『高画素化だけでは』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥340,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (4製品)


価格帯:¥340,000¥493,020 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信37

お気に入りに追加

標準

高画素化だけでは

2015/09/04 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

発売から4ヶ月で12%の下落とは、少し下落率が早いのではないかと思います。
高画素化だけでは、もはや飛びつく方も少ないということでしょうか。

書込番号:19109524

ナイスクチコミ!10


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/04 10:52(1年以上前)

>高画素化だけでは、もはや飛びつく方も少ないということでしょうか。

高画素機 『 なので 』 飛びつく人も少ないと言うことだと思います。

パソコンには負荷がかかるし、高感度もよくないときいている。
プリントするにしてもA4やA3程度では2000万画素機とほとんど変わらないようではメリットがない。

せめて、高感度が従来品よりも2〜3段良かったら、
小遣い節約して買う人が増えるかもしれません。

30万円切ってもキャノンには利益が出るはずなので、
値ごろ感を探っているのだと思います。






書込番号:19109579

ナイスクチコミ!19


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/09/04 11:37(1年以上前)

こんにちは。

売れないから下がっているのかなとも思いますし、どんな機種も初値から
半年くらいは下落率が少し高めのことが多いのでそういう理由なのかな
とも思います。
でも、やはり初値50万は高すぎだったんじゃないですかね。

書込番号:19109660

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/04 16:00(1年以上前)

50MPも必要とする人が少ないのかも。

書込番号:19110094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/04 16:13(1年以上前)

高画素好きですが…

やはり、値段設定が高過ぎたんだと思いますね。

この値段なら1DX(もしくは5DmkW待ち)行きますもの。

本当は生産調整(市場価格調整)してるんでしょうけど、間に合ってない(遅れた)みたいです。

良いカメラなんでしょうけど、ある意味勿体ないなぁ…

書込番号:19110126

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/04 19:04(1年以上前)

>高画素化だけでは、もはや飛びつく方も少ないということでしょうか。

 来夏さんが云う飛びついた人です、はい。
 これで宜しいんじゃないでしょうか。必要がある人は買うでしょうし、価格の様子見の人は買いやすくなったし。さらに、買いたくても買えない人は、それを理由にネガティブなスレッドを立てるし。

書込番号:19110503

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/04 19:12(1年以上前)

本来の価格の姿に近づいたのかもね…

ただ、必要以上の高画素を必要としない人も多いかと。
高画素にすれば、そこそこ売れる時代ではなくなったかと?

書込番号:19110527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/04 19:19(1年以上前)

5Dsは元々安いので、バーゲンセールだと思います

書込番号:19110544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/04 19:27(1年以上前)

 狩野さんのおっしゃるとおりです。

 このカメラは値段の高い安いは関係なく、一度使ってみれば惚れ込むと思います。
使わずに甘い、酸っぱいと話をしていてもなんだかなあと思ってしまいます。
そういう人はたとえ半額になっても買わないのではないでしょうか?

 レンズについて で、お話しをしましたように、A4で印刷をしましても、
5DIIIよりも精細に印刷できます。私も実際に実験をして驚きました。
こういうところまでご経験をされれば、値段のことも納得されるでしょう。
少なくとも、世界中探しても35mm フルサイズではこのカメラだけにできる事です。

 このカメラは必要とする人だけに使っていただければ、それでよいのではないか
と思います。

書込番号:19110573

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/04 19:39(1年以上前)

飛びつく方は購入済みかと、、、キヤノンも後継機は4〜5年後位で考えてるでしょうし、、、
お金が有り余ってれば動態に1DX・風景に5DsR・レンズは大砲揃えますが、、、ついでに高機能PC+モニター。
自分の現実は動態に7DU・風景に6D、で充分満足してます。

書込番号:19110596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/04 20:06(1年以上前)

どんなにいいカメラでも高価だと売れないよ。

この価格だと買えない人が大半だと思います。

私は5D3を29万で買うのがやっとでした。

書込番号:19110677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/04 20:12(1年以上前)

佐藤光彦さん

> このカメラは値段の高い安いは関係なく、一度使ってみれば惚れ込むと思います。

まったくその通りですね.
それはとっても良いのですが,写したくてしょうがない病にもかかります.あいにく季節的に被写体がなくて,病はますます重くなっています.夜一人で5DsRを持って構えてシャッター切ってニンマリ,って精神科の病院に行った方が良いかしらん.

書込番号:19110689

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/04 20:22(1年以上前)

やはり、外装が従来機種の使い回しつうのが原因では?
50万出すならスペシャル感が欲しいよね。
1DXのボディに載っけてたら70万でも売れてたかも?

〉買いたくても買えない人は、それを理由にネガティブなスレッドを立てるし。

そういうヤラシイ言い方止めよ。
言ってる方が余裕が無いように見える。

書込番号:19110728

ナイスクチコミ!22


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/04 21:24(1年以上前)

横道坊主さん

>そういうヤラシイ言い方止めよ。

ハイ、すいませんでした。以後気をつけます。

書込番号:19110919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/04 22:38(1年以上前)

カメラが高画素化すると、対応する周辺のパーツ類もいろいろ
必要になりますし、お金がかかります。お金持ちの人なら良い
のですが・・・
私にとっては高嶺の花のようなカメラです。
あと低画素機に比べて、高感度も落ちてしまう。
高感度が命の私にはちょっと合わない。
当分は5DMarkVで十分です。

書込番号:19111194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/09/04 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ペンタ部前面のCanonロゴ上部の形状が違う(前5DsR:後5D3)

端子カバー前方の曲面がやや角張っている

メイン電子ダイヤル付近の曲面が稜線に

>やはり、外装が従来機種の使い回しつうのが原因では?

従来機種とは5DMarkVだと思いますが、一部分で微妙に形状が変えられています。

書込番号:19111336

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/05 02:21(1年以上前)

色も違うし。

書込番号:19111662

ナイスクチコミ!5


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2015/09/05 09:39(1年以上前)

高画素で驚いたのは1時代前のソニーとニコンで終わってるのでは。
1億画素とか2億画素っていうのなら話は別ですけど、
5,000万クラスじゃ現在のソニーとあまり差が無いよね。
おまけにソニーの高画素機は感度もほどほどだし、、、。

悠長に構えていると如何に大きな会社でも時代遅れになるかも
フルサイズをミラーレスにしないのも気が付いたらニコンとキャノンだけだったりして(^^)

書込番号:19112111

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/09/05 12:01(1年以上前)

一部のショップで、かなりお安くなっていますが、キタムラ、マップ、ヨドバシ、アマゾンなんかは、それほど値落ちしていないので、こんなもんじゃないかと思いますw。この価格帯になると、購入される方は、決まった店で買う傾向が強く、そういう固定客をある程度、確保していないショップは、安値でお客を拾うしかありません。

元々、5Ds/5DsRは、商業フォトをメインターゲットにして開発されていて、ローパスありの5Dsが販売の中心になるはずだったのですが、キヤノンの予想以上に、ローパスレスの5DsRが売れたというのが現実でしょうw。ニコン、SONYの高画素機の影響で、ユーザーに高画素に対する違和感がなかったことが背景にあるのは、間違いないところかもしれません。


XC10、C300Uを今年、発表・発売しましたので、動画に関しては、当面はそちらを買ってください。スチルの高画質は、5Ds/5DsRを買ってください、そういう戦略なのだと思います。XC10なんて、20万円台前半なのですが、30分という縛りもありませんしw、α7RUより4K動画は、高画質なはずですw。


そうは言うものの、5Ds/5DsRが高価なことは否めません。実際に使うと、5DVとは、中身はまったく別物で、細かいところまでよく考えて作られており、メインの対象ユーザーがプロユーザーなのが実感出来るので、無駄に高いわけではないのが理解出来るのですが、カタログスペックだけ見ると、単に5DVを高画素にして、DIGICを2個搭載しただけのものが、どうしてこの価格なのか? 不思議に感じる方が大勢を占めるのも、当然のことだとは思っています。


5Ds/5DsRに4K動画が準備されなかったので、割高感を感じる方も居るとは思いますが、4K動画は、フルサイズセンサーのスーパー35mmの面積しか高々使いませんので、1型センサーで実は十分ですw。100Mbpsの30pの4K動画なら、今回も搭載可能だったはずですが、キヤノンの4K動画は、305Mbps以上のハイビットレートを搭載する方針のようで、今回の50Mのセンサーは、ハイビットレートの読み出し方式ではないので、5Ds/5DsRには、4K動画を採用しなかったものと考えています。

書込番号:19112459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/05 12:03(1年以上前)

確かに高感度だと、もっと撮影範囲が増えると思いますが、最近は100-400-2を付けて毎日撮影してますが、5000万画素有ると遠くの被写体も写っていますから超望遠レンズを使わなくてもトリミングでカバーできますので便利です!

書込番号:19112466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/05 12:35(1年以上前)

世の中、ナイーブな人が少なくないんですね。
定価で売っているわけじゃないというか売れないんだから、販売店によって販売価格に10%程度のバラつきがでるのは当たり前。
20%程度の差がついても不思議はありません。

それを売れている、売れていないの基準にするのはね〜。

書込番号:19112531

ナイスクチコミ!2


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/05 13:58(1年以上前)

>来夏さん

需要が一巡したのではないかと。買える人は買ったんだろうし。僕は買ってしまえば使いこなしや不具合の報告に興味はあっても、価格には興味がなくなっちゃいますから、気にもしてませんが・・・ それよりようやく天候も良くなったので出かけようかなと。
毎度新機能にびっくりするのはもう何年か前に終わっているように思いますよ。

>横道坊主さん

外装が使い回しっていうのはマイナスポイントなんですか? 個人的には5D3からほとんど違和感が無くてすぐなじんじゃいましたが。私は1DXの縦位置グリップ部分がずっと要らないと思っている人なんで、1D系を購入するのは1Ds2を中古で購入したのが最後でした。従って、5Ds/5DsRのスタイルで出てきてくれてありがたく感じてますが・・・ こう言うの少数派ですかね?
あと見た目は変わらないですが、やっぱり使ってみるとボディ単体でも進化は感じます。良くできていると思います。(5D3も5D2に比べればえらく高いカメラでしたが、ボディ性能はかなり良くなって、値段分はあったと評価してます。)

>かえるまたさん

微妙に違うところが微妙すぎるんですよね。端子カバー周辺の出っ張りが、微妙に手持ちのL字プレートに干渉するとか・・・ (うちのはKirkの5D3のものですが、以前のフィット感が失われたので、RRSのを発注しちゃいました。このあたりの使いこなしも考えて欲しいなあ。テスターにそういう人はいないのかな。)

>狩野さん

使えばそれなりに良さが分かりますね。ただ・・・レンズも入れ替えちゃって持ち物が重たくなってしまいました。撮れる写真もずいぶん変化したのですが・・・電車移動の身の上としては肩が痛いです。

書込番号:19112690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/05 15:24(1年以上前)

欲しい人はすでに買って、一巡した
感じですね。例えば38万円台になったら
買おうとか、自分の中での適正価格を作って
下がるのを待ってる人もいそうです。

自分的には初値で買ったので、価格は
見ないようにしていますが^^;、欲しい
時が買い時だし、機能・画質面では満足しています。
使ってみれば分かりますが、α99より高感度
良いし、みなさんが言うほど高感度に弱くない
とは思いますけどね^^; まぁ、個人の許容範囲
ってのも有りますので個人的意見ですが。
でも、ISO感度のカタログスペック見ると高感度
弱そうに見えるんだよなぁ。自分も購入するまで
懸念していたのはその部分でした。





書込番号:19112882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/05 18:22(1年以上前)

Ardaさん

>レンズも入れ替えちゃって持ち物が重たくなってしまいました。

 あれれ.私は持ち物が軽くなりました.こんな感じです.風景写真を撮るならば

 1DX     → 5DsR
 EF24-70mmF2.8L    → EF24-70mmF4L
EF70-200mmF2.8L   → EF70-200mmF4L(場合によって)

とこんな感じです.

書込番号:19113321

ナイスクチコミ!4


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 18:32(1年以上前)

機種不明

外野より

必要ないと思う人にはいいですが
やはり使うと神です、クロップ、トリミング耐性
最高ですね。エキサイトシート、一番外野よりの
はじっこから100-400の2型手持ちでトリミング。

書込番号:19113345

ナイスクチコミ!9


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2015/09/05 18:37(1年以上前)

>Ardaさん

>私は1DXの縦位置グリップ部分がずっと要らないと思っている人なんで、
>1D系を購入するのは1Ds2を中古で購入したのが最後でした。
>従って、5Ds/5DsRのスタイルで出てきてくれてありがたく感じてますが・・・ こう言うの少数派ですかね?

むしろ多数派だと思いますよ。
私なんかも風景がメインの被写体で、高画素と広角撮影の制約を受けないためだけに
1Dsを初代からmk3まで使い続けた口ですが、
あのでかくて重いボディに画素数落ちた1Dxなんてとうてい買う気にはなれませんでした。
横道さんの言うように1D系のボディに70万なんて値段じゃ、10分の1も売れたかどうか怪しいでしょう。

書込番号:19113355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2015/09/05 19:11(1年以上前)

当機種

EF100mmF2.8L MACRO IS 撮影場所 奈良県大台ヶ原山

私も「縦位置グリップいらない派」なので、今回の5Dsシリーズは、しっくりきています。以前の板で「トリミングの良否」が
議論になりましたが、マクロ撮影で、かなり深度が欲しい場合は、あえて寄らずに、撮れるので、良い場合があります。

昆虫や小さな花の写真では、かなりのメリットがありますよ。

上げた写真は、ムナミゾハナカミキリという、2センチ弱のカミキリムシです。本来はフラッシュ撮影ですが、持って行って
無かったです。

今はRAWと1200万画素相当のJPEGの同時記録で撮っていますが、高感度については、低画素であれば、EOS 6Dを
上回ると思います。 ファームアップでISO 512000位まで、欲しい感じですよ。

書込番号:19113426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/05 22:54(1年以上前)

私は、密かにEOS1Vのような1Dxから縦グリと取り除いたボディ
を期待していました。

型番もEOS3Dで、5Dとは差別化してほしかった。

これなら、この値段もぜんぜん納得できていました。

書込番号:19114149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/05 23:05(1年以上前)

当機種

言い忘れましたが、性能には十分満足しています。

高感度もおもったよりいい感じでした。

書込番号:19114184

ナイスクチコミ!4


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 22:38(1年以上前)

Ardaさん

私もKirkを一度は付けましたが、同じく違和感を感じました。
精査すると、5D3には無かった角の出っ張りを避ける様に隙間を空けて固定すると
底部にある2つの凸がプレートの凹みと位置が合わなくなり、Lサイド側が若干浮いた状態になります。
(この時点でプレートとボディは平行では無く傾いている)
これは、底部のネジ穴に対して斜めに固定している為、ボディーに不要な力を加え続けることになります。
現在はRRSの専用品を使っておりますが、Kirkとは全くの別物で底部は当然「密着」しています。
5D3と5Dsは似て非なる物。形状や塗装も異なる「新作」なのです。

書込番号:19117461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/06 22:41(1年以上前)

当機種

 私も撮影する場所に行けず、自宅でしかたなく花などを撮っています。

はやく撮影に行きたい・・・

書込番号:19117471

ナイスクチコミ!4


neoneo7さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/06 23:11(1年以上前)

当機種

手持ちです。

A4でも十分高画素が実感できますよ。

書込番号:19117562

ナイスクチコミ!1


neoneo7さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/06 23:15(1年以上前)

当機種

1.6倍クロップ

視力が良くなった感じがしました。

書込番号:19117575

ナイスクチコミ!2


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/06 23:16(1年以上前)

狩野さん

私のところはボディの重量は変わらないのですが、70-200/4ISが
70-200/2.8IS2になったり、11-24/4が増えたり、35/1.4も買い換
える予定なので重たくなりそうです。たしかに私も1Ds2から5D2に
乗り換えたときにそんな感じで軽くなったのですが、それ以降
じわじわ重たくなっています。

24-70さん

私は花と風景、まれにポートレートなんですが、移動が徒歩と
公共交通機関だと、バッテリグリップの重量が無視できなくて。
1D系ボディで1DXより高かったら、さすがに買えないですよね。

ぷーさんです。さん

トリミング前提で撮影すると確かに深度は稼げますね。私も
試してみます。とはいえ、180マクロISとか出たら買っちゃい
そうですが・・・まあ来年度以降だろうと。

クェーサー1DXさん

僕は5D3が出たときに、5系でなく3にして良いんじゃないのと
思った口なので、5系のブランドを取った時点でさすがにもう
3はないなと思いました。(あのときEOS 3DにしておけばEOS 6Dを
5D3として出せたはずなので。)
高感度はなかなか良いですよね。

EIIIさん

あの違和感はどこからと思ったら、角の出っ張りですよね。
いやあ、また余計な出費が・・・ バッテリグリップの
使い回しができるだけで、ほかの部分に関しては新作だと
思います。

佐藤光彦さん

昨日はバタバタしていたの、結局何もできず。今日は大雨で・・・
来週やシルバーウィークは何かできるかなあとか思っています。
写真撮れないのが辛いです。

書込番号:19117578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 21:13(1年以上前)

二年後には1億画素機種が、でてるよ?

え! 来年? まさか。

書込番号:19119897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/08 13:02(1年以上前)

  本機はやはり、4000万画素以下に抑え、その分高感度域をぐっと
高性能にし、かつ連射も8コマ/秒以上にしていたならもっともっと
爆発的に売れ、かつ、価格も今よりずーっと、維持できたかも! (@@

まあいずれにしても、今度はきっとその辺りを狙ってくるとは思いますが・・・。 

書込番号:19121648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/09/08 19:35(1年以上前)

tt ・・mmさん,

それは、5DWの役目だとおもいます。

書込番号:19122469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/09 20:01(1年以上前)

>本機はやはり、4000万画素以下に抑え、その分高感度域をぐっと
>高性能にし、かつ連射も8コマ/秒以上にしていたならもっともっと

>>それは、5DWの役目だとおもいます。

おーと・・・そうでしたか! (@@) そう言われれば確かに!
そういえば、キヤノンはトヨタと同じに、他のカメラメーカーと違い、あらゆる
ユーザーに対して応えるだけの機種を出すことが可能な企業ですからね。
その名も高い「営業力抜群のキヤノン」の、次の一手にも、大いなる関心を
寄せていますよ!

(あっ、皮肉ではありませんよ。 例えば、 手前が時に出る、プロカメラマン・印刷
関連の業界会合に、キヤノンはちょっとしたコナーを入り口に設け、自社のカメラ
機材やそのソフト関係を盛んに売り込んでいるんですよねーッ。
彼らは、今の地位に決しておごることなく、更なる目標に向って邁進しているのでしょう。
ユーザーに一番近いところにいる彼らの、 そんな血のにじむような努力があればこそ
現在のキヤノンが・・・って!
他のメーカもそういったことを少しでも見習えばいいんだけど、知る限り(残念ながら?)
全く その気配もありませんね。) (@@

書込番号:19125442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥340,000発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング