『x8i、X9、m100、α6000で迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『x8i、X9、m100、α6000で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x8i、X9、m100、α6000で迷っています。

2018/02/14 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

どの機種を買うか悩んでいるので相談させて下さい。

・撮影場所→ディズニーランド、ディズニーシーのショーパレを中心に

・候補→EOS kissX8i、EOS kissX9、
ミラーレスだとEOS m100、SONYのα6000
ダブルズームキットでの購入を検討しています。


今は友人から借りているEOS kiss X2を使用しています。
こちらもダブルズームキットです。

撮影するのはディズニーランド、ディズニーシーがほとんどです。
キットの望遠レンズではシーのハーバーショーを撮影するのに望遠が足りないのは納得しています。

1度はX8iに決めたのですが重さがネックで迷い出して決めかねています。
X8iとX9は約100グラム差ですが実際手にしてみたらX9がだいぶ軽く感じて更に迷ってしまいました。
X2も重くて撮影するのも持ち歩くのも結構辛いです。

ファインダーがあればm100が良さそうなのですがファインダーがなくても大丈夫でしょうか?
α6000はタッチパネルではないのでそこが気になっています。


これはなくても大丈夫、これはあった方がいいなどありましたらアドバイスお願い致します!

書込番号:21599092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/14 18:29(1年以上前)

6000がこの中ではベスト
6500が理想
レンズは撮影目的似合わせて購入するもの
キットレンズなんて役に立ちません

書込番号:21599162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2018/02/14 18:29(1年以上前)

>しろうさぎ♪さん
時代は確実にミラーレスへ進んでいます。
動体撮影などではまだまだ一眼レフ機の方が良いですが、ミラーレスもかなり改善されてきています。
これから買うのでしたらやはりミラーレス機でレンズを増やして行った方が良いと思います。

さてファインダーの有無ですが、軽さを取るのでしたらM100の様なファインダーなし。
ファインダーがあった方が、メリットは二つ
1. 明るい屋外でも見やすい。液晶モニターは明るいとよく見えずらい(これはスマホなんかで分かっている事と思います)
2. 構えた時にファインダーの方が安定する。これ意外と盲点なのですが、ファインダーがあると、カメラを目の前で構えるので、腕の角度、肘の角度が引き締まって安定するんです。手ぶれしにくくなります。一方ファインダーがないと両手を伸ばしてカメラを支えますので、少しブレやすくなります。
夕暮れ時などスローシャッターを切る時にいくら手振れ補正がついていても、その差は若干出てくると思います。

でもファインダーがなくても本体は軽いのでしっかり構えればなんとかなるかもです。それにタッチパネルですし。
特にタッチシャッターはピントを合わせたいところをタッチするだけでオートフォーカスが合うので、とても便利です、てかようやくスマホと一緒レベル。
こういうところってスマホより遅れてるんですよね〜
手ブレのためにファインダーついている機種を選ぶよりは、タッチシャッターついている方を私なら選びます(^^)
手ブレはなんとか自力で抑え込めるという自信もありますし〜(笑)

書込番号:21599163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/14 18:46(1年以上前)

こんばんは。
候補はいずれもAPS-C機ですが、カメラボディは多少軽くてもセンサーサイズの関係上(特に望遠ズームレンズ)どうしても重さがネックになります。

特に理由がなければオリンパスのE-M10U・VとかパナソニックのGX7Uとかも検討されてみては。キットの望遠ズームレンズは望遠側がちょっと短めですが、デジタルテレコンやトリミングをうまく活用されればカバーできると思います。

なお、タッチパネルですが片手撮りになります。標準ズームレンズなら軽いのでそんなに心配はありませんが、望遠ズームレンズは重いので片手撮りだと手ブレが心配になります。

書込番号:21599217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/02/14 19:02(1年以上前)

>しろうさぎ♪さん

私は今時のディズニーでの撮影については知りませんが、少なくとも今の望遠ズームで不足を
感じているのに、更に短い望遠ズーム付きセットで良いものか?が気になります。

今現在が35ミリ換算400ミリ相当で、M100だと320ミリ相当、α6000だと315ミリ相当。

X8i、X9で今と同じ400ミリ相当でニコンD5300、5600だと450ミリ相当ですね。

ちょっと高価になって12万円弱出せるなら、パナソニックのGX7U標準ズームキットと
100−300望遠ズームで換算600ミリ相当なんて組み合わせもあると思います。
(タッチパネルも電子ファインダーも有り)

重さや大きさが気になるなら、キッスX9かマイクロフォーサーズ機(パナソニック・オリンパス)
でレンズの事も調べてみたほうが良いような気がしますね。(夜用単焦点レンズも・・・)

書込番号:21599268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/14 19:24(1年以上前)

>infomaxさん

予算の関係上レンズキットを選ばざるを得ません
役に立たないほど悪いものとは知りませんでした…

アドバイス有り難うございました!

書込番号:21599345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/02/14 19:31(1年以上前)

>Paris7000さん

分かりやすい説明有り難うございます!

これから買うならミラーレスですか!
ファインダーなしへの不安もタッチシャッターで解消出来るならm100軽くて良いんですよね

書込番号:21599362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/02/14 19:35(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

アドバイス有り難うございます

望遠必須なので参考にさせていただきます!
ミラーレスはパナソニックが人気みたいですね
望遠が短かったので除外していたのですが調べてみます

書込番号:21599377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/14 19:42(1年以上前)

>さわら白桃.さん

アドバイス有り難うございます!

望遠はランドは今のままで大丈夫なのですが、シーは全く足りないので諦めています
重さが今のサイズで限界なのでこれ以上の望遠は無理だと判断しました

予算も上を見るときりがないので10万円以内にしました
パナソニックも気になるので調べてみたいと思います

書込番号:21599402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/14 20:13(1年以上前)

例えばですが
GX7Uならファインダーが内蔵されています。ふだんは背面液晶を使っていても、いざという時にはファインダーが使えるというのは強みです。また、一眼レフのファインダーと違って撮影前にある程度の露出(明るさ・暗さ)や色合いを把握できるのも便利な点でしょう。

GX7Uにはダブルズームキットが用意されていませんので別途望遠ズームレンズを用意することになります。望遠効果を重視するならLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. ですが予算オーバーになりますし、重量が候補のAPS-C機の望遠レンズよりもかなり重くなるので、リーズナブルなLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.のほうをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000868787/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281877_K0000152875&pd_ctg=1050

なお、焦点距離(画角)はセンサーサイズによって換算する必要があります。キヤノンは×1.6倍なのでキットの55-250oの望遠端は400o相当、SONYは×1.5倍なので55-210oは315o相当、パナソニック・オリンパスは×2倍なので45-175oなら350o相当になります。

ミラーレス機の場合、各メーカーはデジタルテレコンという機能(いったんトリミングした後で画素補間して元の画素数に戻す方法)を用意していますし、パナソニック機はこれに加えてEXテレコン(ボディ内トリミング)機能もあります。

EXテレコンは画素数は減りますが、余計な加工を加えないので画質そのものは劣化しません。SNSアップやフルハイビジョンTVでの鑑賞、2Lプリント程度ならまったく問題ありません。これらも検討材料に加えてみられては。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281877_K0000152875&pd_ctg=1050

書込番号:21599515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2018/02/14 20:39(1年以上前)

しろうさぎ♪さん こんばんは

今回の場合 望遠撮影メインのように見えますが 望遠撮影の場合カメラをしっかり保持しないとぶれやすくなるので 片手で操作しないといけない タッチシャッターだとぶれやすくなる気がしますので α6000でも大丈夫だと思います。

でもX2で納得する写真が撮れているのでしたら 同じ系統のX8iかx9が良いように思いますが 軽く感じたX9でも良いと思います。

書込番号:21599599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/14 21:03(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

詳しい説明有り難うございます
初心者の自分でもとても分かりやすいです!

オススメしていただいた物ですと予算内ですしかなり心引かれます
近いうちにお店に見に行こうと思います

書込番号:21599703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/02/14 21:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうなんです
望遠メインなので重さが気になって…
ショーパレの25分くらい構えっぱなしだったり1日持ち歩いたりしますので

x8i、X9だと操作に戸惑いが少なそうなのがいいですよね

アドバイス有り難うございました!

書込番号:21599726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング