『このレンズのテレ端の画質は300F4と比べて』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥203,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,500 (5製品)


価格帯:¥203,220¥252,450 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥203,220 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『このレンズのテレ端の画質は300F4と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

34を持っています。画質には満足していますが150-450を購入するか迷っています。高いしね。
おもに野鳥と戦闘機狙いです。よろしくお願いします。

書込番号:19691755

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/03/14 20:38(1年以上前)

300mm域でしたらDA★300mmが有利ですが、450mm域はズームらしからぬこの150-450ですかね。
それよりも、快適なAFのほうが満足度が高いかも知れません。

書込番号:19692812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/03/15 01:50(1年以上前)

はじめまして

Qs−1とアダプター、TG−4などすべて処分いたしました

HD450は色味しかメリットはないかもしれませんが、そこにしか賭けたくない

実証は今からなんですけどね(笑)


書込番号:19693952

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/03/16 23:31(1年以上前)

300F4+1.4テレコン VS 450mmテレ端の比較では、このレンズのほうがいいと聞きますね。
ご存知だと思いますが、望遠ズームとしては珍しく、テレ端もワイ端も画質の落ち込みの少ないレンズのようですよ。
野鳥や戦闘機であれば、焦点距離的にもこのレンズがおすすめだと思います。

書込番号:19700075

ナイスクチコミ!4


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2016/03/17 09:13(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございました。
 買う方向で検討中です。
写真貼っていただけるとさらに勇気がでるのですが…。

書込番号:19700864

ナイスクチコミ!2


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2016/03/17 12:02(1年以上前)

機種不明

トリミング

サンヨンでのヒヨドリ。トリミングですけど。このくらいの解像度だといいなぁ〜。

書込番号:19701152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7665件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/17 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

jpeg 等倍切り出し

←自分は等倍観賞の趣味はないので横2000〜3000ピクセルに単純リサイズ

こちらの作例で自分もこのレンズ購入してしまいました(jpeg 撮って出し)

遠い猛禽類に解像感を求めるのはちょっと厳しいかも(^^)

copykunさん、初めまして。

こちら、散歩しながらお気楽野鳥撮影やっていますが、なぜかこちらのレンズの鉄鳥の作例に刺激を受けて、当該レンズを購入してしまいました。300mmF4+1.4倍テレコンもその軽さから良く持ち出しますが、画角も違えば、野鳥専門なので、同じ状況での撮り比べはほとんどしない(出来ない)ので、それでなくても緻密さに欠ける自分は、画質云々は語れません。

言うまでもないことですが、解像度も被写体との距離だけでも大きく変わってくると思いますので、あまりにたくさん考える要素が多い野鳥撮影は簡単な比較は難しいようにも思いますが、こちらアバウトな撮影しかやってこなかったので、ごちゃごちゃ言わずとりあえず何枚かアップしてみます・・・被写体が近ければたいていの、最新レンズはズームでもいい感じの解像度を示すというのが当方の考え方ですが、20mくらいからはやはりちょっと厳しくなるので、ここから先は深い沼が待っているような・・・4枚目は、超ド素人の家人撮影です(^^)。

このレンズに関して、個人的な感想を言えば、ちょっと重いですが、お気楽散歩撮影のじいさんには何かと便利なレンズですが、ご自分の撮影される被写体に合わせて、どうぞ良き選択なさってください。


書込番号:19702492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7665件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/17 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

選択肢ゼロはちょっと淋しいかも・・・です

20mくらいでしょうか

意味ありませんが、オリンパスの300mmF4で撮ると・・・

被写体が遠いからなのか、それとも・・・(^^)

連投失礼します。

自分は鉄鳥はあまり撮りませんが、ズームの方が何かと便利な状況はありませんか。昨年300mmF4で森の中で農作業かたがた野鳥撮影をしていたら、1枚目にアップしたような超低空飛行の飛行機が・・・横田基地からのC130 らしいです。ドアップは好きですが、余裕で周囲の様子も入れるにはやっぱりズームかもです(^^)。

正確に20mというわけではありませんが、野鳥撮影でありがちな15〜30mくらいの距離のものも一応アップします。撮影者はデジイチ4〜5回の素人なので悪しからず。

書込番号:19702677

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/03/18 00:30(1年以上前)

機種不明

copykunさん

わたしもヒヨドリを撮ってたのでどうぞ。
最短ぐらいで撮ったのを思いっきりトリミングしました。

カスタムイメージ:ナチュラル ファインシャープネス 0
その他のパラメータは初期設定です。

300F4は持ってますが、詳しく比較したことはありません。

書込番号:19703379

ナイスクチコミ!2


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2016/03/18 12:01(1年以上前)

アナログおじさん2009さん
 なかなかいいですね〜。
サンヨンはいいけどこちらも買わなければならなくなりそうです。

書込番号:19704295

ナイスクチコミ!1


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2016/03/18 12:03(1年以上前)

dottenさん
 このレンズはズームとは思えませんね。
K1toどちらにしようか迷っているのに…こまったな。

書込番号:19704303

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 12:40(1年以上前)

>K1toどちらにしようか

 望遠/動体メインで、
 片方だけの選択肢なら、
 K-1の商品コンセプトを考慮すれば、
 さらに伸びしろがありそうな
 ボディ購入より、
 商品サイクルが長いレンズかと・・・・・

 K-3U流用のAFでなく、
 高速連写と新AFユニット積んだ、
 次期機種がいずれ出るのでは・・・
 高画素維持かは、分かりませんが・・・

書込番号:19704407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2016/03/18 12:57(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
話だっせんします。
センサーにゴミがありますね。お掃除したらいいと思います。
ご存じでしたら気にしないでください

書込番号:19704461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7665件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/18 15:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

横3000ピクセルにリサイズ・・・見栄で(^^)軽くシャープネス

同左・・・トーンカーブ持ち上げた方が(^^)

こちら横2000ピクセル・・・♂♀ともに暗所が好きなので大変

ペアのようなので同左

☆copykunさん

> なかなかいいですね〜。
サンヨンはいいけどこちらも買わなければならなくなりそうです。

こちらのレンズのスレを半年くらい前に見なければ300mmF4+1.4倍テレコンでOKだったのですが、こちらのレンズの作例を見て、勢いで買ってしまいました。正直最初、膝の悪いじいさんにはちょっと重いなと思ったのですが、ある時ニコンの300mmF4+1.4倍テレコンより20mくらい先のキンクロハジロが良く写っていることがあって、ころっと評価が変わってしまいました。先日、デジイチはほとんどやらない家人に渡したら、Pモード専門なのでSS稼げず、ちょっとぶれてはいるものの、チュウヒやらオオタカやら、結構飛びものも写っていたりして、このレンズ野鳥撮影でもかなり活躍するように思います。



☆うまダルマさん

ご指摘恐縮です。野外でしょっちゅうレンズの交換をやるのに、チェックが雑なので、PCでみて「あ”〜」ということが良くあります。Pentaxにしてこれですから、Nikon製品は推して知るべしです。さっそく、これから無水エタノール+シルボン紙でお掃除します。



これはうまダルマさんへというわけではないのですが、フィルター清掃に関して自分のドジ話をひとつ。無水エタノールの性質を知らずきれいになるんだったらと景気よく(^^)ローパスフィルター以外も拭いたら、K−rのミラーボックス周辺の起毛紙の接着剤が溶けたらしく、とんでもないことに。こんなドジをする方はいないかもしれませんが、ご注意を。


出たついでに在庫からお気軽お散歩撮影の野鳥などアップしますが、設定など本当にゆるゆるなのでご容赦を(^^)。




書込番号:19704728

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/05/25 08:11(1年以上前)

たまたま見返してたら、宛名が逆なことに気付きました。 失礼しました。

copykunさん、結論に至ったのかな?


書込番号:19902967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥203,220発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング