『高校生の息子に購入検討』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『高校生の息子に購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

高校生の息子に購入検討

2017/03/17 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。今回初めて一眼レフの購入を考え色々ネットで調べてみたり実物を触ってみたりしてコンパクトなX7と悩みましたがこちらの機種で購入を考えています。
おもに使うのは高校生の息子です。TDRに行くときに持っていきたいそうです。私は入学式、卒業式、運動会などでで使いたいと思っています。持ち運びを考えズームはまだいらないかと思ったのでレンズキットを考えていたのですがEF-S18-55IS STMレンズキットとEF-S18-135IS USMレンズキットと2種類あるのですね。カメラ初心者なので正直どちらがいいのかわかりません。用途に合わせたレンズがいいのでしょうがどちらのほうがおすすめでしょうか。
全くの初心者なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20745430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/17 14:54(1年以上前)

>おもに使うのは高校生の息子です。TDRに行くときに持っていきたいそうです。


男子高校生の思考ではありませんね。

鉄ちゃん、キャンギャルのローアングル撮り、ならよ〜〜く分かりマッス。

書込番号:20745448

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2017/03/17 14:59(1年以上前)

>ryukorinさん

予算が許せば、18-135の方がいいでしょう。特に初心者にはと思います。
18-55って、55以上の望遠ズームとセットで使うとかじゃないと、一眼レフ買う魅力が半減します。
じゃぁ望遠ズームのついたダブルズームのキットがいいかというと、私の経験上は、18-135のように、中望遠域まで一気にいけるズームレンズの方が撮影の幅が増えて良いです。

18-55はどうしても機材を小型軽量にしたい時と思ってもいいかと思います。でも高校生の息子さんなら、そんなにひ弱ではないでしょうから(笑)、18-135にして上げた方が、いい写真をいっぱい撮れるんじゃないかないかな?
望遠っていうと、遠くのものを写す時って考えがちですが、ポートレート的に、上半身を大きく切り取った撮影などにも使えるんです。そういう撮り方すると、ボケも大きくなり、まるでプロがとったような写真に仕上がります。
ですので、予算と重量が問題なければ18-135をお勧めしまーす!!(^^)

書込番号:20745457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/17 15:05(1年以上前)

どれか一つをくれるというなら。
18−135mmのレンズ1本が付くキットがいいな。18−55mmじゃもう1本レンズが欲しくなるが取り換えるのがじゃまくさい。
私はじゃまくさがりなのでレンズ交換はしたくないほうです。
遊園地で仲間が遊具に乗っているのを撮る時には135mmまでという望遠が活躍するね。

書込番号:20745467

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

2017/03/17 15:07(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

うちの高校生の息子は毎月行くほどのディズニーマニアなんです。

>Paris7000さん

なるほどです。ただ予算がきびしいのでちょっと相談してみます。
近くを撮ったりするのは55ISでも問題ないでしょうか?

書込番号:20745472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/17 15:07(1年以上前)

>ryukorinさん

私も18-135をオススメします。
目的のものを難しく考えず撮影してみる。

そこから得られるもの、例えば思ったより
暗い写真になってしまったとか、ピントが
いまいち会わない気がするなど。

なぜそうなるのか調べたり聞いたりする
事で技術が上がります。

書込番号:20745473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2017/03/17 15:13(1年以上前)

>ryukorinさん

>> おもに使うのは高校生の息子です。TDRに行くときに持っていきたいそうです。

EF-S18-135IS USMレンズキットでも、望遠が足りないかと思いますけど・・・

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMが付属する「ダブルズームキット」がいいかと思います!!

書込番号:20745485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/17 15:13(1年以上前)

スイマセン、自分が高校生の頃はコクリに行くところだったもので、、、。

書込番号:20745487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/17 15:59(1年以上前)

こんにちは♪

わたしも、おかめ@桓武平氏さんに1票で・・・ダブルズームが良いのではないか??・・・と。。。

コンデジ風に言うと・・・
18-55mmと言うのは・・・3倍ズームするカメラで。。。
18-135mmというのは・・・7.5倍ズームって事です(^^;;;

ダブルズームの18-55mmと、55-250mmの2つのレンズを交換しながら使うことで。。。18mm〜250mmまでの焦点距離をカバーする。
つまり・・・250mm÷18mm=13.88倍と言う事で・・・約14倍ズームに相当する望遠域をカバーすると言う事です。

多分・・・運動会とか・・・ディズニーシーのメディタレーニアンシーの水上で行われるショーなんかを撮影しようと思うと。。。
135mmでは足らないかもしれません??⇒つまり被写体を大きく撮影できない。。。(^^;;;
55mmなら・・・豆粒ほどにしか写らないかもしれません??
135mmならなんとか・・・被写体が難であるか藩閥できる程度に??
250mmなら・・・135mmのおよそ2倍のサイズで撮れる。。。
↑こー言う事を意味します。

ご参考まで♪

書込番号:20745548

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2017/03/17 16:00(1年以上前)

高校生の男子なら、予算だけ言って、
機種選択は本人に任せた方が良いと思いますよ。

書込番号:20745551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/17 16:23(1年以上前)

>機種選択は本人に任せた方が良いと思いますよ。


そのとぉ〜〜〜り。
そんなところまでオカンが介入したらイケマセン。

書込番号:20745588

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/17 17:06(1年以上前)

高校生なら使い勝手は自分で判断できると思いますが、
ズーム域の広い 18-135の方が遥かに勝ります。

私が昔使っていた 24-135は普段使いには十分な解像力が
あったので性能の問題も無いと思います。

入閣式や水族館のような光量の少ない所ではズームでもf2.8を
使わないとノイズが発生します。

書込番号:20745674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/17 18:35(1年以上前)

>ryukorinさん

とても大雑把に言うと、「人物を撮る場合なら約12、3メーター程度離れても大丈夫で
近場や広大な風景までを一本のレンズで撮りたいなら18−135が良い」でしょうか。

18−55だと同じく近景、風景と5、6メーター程度離れた人物までOKと言った感じですね。

お子さんに尋ねるべきですが、男子高校生なら20メーター以上離れた人物等も
撮りたいだろうし、少々の荷物は苦にしないのかも知れません。

そうなると18−55と55−250の二本がセットのダブルズームキットが適したものとなりますね。

18−135もUSM(AFが特に速い)では無くSTM(必要充分なAF速度)でいいなら、
約一万円安い上位機種の8000Dの18−135STMキットを選ぶ事も可能です。

はっきりと決まらない場合は、8000Dの18−135STMレンズキットを購入し使ってみて、
必要を感じたならEF−S55−250STMの未使用中古品を追加購入する手もありますね。

18−55は焦点距離とその範囲が短いぶん軽量なシステムが組めるのがメリットで、
その用途が有用と感じるなら最初から迷わずダブルズームキットでいいと思いますよ。



書込番号:20745885

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2017/03/17 21:02(1年以上前)

>ryukorinさん

> 近くを撮ったりするのは55ISでも問題ないでしょうか?

はい、問題ありません!大丈夫です。

書込番号:20746185

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

2017/03/17 21:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。息子と相談しX8iダブルズームキットを購入しようと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。実物で早く写真撮ってみたいです。

書込番号:20746309

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/03/17 22:04(1年以上前)

解決済みになしましたが。

18-55ですとちょっとした時に望遠側が足りないし。
かといっていつも望遠レンズをもって交換も・・・
特にディズニーなど人混みの多いところでレンズ交換を頻繁にしたくはないですね。

18-135をやはりお勧めです。

予算が厳しいのであれば買えるまで我慢も必要かと。

それとボディ、レンズ以外でアクセサリーは必要ないのですか?
必要に応じてですが、保護フィルター、液晶保護フィルム、クリーニングキット、ブロアー、予備バッテリー
くらいは用意したいですね。
これらで1から2万位はかかるとみた方が良いのですが・・・

書込番号:20746347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/03/19 21:23(1年以上前)

息子さんに決めさせたらどうですか?

植物系の息子さんですかね? 母親にかめらの相談するってどうなの?

調べることが勉強になりますよ。将来写真家になるきっかけになるかもしれませんし。
自分で勉強しないと、常に人に頼ることになります。

写真サイト fotohitoで、どんなカメラ、レンズを使ったら、どんな写真が撮れるのかわかりますよ。
要するに、どのカメラでも、そんなに違いはありません。レンズ次第で、写真はまるで変わりますけど。


書込番号:20751529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング