『21インチホイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『21インチホイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ552

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

21インチホイル

2018/03/07 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

2.5L ZGに20.21インチのホイルを入れるか迷っています車高はノーマルのままではめたいのですが良きアドバイスお願いします

20.21インチの乗り心地も
教えてください

書込番号:21657120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/07 18:52(1年以上前)

乗り心地は文章で伝わるのかな?
車高ノーマルで21インチ入れると腰高になって不細工でしかないです

書込番号:21657124

ナイスクチコミ!63


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/03/07 18:59(1年以上前)

乗り心地を気にする人はインチアップしない方がいい。

書込番号:21657138

ナイスクチコミ!70


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/07 19:21(1年以上前)


乗り心地を気にする人はそんなことしませんので、細かい事は気にしないほうが良いと思いますよ。

書込番号:21657188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/07 19:34(1年以上前)

乗り心地を気にするなら、インチダウンすればいいんだよ(^_^)/

書込番号:21657218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/03/07 19:43(1年以上前)

一般的にタイヤは55扁平を境に、乗り味は固く走り味は重くなります。
また、路面の凹凸に対してシビアに反応しがちになり。序にステア操作も重くなります。

↓参考リンク。
http://www.taiyaya.info/

書込番号:21657243

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2018/03/07 19:56(1年以上前)

インチアップの前に
ある程度車高落とした方が
良いかと思いますよ!
空飛ぶヴェルにならないよーに!

書込番号:21657276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/07 20:04(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん

20後期乗りですが、20インチにして車高下げましたが、乗り心地は最低です。衝撃を全て吸収できないので、不快です。
コーナーに関しては、かなりクイックに反応し、ロールも少ないです。

外見重視か、乗り心地か? に限ると思います。

現在Z-G納車待ちですが、乗り心地重視なのでなにもしない予定です。

書込番号:21657301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件

2018/03/07 20:20(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
車高ノーマルならホイールもノーマルがいいと思いますよ。中途半端にカスタムすると自分的にはいただけません。

書込番号:21657346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/07 20:26(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん

michu-vellfireさんと全く同じで、20後期ローダウン20インチでしたが、見た目はバッチリ乗り心地は最悪って感じです。
運転する分にはそんなに影響なさそうですが、特にサードシートは飛び跳ねて最悪だと家族が言ってました。

私はZ-A納車待ちなのですが、タイヤが新しかったので最初はその20インチを入れて、タイヤが減ってきたら純正に戻す予定です。
車高もノーマルで行く予定です。

書込番号:21657363

ナイスクチコミ!9


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/07 21:14(1年以上前)

迷っているとの事ですが、
アドバイスは、やめた方がいいと思います。

ノーマル車高でインチアップは格好良くなるどころか、
ノーマル車高、ノーマルホイールより格好悪いと感じます。

※感じ方は人それぞれです。

書込番号:21657524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/07 21:58(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
なぜ、ノーマル車高でインチアップなんですか?

書込番号:21657649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/07 22:49(1年以上前)

前期のZA-G乗ってたときにはFLEX-Aで車高落として20インチ履いたことあります。
乗り心地は運転席ではノーマル状態より悪いなあという感じでしたが、いつも2列目に乗る家族はものすごく悪くなった!と不平タラタラでした。

結局三ヶ月くらいでタイヤは標準のものに履き替えました。

書込番号:21657801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/07 23:33(1年以上前)

>andy430さん

なぜノーマル車高でインチアップに疑問なんでしょう?

外形もほぼ変わらないし自分はインチアップはドレスアップ的にいいと思います。

純正の18インチからはタイヤの偏平上乗り心地は悪くなると思いますが自分はそこまで20インチでは悪く感じません。

逆にインチアップはドレスアップの基本なのでドノーマルで乗るのは考えられません。

書込番号:21657938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/07 23:44(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん

乗り心地はタイヤによって大きく変わりますので、インチアップするなら、タイヤ代をケチらず、国産の高〜いものを選べば乗り心地もそれほど悪くならず、タイヤノイズも静かです。

書込番号:21657966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/08 00:02(1年以上前)

インチアップするのに、なぜローダウンしないのか疑問。

インチアップのみでローダウンしない理由をお聞かせ下さい。

書込番号:21658007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 00:09(1年以上前)

>聖望聖さん

外形が変わらないし20インチくらいじゃ乗り心地も悪く感じたことがないからです。

逆にローダウンしなきゃならない理由を教えてくれ。

書込番号:21658024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 00:21(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん

ローダウンはその車高によってはインチアップどころかインチダウンが必要です。
昔はインチダウンして車高短にしたもんでした。

ローダウンしてインチアップは当然見た目はいいと思いますが純正車高でも純正ホイールつけて走ってるよりインチアップしたお気に入りのホイール履いてる車のほうがよっぽどかっこいいとおもいます。

書込番号:21658038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/08 00:39(1年以上前)

インチアップをする理由を
聞いているわけではありません。

インチアップのみでローダウンをしない理由を
お聞かせ下さい。

ローダウンしない理由の回答ではありませんね。

書込番号:21658062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


30comさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 00:59(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
後期に20インチ、ノーマル車高の仕様で乗ってます。妻も運転するのでノーマル車高です。ちなみに、子供の通う幼稚園もエアロやローダウンでは無理です。
乗り心地はローダウンしていないので当然悪くないです。ただし、タイヤの銘柄でここら辺はかなり変わるようです。
コーナーがノーマルより曲がりやすいです。
どこへでも気軽に出掛けられます。
ノーマル車高のインチアップ、僕は全然アリだと思います。もちろん、少し下げた方が見た目がいいのは間違いないです。

書込番号:21658087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/08 03:21(1年以上前)

扁平率40以下で乗り心地期待しては駄目です。

これくらいのサイズになるとちょっとの衝撃でホイール曲がったり割れたりするので止めたほうが良いです。踏切や歩道の段差等で渋滞巻き起こす程の低速で走る事になります。

書込番号:21658164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/08 07:02(1年以上前)

基本見た目はフェンダーとタイヤの隙間です。

その隙間が少なくなればインチアップでもダウンでも大丈夫です。

が、そうするには車高を下げるしかないですね!

書込番号:21658288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/08 07:20(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
ドレスアップ派は21インチノーマル車高は無しなんだと思います。
21インチで装着するタイヤサイズは245/35-21になる(ロードインデックス守りきりの場合)はずですが、外径がノーマルより大きくなって車高も上がり見た目も更に腰高になります。そこをどう思うかだけじゃないですか?

乗り心地は、よろしくメカキャットさんが言われている通りで高額なタイヤを入れてあげればそんなに変わりません。
車高調を入れたとしても減衰とバネのセッティングが出て入れば乗り心地の悪化は最小限に抑えられます。
21インチはタイヤの種類も少なく高額なので維持費も考えて購入された方がいいですよ。
段差を乗り越える時も18インチのようにはいきませんので注意が必要です。

書込番号:21658313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/08 07:54(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
乗り心地と見た目両方欲しいなら、20インチリム幅8.5J、タイヤは245/40空気圧2.8がベストかと思います。

書込番号:21658362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 07:58(1年以上前)

ローダウンして隙間をなくしたほうが見た目がいいのは当たり前。

ただ、ノーマル車高でも純正よりはインチアップして好きなホイールを履いたほうが見た目がいい。

ドノーマルで乗るおじさんもいるけど。

書込番号:21658368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/08 08:07(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
自分の考えですが、21インチを選択するなら車高を落としますね。純正車高に大きなホイールを合わせるとSUVにみえてしまいます。凄くカッコ悪くみえてしまう。
ノーマル車高で乗り心地重視でいくなら19インチまでで、純正オプションでラインナップしてるくらいなので違和感があまり感じない。

結果、自分はSCパッケージ納期待ちですが純正が1番まとまってるのでそのまま乗ります。

どちらかを妥協するしかないと思いますよ。

書込番号:21658390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/08 10:31(1年以上前)

245/40の20インチでノーマル車高。コレがベストなんでないですか?ローダウンするより遥かに乗り心地も良く、フェンダークリアランスも多少狭くなり、さらには外径が純正サイズより多少大きくなるので数万キロ走ったら実際は千キロ単位で走行距離少なく表示されるんでは?

確かにローダウン=カッコいいは当てはまると思いますが、カッコ以外デメリットしか無いと思います。

書込番号:21658629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/08 10:41(1年以上前)

間違えましたね。245/45 20インチですね。ハンドル全開で干渉無ければ問題ないかと。

書込番号:21658643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/08 11:09(1年以上前)

>ならべさん
>ローダウン・・・カッコ以外デメリットしか無いと思います。

全然分かってないw責めて両方試してから言ってくれ!

書込番号:21658682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/08 11:39(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

間違いない!!ですね!
何も分かってない人が堂々と、、、、。
怖いな。

書込番号:21658727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/08 11:40(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

私ももう良い歳なので残念ながら全て試してますよw 今まで車にいくらお金を使ってきたか…
歳のせいなのか興味がなくなったのか…私はノーマルで良いや。と思うようになりました。カスタムし出したらきりがないです。

書込番号:21658730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/08 11:41(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
乗り心地の変化がインチアップや車高ダウンと関係ないという考えですよね?
セッティングさえ間違ってなければ乗り心地はあまり犠牲にならないと思っていますが、、、
私の場合、ヴェルファイアで18〜21インチまで5セット程+車高調は4セット試しましたが、乗り心地の良い組み合わせもあれば悪い組み合わせもありました。
減衰はメーカー推奨なら間違いないと思っていましたが、そんなことは無かったです。

書込番号:21658732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/08 12:32(1年以上前)

ノーマル車高で乗り心地も求めたインチアップ。
乗り心地も考えたら20インチ+ケチらないタイヤがいい。
一般論ですが、こう言わざる得ないと思いますよ。

もし、インチアップするなら、
21や22インチなら、ツーピース/スリーピースでいきたいところですが、
20でそれをやると、見た目小さく見える傾向なので、
ワンピースにすると多少迫力も出ていいのかなと思います。
今回、恐らく見た目をよくしたい気持ちでインチアップだと思いますが、
ローダウンしないと、選べるホイルも限られてくると思いますよ。
例えば、DEEPコンケイブのホイルがほしくても、
それをはくためには、ローダウンが必須とか。。。
とにかく、折角お金かけても中途半端になってしまい、後悔するかもしれないのが心配です。。
人それぞれですが、
外装いじりの熱がさめると、音響等にお金をかけた方がいいんじゃないか?
なんて心境になったりもします。
まー、車好きというかうれしがりというか、道楽にはお金がかかります・・・



書込番号:21658839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/08 13:00(1年以上前)

>ならべさん
>全て試してますよw

それなら聞きますけど、どの足廻りがどのようにデメリットばかりだったんですか?

書込番号:21658905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/08 15:10(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

ん〜どの様に返答すればご納得頂けますか?まず私はこの車にスポーツ性能を求めてはいません。そういう車ではないと思っているからです。

どの足廻りがどうのというか車高調、エアサス、ダウンサス全般的にハンドルレスポンスやロール等は別として私が思う良い「乗り心地」にはなりませんでした。駐車や乗り入れ、ホイールのキズにも気を使うしコレならもう格好はどうでも良いので純正の方が良いやとなった次第です。

確かにカッコ以外デメリットしか無いと思います。 と言い切ってしまった私に非がありますね。カスタムは人それぞれです。

私は若い時と違い、車には私のみでなく家族も乗ります。その家族が快適に過ごせないようなカスタムはもうやらないと歳をとるごとに思うようになりました。自由に使えるお金の問題もありますが。(笑)人から「すごいね〜カッコいいね〜お金かかってますね〜」とか言われてもそれはただの自己満足にしか過ぎなかったです。

ちなみに私がローダウンについて全然分かってないとの事ですが具体的に何が全然わかってないのですか?

書込番号:21659123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/03/08 17:51(1年以上前)

何故ローダウンしないのですか?

と言うより

何故21インチにしたいんですか?

って気になります

書込番号:21659472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 18:18(1年以上前)

車は乗れればいいって人もいればかっこよく乗りたいって人もいるだけ。

書込番号:21659544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/03/08 18:51(1年以上前)

いーぢゃないですかー
ノーマル車高20とか21とかぶっ込んで、
空飛ぶミニバン見てダサーって
思ってる自分もいれば
車高の低さは知能の低さですから
とことん下げてる私もいますので笑笑
ここの場ではアドバイスですよ。
賛同したり褒めたりで
自己満足に浸りましょうよ!
1月15日契約で納車4月末ですよー。
気狂いそうですよ!
すでに車高調買って気長に
待つしかありませんが!

書込番号:21659601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/09 11:52(1年以上前)

スレ主様、解決済みのところすいません。

>ならべさん

歳だからとか、全て試してデメリットしかないってのは他車種で昔の話ですよね?

30アルヴェルで車高調、エアサス、ダウンサスを各メーカー試したのですか?そうで無ければ、全て試した!デメリットしかない!なんて言えませんよ。

>ハンドルレスポンスやロール等は別として
都合良く別としてますが、いざという時の危険回避にはメリットですよね。

私はミニバンでローダウンは考えていませんでしたが、30系で家族から、ふわふわして車酔いするとクレームがあり、ダメ元でダウンサスにし、その後車高調となりました。
乗り心地も良く、段差や輪止めも然程気になりません。一度も擦ったことありません。

因みに、私はスレ主様にローダウンを勧めているわけではありません。
その車種、各パーツを試してない人が、全て試した!デメリットしか無い!と言い切るなってだけです。

書込番号:21661201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/09 12:01(1年以上前)

メカさん、
車高調で良くなったのは、凄くわかったよ。
いい意見、ありがとな。

書込番号:21661219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/09 12:09(1年以上前)

同じく。

そんなに良い物ならトヨタ自動車に純正採用するよう提案しましょうよ。

書込番号:21661237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/09 19:45(1年以上前)

その素晴らしい足回りの構成を知りたい…

書込番号:21662041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/10 05:28(1年以上前)

>ならべさん
>間違えましたね。245/45 20インチですね。ハンドル全開で干渉無ければ問題ないかと。

問題有り有りだよ!こんな出鱈目言わないようにw

書込番号:21663108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/10 06:00(1年以上前)

>Aventsさん

どうぞご勝手に。笑

タイヤも良くする必要があるし、安ーい足廻りでも有り難がる人が多いのでやるわけ無いけど。

書込番号:21663123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とく109さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/10 16:07(1年以上前)

タイヤはADVAN V105で245/45 20インチです。
エア圧は3.1にしてます。
車高調はSスタLで70下げくらいです。
減衰調整は色々試しましたが12段戻しで落ち着きました。
ホイールは日本製の鍛造の8.5J+38です。

この仕様で高速フルコーナーでもタイヤがインナーに擦ったりなど走行支障はないです。
写真貼ってみました。参考までに。

乗り心地ですが・・・今度アルゴン入れてみます。

書込番号:21664485

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/11 00:01(1年以上前)

レスするつもりなかったけど、高速フルコーナー!がツボにはまってしまいました。笑

ついでに>ならべさん
上の人のように、>干渉無ければ問題ない?

本当?

書込番号:21665831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/11 13:46(1年以上前)

>干渉無ければ問題ない?本当?

干渉してないなら何が問題あるんだ…と思う。

書込番号:21667081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 13:52(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
悔しいけどぐっと我慢しようぜ。
大人なら。

書込番号:21667093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/13 19:23(1年以上前)

>ゆうとヴェルファイアさん
解決済のところすいません。
見た目もそうですが、乗り心地についても皆さんの回答の通り、人それぞれだと思います。
ご自身で体感しない限り、ここでの皆さんの回答はそれぞれの意見として参考程度に考えた方が間違いないかと。スレ主さんも最初からそのつもりかとは思いますが(^-^ゞ

純正のままが基本的には万人向けなのでしょうが、人によってはロールし過ぎで気持ち悪くなるという場合もあり、車高調入れて足は硬くなってもロール抑えられ、それが乗り心地良いと感じる方もいるはずです。

ノーマル車高でインチアップもそれぞれの価値観かと思います。自分でOKと思うのであればそれで良いのではないでしょうか。極論、見た目なんて自己満の世界ですから。ただ、今回の皆さんの書き込みでお分かりかとは思いますが、純正車高で20.21インチのサイズまでいくと、車好きの人には “なんで('〜`;)?” と思われる方が一般的だと思います。
それ以外の人は21インチだろーと、何も興味ないので気にもしてないでしょうし(^_^;)
純正車高のままで、かつ乗り心地も気にされるのであれば19インチ位がバランス良いかと自分は思います。
インチアップしてタイヤが低扁平になるほど空気圧を上げなければいけません。タイヤが薄くなり内圧も上げていかなければいけませんので、当然ショックの緩和は悪くなります。同サイズで考えるなら、皆さんがおっしゃる通りタイヤの銘柄に依っても違いますね。ロードノイズも然別です。
海外製の物は価格も全然違いますが、その辺を
踏まえて購入しないと大失敗する可能性がありますので気をつけて下さい。
因みに補足ですが、純正足廻りのまま20や21インチ履かせますと、タイヤハウスのクリアランス目立って腰高に見えるとよく言われますが、タイヤ接地部のたわみ量の関係もあり、最低地上高は純正より実際に上がります。

長文失礼いたしました_(._.)_少しでもご参考になれば。
結局は自分次第かと思いますし、タイヤ専門店等で御相談されてみるのも。

自分も納車待ち中ですので、あれこれ色々考えるの楽しいですよね(*´・ω・`)b

書込番号:21672919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング