Pilot Super Sport P245/40ZR18 93Y ZP
Pilot Super Sport P245/40ZR18 93Y ZPMICHELIN
最安価格(税込):¥40,000
(前週比:±0
)
登録日:2015年 1月30日
タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport P245/40ZR18 93Y ZP
先月このタイヤに履き替えました、これまでポテンザ一筋20年でカーライフを楽しんで来ましたが
このタイヤの評判が大変良いようなので人生初のミシュランを試してみる事にしました
結果は今の所、前回履いていたポテンザRE-11と比較して私の乗り方では良くなった所が多く
マイナス要素は見つかりませんので先ずはひと安心と言ったところです。
ここで題名に有る質問なのですが、ポテンザRE-11のトレッドウエアーは180でした
このミシュランPSSのトレッドウエアーは300です!!
両方のタイヤのトレッド残量が同じだと仮定するとライフは概ね2倍持つ事になりますが
こんな上手い話が有るのかな?
そもそもトレッドウエアー値は日本のタイヤもフランスのタイヤも同じ条件で測定してるのか
私には分かりません、どなたか教えて頂けませんか?
書込番号:18564305
3点
タイヤのお話はわかりませんが(^◇^;)
お久しぶりです^o^
お元気でしたか〜♪
いきなりスレチごめんなさい(^◇^;)
書込番号:18564326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おいたパパさん
UTQGについては↓の PROXES T1 Sportのレビューで触れています。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
因みにPOTENZA RE-11では何キロ位走行出来ましたか?
書込番号:18564549
2点
mhfgさん
ま〜〜なんと嬉しいサプライズ登場なのでしょう(*^^*)ゝ⊃
ハ〜〜イ、、なんとか元気にやってます!!
また見かけたら顔出して下さいな、mhfgさんなら何時でも大歓迎です。。。(⌒‐⌒)
書込番号:18564702
1点
スーパーアルテッツァさん
PROXES T1 Sportのレビュー拝見させて頂きました
凄い情報量ですね、何時もながら感心させられますm(__)m
大変参考になりました!!
有り難うございます(*^^*)
RE-11は(RE-11Aではありません)25000qでトレッドインジケーターがでました
RE-01は40000q余裕で持ったのですがRE-11はホントに減り速いですね
RE-11の後継モデルRE-71Rは更に減りが速いそうです(BSに問い合わせました)
ミシュランPSSのトレッドウエアー300が眉唾物でない事を願い
50000qは無いにしても40000qは持って欲しいですね。
書込番号:18564838
2点
おいたパパさん
私が過去に履いていたPROXES T1RのTreadwearは280でした。
このタイヤはスリップサインが出る前に交換しましたが、摩耗状態よりスリップサインが出るまで使っていれば4万km程度走行出来たと考えられます。
つまり40000km÷280(Treadwear)≒140となります。
おいたパパさんのPOTENZA RE-11も下記のように、大凡同じような数字になります。
25000km÷180(Treadwear)≒140
以上の事からPilot Super Sporは下記の計算式より、おいたパパさんのお考えの通り4万km程度走行出来る可能性は確かにありそうです。
300(Treadwear)×140=42000km
尚、車種が異なったり、乗り方(運転手)が変わった場合は、上記計算式が当てはまらずに走行出来る距離が変わる可能性もありますのでご注意下さい。
書込番号:18564970
![]()
4点
スーパーアルテッツァさん
わざわざ計算式まで立てて頂き有り難うございます
40000km÷280(Treadwear)≒140
25000km÷180(Treadwear)≒140
300(Treadwear)×140=42000km
このような正確な数式でみると何やら少し
賢くなれたような気がします(照)
それと共に本当に42000q走れそうな気がして来ました\(^o^)/
書込番号:18565159
3点
UTQGのTreadwear Gradesに関しては↓に計測方法や問題点が書かれています。
http://www.tirerack.com/tires/tiretech/techpage.jsp?techid=48&
機械翻訳でも大凡の内容は解りますが、ざっくり要約すると「同一ブランド内の製品なら参考程度にはなるが異なるメーカー間の比較は全くあてに成らない」みたいな内容です。
書込番号:18565655
3点
またUTQGにはTemperature (Resistance) Gradesのような特殊な規格がある事からも判るように砂漠地帯を高速で長距離走行する事を重視しています。
特にスポーツタイヤは温度依存性が高く80℃を超えてグリップの作動領域に入ると摩耗も急速に進みますので、路面温度や交通環境が異なる日本では更に当てに成らない感じです。
書込番号:18565746
![]()
4点
猫の座布団さん
沢山の興味深い情報を有り難うございます
確かにこのてのタイヤは熱を入れて走ると
溶けてグリップを高めるような性質ですね
しかしながら私の腕ではその領域には到達しそうも
ありませんので、大切に最後まで使い切る
使い方になりそうです。
恥ずかしながらトレッドウエアーがどう言う物か知ったのは
ここ最近でして、知ったからにはしっかり勉強したかったので
猫の座布団さんの書き込みは大変参考になりました。
書込番号:18566029
5点
おいたパパさん
2013年7月にミシュラン・スーパースポーツをアウディ・TTクーペに装着してはや1年半強
過ぎました。(そのときに満足度レビューも書きました)
3万キロ弱走破しましたが,まだまだしっかりと溝は残っています。運転の仕方にもよると思う
のですが,このタイヤ,けっこう保ちます。新車装着されていたピレリは,この走行距離では
とっくにツルツルだったので,満足しています。
私も装着時はスポーツタイヤの保ちが気になり,本タイヤのトレッドウェア値の高さに魅力を感じ
ました。そしてその看板に偽りなし,と判断します。
感覚的な判断ですが,たぶん,あと10000キロは走れると思っています。スーパーアルテッツアさ
んの計算された距離は十分にクリアできると期待しています。
しかもこのタイヤがいいのは,ドライブフィーリングの劣化があまりないことです。しっかりと芯
のある,気持ちの良い走りがどこまでも続きます。このタイヤにして良かった・・,としみじみ思
います。
ただ,走行音はけっこうしますね・・。しかもその点については経年劣化もはっきりと感じます。
まあ,この点については最初からそういうものだと覚悟していたし,路面状況をダイレクトに伝え
てくれるので,むしろ楽しみにすらなっています。
コストはかかりますが,リターンもそれなり。スポーツタイヤとしては十分に長持ちだし,何より,
運転が楽しくなりました。私自身は,生涯,つきあいたいと思えるタイヤに出会えて,うれしいです。
おいたパパさんのインプレッションもぜひ,お聞かせ下さい!
書込番号:18568705
![]()
3点
ののはな大好きさん
実際にPSSを履かれてる方の情報は大変参考になります
そしてののはな大好きさんの満足度レビューも拝見
させて頂きましたが非常に内容の濃い興味深いレビューだと感じました
実際にこのレビューを見て購入に踏み切った方も沢山いらっしゃると思います
そうですか!!
30000q走ってまだ溝はたっぷりなんですね♪(嬉しくてよだれが出てしまいそうです)
どうやらスーパーアルテッツァさんの計算式がズバリ的中して
ののはな大好きさんがそれを実証して見せた形ですね♪
私の車は34GTRなのですが消耗品のそれ全てが驚くほど高く、何でもないようなちょとした部品が
常識からかけ離れた価格が付いていたりしまして、せめてタイヤは持ちの良いものをと
思っていたのです、ですのでののはな大好きさんの書き込みは大変価値のある物です
改めてお礼を申しあげます、有り難うございます。
さて私のインプレッションですが残念ながらまだPSSにて数百qしか走っておりませんので
インプレッション出来る程情報が有りませんので、代わりと言っては何ですが
面白い物を見つけたのでアップしました
な・なんとトレッドウエアー760!! 何かの間違いでは?、ってな数字ですね(*^^*)
これに関してはスーパーアルテッツァさんに改めて何万q走行可能か計算式を立てて
もらはなくてはなりませんね♪
書込番号:18571034
2点
おいたパパさん
Treadwear760ならP4 Four Seasonsかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15409776/#tab
目指せ10万kmですね!
書込番号:18571201
2点
スーパーアルテッツァさん
P4 フォーシーズン、、、大正解です!! 流石で御座います
しかし上にはうえがあるものですね、、、
MICHELIN Defenderは820とは(゜ロ゜;
760では泣く子は黙らなかったですね(笑)
またタイヤの事で疑問が湧いたときはご教授下さいm(__)m
書込番号:18572463
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Super Sport P245/40ZR18 93Y ZP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/29 17:44:55 | |
| 3 | 2021/04/18 23:02:13 | |
| 6 | 2017/02/09 15:49:43 | |
| 1 | 2016/10/21 19:21:53 | |
| 2 | 2016/05/31 1:49:36 | |
| 10 | 2016/05/27 1:06:30 | |
| 2 | 2016/05/09 20:46:00 | |
| 3 | 2015/12/16 12:44:49 | |
| 6 | 2017/07/18 10:37:06 | |
| 4 | 2015/06/18 21:10:10 |
「MICHELIN > Pilot Super Sport P245/40ZR18 93Y ZP」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








