『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インチアップについて

2017/07/26 18:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 rieitaさん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
ヴェルファイア2.5ZAゴールデンアイズを購入しまして、インチアップを考えているのですが、
ホイール19インチ 8.0j インセット35
タイヤサイズ 245/45R19
モデリスタダウンサスで20mmダウン予定なのですが、この場合何か問題になるような事はありますでしょうか?
自分で調べても中々わからず質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:21072763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/26 19:10(1年以上前)

>rieitaさん

車種違いで恐縮ですが、30アルハイでインチアップしてます。

現在9.5J、+45のホイルに、245/40/20のタイヤを履かせてますが、前後ともフェンダーからはみ出るようなことはありません。
以前に履かせていた8.5J+35、245/30/22でも走行に問題なく、厳しめのディーラー入庫もOKでした。
車高はHKSの車高調で6センチ程ローダウンしてます。

ということで、rieitaさんの想定しているタイヤホイルなら問題なく履けますが、変わった感、ドレスアップ感がかなり乏しいという問題があるように思います。

rieitaさんの想定サイズでは、純正比16.35oしか外側に出っ張りませんので、せっかくインチアップするのであれば、もう少しツラが外に出るようなリム幅、インセットのホイルを選んだ方がカッコいいと思います。
私の9.5J+45の場合純正比25.4o外に出っ張りますが、フェンダーのツラまではあと10o以上クリアランスがあります。

またどうせなら19インチではなく、20インチでしょうねえ。価格的にもそんなに変わりませんし。
乗り心地もコンフォート系タイヤを履けば、それほど悪くはなりませんよ。
(22インチはさすがに硬かったですが・・・。)

書込番号:21072865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rieitaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/26 19:47(1年以上前)

>j-yossyさん
早速の回答と詳しいご説明ありがとうございます。
問題ないという事ですが、あまり変わらないということで、悩むところですね。
まだ納車まで時間もあるため、もう少し検討したいと思います。
またまた質問で申し訳ないのですが、純正比で16.35mm外に出るというのは、どのようにしたら計算できるのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:21072938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/26 20:08(1年以上前)

私も20インチをすすめます。実際19インチでインセット35を店で契約しましたが、後日考え直して20インチのインセット40に変更しました。ギリギリでキャンセルできたので危なかったです。
取り付けたホイールを見ると19インチにしていたら後悔していました。19インチだとあまり大きくなった感がないと思います。

あまり車高を落としたくなかったので、モデリスタダウンサスで私も2センチダウンしました。245/40/20のタイヤにすれば隙間も程よい落ち具合になるのでおすすめですよ!
後乗り心地は多少は悪くなったと思いますが、慣れてしまえばほとんど気になりません。

書込番号:21072997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2017/07/26 20:22(1年以上前)

>rieitaさん
こんばんは。私も30アルですが、参考までに。

ホイールにJ数ってのがありますが、1J増えると、25.4ミリ横幅が広がります。奥に12.7ミリ、手前に12.7ミリ外側にでてきます。
30アルヴェルの純正18インチホイールは、7.5Jインセット45になっております。
8Jインセット35ですと、0.5Jは横幅が12.7ミリ増え、インセットが10ミリフェンダー側に出る計算になるので、12.7ミリの半分の6.35ミリと10ミリを足した16.35ミリフェンダー側に出るという事になります。

あと、私個人的な意見にはなりますが、アルヴェルのサイズですとインチアップされるなら20インチは欲しいかな?と思います。
245/40/20のタイヤですとさほど気にならないかと思います!

書込番号:21073029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rieitaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/26 20:26(1年以上前)

>シャークベイト01さん
説明ありがとうございます。
19インチから20インチに変更したんですね。
後悔しないように今週末にでもお店に行って検討してみようと思います。

書込番号:21073039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rieitaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/26 20:30(1年以上前)

>たんたかたん24さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
みなさん20インチがオススメなのですね!
検討してみます!

書込番号:21073050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/26 20:55(1年以上前)

>rieitaさん
リム幅、インセット、出ヅラの相関関係は、たんたかたん24さんの書き込みの通りです。

20インチはオススメですが、スタイリング的には21インチがベストかと思います。
22インチでは大き過ぎるが、20インチではもう一つ物足りないって感じで、昨今は21インチがトレンドになりつつあります。

ただ、コンフォート系のタイヤ(トランパスLUやブルーアース等)に21インチの設定が無く、今はコスパを考えるとファルケンFK453の一択というのが残念です。

まあ乗り心地、ライフサイクル、使い勝手を考えると20インチが無難でしょうね。
サイズの物足りなさは、見慣れると気にならなくなりましたので。

書込番号:21073111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング