彩速ナビ MDV-Z702W
- CDの情報量を超えるハイレゾ音源の再生に対応し、車内でも臨場感豊かな音楽が楽しめる「AVナビゲーションシステム」のプレミアムモデル。
- 測位精度をさらに高めた「高測3Dジャイロ3」を搭載するほか、準天頂衛星「みちびき」に対応し現在地の測位のしやすさが向上している。
- 高速レスポンスを実現した「ジェットレスポンスエンジンIII」により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作に素早く反応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
はじめまして。
動画の再生能力について お尋ねします。
動画を作って再生させている方は いらっしゃいますでしょうか?
MP4は再生可能とのことですが どの程度の動画が再生できるでしょうか?
(例)
コーデックの種類 : Advanced Video Coding (H.264) (AVC1)
フォーマットプロファイル : High@L5.1
CABAC : はい
画像サイズ : 720 x 480 (3 : 2)
平均ビット転送率 : 5.99 MBits/Sec
フレームレート(FPS) : 30.05 Frame/Sec
全フレーム数 : 5,108 Frames
再生時間 : 00:02:50 (170 Sec)
-------------------------------------------------------------------
オーディオストリーム
-------------------------------------------------------------------
コーデックの種類 : AAC(Advanced Audio Coding) (0x00FF)
ビット転送率 : 384.10 KBits/Sec
サンプリングレート : 48,000 Hz
チャンネル数 : 2 Channels (STEREO)
再生時間 : 00:02:50 (170 Sec)
作って再生させてる方いらっしゃいましたら このような感じで詳細を教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:19031794
0点
>どの程度の動画が再生できるでしょうか?
メーカーサイトに解像度、フレームレート、ビットレート等の仕様が書いてありますが、
そう言うことを知りたいのではなく?
http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv_z702w_z702/av/media.html
書込番号:19031887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さっそく返信ありがとうございます。
私は今は ケンウッドの I-K99 というのを使っているのですが、
メーカーの発表通りのスペックで作成したとこ まったく再生できず、
再生できるスペックの動画をつくるのに苦労しました。
そこで、実際に作って再生させてるスペックを知りたいと思いました。
書込番号:19031920
1点
プロファイルがHigh/5.1の時点で無理でしょう。
再生できるプロファイルはBaselineかMainに限ります。
720 x 480で30.05fpsならばBaseline/3.0で十分です。
ただし、30.05fpsは中途半端なので30fpsが29.97fpsに変換してください。
どうしてもCABACをつけたければMain/3.0ですが、
車で見るレベルならCABACはいらないでしょう。
また音声も384.10kbpsでは再生できません。
そもそも、動画ではなく音楽のm4aの段階で、VBR320kbpsまでしか対応しません。
車で聴くなら128kbpsで十分ですし、その方が再生できる可能性が高いです。
ちなみに映像がBaseline/3.0で音声がAAC128kbpsの動画は問題なく再生できました。
使用したソフトはTMPGEnc 4.0 xpressで、spurs engineでハードエンコしました。
書込番号:19032699
1点
返信ありがとうございます。
i-k99でも オーディオは 192kまでいけてるので もうすこし欲張ってみても いけるかもしれませんね。
週末には 購入予定なので さっそく試してみようと思います。
ソフトまで教えてくださって、ありがとうございました。
書込番号:19034370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/04/22 23:37:25 | |
| 0 | 2019/05/13 15:44:54 | |
| 0 | 2017/07/25 17:22:16 | |
| 4 | 2017/06/11 23:10:16 | |
| 1 | 2017/02/28 10:30:50 | |
| 2 | 2017/02/22 17:30:10 | |
| 8 | 2017/02/17 19:25:50 | |
| 2 | 2017/02/10 22:42:09 | |
| 2 | 2017/02/03 16:51:43 | |
| 4 | 2018/01/06 19:39:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






