『30系後期ZA-GかZ-G』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30系後期ZA-GかZ-G』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

30系後期ZA-GかZ-G

2017/11/01 19:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:596件

今まで20系アルファード3.5L、30系前期ZA-Gを乗り継いできました。次は30系後期を購入しますが3.5ZA-Gにするか、2.5L Z-Gにするか非常に悩んでいます。走行性能から言えば3.5Lでしょうがリセールは悪く、売却価格はZA-GとZ-Gは変わらないように思います。2.5Lに乗ったことが無いので分からないのですが2,5L Z-Gでも動力性能は十分でしょうか?人によっても感じ方は違うので難しい質問ですみませんがご教示ください。

書込番号:21325000

ナイスクチコミ!14


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/01 20:24(1年以上前)

>オフサルさん
私も10アルファード前期・後期 3L、20ヴェルファイア 前期・後期、30ヴェルファイア 前期・後期と3.5Lを乗り継ぎましたが、今回の後期は2.5Lにしますf^_^;2.5Lでも街乗り中心なので問題ないのと1番の決め手は、30ヴェルファイア 後期は50万弱ほど値上がりしそうなので、2.5Lとの差額が70万弱に増えそうな為です(T_T)

あくまでも予想ですが…f^_^;

書込番号:21325065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:596件

2017/11/01 20:32(1年以上前)

早速の書き込み、ありがとうございます。私もあまりスピードは出さないのですが今まで3.5Lにしてきました。
2.5Lに試乗したことがないので分からないのですが2.5でも十分かもしれないなと思っています。
ただ馬力が300psになるのと8ATに惹かれています。あと1か月くらいしたら先行予約が始まると思うので、どちらにするか、迷っています。

書込番号:21325089

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 20:36(1年以上前)

>オフサルさん
こんばんは。
私は20系2、4ゴールデンアイズ2から、30系ZGを乗ってきましたが、30系ZGは乗りやすいですよ。確かに絶対的な加速感はありませんが、街乗りや家族4人乗車での高速走行では、不満はありません。
オフサルさんの使用状況にもよりますが、20系に比べれば
間違いなく、乗りやすいと思います。
30系後期では、300馬力で8速ATになりそうですので、3、5Lも魅力ですよね。

書込番号:21325101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/01 20:48(1年以上前)

>オフサルさん
今度のエンジンは最新技術を投入したエンジンだから下取りもよさそうでは?
私は2.5ですが全く非力には思いませんが3.5乗っている人はやめた方がよいですよ。

書込番号:21325134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:596件

2017/11/01 20:51(1年以上前)

>vellfianさん、書き込み、ありがとうございます。
2.5Lでも十分走りやすいようですね。Z−Gに傾いてきました。
CVTのクルマにあまり乗ったことが無いのですが違和感は無いのでしょうか?

アルファードの方がヴェルファイアよりもカッコいいという意見も多いみたいですが、私は担当セールスの人柄が良いのでカッコ悪かろうが良かろうが、ヴェルファイアに決めています。

あとはオプションをどうするかですね。特にヘッドライトが悩ましいです。

書込番号:21325143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件

2017/11/01 20:57(1年以上前)

>石の上にも七年さん,書き込みありがとうございます。
3.5Lに乗っていると非力に感じるということでしょうか。
3.5Lもあまり速くはないので、燃費も良いし2.5Lに気持ちは傾いています。。

書込番号:21325163

ナイスクチコミ!6


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/01 21:24(1年以上前)

>オフサルさん
現行の2.5Lを試乗しましたがなかなか良かったですよ(o^^o)
私も正直なところ予想画像を見るとアルファードの方が好みなんですが、担当の営業マンとのお付き合いが次で7台目になる為有無も言わさずヴェルファイア です(笑)

私は3眼にする予定です(≧∇≦)

書込番号:21325236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件

2017/11/01 21:31(1年以上前)

>vellfianさん,セールスの人柄は大切ですよね^^。
私の担当は、とにかく真面目で一生懸命な方です。

3眼行きますか(笑)。私も3眼行きたいです(笑)。

書込番号:21325257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:596件

2017/11/01 21:43(1年以上前)

皆さんのご意見を伺って、今回はZ-Gにしてみようと思います。Z-Gにする、オプションをいろいろ着けようと思っています。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:21325290

ナイスクチコミ!8


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 22:08(1年以上前)

オフサルさんこんばんは。
私は20系3.5、30系の1台目も3.5、2台目は2.5にしました。
高速で追い越しの時だけは厳しいと思いましたが、それ以外は不満ありませんでした。
もう売ってしまって、マイナー後買いますが、300馬力に惹かれて悩んでおります。
3.5は2016年2月に売却したときは、購入金額より結構プラスで売れましたよ。
その時はおくだけ充電以外の、メーカーオプション全てつけておりました。

書込番号:21325365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件

2017/11/01 22:37(1年以上前)

>daidaisanさん,こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。
3.5から2.5に乗り換えても不満はなさそうなので大丈夫ですね^^。今までは高速道路を良く利用していたのですが最近はあまり乗らなくなったので2.5で十分かと思ってきました。

今回の後期モデルでdaidaisanさんはオプションはどうされますか?

書込番号:21325445

ナイスクチコミ!1


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 05:39(1年以上前)

オフサルさんおはようございます。
そうですね、あまりとばさない方であれば、大丈夫かと私は思います。
メーカーオプションは基本は全部つけるつもりです。価格が恐ろしくなりそうですが(^o^;)

書込番号:21325875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2017/11/02 07:45(1年以上前)

>daidaisanさん,,おはようございます。
サンルーフ、革シート、メーカーナビ、リアテレビ、3眼ライト、モデリスタフルエアロといった所でしょうか。
私もフルオプションにするつもりです。
値引きは10万円くらいかなと想像しています。

書込番号:21325990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/02 20:04(1年以上前)

>オフサルさん
横から失礼致します。解決済みになっていましたが私自身の経験より。

20系3.5Z→30系HVZR→30系ZA-G→RX450h納車待ちと近年乗り継いで来ましたが30系が発売されてまもなく目新しさもあり人生初のHVにしましたが直4+モーターのもっさり感が嫌でV6が懐かしくなり堪らずZA-Gに乗り換えました。一言で言うと『踏まなくても進んで行く加速感』が直4にはないと思いました。今までが2.5リッターエンジンだったら問題ないと思うのですが拝見すると何年もV6エンジンに慣れ親しんでおられたようですので購入された後がっかりされるんじゃないかと思います。そして今回はエンジンスペックも変更になるようですので尚差が出てきますね。余計な心配かもしれませんが参考まで。

書込番号:21327281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件

2017/11/02 20:13(1年以上前)

>こうた&ゆいなパパさん、書き込みありがとうございます。
書き込みを拝見すると、また悩んでしまいます(笑)。どちらにしたらいいのか分からなくなってきました。
今度、2.5Lを試乗してから再度悩んでみます。

書込番号:21327297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/02 20:23(1年以上前)

>オフサルさん
試乗は必須ですね。2.5であれば前期も後期もスペック同じはずですので今すぐ感覚分かりますよね。

個人的には後期の新型3.5リッター300psオーバーエンジンに興味津々です。

書込番号:21327326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2017/11/02 20:31(1年以上前)

>こうた&ゆいなパパさん,300psに試乗できれば一番いいですが、とにかく早く欲しいので3.5Lには試乗できませんね。
もう売却してしまいましたが3.5Lの感覚は憶えているので2.5Lを試乗すれば決断できると思います。
助言をいただき、ありがとうございました。

書込番号:21327345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/02 20:53(1年以上前)

>オフサルさん
今の30系はモデリスタ付けてますか?査定に影響ありましたでしょうか?
今ZG乗っていてモデリスタ付けようか凄く悩んでます!(そろそろストップかかりそうで)

もし後期に乗換えようてなった時22万もして査定0じゃなんだかなあって思いまして(^^;)

書込番号:21327404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件

2017/11/02 21:07(1年以上前)

>濃い純茶さん、こんばんは^^。
私のZA-Gはモデリスタフルエアロ着けていますよ。ただし後期に備えて売却は既にしてしまいましたが。
モデリスタフルエアロはプラス査定になると思います。エアロにかかった総額分プラスにはならないと思いますが他のエアロよりも
プラス査定になるでしょう。次に買う後期にも恐らくモデリスタフルエアロを装着するつもりです。
私の場合はモデリスタ エアロに目が慣れるとモデリスタでないと物足りなくなってしまいます。
悩む気持ちは良くわかります。私はお勧めします。

書込番号:21327442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/02 22:15(1年以上前)

>オフサルさん
ありがとうございます!付けようと思います!

書込番号:21327622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/02 23:21(1年以上前)

リセール考えたら2.5,
自身の今までの車暦から、快適性求めたら3.5。
お金があるなら、
せこせこ考えず3.5だと思いますが、、、
私は5.7から乗り換えましたが、
慣れれば2.5で充分です。

書込番号:21327803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件

2017/11/02 23:41(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん,こんばんは。
おっしゃる通りですよね^^。悩んでいる時が1番幸せです。早く発売されないかな〜♪。

書込番号:21327846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/03 01:32(1年以上前)

>オフサルさん
10系後期AS→20系前期V、3.5→
今は30系ZA-G乗ってますが、
自分なら後期もZA-Gに1票ですね!
300馬力にパワーアップして
燃費も良くなるのはかなり魅力的です

書込番号:21328000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件

2017/11/03 06:05(1年以上前)

>ふぁ〜ど☆さん、書き込みありがとうございます。
280psと300psは感覚的にはあまり変わらないかなと思いますが、8ATになるのは気になります。
仮に後期のZA-GとZ-Gの価格差が50万円だとして、売却時には変わらないから50万円の価値を見出せるかですね。
もやもやしていても始まらないので今日にでも2.5Lの試乗に行こうと思います。

書込番号:21328114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/04 03:48(1年以上前)

もう解決済みだけど
自分も3.5乗ってて、買い替えの時HVや2.5にしようか悩んだから気持ち分かるなぁ

ちなみに今までずっと3.5を乗り継いで来たとの事のようですが
何を求めてのずっと3.5だったんでしょう?

飛ばさないというけど、3.5は飛ばすためのモノじゃなく、余裕というか
そのトルクで、ストレスなくス〜っと発進し、しかも常に低回転で走れるという
運動性からの快適性のため3.5を選んでたんじゃないのかな?

2.5でも走行性能はそりゃ十分だけど、常用エンジン回転数はかなり上がるんで、
走行性能じゃなく振動、静寂、いわゆる快適性がかなり犠牲になってくる
更にZ-A以下なら軽いからまだ良いけど、Z-Gとなると重く、高級感は出るけど
振動ノイズ等、快適性は更に犠牲に・・
普通に走る程度なら2000回転以内で足りて、静かに走れる3.5とは大違いだから
ふとした時に比べて後悔するかもね、まぁ3.5を知らなかったら良いんだけど

高速に乗らなくなったとは言うけど、ストップ&ゴーが多いなら余計に
パワーレシオの差がより出ちゃう、それはヴェルファイアのキャラ的には
走行性能じゃなく快適性により差を感じてしまうかと

ハイブリッドは、ほんとに高速乗らないなら良いけど、高速に乗る機会も
多少はあるのなら、3.5からだとこんなはずじゃなかったと相当萎えると思うよ
重くって加速しない上に、エンジンブンブン回ってうるさいし燃費も大して伸びない
走行性能で言えば2.5ならまだグレードによっては許せるけど、HVは絶対に後悔すると思う

自分はリセール、燃費はしょうがないと、幸い割り切れる状況なので3.5にした
だって、リセールのことは普段あまり考えないけど、快適性は乗る度のことだから(笑)

結局値段相応、3.5と2.5が全く同じ感覚な訳がない、だからメーカーは併売してるし
まぁ最後は、自分がどう感じるかだけどね
しかし、どんな車種でも高いグレードの値落ちが大きいのはしょうがないね(笑)
解決済みなのにしょうもない長文を書いてしまった、スミマセン

書込番号:21330567

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:596件

2017/11/04 08:20(1年以上前)

>Justice drifterさんなりの鋭い考察力を駆使した文章を噛み砕きながら読ませていただきました。昨日は2.5Lの試乗に
行けなかったので今日行くつもりです。
最後は自分の感覚で判断するしかないですが2.5Lだと音も振動も大きくなるのですね。おっしゃる通りかもしれませんね。
リセールのことを気にし過ぎるのも良くないと反省しました。勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:21330829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 11:19(1年以上前)

>オフサルさん
2.5と3.5
6割の余裕で走るか、8割まで出さなきゃ走らないか
2割増しの差は値段以上のストレスかも
3.5に乗っていたなら余計に感じると思います
僕自身も、30アルファード3.5、やっぱり2.5とは全然違いますよ
今は、マイチェン後の購入の為、トヨペットに先月、売却しました。

書込番号:21331252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2017/11/04 11:27(1年以上前)

>マクギャレット少佐さん、書き込みありがとうございます。
ということは、後期も3.5L購入予定ですか?
因みにアルファード3.5の売却価格はどのくらいでしたか?

書込番号:21331274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 12:35(1年以上前)

>オフサルさん
アルファードは先月、売却しました。
H27式3.5SAC、サンルーフ、mopナビ、リヤモニター、レーダークルコン、
プリクラ、100vコンセント、スモーク、TRDサスキット、モデリスタフル
本革なし、走行距離5000km以下、502万
全額、後期購入の内金です

書込番号:21331395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2017/11/04 12:58(1年以上前)

>マクギャレット少佐さん
まあまあ良い値段でしょうか。
私は27年式、ZA-G。4WD。サンルーフ無し、メーカーナビ、後席モニター、本革シート、モデリスタフルエアロなど、フルオプションで680万円でしたが4WDとサンルーフ無し(ZA-G4WDには装着不可)が響いて1年半、16000キロ走行で買い取り470万円でした。
200万落ちは普通なんでしょうね。

書込番号:21331449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 13:42(1年以上前)

>オフサルさん
そうですね、年間100まではいかなくても
もう少し高く売れてもって
アルファードの買った時は640ちょっとだったかと
後期は恐らく、200位は追い金かなと
覚悟はしてますよ

書込番号:21331546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2017/11/05 07:56(1年以上前)

昨日、2.5Lに一般道、高速道路を担当セールスに隣に乗ってもらい試乗してきました。試乗に勝るものはないというか、エンジンの特性が良く分かりました。一般道で普通に走る分には2.5Lで全く問題はありませんが3.5Lに比べるとアクセルを踏み込む頻度は増え、私には多少ストレスに感じました。高速道路でも余裕を持って合流したり追い越ししたりできるのは3.5L。当たり前のことですが、やはり想像以上に差がありました。
2.5Lは普通に走れるし、特にZGはリセールが抜群に良い。3.5Lは余裕を持って走ることができる。しかし燃料代が高く、リセールは悪い。リセールと余裕を天秤にかけて考えました。
試乗の結果、やっと頭はスッキリしました。今回はリセールよりも精神的余裕を取って3.5L ZA-Gにすることに決めました。
皆さん、本当に親切にアドバイスしてくださり感謝しています。ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

書込番号:21333491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2017/11/05 09:10(1年以上前)

私は、30系のZGに乗っていますが、いつもエコモードで走行しています。通常の走りなら全く不満はありませんよ。高速でもレーダークルーズで走るので特に追い越しとかは気にしません。今、話題の煽り運転をしたいなら3.5ですかね。(笑)

書込番号:21333638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2017/11/05 15:39(1年以上前)

まぁまぁ
別に2.5を馬鹿にしてる人はいないんですからプチ煽りはやめましょうよ(笑)
私も2.5+ecoモードで不満のないドライブしてますけど、スレ主さんはずっと3.5乗り継ぎしてパワーにより余裕が欲しかったと言うことなんですから

書込番号:21334474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング