『初心者初カメラは?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『初心者初カメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者初カメラは?

2017/06/12 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 Haruka0622さん
クチコミ投稿数:16件

結構調べたり聞いたりしてるのですが
初心者すぎて難しくてどれが良いのか悩みに悩んで最終的にどれが良いのか分かりません。

動画性能が良く、マイク端子も一応ついてるのが好ましく、撮影は基本人間で、マイク無しでも音がなかなか良い一眼レフか、ミラーレス一眼を教えてください。
お金ができたらマイクも買いたいと思ってます。

チルト液晶、バリアングルで、自分側に向くものが良いです。

EOSM3やGF9をミラーレスだと考えていますが
一眼だとEOSkissx8i辺りが良いかと思ってます。
8万円までが好ましいですが高くて10万円でよろしくお願い致します。

書込番号:20962493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2017/06/12 19:36(1年以上前)

動画を求めるなら
パナソニックやソニーかな。

書込番号:20962505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/12 20:12(1年以上前)

私も動画や写真が撮りたくてPanasonicにしました(^_^ゞ

LUMIX おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20962595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/12 20:31(1年以上前)

>Haruka0622さん

ソニーと、パナソニックの共同開発で
AVCHDと言う、動画の規格ができました。

AVCHDは、パソコン不要で
ブルーレイレコーダーに、
小学生レベルの簡単操作で
取り込んだり
Blu-rayディスクにダビング出来ます。

(だったと思う)

書込番号:20962653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/12 21:19(1年以上前)

ルミ子に一票( ̄ー ̄)

書込番号:20962812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/12 21:22(1年以上前)

別機種

ルミ子に一票( ̄ー ̄)

書込番号:20962824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/06/12 21:38(1年以上前)

こんにちは。

私もパナ勧めておきます。
そのご予算ならG7Hどうですか。
G8が出て陰が薄くなりましたがまだ現行機種です。
14-140mmの高倍率ズームが付属して8万切りますから、
お買い得感は高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910989_J0000016977_K0000782625&pd_ctg=0049

余裕があればGX8Hをどうぞ。

書込番号:20962886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/12 21:39(1年以上前)

X8iだと静止画メインで動画も撮影出来ると考えた方が良いと思いますね。

動画メインならミラーレスが良いと思いますね。

パナソニックやソニーが良さげかなと。

書込番号:20962890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/12 22:29(1年以上前)

>Haruka0622さん

静止画も、動画も
ライブビューより、
電子ファインダーのほうが良いです。

ヤバイものを撮影する時
ライブビューだと
誰かに液晶を見られたら
気まずい思いしなくてはなりません。

電子ファインダーなら
ヤバイものを撮っても
誰にも怪しまれにくい、メリットが有ります。

書込番号:20963096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/12 23:45(1年以上前)

キス子に一票( ̄ー ̄)ノ

書込番号:20963292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/13 08:02(1年以上前)

>M郡の橋さん

アンタ普段なに撮ってんだ☆ ( ̄□ ̄;)

書込番号:20963829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2017/06/13 09:07(1年以上前)

他の方も書いてますが、動画メインで考えるなら、X8i、というか一眼レフはあまりおすすめしません。

そもそも動画といっても何を撮るのでしょうか?

映画のようにあらかじめカット割を考えて、ピントも手動で被写体にきちんと合わせて撮り、後で編集したりするのなら一眼レフもいいかもしれませんが、旅行先や子供の成長記録のように気の向くままチョコチョコ撮るなら、あまり使い勝手はよくないと思います。
個人的なネックは、AVCHD形式でないため、自宅のブルーレイHDDレコーダーに取り込んでディスクに保存できないことですね。
同じ金を出すなら、ビデオ専用機の方がいいと思うよ。

書込番号:20963947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/13 09:39(1年以上前)

私もその予算ならG7Hおすすめですね

パナソニック機は動画も重視しているので機能やフォーマットも豊富ですし
フォーカスセレクト(=あとでピントを変えられる)機能など、動画機能を発展させた
機能も豊富ですし、無音撮影など『映像記録機器』としては「全部入り」といっていいです
吹奏楽の記録にも使いましたが、内蔵マイクでもなかなか音はよいですよ

EOS系でも動画機能はありますが、基本的にはオマケ機能扱いなので
G7ほどなんでもできる感はありません

広角〜望遠まで一本でまかなえるレンズも付属してますから(単体で4万ほどします)
他に買い足す必要がない、というのも大きい理由です。
底値よりもずいぶん値上がりしてしまいましたが、まだまだ安いです。

たとえばX8iのダブルズームも同じくらいの金額ですが
G7同様に広角から望遠までグーンとズームアップできる動画対応レンズは未発売
近いようなレンズでも単体では4万ほどします。

目的に対するトータルコストで8万以内、レンズ交換式の条件となると
ほかに選択肢はないと思います


ただぶっちゃけ
動画中心でつかうなら、ビデオの方がいいって考え方もありますし
レンズ交換しないで運用するなら、コンデジでもよいケースもあります

ご自分のニーズをもうちょっく深く掘り下げてみてはどうでしょうか?
具体的に「こういう時にこんな映像を撮りたい」とか。

そうすれば必要なもの見えてくると思いますよ

書込番号:20963989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング