『運転席(助手席)ドア|ゴムパッキン|初期不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『運転席(助手席)ドア|ゴムパッキン|初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

みなさんこん○○は。
表題の件ですが共有します。

納車されて一年半になりますが
以前から運転席の窓を
DOPのバイザー分開けて走行すると
「バタバタバタ」と窓が振動する音がしてました。
Dには早くに報告、症状確認だけ済ませてました。
半年ほど前に「対策品出たので都合が良いときに」
と言うことで昨日交換致しました。
問題は見事解決!対策として
スポンジを追加してあり
より窓とパッキンが密着するようになってました。
助手席側も対策品がありましたが
私の場合助手席側に症状はありませんでしたので
未交換です。(あまり無駄に外したくないのと
保証は3年ある為)

同じ症状に気づかれた方は一度Dへ問い合わせを!

書込番号:20673235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 07:28(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
アルファードの運転席側だけですが、全く同じ症状で気になってました。「アレっ?」って思って、手で動かしてみると、異音が確認できました。
対策されてるんですね。早速ディーラーに持って行きます!情報ありがとうございます!

書込番号:20674337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2017/02/20 08:03(1年以上前)

>ta91さん
こんにちは。

音が完全に消えないかもしれないけど
確実に軽減はするそうです!
症状の確認が必須だと思いますが
問い合わせてみてください。

書込番号:20674386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


125友さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 15:01(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
私も もうすぐ2年になりますが、まったく同じ状況で半年以上前ですがDでは窓枠のゴムを交換して様子をみてくださいとのことでしたが改善されなく今現在となっています。
Dに確認してみます。
良い情報をありがとうございました。

書込番号:20675055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件

2017/02/20 20:29(1年以上前)

>125友さん
こんばんは。

そう言ってもらうと共有した甲斐があります!
私の記憶では確か対策品が出たと聞いたのは
昨年のお盆時期だったかと思います。
半年前で盆時期ですので半年以上前だと
まだ対策品が出てなかったのかも...ッスね。
同乗者がいるときはちょっと恥ずかしかったので
改善できて安堵してます(*^^*)
因にですがバイザーも外さなくちゃいけません。
もちろん内張りは外します。
また、作業時間もある程度かかります。
ぜひ問い合わせされてください。

p.s
私はz-gで、危惧していた
パワーシートメモリーは
リセットされませんでした!

書込番号:20675802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


grmy33さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 19:02(1年以上前)

こんばんは。私も先日、運転席側から同じような異音がでていたので、対策品で交換してもらい、今のところ異音はでてません。ただ、ディーラーに確認したところ助手席側も同じ部品みたいなので、その内同じ症状が出るかもとの事でした。やはり最近になって段差などを通った時などに運転席側の異音とは若干異なりますが、ビビリ音みたいな感じの音が助手席側からも聞こえるようになりました。どのような感じですか?まったく異音ありませんか?

書込番号:20678203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2017/02/21 21:18(1年以上前)

>grmy33さん
こんばんは。

助手席側の確認は運転中にオーディオ消して
運転席側から確認しただけなので
絶対無いかと言われると「?」です。
ただあの音でしたら運転席側からでも
聞こえるでしょうし、先にも述べたように
無駄に内張り外したくないのと保証が3年あるので
助手席側は現状維持です。
私が行きつけのDでしたら
すぐに対応もしてくれるので(*^^*)
気になってらっしゃるんでしたら
交換されたらいかがでしょう?
現状より悪くなることは無いはずですから!

書込番号:20678604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


grmy33さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 07:59(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
連絡ありがとうございました。
もう少し、様子を見てみます。

書込番号:20679767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


由伸24さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 20:58(1年以上前)

対策品はピラーごと交換ですか?
ディーラーによって対策が違ってる様に感じますが、、

書込番号:20690330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2017/02/25 21:33(1年以上前)

>由伸24さん

ピラーは交換しませんよ。

書込番号:20690442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/26 16:16(1年以上前)

SC(ZG)に乗っていますが、私も同じような症状です。

16年春の納車でしたので、ドア枠ゴム(ウェザストリップ)は対策済みの物でしたが、悪い道を走ると、ボディー側のゴムとドア側のゴムが擦れて、ギシギシと音がします。
不思議なことに日中は湿度が低い為か、音は殆んどせず、夕方あたりになると「ギシギシ」とボディーが揺れる度に音がしています。

音楽などを聞いていれば分からない程度かもしれませんが、私は静かに運転したいタイプなので、どうしても気になってしまいます。

書込番号:20692678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2017/02/27 01:27(1年以上前)

>ココイチ08さん
こんばんは。

画像を見る限り私が交換した場所と違いますね。
私が交換したパッキンの場所は
窓ガラスの通り道の部分です。
(パッキンだけど結構固い)
パッキンの形状はコの字型でした。

書込番号:20694380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2017/02/27 01:33(1年以上前)

追記

私の症状は窓をバイザー分開けて
走行した時のみ出てました。

書込番号:20694387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


由伸24さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 11:01(1年以上前)

新しい対策品が出ているようです。
どっちにしてもヴェルファイアであの作り?異音は納得出来ないですよね。
部品まちで交換したらまた報告します。

書込番号:20694907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/27 17:57(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん

失礼致しました…。
ガラスランの不具合の方ですね。
私は大丈夫なのですが、初期のものはガラスを少し開け揺さぶると、カタカタとあそびがあり音がするみたいですね。

2015年末あたりには対策品が出ていたような?
それとも、また新たな対策品なのですかね?

書込番号:20695744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/27 17:59(1年以上前)

>由伸24さん

新しい対策品の情報、よろしくお願いします!

書込番号:20695751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2017/02/27 18:06(1年以上前)

>ココイチ08さん
いえいえ。
そこの異音は知りませんでした。
情報有り難うございます。

書込番号:20695767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング