彩速ナビ MDV-Z702
- 市販AVナビゲーションとしては、業界初となる高音質ハイレゾ音源(192kHz/24bit)の再生に対応(※2015年2月4日現在)。
- 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高精度な自車位置測位が可能となっている。
- 独自の圧縮技術「S3フォーマット」と「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、スマートフォン感覚のタッチ操作でも高速に反応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702
Music InfoのiOS11対応が遅れてるなら音楽DBのアップデートくらい頻繁にやらせてくれればいいのに。
こういうことでユーザーは特定メーカーから離れてくんだけどなぁ・・・
書込番号:21296513 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アップルが頻繁に勝手にやる事に迅速に対応とか何処のメーカーでも無理でしょうね
音楽DBのアップデートは実施時期が決まっている類の物で、iOSの対応がどうのこうのは関係無いです
PCのOSでも同じですが、iOSのバージョンアップは使っている物の対応確認が取れてからが基本です。
書込番号:21297461
5点
音楽DBのアップデートはメーカーがタイミングを決めれるものでは無いんですか?
もちろん情報提供元にデータを仕込んでもらう必要はあると思いますが。
書込番号:21297595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/app/kenwood_music_info/
スレ主様が自分で言われるように情報元のDBとの連動だけなので
ケンウッド側は情報元(Rovi Corporation)を参照するだけですよ。
DB更新はケンウッドではできないと思います。
書込番号:21298221
2点
Applehは2015年から64ビットアプリの開発を促していました。
KENWOODほどの大企業がいまだに対応していないことに驚き、そして困っています。
次にカーナビを買う時は別のメーカーにします。
https://iphone-mania.jp/news-153159/
書込番号:21356992
3点
こんにちは。
僕も普段から使用していたのでちょっと不便になってしまいました。
そのため今はすぐ楽曲情報が欲しい時はWi-Fi,テザリング接続で以前使用していたアンドロイド端末等でmusic infoから取得、それかその都度更新で702に書き込んでます。
ちょっと面倒ですがこの方法でやっています。
64bit対応してくれることを願うばかりですね。
書込番号:21357027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
旧スマホを持ってれば何とかなりますね。
私は持ってないので最近はSDカードとWindows版純正アプリのKME-VX4を使って凌いでます。
曲目はアプリ上で自動取得してくれるので一定期間なら私はこれで我慢できそうです。
書込番号:21357591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z702はKMEで楽曲管理するのが正解です。
本体録音なんて普通使う機能じゃありませんよ。
ですのでKMIによる楽曲情報のダウンロードなんて気にする必要ありません。
必要ならRovi音楽データは半年〜1年毎ぐらいにアップデータが提供されます。これで充分ですよ。
→ http://www.kenwood.com/jp/faq/rovi/mdv-z702w_z702/
書込番号:21357626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 10 | 2025/07/26 8:06:58 | |
| 4 | 2022/01/11 13:30:50 | |
| 8 | 2018/01/05 22:46:57 | |
| 3 | 2017/05/30 14:25:51 | |
| 0 | 2017/05/29 20:12:56 | |
| 7 | 2017/05/13 3:54:36 | |
| 0 | 2017/04/25 22:50:16 | |
| 1 | 2017/03/22 7:53:13 | |
| 2 | 2017/03/09 1:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





