガソリン車用と記載があるのですがポン付けだとイイですね。

>2013もぐらまんさん
>コンセントは、オプションであるので、つける予定です。

GEは特別装備で標準ですから心はZGで固まりつつあるみたいですね
(笑)!

書込番号:20329830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 15:49(1年以上前)

>皆さま

こんな風にオプションで悩む時間も楽しいですよね(笑)

自分はディーラーキャンペーンでDOPナビ10インチが198000円。

ナビ購入のお客様に12.8インチフリップダウンモニターが54000円。

工賃込み。

ウチの場合、子ども達も幼く、嫁ちんのリクエストは
フリップダウンモニターだけだったので、これに食いついちゃいました(笑)

書込番号:20329844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 16:27(1年以上前)

>たぷりんぐさん

アルパイン11インチの方が少し安くなるのですね。
アマゾンで安いリアビジョンですか!それなら、アルパイン11インチも、安いノジマなどで、買われて持込にすれば、さらに、安くなるのでは??

書込番号:20329896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 16:28(1年以上前)

>き よ け ん@福岡さん

高いグレードで見積しておけば、GEに変更しても、価格の折り合いがつきやすいので!!

書込番号:20329901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 16:30(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

結局、キャンペーンは得なのか、どうかは、支払総額しだいになります。
値引がその分、なかったら、同じですから!

書込番号:20329907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 17:43(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

そうなんすよね。

契約時は舞い上がってまして、オプション全て決めて担当の人が支払い総額提示して下さった後に、本能でもう一声値引きお願いしやした。

家に帰って計算してみた結果、45万引きでした。

まあまあ良かったんですかね?

書込番号:20330067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/25 19:46(1年以上前)

スレ主様>

たしかに安いところで全部買って持ち込んで工賃やすくしてもらえればとも思いますが、いったん契約してからの変更ですので、ナビを無しにしますというのは申し訳ない気持ちです。

でも予算が厳しいので、リアビジョンのみ持ち込んで工賃をまけてもらって少しでも安くできないかなぁと思っております。
今週末にディーラーに行くので、何か進展があったら報告します。


きよけん様>

そうなんです。工賃も含めると7万弱しました。我が家は東北なので、必要度を比べるとエンジンスターターを付けました。こちらは8万くらいしましたが。
取り付けはきっとディーラーがうまくやってくれると思います。


ヴェルファイ屋様>

そのキャンペーンいいですね!その金額で10インチ+12.8リアビジョンだと文句なしですね。

私も総額値引きはだいたいそれくらいでしたよ。


書込番号:20330421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 21:45(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

価格comで、値引と言ったら、スーパーアルテッツァさんです。この方が言われている値引は!
ヴェルファイアなら車両本体値引き31〜36万円、DOP2割引き18〜19万円の値引き総額49〜55万円辺りが値引き目標額になりそうです。

このようになりますので、45万円なら、良いですね。

書込番号:20330893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 21:47(1年以上前)

>たぷりんぐさん

予算が厳しいのでしたら、リアはとりあえずなしでいいのではないでしょうか?
いつでも、取り付けできますし!

書込番号:20330901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 22:04(1年以上前)

>たぶりんぐさん

そうでしたか!

自分はエントリーモデルなので、弱気な値引き交渉でした。

でも、この総額でヴェルファイアオーナーになれるんでハッピーですよ(笑)

>2013もぐらまんさん

このヴェルファイアのコミュニティ、半年くらい前から見ていました。

スーパーアルテッツァさんの書き込みも、よく拝見してます。

とても、物腰が柔らかく分かりやすいアドバイスですよね〜!

照らし合わせてみると、自分の総額もまずまずの提示をして貰ったと思います。

2013もぐらまんさんもグッドな契約して下さいね!


書込番号:20330983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/25 23:03(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

エントリーモデルということは、Xですか?
Xは、ベースグレードですが、考え方によっては、お得なグレードと思っています。
ベースとはいえ、ヴェルファイアですから装備も十分です。
それで、45万円の値引ですから、最高ですね。

書込番号:20331175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/26 07:02(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

そうです、Xグレードですよ〜!

当初はヴォクシーZSハイブリッドの展示車を嫁ちんと見に行って。

外観やシートアレンジに「凄い!これにしよう!」とふたりでテンション上がってました。

帰りがけに、隣に展示してあったヴェルファイアも座らせて貰って更にビックリ!

でも、600万は無理だよね〜(笑)

とか言いながら、帰ってきて2車種のカタログと価格表見合わせたら、、、

Xグレードと同じ様な価格じゃん!?

維持費は高くなるけど「いっちゃえ!」

みたいな(笑)

正月、県内だけど一泊旅行しやすんで納車されたヴェルファイアでの旅を楽しみにしてますよ〜(笑)

書込番号:20331672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/26 10:12(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
思い切り!!重要ですね!大は小を兼ねるともいいますから、維持費が少しアップするのは、満足度で相殺どころか、プラスになると思います。羨ましい!
こちらは、まだ、わかりません!思い切れないです。(笑)

書込番号:20332031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/26 10:29(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
こんにちは^^
盛り上がって居られるところを、
老婆心の横槍から、水を差す様で恐縮ですが、、
新車での一泊旅行はいろいろとご注意下さい。
例えば、都内やみなとみらい地域の
ホテル敷地内の駐車場にベルマンが
車を持って行ってくれるくらい管理が
行き届いた宿泊施設なら安心ですが、
空気の良い地方の駐車場ですと、
いろいろと危険が潜んでいるかと思われます。。
横槍、失礼いたしました。

書込番号:20332063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/26 13:50(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

今回は結婚以来、久々に思い切りやしたよ(汗)

毎月のガソリン代は自分のポケマネからなので、やっぱヴォクシーハイブリッドにしとけば、、、

なんて思ったりもしやしたが、もぐらまんさんのフォローで断ち切れますよ!

アリガッチョです!

書込番号:20332474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/26 14:02(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

そうですね!

忠告ありがとうございます。

夫婦、小学生、幼稚園児、2歳の5人で宿泊代36500円、布団は自分で上げ下ろしの初めて行く超高級リゾートホテルなんですが(汗)



ホテルのホームページ見たら第二駐車場へは細いスロープなので対向車にお気をつけ下さい。と。

場内どんな感じなのか。

浮かれて道中の事故も困りますし。

少し気を引き締めますね!

ありがとうです!






書込番号:20332491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/26 21:18(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

本日ディーラーに出向きました。忙しそうな感じでした。
展示してある、ヴォクシー&ヴェルファイア見ましたが、大きいですが、いいですね。
いっちゃった勝ちです。
ZGにいっちゃいたい!!

書込番号:20333434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/26 23:29(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

骨は拾いやすよ!

ZGいっちゃって下さいよ(笑)

手に入れたら入れたで仕事にも更にやり甲斐が生まれやすよ!


書込番号:20333898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/27 23:07(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

営業さんには、がんばってもらっておりますが、いっちゃうには、相当な覚悟がいりますね〜!笑
今、輸入車なので、パワーがなくなるのも、寂しい気持ちがあります。違う魅力はありますが!

書込番号:20336850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/28 18:06(1年以上前)

みふさまみふさまさんの回答を中心に検討して、アルパイン11インチにして、リアビジョンは必要ないと判断できました。

書込番号:20338907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/30 11:26(1年以上前)

スレ主さま>

解決済みのところ失礼いたします。

カタログや量販店で現物(のようなモック)を見て、ナビはビックX11型に決めた状態でディーラーに相談に行きました。

リアヴィジョンの必要度は子どもが中学生以上の我が家にはそれほど必要ないのですが、やっぱりほしいというのが正直な感想でした。心配していた後方視界についてですが、ディーラーにあったZAについていた純正の12.1を解放した状態で運転してみましたが、慣れれば問題なさそうです。ルームミラーも私は曲面鏡派ですので、なおさら視界的には問題なさそうだと判断しました。

以上のことから、我が家はビックX11型+Bカメラ+12.8リアヴィジョンで決定しました。

問題は価格のアップ分です。12.5万アップ分を軽減するため、お願いしていた純正エンジンスターター(8万ちょい)を、ちょうど出たばかりのトヨタ車専用(カーメイト)のものにしたらどうかと営業マンに勧められました。こちらは工賃込で4.3万でしたので、3.8万ほど浮きました。性能もよさげでした。契約時にはなかった商品ですので、ラッキーでした。

残り8.5万円ほどのアップ分を、もう少し安くできませんか?と最後のお願い中です(笑)

このスレのおかげで、ナビとリアヴィジョンについて、納車前に深く考えることができました。ありがとうございました。

書込番号:20344234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/31 09:47(1年以上前)

>たぷりんぐさん
リアビジョン12.8インチ、実際にみると、10インチとくらべると大きさがかなりちがいます。アルパインで言っちゃいますか!大奮発ですね!!私は、予算的に無理です。逆に、ナビのグレード落としてワンランク上のグレードを狙うかな??

書込番号:20347130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/31 11:21(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

>たぷりんぐさん

オプションを上手くやりくりすれば他にも付けられやすね‼

俺は契約直前、長女に電子ピアノねだられてサンルーフ諦めやした(涙)

納車されたらT connectナビのオペレーターのお姉さんに愚痴を聞いて貰いやすね。


書込番号:20347329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/01 11:41(1年以上前)

スレ主さま>

そうです。我が家はアルパインフル装備で行きまーす(笑)
が、昨日営業マンから値段についての電話があるはずなのに来なかったですね‥もしかしたら厳しいのかもしれません。
まだ契約前なのであれば、ぜひ上のグレード行っちゃってください。でも価格差が凄いから決断するの難しいですよね。

ヴェルファイ屋さん>

とりあえずエンジンスターターを半額くらいに抑えられただけでもラッキーでした。
電子ピアノですか。パパよりもお子様の勝利ですね(笑)我が家は息子の塾代がアルパイン分くらいです(泣)
ナビは純正なんですね。お姉さんの声に癒されてください(笑)

書込番号:20350262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/11/16 23:40(1年以上前)

ZGに行きたい気持ちが大きいので、ZGにどのようにすれば良いのか、検討、検討、検討!!!
値引はかなり限界の域に達しているので、難しそうです。

書込番号:20400502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/17 10:16(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

悩み過ぎはお肌の敵よ!

ばかん(笑)

更に仕事頑張るって事で、ZGに!

書込番号:20401311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/11/21 19:39(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

とりあえず、ZGにすることになりました。楽しみです。

書込番号:20414868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング