『ヴェルファイア30前期ヘッドライトを上位グレードに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイア30前期ヘッドライトを上位グレードに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信52

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

はじめまして
ヴェルファイア30前期ヘッドライトを上位グレードのヘッドライトに交換してヘッドライト故障のエラーとあとドアロックがききません。
今はヘッドライト上位グレードとヘッドライトコンピューター上位グレードでマルチフレックスボディコンピューターもかえました。
ディーラーに持って行ってもエラーが消えません
ヘッドライトエラーに接続すると中断されるみたいです。
教えてください。よろしくお願いします

書込番号:21912283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/21 21:40(1年以上前)

ハーネスを含めて電装系をすべて上級グレードに変えるしかないのかな。

仕様にないことしちゃったんだから、諦めるしかないと思います。

書込番号:21912317

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/21 22:09(1年以上前)

まず誰もやらないことをしてる時点で他人にサポート期待しちゃ駄目かな。
ECU側で診断エラー出たからって素人に何が分かるのか?
この手のはディーラー側も自己責任でお願いしますって感じだから特にサポートしてくれないんだろうか?

書込番号:21912417

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/21 23:23(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん

こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか
http://www.diylabo.jp/column/column-303.html

書込番号:21912655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2018/06/22 00:26(1年以上前)

このサイトを見てて何人かの方がやられてたんで
その方達はできてたので出来るかと思ったのですが

書込番号:21912814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/22 12:18(1年以上前)

出力値を誤魔化すとか…
ホエホエな部品と管理社会ですね。

素人の安易な改造は絶望的です。

書込番号:21913696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/22 18:54(1年以上前)

can通信又はLin通信には、各コンピュータ毎に、
決まった電文があり、お互いの問いかけに合わないと、宛先なしとされ、通信途絶で、弾かれる可能性があります。
返事がないから、故障と表示されるはずです。
ディーラーのツールで、ヘッドライトコンピュータの、接続確認したらされてみては。

書込番号:21914333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2018/06/22 18:59(1年以上前)

ありがとうございます。
H ybrid?さん今日もディーラーにいろいろ接続とか設定とか試して見ましたがヘッドライトコンピューターに接続できなく登録もできなかったのです。
もとの下位グレードのコンピューターだけつなぎなおすとすぐにエラーは消えるのです。

書込番号:21914345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/22 19:10(1年以上前)

そのヘッドは、新品購入?
もし中古なら完動品?
そもそも故障してるとかない?
単純なとこは大丈夫?

みんカラでヘルプして貰うのもいいかもよ!

書込番号:21914370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/06/22 19:14(1年以上前)

ヘッドライトは中古でコンピューター類は新品です。
エラーはつくのですが、コーナーランプ以外は全部つくのです。
ディライトもつくんです

書込番号:21914386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/06/22 20:29(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん
ディーラーが協力してくれてるだけ有り難いですね。

これ以上は電装屋の出番では?

書込番号:21914534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/06/22 20:34(1年以上前)

m.visionさん、ディーラーがそこまでしてくれて本当にありがたいです。
こっちが触ってエラーがてでるのに何時間もかけて調べてくれたんで。
そうですね。
来週ぐらい知り合いの電装屋に持って行ってみます

書込番号:21914543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/22 21:20(1年以上前)

下位グレードの車に上位グレードのヘッドライトが使えるように、上位グレードのヘッドライトを加工してくれる業者があるので、そこにお願いした方が良いと思います。

書込番号:21914654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/24 15:08(1年以上前)

何故下位グレードに上位グレードのライトを
取り付けるのですか?
ライトだけ変えても上位グレードには
なりませんし
ちょっと惨めだと思いました。
納得して下位グレードを買ったのですから
ノーマルに戻すのが
よろしいかと

書込番号:21918810

ナイスクチコミ!21


Taka1223さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/24 21:33(1年以上前)

二年前に上位ヘッドライトに交換したものです。
上位ヘッドライト+上位ヘッドライト用コンピューター+マルチプレックスコンピューターで全て機能します。
エラーが消えないということですが新品ヘッドライトコンピューターの車両登録+初期化(新品なら必要ないかも)されましたか?
これで消えないならマルチプレックスコンピューターの種類が沢山あるのでそれが違うかと。

書込番号:21919627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/06/24 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ヘッドライトコンピューターは新品です。
車両登録しようとしたら中断されてしまうのです。
たくさんあるんですね。
マルチネットワークボディコンピューターはどれがあうかってどうやって調べたらいいかわかりますか?

書込番号:21919637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/24 21:59(1年以上前)

T aka1223さんありがとうございます。
T aka1223さん質問何ですが、マルチネットワークボディコンピューターはどれをいれられましたか?
僕は89221-58111のHHを入れたのですが。>Taka1223さん

書込番号:21919691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/26 20:43(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん
30前期Z Aエディション2016年6月登録車に乗っていて、上位ヘッドライト LEDコンピューター マルチコンピューターで純正動作可能でした。
ゴールデンアイズが発表されてからは、メーカーから何かしら対策されたと噂を聞いたことがありますが、どうでしょうか?
その1年ちょこっとでゴールデンアイズに乗り換えましたが。
乗り換えてからは、上位ヘッドライトに換装してませんので、噂の真相はわかりませんがね。

書込番号:21923745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/06/26 20:50(1年以上前)

あゆ坊わか坊さんありがとうございます。
私は2016年2月に買ったやつなんですけどエラーが全く消えません
マルチネットワークボディコンピューターが中古って言うのが問題なんですかね?

書込番号:21923761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/29 19:06(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん
上位ヘッドライト 上位LEDコンピューター左右 上位MPXで付きますよ コンピュータ系は新品がいいでしょう...
ドアロック ...今の鍵を 登録し直ししましたか??
ディーラーならわかるはずだけど
MPXにドアロック情報入ってるので 交換すると ききませんよ

書込番号:21930147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/29 19:09(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん
ちなみにLEDコンピュータは本当に新品ですか?
中古はまず エラー消えません...
ヘッドランプエラーは 左LEDコンピュータ ドアロックはMPXです

書込番号:21930151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/06/29 22:08(1年以上前)

>PPSKさん
ありがとうございます。
ヘッドライトコンピューターはディーラーで買いました
ディーラーで鍵とか登録確認してもらいましたがデータは全部のこっていますと言われました。
入れなおしたけど鍵はダメでした

書込番号:21930482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/01 09:25(1年以上前)


純正の上位ヘッドが好きなら仕方ないけど、
こうなったら、イカリングしこんだりした
加工ヘッドもかっこいいと思うけど。。。

最初から上位グレードにしときゃいいみたいな
コメントは無視。



書込番号:21933557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/07/01 09:27(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん
ありがとうございます。
イカリングはしないですがウインカーをシーケンスにしようとしてます

書込番号:21933562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/03 00:29(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん
MPXがワイヤレスのコンピュータなので
交換したら 今の鍵を登録できるはずですよ
できないディーラーはないと思います

書込番号:21937561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/03 00:32(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん
LEDコンピュータ 左も 新品なら
エラーなく書き込めるはずですが
そこのディーラーが知識ないだけかもしれないですよー

書込番号:21937567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/07/05 22:26(1年以上前)

>PPSKさん
遅くなりました
鍵の登録はできてるんですが開け閉めだけがきかないんです。
ヘッドライトコンピュータ新品なんですがエラーが出て、エラーの確認をしようとしたら中断されるんです。

書込番号:21943720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 10:47(1年以上前)

>ヴェルファアッシーさん

その後キーのアンロックは出来ましたか?
私もキーのアンロックで悩んでます。

今更ですが情報あれば教えて下さい。

書込番号:23234198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 21:10(1年以上前)

前も書きましたが
上位ヘッドライト 上位ヘッドライトコンピューター 上位ヘッドライト用のMPXに交換して MPXを交換すると今のワイヤレスキーがきかなくなるので ディーラーで 新品MPXに鍵の登録してもらえばできると思いますが...

書込番号:23235637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 21:33(1年以上前)

>PPSKさん
情報ありがとうございます。
上位ヘッドライト換装で色々調べたり
こちらでも全て拝見させて頂きました。

ディーラーで鍵登録してもらいましたが
キーレスの通信が出来てないと言われました
エンジンは普通にかかります。

私の車はハイブリッドXなのですが上位MPXの品番(画像マスキングテープ貼ってる方で)合ってないからキーレス登録が出来ないのかディーラーに聞いてみようと思います。

書込番号:23235692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 21:37(1年以上前)

画像こちらです。

画像こちらです。

書込番号:23235701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 21:39(1年以上前)

ヘッドライトはエラー消えて コーナリングランプもついてるんですよね?

書込番号:23235705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 21:44(1年以上前)

メーターパネル内エラー消えてます

ディライト、コーナーリングランプ全て点いてます。

書込番号:23235720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 22:06(1年以上前)

MPXがあってないと キー抜き忘れ シートベルト警告音とか鳴らなくなるみたいですが
キーレスだけ効かないのはなんでだろう
ディーラーの設定とかないですかね

書込番号:23235782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 22:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうなるとMPXは合ってると言う事なんですかね

サードパーティでも確認してもらったのですがキーレスの登録は出来てると言ってました

書込番号:23235831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 22:37(1年以上前)

GTSでのドアロックのオンオフが オフなんて 事はさすがに無いですよね...
キーレス効かないのに 登録できてるってのも 何かおかしいですが イモビは他のセンサーだと思いますので

書込番号:23235841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 22:52(1年以上前)

そうですね、GTSで見てもらったので大丈夫かと思いますが再度確認してみます。

少し気になったのですが換装された方々がMPX上位換えた後エンジン掛けるのにスタートボタンにキーをかざすと言っておられたのですが
私の場合はポケットに入れてるだけでも掛かるんです
これもまた何かが違う気もしてなりません。

書込番号:23235883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 22:54(1年以上前)

僕も鍵はカバンに入れたまたですよ^^* 普通のと何も変わらないです^^*

書込番号:23235889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/16 22:59(1年以上前)

あきらめてもとに戻しましょう。往生際が悪いな!

書込番号:23235903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 22:59(1年以上前)

そうなんですね
私だけかと思ってたので不安になってました。

何かちょっとした事なら良いのですが明日、MPX周辺確認してみようと思います。

書込番号:23235906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 23:03(1年以上前)

MPXはポン付けなので 大丈夫かと思いますが
ディーラーで GTS診断しかないかと

書込番号:23235921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 23:32(1年以上前)

>PPSKさん
貴重な情報とお時間、私のためにありがとうございます。
この情報無駄にしたくないのでやるだけやってみますね。

書込番号:23235992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/16 23:36(1年以上前)

いえいえ あまりお役に立てずにすみません
もう少し頑張ってみて下さい^^*

書込番号:23236001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/11/14 22:40(1年以上前)

その後MPXの登録は出来ましたでしょうか
キーレスの連動は出来ましたでしょうか?
@前期、後期でしょうか?
A89220-58141のMPXで登録出来ましたでしょうか?

何か気づきがあればお願いします

書込番号:23788200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 23:01(1年以上前)

>30HV11072024さん
無事キーレス連動出来ましたよ。
前期です
そのMPXです!

書込番号:23788238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/11/14 23:02(1年以上前)

>たかっつ〜さん

その後MPXの登録は出来ましたでしょうか
キーレスの連動は出来ましたでしょうか?
@前期、後期でしょうか?
A89220-58141のMPXで登録出来ましたでしょうか?

何か気づきがあればお願いします
書込番号:23788200

書込番号:23788239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/14 23:03(1年以上前)

できましたか^^*よかったです

書込番号:23788240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/11/14 23:06(1年以上前)

>たかっつ〜さん
何が問題だったのでしょうか?ご教授お願いします

書込番号:23788247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 23:06(1年以上前)

>PPSKさん
親身になって頂きありがとうございました!
お陰様で無事できました。報告遅くなり申し訳ありません。

書込番号:23788248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 23:12(1年以上前)

>30HV11072024さん
私の場合はでお話しします!
MPXを交換するとエンジンは掛かるけどドアの開け閉めがキーレスでは出来ませんでした。
その為、一度キーレスを初期化してから再度キーレス登録をしたところ正常に機能する様になりました。

書込番号:23788260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/11/14 23:25(1年以上前)

>たかっつ〜さん
ありがとうございます!
一時期よりマルチプレックスネットワーク ボデー コンピュータの値段が上がっているので躊躇していましたが、参考にさせて頂きます

書込番号:23788291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 23:36(1年以上前)

>30HV11072024さん
上位ヘッド交換する際は力になれるかと思いますので何でも聞いて下さい健闘祈ってます。

書込番号:23788314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/09/16 11:00(1年以上前)

>たかっつ〜さん
初めまして、キーレスの初期化はディラーまたはGTSで行えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24344878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング