EOS 5Ds R ボディ
- 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
- 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
- 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ
フィルム時代から基本キャノンでたまにニコンを味見する程度でした。時代は流れEOS 5D2から5D3へ。プラス1DX2、最高画素5Drsrと併用。すべての領域で何の問題もなく撮影でき満足。なのにYouTubeや雑誌ではソニー絶賛。でも6000シリーズのボディは好きだけど7系はあの角ばった四角にファインダーとグリップをはっつけたようなデザインはどうしても好きになれなかった。でも新しいもの好きで7r3を購入。隅までピントが合いファインダーで写真確認ができる、しかも小さく軽い、すごい。そして愚かにもキャノン全部ドナドナ。A9も買いのちに7r4も足しせっせと写すが何か物足りない。キャノンのカメラは使ってなくても見ながらお酒が飲めたな!ソニーはいつも終われば防湿庫。とにかくソニーの性能は素晴らしくとりあえずのマイナス点はあのデザインそして家電のようなロゴ。でも写りはいいので使っていましたが何となく銀座で1DX3を触る。7r4の1/3画素だよと思いながらも瞬間に体の一部になりほどなく購入。そして改めて5Dsrも見に行く。機能以外でソニーにないものがすべてあった。そうしてカメラは雑誌の評価やスペックではないことに改めて気づく。しかも今日新5Dsrがとどきます。 ソニーは支払いですべて旅立ちました。新マウントRPは購入して来るべきR5の予習をしています。以上4年で一周したおじさんのたわごとに付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:23382447
15点
>a-ikoさん
読んでて息が続きません。改行をして、再投稿してくれませんか。
書込番号:23382505 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
フィルム時代から基本キャノンでたまにニコンを味見する程度でした。時代は流れEOS 5D2から5D3へ。
プラス1DX2、最高画素5Drsrと併用。すべての領域で何の問題もなく撮影でき満足。
なのにYouTubeや雑誌ではソニー絶賛。
でも6000シリーズのボディは好きだけど7系はあの角ばった四角にファインダーとグリップをはっつけたようなデザインはどうしても好きになれなかった。でも新しいもの好きで7r3を購入。
隅までピントが合いファインダーで写真確認ができる、しかも小さく軽い、すごい。そして愚かにもキャノン全部ドナドナ。
A9も買いのちに7r4も足しせっせと写すが何か物足りない。
キャノンのカメラは使ってなくても見ながらお酒が飲めたな!ソニーはいつも終われば防湿庫。
とにかくソニーの性能は素晴らしくとりあえずのマイナス点はあのデザインそして家電のようなロゴ。
でも写りはいいので使っていましたが何となく銀座で1DX3を触る。
7r4の1/3画素だよと思いながらも瞬間に体の一部になりほどなく購入。そして改めて5Dsrも見に行く。
機能以外でソニーにないものがすべてあった。そうしてカメラは雑誌の評価やスペックではないことに改めて気づく。
しかも今日新5Dsrがとどきます。
ソニーは支払いですべて旅立ちました。新マウントRPは購入して来るべきR5の予習をしています。
以上4年で一周したおじさんのたわごとに付き合いいただきありがとうございました。
撮影行けずにひまなので。
これでどうでしょうか
書込番号:23382521
18点
いきつぎしないで頑張って長文読んだ後、自分ちのα99IIとEOS40Dをじっと見てみる・・・・
うーん、スレ主が何言ってるのかさっぱりワカラン!w
ちなみに、うちにはVAIOは無いがCANONのプリンタと昔買ったINNOVAはある!
会社ではコピー機と、あと倉庫にCANONのVHS-Cが・・・・・
>そして家電のようなロゴ
CANONのロゴも普通についてるよね? ・・・やっぱりわからん!w
書込番号:23382557
3点
プレイステーションにキャノンのロゴついているような
4kテレビにNikonと書いてあるような
わたしにしかわからないので
戯言です。
ですから分からなくていいとおもいます。
書込番号:23382574
11点
私も色と画質の良さにつられて富士のカメラを9台とレンズを十数本買いました。
今手元にあるのはEOS RとKiss M子とEFレンズ等が8本ぐらい有るだけです。
結局キヤノンが好きってことで。
書込番号:23382607
8点
>なのにYouTubeや雑誌ではソニー絶賛。
わはは。電通との宣伝会社持ってるから、”圧倒的” ウエブ戦略お手のもの。
書込番号:23382626
8点
どーもです。
ソニー嫌いのボクとしては、そやろそやろと思いながら拝読いたしました。ソニーは何かわかってないわけですよね
書込番号:23382633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「キヤノンがいいね」と君が言ったから,
5月5日はEOS記念日
書込番号:23382642
8点
やっぱうどんは博多の「かろのうろん」が旨い
香川のうどんの評判は良くわからん
と言ってる人かな
書込番号:23382653
1点
個人的にはソニーのカメラは家電だからソニーのロゴに対して違和感ないです。
キヤノンやニコンの一眼レフにソニーのロゴが付いてたら違和感あるかも。
ミラーレス→家電。 一眼レフ→カメラ。って感じがするなぁ。
書込番号:23382971
3点
>なのにYouTubeや雑誌ではソニー絶賛
そう?最近は不自然なくらい「私がソニーをやめた理由」とか「プロがソニーを使わない理由」
とタイトル付けした動画が雨後の筍の如くアップされてるけどね。
しかも皆「こんな人カメラ系ユーチューバーに居たっけ?」みたいな人ばかり。
>そして家電のようなロゴ。
そんな事思うのはカメオタ位では?
家電のロゴつうより音響&映像機器。
後、80年代は音楽レーベルつうイメージも
強烈に有った。
書込番号:23383004
11点
>読んでて息が続きません
みんなのために、そのまま読み続けていてください ”_| ̄|○”
書込番号:23383050
17点
|
|
|、∧
|ω・` ぉ帰り♪
⊂)
|/
|
書込番号:23383075
1点
息が続かないのはコロナのせい・・・
コロナにそんな症状あった???
書込番号:23383194
0点
先ほど5dsr届きました。
今設定し終わったところです。
花や新緑のいい季節ですが流石にカメラと外出すると
マスクしないでジョギングしている人以上に睨まれそうです。
ソニーは家電と言っても根本の血筋はミノルタということで
老舗のメーカーですね。今もその流れなのかはわかりませんが。
とにかく現在レンズのバラエティおおくサードからもたくさんで
すごい勢いです。
おもうに昔ミノルタXDとか小さくてもいいカメラ作っていました。
キャンディスバーゲンなる人CMにつかって。
でもキャノンA1にやられてしまいます。
マウント変更して最新のAF,a7000が出たときは衝撃的で
街で散々みました。
で、eosがでてさらにusmにやられて2敗目。
ニコンは我が道を行くでレンズがジーコ言ったり
なんかボディにモーターあったり。。
こんどの決戦、EマウントとRFマウントも後出しのキャノンが
どこまで行くかたのしみです。
ニコンはFマウントよく頑張ったとおもいますが
zマウントのカメラ、個人の好き好きですがわたしは
デザイン、ぶつけて取れそうなファインダーと
サードパーティーのようなレンズデザインだめです。
あくまで私の感想です。
書込番号:23383242
2点
>RPは購入して来るべきR5の予習
R5のボタンとか使い方は5Dに合わせるから無駄では
書込番号:23383520
3点
キャノンのミラーレスの予習には大事だとおもいます
基本的操作はミラーレスソニーで慣れていますので
雰囲気ですね
書込番号:23383559
3点
>ソニーは家電と言っても根本の血筋はミノルタということで
老舗のメーカーですね。
αのブランド価値と一眼レフの技術のためにミノルタを取り込んだけども
元々SONYという血筋があくまで本筋として続いてると思うよ?
ビデオカメラは最初からミラーレス構造であり
それでのレンズ交換式カメラは何十年も前から作っていたし
電子式(注:デジタルではない)のレンズ交換式スチルカメラを
真っ先に試作したのもSONYです(1981年)
書込番号:23384228
4点
>倉庫にCANONのVHS-Cが・・・・・
CANONはSONYと同様に「8mmビデオ」また「Hi8」で、VHSまたはVHS-Cとの物理的互換性はありません(^^;
あと、
暑くなるところに保存すると早々に劣化しますし、
湿気の多いところでカビが生えるとテープ自体がダメになりますし、そのテープを再生するとカビやテープの磁性体などビデオヘッドを目づまりさせてしまいます(^^;
書込番号:23384246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>a-ikoさん
読んでいて、キヤノンとニコンの違いは有れども、自分の事のように感じました。
私は、瞳AFに惹かれ、一時ほとんどソニーに替えましたが、ニコンに戻って来ました。
コレジャナイ感が募って来たんです。
現在は、プラス フジとオリンパスを使用しています。
書込番号:23384416
7点
C社→S社→C社→S社→無限に輪廻が続く。
コロナで落ち込んだ経済の立て直しには旺盛な購買力が不可欠なので、少しでも気に入らない場合は他社に全取っ替えをすべきです。
カメラ機材を頻繁に買い替えることは愛国的行為です。
書込番号:23384703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キャノンもソニーもニコンも一流メーカーだと思います。でもソニーがチャレンジしてなかったら、ニコンキャノンは今頃どんな商売をやっていたか。カメラ業界そのものがもっと沈没していたかも知れません。あとから愚痴や批判を言うのは簡単だけど、じっさいに業界の風向きを変えるのは別次元の素質がないとできません。
勿論、1DXみたいなのが好きな人はどんどんソニー捨てたら良いんです。R5もZ8もきっと素晴らしい。どうせソニーのやることは他社も後追いで取り入れますから心配要らないでしょ。
書込番号:23385034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/22 11:54:02 | |
| 8 | 2023/10/25 17:54:31 | |
| 3 | 2021/11/11 0:37:39 | |
| 2 | 2021/09/26 13:19:54 | |
| 7 | 2021/04/12 19:40:33 | |
| 30 | 2020/09/26 19:10:15 | |
| 12 | 2020/08/12 12:15:08 | |
| 23 | 2020/05/06 15:34:27 | |
| 14 | 2020/08/16 2:03:01 | |
| 53 | 2020/04/10 18:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











