ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,405物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
30後期に乗っておられる方で、特に運転席上部あたりのルーフイルミネーションからの異音がある方、いませんか?
書込番号:22354578 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そんな音はしていない
グッドアンサーくださいよね
書込番号:22354865 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>悩める子羊☆さん
こんにちは。
私もルーフからの異音出てます。(パキパキ、キシキシ等)。
音の出る当たりのルーフの素材そのものを少し押し上げてみて下さい。それで音が消えれば、ルーフの素材そのものからの異音だと思います。
私のはルーフを軽く押したら異音が消えました。
憶測ですが、温度の変化や湿度の変化で素材そのものが収縮して異音が出ているように感じます。試しに該当場所に水を入れた霧吹きでびじゃびじゃに濡らしてみたら、音が止まりました笑
いまは一時しのぎとして写真のように、サンルーフシェードとのすき間に物をかまして、テンションを掛けています。異音は出ない。
どう言う風に修理するかディーラーと協議中です。
参考までに写真添付します。
書込番号:22355093 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>悩める子羊☆さん
ちなみに30後期型、サンルーフ、リアモニター付きです。
書込番号:22355114
1点
>悩める子羊☆さん
つい1週間前に納車しましたが、
運転してて同じく頭上からキシキシ音聞こえます。
押さえると止むので、ルーフに内張の問題なんでしょうね。
気にはならないので私は放置です。
書込番号:22355228 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ALPHARD TAXIさん
>へっぽこタイヤマンさん
ありがとうございます。
私の車の場合だと、ルーフイルミネーションを上に持ち上げると音が消えます。
ルーフでも音が消えるか確かめてみたいと思います。
書込番号:22355236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
30系前期アルファード、サンルーフ付、フリップダウン無し車両で、私もまさにその場所から異音が出ていました。音のイメージとしては天井の配線がそこに当たっているような音です。押し上げると一旦音が消えるものの、また再発を繰り返していました。非常に気になって仕方ないですよね。
2月頃ディーラーに持ち込んだところ、天井裏の配線が干渉しないようにクッション材を敷き詰めていただようで一旦は音が消えたのですが、夏に再び再発しました。
音の原因はディーラーでも分からず仕舞いで、そのまま直ることなく売却に至りました。
何かの参考になればと思います。
書込番号:22356610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>悩める子羊☆さん
うちのヴェルファイアも、不快音がめちゃすごかったです。
左前やバックミラーのあたりから耳に不快なノイズは出るし天井からはキシキシ段差でビィーンって音はするわ。
大変でした!
Dにどうにかしてって言ってみたら、直してくれました。
原因は、左前のノイズは中の配線がしっかりまとめてなかったのが原因でした。
バックミラーはミラーの根元がしっかり固定されて無く異音がなってたみたいです。(改良前のミラーはおかしいみたいなです。)
交換してもらい直りました。
天井は天井の内張を外すとルーフのあたりが左右2枚づつ4枚の羽見たくなってるのですがそこの溶接が悪くて当たってしまい干渉をして音が出てるとのことでした。左右の羽の間にスポンジみたいなものを入れて音を消してました。
引取りの時に、Dにこんなに不快音をしてる車を我慢して乗ってもらっててすみませんでしたと言われぐらい音がすごかったのですが
直してもらったら、激減したので良かったです。
たぶんですが悩める子羊☆さんの症状は天井の溶接が原因だと思います。なのでDさんに相談して早く直してもらった方がいいと思います。
本当に変な音がすると耳に響いて深いですものね(泣)早く治るといいですね。
書込番号:22362459
10点
>悩める子羊☆さん
その後、イルミネーション付近からの異音の原因は、判りましたか?最近、私も同じ異音が天井から鳴り始め、気になっています。
書込番号:22423712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9月納車の30アル後期S-CパケでMOPのサンルーフ、リアエンタメ付き車両に乗っていますが、12月頃から助手席頭上のルーフ(サンルーフとリアエンタメの間)からカタカタ音がします。
サンルーフシェードを開けた状態にすると多少はマシになります。冬場だけなら我慢しまずが、夏場も鳴るようであれば、Dに相談します。
書込番号:22427794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30系後期アルファード、ムーンルーフ、リアモニター付きです。
運転席側のルーフイルミネーション辺りから悪路走行中にパキパキと異音してます。
朝一でルーフイルミネーションを抑えるとパキパキと音がして持ち上がる感じです。
その後異音は解消されましたか?
書込番号:22445848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トッポポンさん
私も全く同じ仕様で同じ様に運転席から助手席の頭上周辺で悪路走行時にパチパチ?と音が出始め気になっています。1度、ディーラーに見て貰いましたが、原因解明には至っていません。異音の発生源は、ルーフイルミネーションからの異音ですかね?
>悩める子羊☆さん
その後、進展はありましたでしょうか?
書込番号:22447226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FM−BIVLOさん
前側のムーンルーフとリアモニター付近には防音剤を詰めましたが異音解消されず、ルーフイルミネーション辺りではないかと思ってます。
頭上の音は気になりますね。
書込番号:22447704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トッポポンさん
ルーフイルミネーションですね。アルヴェルは、もともと静粛性が高い車ですので、気にするなと言われても、やはり気になりますよね。もう一度、Dラーに相談したいと思います。早期に対策が見つかれば良いのですが‥‥。
書込番号:22447835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)
-
- 支払総額
- 111.6万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 379.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















